Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


うーん・・・・


初出勤終えて父が帰ってくるのを待ってる中の煌華です((別名晩御飯待ち

出勤して
とにかく始めて触れる器具や手順の基本を覚えるだけで精一杯

でもまぁ、仕事内容的には
こんなもんかなぁ
って感じ
今日一気にいろいろ言われてかるいパニック状態だけど
慣れれば続けていくことできそうな感じでした


が・・・・

いかんせん院内の空気が・・・
スタッフ同士はまだいいんだけど
院長→スタッフへの風当たりというか
雰囲気というかが。。。。。悪いんですよ

あと、スタッフ定着率の悪さがすごすぎる
私がそこの求人をみて面接行った時が5月か6月くらい
今いるスタッフ
私(初日
女の人(2日目
女の人(元社員今パート 現在約1カ月

あとは院長の娘(受付)と奥さん(基本院長室で何かしてる)が手伝いに来てる感じ?

でも、あの状態じゃ定着して長く勤めようとは思えない感じかなぁ
まずそもそも院長が最近の若い子に対して
かなり嫌悪してるらしくて
言葉の端々や雰囲気がこちら的には息苦しい感じ?
「どうせお前も辞めるんだろ?」
みたいな空気がでてるんですよね~
期待されてないという・・ね・・・

あと、電話かかってきた先月末
どうやら、その前日に2人スタッフが辞めたらしく
急遽人手が欲しくて
過去面接した人たち片っぱしから電話かけてたらしくて
欲しいと思って電話かけてもらったわけじゃない
ってのがわかっちゃったんですよね
とりあえずその場凌ぎのスタッフ募集

まぁ、私も次を探してたタイミングでもあったから
その募集に乗っかったけどさ・・・

聞いたところによると
短くて1週間 長いなぁと思った人でも半年
それくらいの勢いでスタッフがでて行くそうです
ハローワークにでてる求人内容と面接時の説明と実際の状態が
まぁ、それなりに。いろいろと 違うようですし・・
私も電話で休日や休憩時間とかのことを再確認したけど
休日については嘘・・・・というわけでもないけど
伝えてもらってない部分がありましたね
一例
木日が休みでで祝日は診察って言ってたのに
実際は祝日がある週は木診察にしたり
祝日診察にしたり
とりあえず今週は木曜日診察で土曜休み
来週の火曜日水曜日は休みで
木曜日は診察ってスタッフから話しを聞きました
そのことについて院長からなにも言われてなかったんですよね
今日約1カ月のスタッフから聞かなかったら木曜日私出勤してないですよ?
2日目の子もそのスタッフと話しして 
え!?そうなの!? って言ってましたけど・・・

まぁ、初日を終えた感想と↑の話を聞いて
ほんと、これじゃ長く続く人は少ないだろうな・・・
って思っちゃうような感じですね
私も就活続けて
次が見つかるまでの腰かけにしようかな
って思ってるところです

我慢が足らない!!
って言われそうですが。。

とりあえず見つかるまでは・・・
って感じですね
ほんと

もともと、ココはなぁ・・まぁ妥協しまくって面接おねがいしてみよう
面接後。。。ここ微妙だな
っておもったところでもあったんですよね
なので次はちゃんと、ほんとにちゃんと条件見比べて
福利厚生見て
行きたいな 仕事したいなって思ったところに応募して行きたいと思います

12月はボーナス時期だから辞める人少なくて
求人の質も良くないから
次って言ってもちょっと時間がかかるかもね?

でも、まぁ。
次探します!!!

アバター
2011/11/15 23:04
>神楽坂さん
基本的な部分をごまかされたりするとほんと印象悪くなっちゃいますよね

とりあえず次見つかるまでがんばります^^
アバター
2011/11/15 22:55
なるほど~。
休日などの基本条件は事前に正直に説明しておいてもらわないと、
無駄に印象が悪くなるから残念ですよね。

取り合えず、初日の勤務、お疲れさまでした(*゚▽゚)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.