Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


土嚢作り!!


今日は仕事休みだったので
のびのび11時ごろまで布団の中で生活して
そこからネットしてたんですが・・・・

雨ひどいな~

程度にしか思ってなかったんですけどね

親が銀行から帰ってくる途中
道路が水没してて
青信号なのに前のトラックが進まない

という電話貰って

家の前の駐車場&国道を見たら・・・・

去年の豪雨を彷彿とさせる川状態になってました

用水路はあふれかえって
田んぼとの境がわからないし
裏の田んぼのアゼが崩壊してうらからも水は迫ってくるしで
我が家の土間が軽く浸水はじめてました

とりあえず急いで初めての土嚢作りしました!!

裏の畑は父がこの前何か植えてたみたいだったけど
そんなのかんけ―ナイナイ
ってことでせっせと畑崩して土嚢作りしましたw

明日仕事なんだけど・・・
国道通れるかどうか・・・

このまま明日の夜まで雨雲が途切れそうにないから
どれだけ降るかでちょっと・・・・
いろいろあわただしくなりそうな予感

避難勧告出てるけど
小学校はトラブルがあったみたいで小学校は避難場所からはずされてて
中学校と公民館が避難場所だけど。。。

家にいてもそっちにいてもそんなに変わらないので
とりあえず家にいます^^

アバター
2011/09/30 07:06
こんばんわ!
大変な状況だったみたいですね^^
お大事になさって下さいね!

ところで、自分でも、サークル立ち上げたのですが、もし良かったら、見に来て下さい^^
コンセプトは、やはり、お花が好きな人、ガーデンレベルを上げることと、花束や、手持ちお花作り、お水支援のみでは、少し物足りないと思う人、撮影会、みんなでお庭訪問鑑賞会等、という事で、“愛しの花々!”限定を20人程度に考えています。現在11人、これといった規則を設けていないので、もう少し考えた方がいいのかなぁと・・・。
サークル運営に、まだ慣れていないので、アドバイスいただきたいです^^


アバター
2011/09/20 23:08
noixさん
明日の朝どうなってるかがかなり気がかりなところです(´・ω・`;)
明日仕事場に最短でたどり着ける道が通れるかどうか。。。

もし通れないとするなら1時間迂回コースで走らないといけないんですよww

ほんと何事もなく朝を迎えてほしいぃw
アバター
2011/09/20 23:07
パウダーさん
なんだか大変なことになってましたね~
岐阜って災害少ないんですけどね・・・w
いまは雨も収まってるのでひと安心です^^
アバター
2011/09/20 22:49
大変ですね。
シャレにならない状況とは。
まだまだこれからが正念場ですが、何ともないといいですね。
アバター
2011/09/20 21:22
こんばんは
なんだか大変なことになっていますね!!
被害がないことをお祈りしております。
迷走のろのろ台風、早く通り過ぎて欲しいものです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.