Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


左手上のくうちゃん


今日も手は怖くないんだよーを実施中♪

手は怖くないんだよー→http://ameblo.jp/koto382/entry-11220273269.html#main

なんと今日は
夕方私の手の上でうとうとーっとd(♋ω♋✧)

片脚上げて・・・・
ねむねむ~っと瞬きして
よっこらせ・・・っと
肩に嘴うずめて・・・・


かわいいい!!!!!!!!!

うひゃーw
っとまじまじと観察w

かわいい・・
かわいいよくうちゃんw

まぁ、微動だにできないから楽な姿勢してる時にしてほしいけどね・・・w



初日、昨日とくうちゃんの夜は遅かった・・・
夜の9時10時くらい?
で、鳥の平均睡眠時間はどれくらいなのかなーっと検索してみたら・・・

12~14時間www
(日が暮れて日が昇るまでって、、たしかにそれくらいかもねーw)
まぁ、人間と一緒に生活してる場合は日中の仮眠も含め12~14時間らしいけどw

・・・・・くうちゃん足りてないだろうな・・・・w
睡眠不足はダメだ!
ってことで、今日からは夜7時に光を通さないシートを活用して
安眠生活をしてもらおうかなーw

※光を通さないシート
遮光カーテンはないので災害時用に買っておいた
レスキューシート(あまりモノ)
を活用してみようと思いますw

アバター
2012/04/12 21:44
>ポンさん
実家で随分と愛されてたみたいです^^
鳥さんは自然の光の下で生きてますからねー
体調崩したりする原因にもなるってネットに書いてあったので
就寝時間は19時~20時の間を目安に行こうと思います^^

打とうと姿はとってもかわいいけど
むやみに動けないのが辛いですよねw
アバター
2012/04/12 21:27
 くうちゃんは相当人間に可愛がられていたインコちゃんのようですね^^。
 うちのインコも夜更かしインコです。というよりも、私がそういう風にして
しまったのかな・・・、という反省です。セキセイに限らず、鳥さんは日が沈むと
眠って、日が昇ると起きる、そんなのが自然なのでしょうね。

 うちのインコも指に止まって、しょっちゅう居眠りしますよ。動くと目を覚ます
ので我慢してますが、限界がありますよね^^。
アバター
2012/04/12 18:19
>師匠
いやいやww
私の手よりもくうちゃんのほうがかわゆすよww
師匠眼科に行くことを勧めるわww
アバター
2012/04/12 17:47
かわいさで言えば、あたし的に
くぅちゃん<煌華ちゃんの手 だったわ❤w
アバター
2012/04/12 00:36
>ぶるぐりさん
卵から大切にしてるのに餌の時以外手に乗らないって。。。
さみしいですね><
おしゃべり期待してるんですが
女の子っぽいのでなかなか難しいかなーっと思ってますw

とりあえず、手におびえずスムーズな触れ合いができるようになりたいw
首回りとかこちょこちょしてあげたいww
アバター
2012/04/11 23:17
くうちゃん可愛いですね.。o○

手に乗るなんてうらやまいいです^^
ウチのインコらは餌目的以外手には乗らないです。
雛の時から・・・イエイエ・・・卵からうちにいるのにwww
人懐こい正確なら多数飼なしで
男の子だったらお話もするようになるかもですね。
アバター
2012/04/11 22:39
>ステッキのヒロシさん
くうちゃんかわいいでしょーwww
くうちゃんは多分平均的なサイズw
私の手は小さいw
アバター
2012/04/11 22:26
黄色いくうちゃん、激写w こーかさんの手が小さいのかな?くうちゃんが小さいのかな?
アバター
2012/04/11 22:11
>たちかぜさん
雛から育てないとなかなか手には乗らないみたいですが
我が家に着た子は実家でどうやら手乗りまではしつけ?られてたみたいです^^
アバター
2012/04/11 21:18
可愛いですね。

手に乗るなんて、いいなぁ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.