Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


3日間だけ勤務した歯科医院の話し


前の整体院を辞めてすぐに入った歯科医院

仕事内容はアリなんだけど
どうしても許せない線を院長が越えていたので
3日で辞めたんですが・・・

私の1日前に行き始めた私より4歳?5歳?上の女の人
その人も3日で辞めたんだけど・・・

25日給料日でその日にわたしと彼女は白衣を返しに行ったんですが
給料のことには一切触れられず
((もともと 私が辞める時に院長が 
3日間だと給料出せない→仕事内容教える労力と働いた内容が一緒くらいになってしまうから
ていうこと言っていたから その子に「出ないと思うよ」とは言ってあったんですよ))


そしたら彼女は労務局に電話し始め・・・
((私が辞めた日に そう言われたんだ~ と伝えてからどうやらハローワークなどに 
給料払わないって言われた!↑と言われたみたいなんだけどそんなんアリなの!?
と聞いたらしく 3日間の給料ゲットするために動いてたそうですw


25日払いで25日に行ってもらえないのはありえる話
もし26日以降に行っても給料もらえないのなら監査いれます
というお返事をいただいたっポイんですよね。

まぁ、私は有料の職業体験に行ったぐらいの心境なので出ても出なくてもいいんですけど・・
彼女が動いているのでその結果もらえるならもらおうかなぁとは思ってますけどw

で、先週半ばくらいに直接もらいに行ってももらえず
結果的に監査が入ることになったそうなんですよね

で、監査入った結果 給料出すって^^ っと彼女が報告してくれて
いつ取りに来るのかそっちの都合もあるだろうからまた連絡して((BY院長
って言う話が付いていたらしく
一昨日、今日と何度か連絡したみたいなんだけど
一向につながらなかったらしくて
今日旦那さんの携帯で連絡入れたらつながったそうな。。。

すなわちその子の携帯の番号を着拒否してたんですよね。医院側が!

なんかほんと
早いこと辞めておいてよかった!
って感じですね

とりあえず今は家の仕事手伝いつつ職探ししてますが・・・
就職難はまだまだ続きそうです

アバター
2011/12/10 22:16
そんなところがあるんですね。
確かに、さっさと辞めちゃって正解だったかもしれませんね。

私は3ヶ月ほど別の仕事につくことになりましたが、
結果として、今、もとからやりたかった職種に就くことができたので、
焦らずに、妥協せずに探すっていうことは大切なんだなって実感していますよ^^;
煌華さんにも、ぴったりの仕事が見つかりますように。
アバター
2011/12/10 17:48
そりゃそうだけどさ、踏ん切りや思い切りは付きやすいと思うよw
アバター
2011/12/10 15:03
>ヌんたん
そこの逃げは使っちゃダメでしょw
やっぱり自分の生活費くらい自分で稼げれる様にならないとねb
アバター
2011/12/10 15:03
>翼様
長期間求人出ているところは 基準が厳しいか 長く続かないか のどっちかと言われますが
そこは長く続く人がいないところだったようです(´・ω・`;
長く続いても半年だったそうなので;;
平均1カ月だそうですw

就職もタイミングがありますからね
気長にがんばります^^
アバター
2011/12/10 00:21
まっ、いざとなったら俺んとこに永久就職しなw それまでの辛坊だw
アバター
2011/12/09 23:14
ふぅ~~~~~~ん
そんな酷い職場もあるんだぁ・・・
今は就職難だからなぁ 
良くない職場に長く引きずられずに 早めに辞めたことは良かったと思うよ。
出会っていないだけで 良い所もあるはずだからね^^
めげるな!
今の時期4年生の大学を卒業しても20社~30社不採用の通知が来るのが当たり前だから
40社 50社探して 自分に一番合ったところを見つけられるように祈っているよ^^
がんばれ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.