Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


めちゃ痛いwもう笑うしかないよねw

2連休もらって2日ぶりに仕事に行きました~

なんと15歳のUちゃん お仕事やめたそうですw
まぁ、トライアル中の3カ月間にもあれやこれやミス多発で
この前のミスを受けて契約内容を一部変更したようで・・・
「その契約内容なら辞めなさい」
と、どうやら親が言ったようで・・
おやめになられましたw

15歳で次の職見つかるのかねぇ・・・
どんな契約内容か知らないけど
この世界は手に職だから
キャリア積めば積むほど次につながりやすいんだが。。

まぁ、彼女は彼女ということで
次の仕事がんばってほしいですねw

さて、何が痛いかと言うと・・・

右親指と右手首

2連休いただく前から痛かったは痛かったけど・・・
さらに悪化しましたw

キーボードたたくだけでもいてぇw

と言いつつも打つ私w

今日ガソリン入れてハンドル握ろうとして
ニアミスで親指が軽くハンドルにコツン

眠気も冷めるほどの痛みw

あぁ痛いw

ほんとテーピング巻きたいくらいに痛いw

でも、私お客さんとってるとかじゃないからねw
そこまではしませんよw

あ、そういえば
今日社長に初めて触りました・・・
試験的感じで触りましたw

んでもって、+@の手技まで教えてもらいましたw

で、力が強いwと言われましたw

なので、もう少し楽に手技することにしますw
そしたら、痛いのもましにならないかなぁ~
っとおもうてみたりw

あと、今日から足裏集中の
足裏マッサージの手技を覚え始めましたが。。。

1番初めの工程の次
何やるのかもうさっぱりw

また明日メモ片手に書き込みつつ覚えますw


さて、指痛いしとりあえずお風呂行ってこよw

アバター
2011/07/25 01:16
>たちかぜさん
どうしても一部にだけ負荷がかかるので弱い関節とかは炎症起こしやすいですよね~
でも、指の皮が厚くなって行くように、関節も炎症を起こしたり落ち着いたりを繰り返しながら上手になっていくはずですw

あら、かなりの肩こり持ちのようですね~
整体。マッサージ。に行く暇がないとかでしたら
足裏お勧めです^^
足裏なら自分で十分押せますからねw
指でやって指が痛いなら肘で押す方法もありますw

コリを知らない人は見当外れのところを押しますよね~
そして、服と皮膚をこすってるだけで全然気持ちよくない。。と言うかむしろすれて痛いw

ツボを知っていくと結構楽しいですよw
アバター
2011/07/24 11:02
お疲れ様です。
たいへんな職場ですね。。。
腱鞘炎ですか?
御大事に。

わたしは肩コリが首までキテます。

父はよく動くせいか全く肩が凝らないので
かえって父に肩を揉んでもらうとツボを
実感していないのか違うところばかり押して
極めて痛いです。。
アバター
2011/07/21 21:46
>パウダーさん
手に職は慣れるまでがほんと勝負ですね~
手技覚えて やることに慣れて 自分のモノにするまでがホント長い

私はもともと人を揉んでも疲れをもらいにくい人なのでその点向いてはいると思うんですけどねw
なんせ、力加減や動作は数こなさないとわからない部分なので・・
暫くは痛みと付き合うことになりまそうですw
アバター
2011/07/21 21:27
こんばんは、
手に職・・・ほんとうに大変そうですね。
ちょっとひとの肩をもむだけでもけっこう疲れることを考えても、
お疲れモードの方をいやすというのは相当大変そうです。
早く、お仕事になれて手の痛いのも何とか収まるといいですね。
足裏・・・相当手強そう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.