Nicotto Town


⊹⊱煌華の徒然日記⊰⊹


我が家のアイドル


我が家のアイドル セキセイインコのくぅちゃんが今日吐きました


昼ごろまではいつも通りで

昼にゲージに戻してごはん食べなさいねーってしたんですよ

自分たちは食卓でお好み焼きしてたんですけどね

食べてる途中にタタタタっと走ってきて母の肩に

もー来るの早いよ といいつつ止まり木にとまらせてごはん食べてたんですが

どーも膨れてるんです

ねむいのかなーっと思ってたんですが

どーも様子がおかしい

どうしたのー?と言いながら指に乗せてくぅちゃんを観察してると

頭や羽に茶色い汚れが

もしかしてーっと思いながら

事務所のほうへ移動している最中に吐きました

そのときは白い泡っぽい感じだったですね。

どうしたのー?と保温しつつ様子を見ていたら

だんだん調子を戻してきて

夕方にはいつも通りの様子だったので

まぁ、大丈夫かなーっと言う感じです

うんちもしゃびしゃびからくるんとまるまったいい色のうんちにもどりましたしb

4月になればうちにきて3年目になりますが

毎日毎日日ごとにかわいくて仕方がありません^^

明日も問題なく元気でいてくれるといいですねー♪

アバター
2014/03/09 21:53
>>ポンさん
今日も様子を見てましたがしゅっとした体でとても楽しそうにしていましたw

一時的に体調が思わしくなかったのか
発情期に換羽・急な気温低下がストレスになったのかもしれませんね。

最近定時になるとお家にかえるのーーーっと実力行使してきますw
わかったわかったおうち帰ろうねーっとゲージに送りますが
もうちょっと待っててーっというと扉の前でぴよぴよとアピールしてきますw
アバター
2014/03/08 23:58
 ちょっと心配ですね・・。重々承知でしょうが、吐いたり膨れたり
するのは良い兆候ではありませんね。うんちの色は時間単位で
変わるので注意が必要です。
 早めに病院で見て貰ってください。と言っても明日はどこも休み
かな。良くないことはきまってそんなタイミングで起こるのかも・・。
お大事にして下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.