Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


管理人から皆様へ

o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+

⊹⊱すてぷ特急便・百花繚乱支店⊰⊹コミュ内文章のものです
+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.

⊹⊱すてぷ特急便・百花繚乱支店⊰⊹を開設したのが2010年4月24日
2年9ヶ月あっという間の月日でした

ステプ系サークルがあるのを知り、いいなーと思っている時 当時仲良くしてくれていた人が趣味系のサークルを立ち上げました
誰だってサークル立ち上げれるじゃん!
会話重視のサークルだって、ネタを言い合うサークルだって、ほぼ放置されてるサークルだってあるじゃん!
そう言われたことがあります

定期的に活動するサークルに参加したこともない自分が、果たしてちゃんとやっていけるのだろうかとも思い不安でしたが・・・つくっちゃいました^^

ステプ系サークルに入ったこともないので、他のサークルの紹介文を読んで見よう見まねで作りました
サークルに入ったことがなければ、管理人をしたこともない私はいろいろいたらぬ点も多かったと思います

書き込みしたつもりが書き込めてなかったり、ステプボタンを押したつもりがおせてなかったり
大雑把なルールだけじゃやっぱりダメなかもしれないと、もっと人を増やすためにランダムに訪問して宣伝するといいのかもっと、こうした方がいいかも、ああしたほうがいいかもと試行錯誤をしたことも懐かしい思い出です

集計をミスっていたり、集計をし忘れていたり、皆様にご迷惑をかけたことも多々ありました
釣り堀で知り合った人、みんなでクローリアンで知り合った人、サークル募集を見て入ってくれた人、色々な方がここに立ち寄り出会い別れてきました
一つ一つ素敵な思い出です

しかしサークルが1年目を迎え、1年半を迎え、2年目を迎え、どんどんメンバーが減り、募集コメントを出しても⊹⊱すてぷ特急便・百花繚乱支店⊰⊹を記入しないで申請する方が多く、人が増えるなんて機会がとても減りました
新しくいらしゃる方がいても、早くて1ヶ月、長くても半年ほどで退会される方が多く皆様忙しいようでした

私自身も2011年の夏転職と冬の転職を期にニコタにINする時間が格段に減りました
その時以降サークル巡回のためにINしてついでにガーデニングと農園をする程度のニコタ活動です

それから、毎週集計していると皆様も忙しいようで週3回4回というのが目立つようになってきました
もちろんサークルルールを守って活動していただけて嬉しいです^^
ですが、すこしさみしいなとも思うようになりました

もう、このサークルを閉鎖してもいいのかもしれない
そう思うようになったのは昨年の春くらいでしょうか
副管理人さんがいますが、彼女も忙しい方です
副管理人に管理をお願いするのではなく、このサークルを閉鎖してしまおうと
一人、また一人とサークルを脱退されるのを見て思いました

そして昨年末 年末正月の休止期間のお知らせをする時に「今年いっぱいで」と書き込もうかとも思いましたが、現在のサークルメンバー5名がだれか1人欠けたら閉鎖しようと思い昨年と同じように年末年始2週間のお休み期間を設けました


そして、昨日29日るきさんが退会されました


事前告知もなしで突然申し訳ありません

2013年1月31日このサークルを閉鎖します


ぐだぐだな管理人の下に集まってくれた皆様のおかげで、こうして続けていくことができました
ほんとに感謝しております

えりいちゃん 
開設当初からずっと活動してくれてありがとう
副管理人になってくれてありがとう

優月さん   
忙しい中活動してくれてありがとう
何度も集計ミスしてごめんなさい

二人共これからも健康に気をつけて元気でいてください

勝手にごめんなさい
みんなと活動することができて私はほんと嬉しかったし楽しかったです

ニコタ内、もしかしたら他サイトでお会いすることがあるかもしれません
その時はまたよろしくお願いします^^

今までの活動ありがとうございました!!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

アバター
2013/02/03 12:01
⊹⊱煌華⊰⊹さんホントに長い間お世話になりました(PД`q。)

当初はわたしも時間があって楽しかったので盛り上がっていたのですが
仕事だったり、病気だったりで生活環境でイン時間が減ってきたりでした。。
でもインして⊹⊱すてぷ特急便・百花繚乱支店⊰⊹のサークルページに行くのがとっても楽しくて
イヤだなぁって思うことが一度もなかったです!
副管理人としての役割なんてまったくできなくて煌華さんを始めメンバーのみなさんに甘えてばかりで大変申し訳なかったと思っています。
今までご一緒に活動していただきましてありがとうございました。

またこのせまいニコタなのでどこかでお会いできるかと思います(*^^*)
皆様お疲れさまでした!!
楽しいニコタ生活をこれからもお過ごしください(≧∇≦)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.