Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


くうちゃんの水遊び?


最近暖かくなってきましたねー^^

窓越しの光りにちょっと汗ばむ日もあります♪

くうちゃんだって暑いって思わないのかなー?ということで

 

水を入れた皿

水を入れたコップ

水を入れた深皿

 

いろいろなもので水浴びしない?

っと誘ったけどくうちゃん見向きもしない・・・・

 

嘴で水をピっと飛ばすことはするけどね~

バシャバシャはしてくれないんですよ(。・× ・。 )くすん・・・・

 

なのでこの前・・・・・・

くうちゃんがゲージの上に設置した枝に乗っかってるときに・・・

 

霧吹きで雨気分♪

を実践してみましたw

 

濡れるのが嫌な子なら逃げるだろうし

好きならその場にとどまるだろうし

 

ってことでやってみたら。。。

その場にとどまってぶわ!って水払ったり

霧吹きの方近寄って来たり

 

とりあえず成功のようです^^

くうちゃんは若そうなのでいろいろ初体験が待っていそうです♪

((砂浴びは・・・・後片付けが面倒だから用意すらしないと思うけどw

次はどんな初体験がまってるかなーーーーー・・・・・

とりあえず・・・・・・・・・・日本語おしゃべり期待してますw


写真付き くうちゃん その9

http://ameblo.jp/koto382/entry-11233071157.html

アバター
2012/04/26 20:11
>ポンさん
あんまり水浴びしないんですねー
参考にしていたサイトのインコは水浴び好きらしいからくうちゃんも好きなのかなーっと思ったのですが^^

蛇口も試してみたいけど・・・・風呂場で挑戦になりそうですww
((密室))

うちのこはどちらかと言えばビビリな気がしますが^^
今後の成長が楽しみです^^
アバター
2012/04/25 21:31
 セキセイインコはあまり水浴びをしない、というのが定説のようです。

 うちのセキセイはホントにたまに水浴びをしますが、バードバス(鳥の浴槽?)
に入れたレタスにつかまりながらやることがあります^^。

 以前に飼っていたインコは、鏡に乗せて水道の蛇口を少し開ければ、鏡の
上で水浴びしていました。水に濡れたインコの顔はかなりのものですよ^^。

 同じセキセイとはいえ、性格は全く違います。いろいろと気長に試していれば
くうちゃんもいつかは水浴びするかもですよ^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.