Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


「仕事をしやすいと感じる上司のタイプ」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1773382&media_id=60
mixiのトピックに上がっていた記事

タイムリーすぎるとポチっとのぞいてみましたところ・・・
うちの社長当てはまらねぇww
「人間的に尊敬できる」
……人として尊敬・・がんばってるとは思うけどやる気が空回り。
ついていこうと思うスタッフ・・・ほぼ皆無?(笑)ワンマンすぎるw

「相談をきちんと聞いてくれる」
……きちんと・・・?相談しても結局答えが返ってこないとかざらですがwww
そもそも日本語正しく通じてるのか謎ですがww((中国人なので)) 

「筋の通った話し方で、怒られても納得できる」
……理不尽だらけですがwwイライラつのりますww
「謙虚な態度で偉ぶらない」
……謙虚のつもり・・かもしれないけど自分は社長!全面押しですけどwwww
めんどくさいったらありゃしない。

「仕事以外のことでも話が合う」
……あはははww話す気にもならないw
てか仕事のことも話したくないとおもう今日この頃w

「明るい性格」
……明るい・・・?明るいっけ?w明るいかもしれないけどね~。
「気分にムラがない」
……すっげームラあるねww
「プライベートに干渉しない」
……ちょいちょい干渉してきますよwめんどくさいw
「フォロー上手」
……フォローはしてくれるけど・・・ねぇ~
「感情的にならない」
……感情的になりやすいなwww
「サバサバしている」
……サバサバしてるのかもしれないけど、めんどくさいと思ってるんだろうな感がでてるww

えー・・・転職して約3カ月
そろそろ退職しようかと計画中ですw

仕事内容が嫌だとか体がしんどいとかじゃないんですけどね
むしろ仕事内容自体は好きだし
スタッフとの関係も良好だけど・・・

↑みてもらえば一部わかってもらえるかと思うけど社長がね・・・っ´・ω・)っフゥ・・・
労働基準法無視だし・・・
朝10時~夜21時勤務で実質休憩時間1時間未満なんてざら
(社長の考えでは接客してない、お客さんが希望した施術時間以外はすべて休憩時間とみなす・・・とかほんとありえない/受付で電話対応したり問診票かたずけたり、店内掃除したりを施術以外の時間でやってるんですけどねwその時間は休憩時間とみなされるらしいですよwww)
3年以内に辞めた場合技術授業料として30万払え&辞める月の給料払わない・・・というかむしろその給料も支払えとか・・・
(実際この前辞めた店長は言われてます。ただ、店長が契約書を交わした時には「授業料として~」の一文はなかったそうなので「そんなことどこにも書いてない!」っと突っぱねたらしいけど・・・9月分の給料はカットされてますしね。)
でも、労働基準法的には、3年契約で契約していて3年以内にやめたなら違約金として請求することもできるけど、正社員で特に何年契約というわけでもないのに、払えとかはね。違反です・・・まかり通らないお話ですよ。
それに、給料払わないとか。さらにいえば辞める月の給料を会社に辞めるお前が払えとか。ほんとありえない。
それも違反なんですけどね。
ハローワークに出す求人は必ずこの条件を満たします。という条件があって給料や休み、福利厚生などなど出てるはずなんだけど・・・。
ハローワークに出てた求人内容満たしてないし・・・。

なんかね。スタッフのことを家族のように思ってない社長というか。正社員だろうが委託だろうがバイトだろうが、捨て駒。
いくらでも換えがきく駒としか考えてないんでしょうねぇ・・・。

仕事内容に不満はないし楽しいとも思ってるけど、あの社長の下で働く意欲はもう皆無です。
予定としては年内に退職する方向で今準備中です。

中国人の経営上手って言うのは、最後いかにお金を払わないか。
むしろどれだけお金を回収できたか。って言うことらしいですからね。

それにあの社長自分の都合のいいように話しを進めるのが上手というか。
ちゃんと対抗できる手札持ってないとあやふやになったあげく、不利な状態に追い込まれるので、対抗するための手札集めしてる最中です。

親が経営者なのでね。経営するにあたって、税理士さんや商工会に手伝ってもらってるのでね。
労基法も今の会社の現状が法的に違反してる状態なのかどうかも、知り合いに聞いてくれるので助かります。

社長と話し合いをするのはめんどくさいけど、がんばって戦います!
そのためには手札集め!
とりあえず、労基法的に
「週40時間まで 1日8時間まで それを超える分は残業代として払わなくてはいけない」

の分をもらうためにも8月分と9月分の予約票を貸してもらおうかな。
そしてコピーして請求できる状態を作らなきゃ。

今月の給料明細を渡すと同時に相談したいんだけど・・ってこの前社長が言った内容が
「来月から月額制の給料体系か月額+歩合の給料体制にするか選択性にする」
煌華さんはどっちがイイ?
って言われたけど、その時に「ちゃんと熟考して選択します」
って言ったのでね。そのために過去のデーターが欲しいと行ってもらおうかとw

さて、明日からまた仕事だけど・・・
まぁ、イライラしない程度にがんばりますw

アバター
2011/10/15 23:03
こんばんは。
どこでも良いとのことでしたのでこちらに失礼します。

その点でしたら大丈夫だと思います。
これでも1年半以上プレイしていますし,
受験が終わってからはほぼ毎日INしている状態です。

流石に永遠に入り続けるということも無いと思いますが
大学受験前までは活動を続けるつもりでいます。

サークルが過疎化したら止めるかもしれませんが
管理人さんがしっかりした方なので大丈夫だと思います。

ちょっと身体弱いので長期休暇を取る可能性もありますが
迷惑かけているならばいつでも脱退しますし,申請断っても良いです。

許可下りれば活動しっかりやるつもりですのでよろしくお願いします。
アバター
2011/10/13 00:39
>ヌんたん
下手な手打つとこっちが損するからね
ちゃんと策を作ってから社長に挑むよ!
アバター
2011/10/12 23:57
まぁ、基本は弱者だと相手に錯覚させたままで、身固めしないとねぇ。
思わぬところから抜刀しないと斬り込めないからな。

相手は天下の守銭奴、中国人。
出し抜けるように、鬼のように頑張りな
アバター
2011/10/12 23:20
>パウダーさん
手ごわい社長ですよ~
多分ここ1年以内で社長に嫌気さして退職して行った人は6名近くにのぼるそうですw
特に店長とか 社長に気にいられてる人とか
社長と距離が近ければ近いほど離職率が高いみたいですw

負けてたまるか!!の精神力で勝ちをつかみ取りたいと思います!
応援ありがとうございます❤
アバター
2011/10/12 22:46
こんばんは
なかなか手ごわそうな社長さんですね。
さすが…中国!
ゴリ押しの強さは、国だけじゃなくて、個人もなんですね。
味方の力がいっぱいありそうだから、頑張って対抗して勝利してください!!
☆フレー*。o。:* ☸ヾ(→⋖⋗ˇ←๑)ノ☸″*:。o。*フレー☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.