Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


NON STYLEの井上のような


昨日晩御飯に近くの中華料理屋さんに行ったんですが・・・
そこのお店は全体的に量が多いんですよ。

1人前は普通の量かもしれないけど
セットメニューは
ラーメン1人前
餃子1人前
チャーハン1人前
サラダ&デザート

ラーメン1人前
天津飯1人前
サラダ&デザート

みたいな感じで大ボリュームなセットなんですよね^^;

家族コースや酒飲みコース
3000~5000円でいろいろなコースも頼めるんだけど

何といっても多い^^;
ガッツリ食べる人が4人か5人はいないと家族コース完食するのは厳しい
そんなボリュームなんですよねw

で、昨日は姉夫婦もいたので、人数いるときじゃないと食べれないから
ってことで、家族コースを頼んで食べてたんですが・・・

まぁ、結局チャーハン半分と唐揚げ1個残しちゃったんですけどねwww

って、まぁ、こんな話はいいんですが。
ちょうど私の席の対面に位置するテーブルに
私たちが食べ始めたころに来店した
お父さん お母さん 娘(多分5歳6歳くらい) 息子(多分1歳半くらい?)
の4人家族が着たんですよ。

ご飯を食べ進める中でふと正面を見たら・・・
5.6歳位の娘がラーメンとチャーハンのセットを食べてたんですよ。
ラーメンの汁をチャーハンにかけたと思ったら、そのチャーハンをすくって
ラーメンに入れて麺と一緒に食べるという・・・
私的には許しがたい食べ方してたんですが・・・

まぁ、その時はお母さんなりお父さんなりの頼んだご飯をもらって食べてて
残りを親が引き受けるのかなーっと思ってたんですよ。

でも、お父さんもセットを食べてるみたいだし、お母さんも何かセットを食べてるみたいで・・・
まさか、子供があれだけ全部食べるのか!?っとおもったら、、、
「あんた、それ全部食べなさいよ!」
っと、お母さん。。。娘さんにいうじゃありませんか!!!

うちの家族みんなでw(゜ー゜;)wワオッ!!
多分娘さん一人で1人前強食べてましたね・・・・・
残りはお母さんが食べてたみたいだけどw

そして、そんな娘ちゃんのヘアースタイルが
ノンスタイルの井上のような残念なヘアスタイルだったという
そんなタイトルw

PS.
そして、息子君はずっと立ったまま何やら楽しそうでしたが・・・w
私がデザートに取ったイチゴに練乳を入れて凍らせたスイーツを取ったら・・・
まんまるおめめがイチゴにロックオンしてて困りましたwww

アバター
2012/03/28 20:14
>ステッキのヒロシ
うーん
多分経営が香港か中国かだから、足らないようなことじゃダメ!ってこと?で開店当初から凄かったのよw
別に学校が近いわけでもないし、工場が近いわけでもないんだけどねw

セットじゃなくラーメン1パイとかならきっと食べきれるはずw
アバター
2012/03/28 14:15
食べ物ネタだ、コメントできるぜヒャッハー(ry

もしかして そのお店、学生が多く立ち寄るような所にある お店なんでしょうか?
学生welcomeのお店は、とにかく量が多くて、嫌がらせかってくらいご飯を盛ってくるもので・・・w
私あんまり食べないので、そーいうお店だと残してしまうことが多く申し訳なくて、あまり寄れないんですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.