Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


頭が痛い!


最近日々頭痛に悩まされてる煌華ですw

まぁ、仕事で体が疲れてるってのもあるだろうし
T市店長予定のあまりのありえなさに頭痛がしてるのもあるだろうし
本店店長の心が折れて仕事辞めた分売上落としすぎないようにがんばろうかな
とか思っちゃったりしたのが頭痛の原因?

まぁ、本店店長はとりあえず明日からまた、復帰することに決まったらしいけど・・
あ、今までの店長って立場じゃなくて、多分委託かバイトって言う完全歩合の契約で帰ってくるんだと思うけどね

これで、とりあえず店長指名のお客さんに頭悩ませなくて済むからひと安心かな

仕事の体の疲れは時期的に夏の疲れも出てくるころだし
最近ちょっと寝付きが悪くて睡眠時間も短かったからね
そういうのも影響してるかな?

T市店長予定については。。。
ほんと頭が痛い

一応10月1日OPなんだど・・・

店長(9月入社 30代前半
社員男(未デビューの新人 20代前半
委託女(デビュー3日目の新人 30代前半
委託女(未デビューの新人 40代前半
委託女(新人/研修途中 30代前半
委託男(新人/まだまだ研修中 30代前半

こんなメンツでOPを決定した社長の判断にも頭がいたいけど
店長がダメダメ((私目線
なのにもかかわらず、自信満々にT市店を切り盛りできると思ってるところにも
頭が痛すぎる!!
それに、新人集めてミーティングしてる時も
会社の方針から話しはじめるんじゃなくて
毎日何人くらいお客さんやったら月○○くらいになるからがんばろう
とか・・・・・
OPもしてないのにそんな話ばっかしてどうするんや!!
っと本店メンバーかなり苛立っておりますw

T市店長の9月頭から末までの様子
本店で接客に慣れるために9月頭デビュー
一応バイト扱いでお客さんに施術する時だけお金がもらえるって言う契約状態

月頭から半ばまでは
施術の様子やお客さんとの会話も新人だからこれくらいかな~
てか、電話対応とかさせないの?社長
とか思ってたんですよね
一応10月OPで店長という立場の人が電話対応できない
予約の入れ方どうしていいかわからないじゃ話しにならないですからね
でも、それを社長に言っても
「いろいろ考えがあるから。バイトの身分だから。苦手意識が強いみたいだからおいおい」
みたいなこと言うんですよね~

現在本店勤務のバイトの40代の方・・
8月からかなり高頻度でお店に顔出してくれてるんですが・・・
社員と同じように電話対応もするし
予約入れ方知ってるし 接客もお見送りもちゃんとするし
7月私とほぼ同期の子はまだ研修中の立場だったけど受付にずっと立ってたし
っと、不平不満がかなりあって

でも、OPまで後2週間ってなったころ流石にもう限界で
T店店長予定のダメな点
お客さんと話す時ボソボソと話す
施術内容がうちの流れと違うところが多すぎる
お客さんの会話のあしらいがかなり下手
お見送りをしない
受付雑務が溜まっていても見向きもしない
((これどうしてるんですか?とも聞かない
((コレしまってと言ってやっと動くくらい

((問診票もあいうえお順でしまってあるからって言っておいてあったのに、夫婦で来た人の問診票を夫婦セットで返すし・・・っ´・ω・)っフゥ・・・
その他もろもろも含めて社長に
「彼を店長とするなら、ココで店長練習させないとT市で働くメンバーがかわいそうだ!」
((ちなみに私なら彼の下で働きたくないとまでいったww
系のことを切々といい
やっとこさ、受付雑務や電話対応もやり始めたけど・・・
ダメだし点多すぎて・・・・

極めつけは高頻度で繰り出される下ネタ
私は気にしないたちだからいいけど
気になる人は気になるし
新人の男性でもあきれ帰っちゃって途中で今日は帰りますって
帰っちゃったことがあるくらいだし

ほんと毎日頭が痛かった・・・

明後日、OPだけど・・・・
流石に社長もこのままの彼に店を任せるのは不安になったのか
本店から1名応援メンバーとしてT支店に異動することになった子がいるけど・・・
彼女も指名客持ってるんだよね・・・・
しかもリターンが速いお客さんを・・・

早く返してほしいなぁ~
彼女の精神が擦り切れる前にほんと速く返してほしい・・・
Sちゃん速く帰っておいで・・・

それにしても私T市移動にならなくてホントよかった・・・w
移動してたら・・・毎日仕事終わりに本店寄って愚痴言いたい方だいしないといけないところだったwww

さて、打ってるうちにどんどん頭痛はひどくなっていくので
サクサク寝ることにしよう

||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.