Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


そんなこと言われてもねぇ・・・

mixiでサンシャイン牧場を遊んでる煌華さん

3.11以降サン牧では東北関東大震災義援金キャンペーンとして
最初 希望のガーベラ 5K (K=課金コイン/ニコタで言うP)
予定本数を売上た後も第二弾第三弾として
希望のガーベラ義援金アイテムを販売してるんですね
(第二弾第三弾では5Kではなく1Kとなりより購入しやすくなってます)
(義援金寄付先は日本赤十字社となってます。)


システムとしては1Kコインで希望のガーベラを1本購入
(もちろんこの購入金額は全額寄付)
そして希望のガーベラ1本につきサン牧を運営している会社が10円の寄付をする
というシステムなんですよね
(私はニコタ以外では課金してないので無料登録したらKコインプレゼントを使って6K分ガーベラ購入しました)

そしてこれとは別につぶやくのボタンを押すと
「東北関東大震災義援金ボイスで寄付! http://mixi.at/j53uXXn (サンシャイン牧場)」
というつぶやきが自動で出せるシステムがあるんですよ

このつぶやきは1日1回送信することができて
その1回のメッセージで1円の義援金寄付(1日1人1回)

つぶやくだけで1円の義援金寄付ができるんですよ
クリックするという労力だけで義援金協力できるならいいじゃないか!
っと言うことで1日1回このつぶやきをしてるんですが

今日日付が変わっていつも通りこのつぶやきをしたら
なぜか反応した人がいましてね

>>>?????????????????。
はたして、、全額、届くのか、私は、疑問なんですよぉ。
後で、わかること、でしょうが。(╬)(拳マーク)
私は、日本赤十字。もしくは、献血、しかできませんが。


といきなり言われましてですね
このマイミクさんは マイキングダムというアプリで
マイミク数だけで最大領地(200名で最大領地)にするために募集した人で
アプリのみのマイミクさんなんですね

まだ、日記や自分のつぶやきでサン牧のつぶやきのことを言うならまだしも
なぜ私のつぶやきにコメレスしたんだろう・・・っと。
しかも、付き合いがあるわけでもないのにいきなりこの言いよう
相手にしてられんということで今もコメ返することなく放置してあるんですけどね
(ただのアプリミクなんですから、わざわざ自分の思いを言う必要のない相手ですからね。面倒はごめんです。)

たしかに、ちゃんと義援金募金されるかどうかなんてわからないですよ?
もしかしたらピンはねされて全額じゃないかもしれないし
でも、つぶやくだけなら元手かからないじゃないですか
それにこんなの自己満足だから人がどうこう言ってくる問題でもないと思うんですよね

あなた(マイミクさん)がこういった事に疑問に思うことは勝手だが
それを私にぶつけてくるなと
あなたは日本赤十字で募金できるのならしたらいいじゃないですか
献血できるならしたらいいじゃないですか
あなたができる範囲でやればいいじゃないですか
(私は半年前献血に行ったら 血管が細くて献血用の針がさせないからと断られたことがあるので献血できません/献血用の針は採血用の針よりも太く、10分~20分等という長時間針を刺し続けるので、血管が細い人は採血中に血管内部を傷つける恐れがあるらしいんですね。なので気持ちだけいただきますという形で断るそうです)
私は自分ができる範囲というこでつぶやいてるんですけどね
なぜそこに文句をつけられなくてはいけないのか
まったくもって意味不明です
しかも、一方的に言い切ったコメント
それに怒りマークと拳マーク 喧嘩売ってるんですかね? きっと売ってるんでしょうね
じわりじわりとムカつきが募っていきます

約1日たってもなんだか理不尽なムカつきでイライラしてるので
日記にしてストレス発散してみようかと・・・

多少発散されたような・・・?されてないような?
うーん。でも多少発散されたことでしょうwww
人それぞれ思うこともそれぞれ
十人十色 千差万別
だから人は面白いが、だからこそ面倒でもある





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.