Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


お尻が痛いwあぁ、痛いw


今日は黒コーデ♪
そろそろ色コーデも厳しいのですがww
もう少し挑戦したいと思いますw

色の次は××風コーデにでもしようかなw

さてさて、今日は....2カ月ぶり?くらいに乗馬してきましたw
私が言ってるところは個人経営の乗馬ですね
2009年まではそこにあるキャンプ場やコテージの経営者が乗馬も経営してて
馬3頭いたんですが・・・手入れがいき届いていないというか
乗馬クラブ経営と言う考えで馬を扱ってるわけじゃないから、いろいろと悪癖がでてたり
ブラッシングがやりきれてなかったり、爪の手入れが・・・とか
いろいろかわいそうな感じだったんですよね・・。
で、その3頭の馬を手入れしてたスタッフ1名女の人がいたんだけど
2009年に結婚してそこのスタッフやめてからは
次の人が来てくれるまで乗馬はできないって言う状態だったんですよ
で、去年10月北海道から持ち馬3頭とあずかってる馬2頭連れて
夫婦+子供1人が来てくれたので、雪が降り出すころから乗馬が再開したんですねw
ただ、冬雪の上で乗馬できると思ってる人はかなり少ないので・・・
春になるまではプレオープンという形で格安で乗馬させてもらえたんですw

5/1にはあいにくの雨だったけど・・・イベント開催してそれなりに人も集まり
GW中も結構にぎわってたらしいから、これから本格オープンとしてがんばって行くことでしょうw

そこの乗馬は英国様式じゃなくて米国様式なのでブーツがどうだとか
ヘルメットがとかプロテクターがとかうるさくないんですよね
様式なんて気にしないで馬との触れ合いを楽しもう!みたいな?
なので、すごく気楽に乗馬できますw
((まぁ、経営者=教えてくれる人なんだけど、その人がどちらかと言えば形から入りたい人みたいなんで、カーボーイハットやウェスタンブーツとかジーンズとか、、、そういう格好してくれたらうれしいなぁ~と思っているようですがw

英国様式も米国様式も何が違うって鞍の形や鐙の形が違うだけで
馬への基本的指示や馬との接し方は変わりませんからね

それにしても・・・乗馬はいい!!
とっても癒されます❤
モヤモヤも少しおさまりましたw

ただ・・・今日乗った馬の子の鞍は・・・・
ちょっと皮が固めで・・・・
乗ってると・・・
お尻が痛いw

他の馬の鞍は大丈夫だから
きっとあの子の鞍が痛いんだろうな・・・w

そんなこんなで今日の私はお尻が痛いw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.