Nicotto Town



きょうのごはん withがんもどき


今夜は、たっぷり具の入ったがんもどきを煮物にしちゃいました。

手のひらサイズの大きいがんもは、
吉祥寺商店街の西寄りにある豆腐やさんで入手。

2つ100円は高いほうかしら?と思ったけど
1枚50円は納得の値段でした。

何より、味が豊か。
がんもに入ってるのが、ひじき、枝豆、桜エビに蓮根。
これがまた、とってもいい香りしてるんだ。
口の中でじゅわ~っと出てくるダシも最高。
味付けを薄めにしても、白米のおかずにぴったりの濃厚な味でした。

アバター
2010/11/13 21:17
上品な一品料理ですね^^
晩ご飯は食べたというのに読んでるだけでも美味しさを感じてしまいます((美^~^味))モグモグ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.