Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


空から来た くうちゃん


去年?一昨年?現場の屋根から落ちてきた雀の翡翠ちゃん
通称ひーちゃんがきっと多分蛇に食べられていなくなってから・・・
相変わらずずっと鳥が欲しかったんですがww

今日ひょんなことから我が家に鳥がやってきましたw

昨日現場で最終チェック中にインコが医院内にすぃーっと入ってきたらしく
現場責任者がとりあえず院内から外に出したそうなんですよ
(院内に残すわけにもいかないし、かといって連れ帰るにも
どう連れ帰っていいかわからないから、とりあえず外に逃がしたらしい)


で、昨日のミーティングでインコが入ってきましたーって報告したそうなんですよね
(連れて帰ってきたくれればいいのにー 煌華が喜んだのにー 
と母は言ったそうですがw)


で、今朝今日の現場に行くために車のチェックしていたら。。。

パタパタパタパタ

!?!?!?!?!?

どうやら車内にインコちゃんいたそうです^^;
で、とりあえず捕まえて昔ひーちゃんが入っていた竹籠にいれて・・・・・みたそうなw
(6角形の形で高さ40~50㎝?底は幅30㎝位?
元従業員のおじいさん(故人)が趣味で作っていたモノをいただきましたw)

餌になるようなものが・・ゴマしかなかったので
昼前にカインズホームに行って、餌と爪とぎ棒と鈴付きの鏡?を買ってきて
とりあえずセットw

人に慣れてて、手にもどうにかこうにか乗ったので
きっとどなたかに飼われてたんでしょうね~
(ピヨっともあまりなかない、とっても静かな子なんですけど・・・w
せめて名前だけでも教えてくれwと思ったけど言わないのでとりあえず名づけましたw)


聞くところによると日が暮れてからインコがやってきたそうなので
多分光りを目指して医院に飛んできて→外に出された
その後は、車のルームランプをつけて荷物仕舞う作業していたそうなんで、
近場の次の光=車の中って感じで
遠い現場からついてきちゃった?拾ってきちゃった?不法侵入してきちゃった?

まぁ、なんにせよ・・・・。
セキセイインコ(黄色、所により柄、ちょい緑の羽根有)
空からやってきた くうちゃん
我が家の一員としてお迎えー♪

アバター
2012/04/11 00:21
>ポンさん
セキセイを飼うのは初めてで、できたら仲良くなりたいので試行錯誤してます^^
人の手には乗るものの、無理やり感が昨日はあったので、
今日は手は怖くないんだよー作戦で、ゲージから出す時、終うときには
手のひらに少しだけ餌をのせて、くうちゃん自身が乗ってくるように仕向けましたw

まだまだ、謎が多いけどネット情報とくうちゃんの様子を見ながら仲良くして行きたいと思いますw
アバター
2012/04/10 22:46
ブログ広場からの訪問です。セキセイインコのくうちゃん、何かの縁ですね^^。
私が飼っていて、2年前に亡くなったセキセイは黄色のクーちゃんでした。

今も黄色のセキセイインコと一緒です。迷いインコ、良い人に巡り合えたようですね。
仲良くしてくださいね。 (ちょっといらぬお世話のコメのような><)
アバター
2012/04/09 21:27
>ステッキのヒロシさん
前の前にいたセキレイインコのぴーちゃんは窓ガラスに激突して脳しんとう起こした子でしたww

我が家のかわいい鳥さん第4弾?ですw

とりあえず自分の名前言えるようになってくれw
アバター
2012/04/09 20:39
結構、運命的な出会いしてますね! くぅちゃんと末永く仲良く~☆
・・・しゃべるようになったら、「コーカ! コーカ!」って言うのかな・・・w
アバター
2012/04/09 19:25
> 【颯】さん
鶏は結構鳴きますよね~
子供の頃縁日で売っていたひよこを買って育てましたが・・・・
朝鳴きまくるので、祖父母の家に引き取ってもらいましたb

くうちゃんはとっても静かなので目覚ましにはなれそうにありませんw
アバター
2012/04/09 17:07
以前、鶏を牛乳配達のおじさんから譲り受けて飼っていました。
自宅を高校生の宿舎にしていたようで、朝から鳴き声がうるさいので
飼ってやってくれないか…ということでしたが、飼い始めて卵を産んだのが数回、
その後、数年は庭を走り回っていました。。

たしかに目覚まし時計は要りませんでしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.