Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


この季節がやってきました


暖かくなりましたねー^^

少し前山も新芽が萌えてきて
淡い緑、赤みかかった蕾、多種多様な色のグラデーションが
すっごく綺麗でいしたが
今はある程度生えそろい
山がふっくらした印象を持ちますね^^

さてさて、この季節は私のプランター栽培への熱が上がる時期でもありますがw

それはまた別の機会に語るといたしまして・・・

この時期~冬が始まるまで私は戦わなくてはいけないんですよ
その敵は

虫!
虫!!
虫!!!!


虫なんですよ!
((あ、見た目が嫌だとかじゃないですよw
((Gも普通に退治しますし、ムカデも余裕ですb


子供のころから虫には弱かったんですが
最近どんどんひどくてですね・・・

子供の頃も虫にさされたり、毛虫にさされたり、何かにかぶれたり
皮膚がかゆくなる系はダメなんですよねー

昔はムヒやキンカンでも効いてたんですが・・・
最近はだめですねー
縫っても塗っても収まらないんですよ

今も3日前に何かに噛まれたらしく
左足の親指2カ所
右足のくるぶし1カ所
右足のうちふともも1カ所
敵にかじられましたが・・・・・

この3日辛いです・・・
初日は痒いなー程度で耐えれたんですよ
2日目は、うーん。。。アイスノンで冷やして寝ようかどうしようか・・・って
言うくらい痒かったんですが、お風呂で30分くらいガッツリ冷やして、
窓開けて寝てるうちに体温が上がらないようにして何とか寝ました
((基本的に体温高いので、布団しっかりかぶってるとかなり布団の中あったかくなるんですよね^^;
3日目、今日ですね
朝起きた時から痒くて痒くて痒くて
母の持ってる抗生物質0.12%配合の強めの薬塗ったけど
収まる気配なくて
またしても、ガッツリ冷やしました・・・
痒い部分も白くなるまで冷やした後に薬塗ってなんとかやり過ごしました@@;

一度病院で見た方がイイかもねー
明日行こうかな
っていう会話を母としましたが。。。

世間はGWでしたね^^;

GWも普通に仕事なので失念してました@@;

ムシコナーズ系は母に影響がでちゃうので
居間や共有スペースではそれ系は使えないのが辛いけど><

とりあえず自分の部屋での安眠を確保するために
近々ムシコナーズ今年の分を買いに行きたいと思いますb

今年も戦うぞーーーー

アバター
2012/05/08 21:48
ステプ&ランダム訪問デ━゚+。:.━゚d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。━:.゚━ス
アバター
2012/05/01 00:53
>たちかぜさん
女性は7年男性は8年で体質が変わるともいわれてますもんねー

私の次の体質変化はもうしばらく先になってしまいましたので。。。
次のときのために原因をはっきりさせて食事療法で軽減できるならして行きたいですね^^

とりあえず折を見て一度検査してみたいと思います^^
アバター
2012/04/30 23:54
わたしは高校の頃皮膚がボロボロで。
検査の結果ダニ・アレルゲンが計器の目盛を針が振り切っていました。。。

それが、今ではキレイに終息しています。
食生活にも関係ありそうですね。

人の体細胞は7年で脳幹の僅かの部分以外を除いて
全部新しく代謝するそうです。

インスタント食品を避けて過ごしていたせいで、
体質が変化したのかもしれませんね。

特定のアレルゲンは人それぞれ、千差万別ですから、
rikさんの言われるような検査もいいいかもしれませんね。
アバター
2012/04/30 16:56
>ステッキのヒロシさん
くうちゃんはセキレイじゃなくてセキセイだから生餌は食べないよーw

蚊帳かー蚊帳が似合う日本家屋じゃないから辞めておくわw
アバター
2012/04/30 01:38
くうちゃんに、虫退治してもらいましょう~♪ さぁさ、エサの分は、お働きなさい♪
安眠のためでしたら、蚊帳を吊るってのもアリですよん?
アバター
2012/04/29 21:20
>ポンさん
もうそろそろ蚊も出てきておかしくない季節になりますがまだちょっと早いですよねー

私のところは良くも悪くも田舎なので山や田んぼはすぐそこなんで
やっぱり虫は多いですねー
田舎なので夏に窓開ければそれなりに風が通ったり
季節の移ろいを身近に感じれますが
虫は都会と思えば多いでしょうね^^

虫刺されとの付き合いはまだまだ長そうです@@;
アバター
2012/04/29 21:13
 何の虫なんでしょうかね。蚊は少し早いような・・。
 蚊といえば、私はしばらく刺された覚えがありません^^。
蚊が出るころには、野山に出ないようにしてますし、部屋
までは蚊も上がって来れないようです。
 何にしろ、虫刺されの痒さは辛いですね。お大事に・・。
アバター
2012/04/29 20:44
>rikさん
アレルギー体質なんですよねー^^;
検査したことはないのではっきりとなにがダメって言うのはわからないんですけどね

子供の頃は痒いの我慢できなくて
かきまくってボロボロでした^^;

大人になって多少かゆみを耐えることはできるようになりましたが・・・・
症状は悪化してますw

近々検査してみようと思います^^
アバター
2012/04/29 20:25
伝言書いたあとにブログに気づきました^^;

肌弱いのかしら~、私も虫には弱くて刺されたらすごい腫れます><
痒すぎて掻き壊して、足がボロボロとか;;

病院でアレルギー検査したほうがよいかもですよ~
蚊の涎のアレルギーってのもあって、それ持ちの人は刺されたらすごい腫れるらしい><

掻きすぎないようにお大事に…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.