Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


(; ▰ˇдˇ▰;)つ【水野××】・・・・


タイトルは以前「鈴木」をH君は読めなかったという話を
社長(中国人)に話したところ
社長が【水野××】これって何て読むの?
っとH君に後日聞いたそうな

そしたら彼は答えられなかったそうなw
そして、あいうえお順で戻してっていったら見当違いなところに戻したそうなw

進歩なし!


さてさてH君 昨日も今日も元気にやらかしてくれました!

現在会社の方針が次々変更されているのですが
その変更の中に「1日必ず3時間休憩取ること」
休憩時間は外出してもOK 
店にいてもOK ただし電話対応や飛びこみ対応はしなくてOK
そんな感じになってるんですよね

で、H君は店と家が車で数分の距離なので
2時間連続で休憩取ったりして
ちょいちょい家に帰るんですが・・・・

彼はこのお客さんがおわった後、2時間休憩取る予定で予約表に記入して
でも、予約表通りにお客さんが終わるわけもないので
大抵1人のお客さん入店~退店まで 
1時間コースの人なら
滞在時間1時間15分くらいになるんですよね

施術中に電話対応でタイマー止めたりして遅れる分もあるし
お客さんが来るの遅れて 遅れて行く場合もあるし
そんなの接客業・サービス業やってれば当たり前で
予約表の時間どおりに事が運ぶわけないのは当然なんですが・・・

彼は今日も自分が担当したお客さんがお茶飲んで一息ついてる間に
このお客さん終わったら休憩時間だからって制服脱いで
自分が担当したお客さんのお会計も済んでないのに
一時帰宅するんですよね

しかもうちの店
従業員出入り口って言うものはないので
普通にお客さんが出入りする玄関からスタッフも出入りしてるんですが・・・
帰宅する際に自分が担当したお客さんの前を堂々と通って
帰っていくんですよ・・・

流石にそれって・・・
いくら休憩時間で、お客さん対応とかしなくていいからって
自分が担当したお客さんが最後店出て行くまでは
そのお客さんの予約時間でしょう!!!!っと
たとえお客さんが遅れて入店しても
たとえ電話対応などでタイマー止めて時間押して行っても
担当したお客さんの会計して
最後「ありがとうございました」の一声かけるまでは仕事時間でしょう!!!っと
対応したお客さんが店から出て行ったらそこからやっと休憩時間でしょう!!!っと


21歳・・・まだ若いし
前は工場勤務だし
接客業未経験らしいけど・・・

ほんと・・・・辞めてくれればいいのに
一般常識すらわからない人と仕事するのは疲れる・・・・

常識ないにもほどがあると思ったので社長に
「自分が担当したお客さんのレジも終わってないのに、休憩時間だからってお客さんよりも先に退店するのってありえんでしょ!!!」
っと社長にいらつきをブン投げと来ました

彼は接客業に従事してるって理解してるんでしょうかね
してないでしょうね
してたらこんなことしないでしょうね

いろいろやらかしてくれる彼ですが
そのしわ寄せは私や他のスタッフに来るし・・・

ほんとやめてくれないかな

本人も辞めたいとか
社員は給料安いから
社員じゃなくて委託がイイとか 言うけど・・・

2人連続でやったからもう次の1時間はやりたくないだの
家に帰って子供の顔見ながらご飯食べたいだの
そんなこと言ってるやつが
1人やっていくらの委託やバイトになったら
どうやって家計支えていくつもりなんだか・・・

以前
顔は綺麗だけど料理が全くできない嫁さんだから・・・
煌華さんは料理するの?
お菓子も作れるんだ!
もしやり直せたなら煌華さんと結婚するわ~
家計とかもしっかり管理してくれそうだし

っと冗談で彼が話してたことがあるけど・・・・

お前のような奴好きにもならんし
まず友人にもなりたいと思わんわ!!!

今は職場だから付き合いがあるけど
コレがもし他の場でであっていたとしても
顔がまず好みじゃないし
声が好みじゃないし
つけてる香水のにおい嫌いなタイプだし
俺カッコイイでしょ?でも、かわいいところもあるんだよ?的アピールあるし
私が最も付き合いを持ちたくないと思うタイプの人間ですね

さらに極め付け
食事の際 くちゃくちゃ 音立てて食事する
((彼と一緒の昼食はイライラするので勘弁してほしいです 箸使いも気になるけど音のほうが迷惑千万
鈴木 水野 当たり前の初歩的な漢字も読めない
漢字がわからないからか字が汚すぎる 崩しすぎる
一般常識的なことがわからない

そんな人いや過ぎる!!!
私・・・顔とか体系とか経済力とかそういうの取っ払って一人の人として相手を見た時に
自分より頭がイイ というか 自分が知らない知識を持ってる人や
頭の回転の速い人が好きなようなので((私の頭の回転は鈍いのでw
彼は問題外外外
アウトオブ眼中 私の視界にも入らないタイプですw


とりあえず
あと1カ月そんな彼との職場生活がんばって耐えたいと思います!!!!

アバター
2011/10/24 11:39
>パウダーさん
ほんとにそうですよね!
私も驚きました。
彼が今までそんな風に生きてきたかは知りませんが、ちょっとひどすぎます。
彼の子供の将来が危ぶまれます・・・。

ほんとに大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・・・。
アバター
2011/10/24 09:56
^^; あいうえお順がわからないとか、水野、鈴木をよめないという日本人がいるということ自体けっこうショックです。(もちろん海外生活長いとか障害があるとかなら別ですが)
で、そういう人が一丁前に子供までいるという事実…日本てこれから大丈夫?
子供にあいうえおを教えられないようなお父さんに育てられる子供って本当に大丈夫?
と、何度も聞きたくなっちゃいます。大丈夫?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.