Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


くうちゃん脱走!?


くうちゃんが我が家に来て半年があっという間に経過しました(*´ω`*)

くうちゃん ぴーこちゃん おじーさん おはよ

これくらいしか初めのうちはおしゃべりできませんでしたが
今は

くうちゃん
くうちゃんいいこいいこ
くうちゃんかわいー
おはよ
くうちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん
くうちゃんここ

随分語彙が増えました(笑)
ぴーこちゃんとおじーさんは言わなくなりましたねー

おはよ は呼びかけみたいな使い方してますね^^
肩でこっち向いて
おはよ~~とか
机の上のくうちゃんしながらこっちをガン見しながら
おはよ~~~とか
言ってきますww

それからゲージの出し入れもかなりスムーズになりました^^
ゲージから出すのも入口開けて手を入れてくうちゃんおいでっていえばひょこんと乗ってきます^^
くうちゃんおうち帰ろーっといって家に戻せばすぐ戻ります♪
(5分や10分の外出?だと戻るのを嫌がることもありますが(*´(エ)`*))

で、最近外にだしてーというアピールをするようになりました
ゲージの中でそわそわと動くんですよねw
で、しばらく動いて迎えに来てもらえないと拗ねておとなしくなりますw

で、今日は昼ごはんをテーブルに運ん出るときのこと
ゲージの前を何往復かするんですよね
すると出してくれる?出してくれる?くうちゃん迎えに来てくれるーーー?
っとそわそわw

そのまま御飯食べ始めたら・・・・
ゲージの端から体をにょいんっと外に出してくるじゃありませんか!

くうちゃんが入ってるゲージは元従業員のおじいさんが趣味でつくってた竹の6角形のかごなので、どこそこ立て付けが甘いところもあったりして。。。w
1箇所接着が取れて外れるようになってたらしく
そこに体を押し込んで外に出てきましたw

出てくる瞬間を見ていたのですぐさま接着剤で修復しましたがw

くうちゃん最近とっても活動的ですw
いつかナデナデさせてくれww
(相変わらずナデナデしようとするといやがって起こりますw)

お鼻の様子を見る限りきっと♂で今生後6ヶ月~7ヶ月程度と推測中^^
きっと春には青っ鼻のくうちゃんになってることでしょう^^

アバター
2012/10/24 22:46
ポンさん
きた頃はきっとやっと羽も生え揃ったって頃だったんでしょうねー。
最近やっとオスかも?っと思えるようになりました^^

うちの子は羽きりしてあるので飛びまわることはできないんです(((ノω-。*)ゥゥ...

うちの子もゲージに入れておいて入口を開けておいても、外には出てこないんですよね。
人がいてもいなくても、出たい!っていう欲求が強い時は出てきますが、そうじゃないときはゲージの中で楽しそうにしてます^^

冬になって暖かさを求めるようになったら服の中に潜り込んできてりしないかなーとか
夢は膨らむばかりですw
アバター
2012/10/24 22:20
 鼻が青いのと言葉をよく覚えるのから、雄のインコちゃんのようですね。
部屋の中を飛び回ったりはしないのでしょうか?

 うちのインコは飛び回っています。ケージの外に出たがるのは同じなの
ですが、人がいない時には扉を開けていても意外と外に出ないでおとなしく
しているようです。人に慣れているからこそ出たがるのでしょうね。

 なでなでは至難の技のようですよ^^。出来るようになればいいですね~^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.