Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


最終日


今日で整体の仕事引退です!

朝から 
指名したりしなかったり・・・でも最近5~6回ずっと私がやっていた人
今まではずっと指名なしで来てて肩まわり30分だったお客さん
私がやってから45分で来るようになって
私を指名してくれるようになって
今日は45分で予約取っていたのを
60分に延長してくれて
「今日が最後なんだ」
っていって最後挨拶したら涙目になっちゃったおばあちゃん

せっかく気に入ってくれたのにごめんね

そんな気持ちでいっぱいでした

昨日も夏からずっと私を指名してくれる人
めちゃくちゃ固いけど
ニコニコっとして
「好きなようにやってくれ!」
って言うおじいちゃん

「日曜日で最後なんだ」
っていったら すごく残念そうだった
最後に握手して 風邪に気をつけてね って送りだしました

会えなくなるのさみしいなって思いました

今日もいままでずっと日曜日の19時前後で毎週予約して行くお客さん
初めの頃は指名で来てたみたいだけど
最近は 次誰になるか楽しみにしてる っと指名しずに 時間だけ予約して行くお客さん
一回やってみたいなぁ とは思ってたけど
なかなかやる機会がなくて
今日最初で最後の施術担当しました

いっぱい話す気さくな女の人
首肩腰がいつも気になってて、何度か施術受けたことのあるスタッフだと
そこもう少し!とかいっぱいいろいろ言うけど(笑)
今日は互いに初ということで、特にあれこれは言われなかったかな
初めに首肩と腰、この前ひざ裏やってもらったら痛かった あ、あとリンパねw
って言ってたので時間見つつ全身行こうとしたら・・・
下半身結構疲れたまってましたねぇ
結局1時間でとってた予約を延長して30分プラスして
仰向けのリンパもやりました^^
女性同士なので 股関節周りのリンパ節や胸周りのリンパ節も希望通りぐりぐりとw
めちゃくちゃ痛がってましたw

でも、気にいってくれたみたいでしたね
「今日で最後だから最初で最後の施術ですね」
っていったら
なんでー!って 
女性希望にして今日はYさんかな?煌華さんかな?って楽しもうと思ったのに!
って言ってくれました^^

あのお客さん結構好みにうるさいらしいので((本人談
次もお願いしたいな って思ってもらえたっていうことはとても嬉しかったですね

退社する日にちが決まってから
退社までの時間が少なかったから
挨拶できたのはほんの一握り

指名数はそこまで多いわけじゃないけど
よく指名してくれる人や
癖のある人についてはYさんに
この人はこうしてあげると喜ぶよ
って伝えておきました

からだの調子が落ち着いてしばらくしたら
せっかくおぼえた技術を無駄にするのもアレなので
もしかしたら、曜日限定でまたバイト的立場であそこに戻ることもあるかもしれないけど
とりあえず、今日でバイバイです

スタッフにも恵まれていたし
私を気にいってくれるお客さんもいたし
恵まれた環境にいたな
っと今つくづく思います

明日バタバタと動いた後
15日火曜日からは次の職場です
いろいろ不安な点も不満な点もあるけど
慣れて行けば不安もなくなるだろうし
不満は誰だって抱えながら仕事してるんだから
私もがんばります

とりあえず
整体師 煌華 お疲れさまでした^^

アバター
2011/11/14 19:04
>たちかぜさん
いろいろな出会いがあってとても楽しかったです^^
でも、バイバイしちゃいました
次の職場でまたいろいろな出会いもあるでしょうから・・・^^
がんばりますw
アバター
2011/11/14 19:03
>たろうちゃん
あしたからまたがんばります^^
素敵な曲ありがとうw
いい曲だね^^
たろうちゃんも遅くまで仕事がんばってね!
アバター
2011/11/14 15:02
お疲れ様でした。いろいろな出会いがあったんですね。
新しい職場でもお励み下さい。(≡^∇^≡)
アバター
2011/11/14 01:32
さきほどは晩くに御邪魔して御免ねヽ(*´ェ`*)丿
15日から新しい職場なんだね♪
体に気をつけて、リラックスね♪


「RISE/大友康平」
http://www.youtube.com/watch?v=mW6IZ6TS844




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.