Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


水の音だけでいいのよ♪


あっという間に5月半ばですねー
くうちゃんが来てもう1カ月以上たちました^^
くうちゃんも毎日元気です^^


今日は昼過ぎいい天気で室内の気温もちょっと高め
水のみの器に頭を突っ込みたそうーーーな感じだったので
水を入れた少し深めの器を用意してあげました

得体のしれないものを警戒する
かわいいくうちゃんは
なかなか近づかなかったけど

くうちゃん用の菜っ葉差しで
水をすくって
たぱぱぱぱぱーっと水を垂らしてみたところ・・

興味を持ちましたw

で、器の淵にのって水に嘴つけて
安全なのを確認したのか・・・・・・


淵に立ったまま
ブルブルブルブルブルブルブル!


くうちゃん・・・・・w
くうちゃん。。。。。。。。。。。w

もしかして水浴びしてるの?

でもね、
でもね、、、

全く水かかってないよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

水をすくって垂らしてあげると

→水の音がなる
→水の音がするってことは水浴びてるってことだ!
→よーし水を払うぞーーーーー♪


本人は凄く水浴びしてるつもりっぽいw

でも、全く水掛かってないwwwww


もーーーー母とゲラゲラ笑い倒して
くうちゃんにかかるように水を垂らして上げるけど
それはお気に召さないようでwww

水のかからない水浴びを10分近く楽しんでいらっしゃいましたw

またやろうねw
くうちゃんww

アバター
2012/06/04 15:41
>パウダーさん
ほのぼののびのび 老後ライフなみの鳥ライフです^^
水の音で満足しちゃうくうちゃんなので、昨日は霧吹きで応援しながらの水浴びをしました^^

あっという間に月日が流れますねー。
往復3時間大変ですね><
良くなっていってくれるといいですが、歳や病状によっては先が難しいこともありますもんね。
あまり落ち込まないで、共に居れる時間を楽しんでください^^
アバター
2012/06/04 08:26
おはようございます
なんだかほのぼの~な鳥さんライフですね❤
くうちゃんのエア~みずあびのようすがとってもかわいい

早いものでもう6月になりました
病院通いにも慣れてきて、往復3時間の運転はそんなに苦にならなくなりました。
とはいえ、徐々に悪くなっていくのを止めることもできず、
なにもしてあげられないのがもどかしくて、こちらが落ち込んだりもしますが
なんとかやっています


アバター
2012/05/17 23:58
>ポンさん
うちの近所のホームセンターのペットコーナーにはバードバスなかったです^^;
でも、水の音には興味あるみたいなのでまたいろいろ試してみます^^
アバター
2012/05/16 23:08
「バードバス」というものがありますよ。水を入れる容器の一方に
丸い回転鏡が付いたものです。うちのセキセイは、ここに置いた
レタスをつかんで水浴びします。まったくの気まぐれで、年に何回?
と言う頻度ですが・・。水浴びした後のセキセイの姿はちょっとした
見ものです^^。
アバター
2012/05/14 22:28
>ステッキのヒロシさん
とりコーナーに行けば目にする餌鉢(プラスチック/青)が 小サイズ 大大サイズ 菜っ葉差し
一応3つそろってて
それはいつもゲージにセットされてるのでww
それですくってみましたww
アバター
2012/05/14 22:09
菜っ葉差しに笑いましたw かわいいなぁ、くうちゃんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.