Nicotto Town



チョア~♥


昨夜の夕ご飯のぉ。。お話ですぅ^^

いつもぉお仕事でぇ。。残業が多ぃのでぇ。。。

お家に帰宅した時はぁ。。もぅヘロヘロぉ~ネムネムぅ。。なぁYUですぅwww

なのでぇ。。夕飯はぁ。。よくぅ作っておいてもらってますぅ^^;ww

昨夜のぉ夕食はぁ。。カレ~。。そのぉ付け合ゎせに。。。

どぅしてもぉ。。サラダが食べたくなっちゃぁってぇww。。ふと思い出したのがぁ。。。

先日買ったままぁ。。冷蔵庫に入れておぃたぁ。。ゴ~ヤちゃんww

さっそくぅ。。ゴ~ヤサラダを。。つくっちゃぁおぅ~♪w。。ってことに~w^^

つくり方はぁ。。とってもぉ~簡単♪w

まずぅ。。ゴ~ヤを2つに切ってぇ。。中の種などをスプ~ンでかきだしますぅ。。

苦くなぃよぅに。。白ぃ所をきれぇ~にかきだしましょうねん♪w

次に。。水に塩一つまみ入れて沸騰させた中でぇ。。ゴ~ヤを茹でちゃぁぃますぅ。。

茹で過ぎないように。。直ぐに流水につけてぇ。。色止めをしまぁすぅ^^

それを薄切りにしてぇ。。水気を絞って。。ボ~ルの中へ。。。

それからぁ。。タマネギをスライサ~でぇ。。繊維を切るようにぃ薄切りにしますぅ。。

このよぅにスライスすることでぇ。。タマネギの甘みがぁ。。出てくるんですぅねん♪w

その後。。水にさらしてぇ。。水気をしぼり。。これもぉボ~ルの中へ。。。^^

そしてぇ。。。ツナ缶をぉ。。缶のふたでぇ。。油分を切ってぇ。。ボ~ルの中へ~♪w

軽ぅくぅお箸でかき混ぜてぇ。。。さぁ~いよぃよ。。最後の仕上げぇ。。味付けですぅよん♪^^

味付けはぁ。。超~簡単。。

マヨネ~ズ&海洋深層水を使ったぁ。。柚ぽんを入れてぇ~

かき混ぜればぁ。。。ゴ~ヤとツナのサラダのできあがり~ん♪ww^^

タマネギの甘みとぉ~サクサク感でぇ。。ゴ~ヤの苦みがぁ押さえられてぇ~。。

とってもぉ~マッシソヨ~ん♥^^

みなさぁんもぉ~どぅぞぉ~作ってぇ。。。めしあがれぇ~♫w(。◡ .◕)

アバター
2010/10/22 23:36
Akiさぁん。。マヨ&ツナ+玉ねぎ&海洋深層水柚ぽん=苦くぅなぁ~ぃんww^^

なのぉ。。ですぅよん♪w。。今度ぉ~ぜひ作ってみてくだしゃぁぃねん♪^^
アバター
2010/10/21 23:02
桜姫ちゃぁん。。ありが㌧❤^^

おk~ですよぅ♪w
アバター
2010/10/21 22:47
友達になってもらっても良いですか?
yuさんとお話してたら楽しくてもっとお話したいなって
思いました友達申請しておきます
アバター
2010/10/21 04:52
マヨネーズ&柚ポンっていう組み合わせはやったことがないですね。
ゴーヤの苦味が和らぎそうで、いい方法かもですね。
今度やってみたいと思います♪
アバター
2010/10/21 02:31
桜姫ちゃぁん。。よぅこそ~とってもぉ。。嬉しぃよん♪^^

www玉ねぎ。。繊維を切るよぅに。。スライスするからぁ。。甘味がでるぅのんw

ゴ~ヤもぉ。。微かにほろにがぃかなぁん。。?ってくらぃなのですぅw^^

お料理上手なぁママに。。作ってもらってぇ。。ぜひ~食べてみてねん♪w
アバター
2010/10/20 23:55
ゴーヤはそんなに好きじゃないけど
玉ねぎは好き❤w
そのサラダちょっと食べてみたいかも
アバター
2010/10/20 22:50
邪風さぁん。。あるのですぅよんw^^

土佐のぉ室戸海洋深層水ってぇ。。言うのん。。

ミネラル&乳酸が豊富ぅでぇ。。免疫力ぅ&疲れぇもぉ取るんだってぇ~。。

すぅごぃん~!www。。邪風さぁんもぉ。。使ってぇみてぇ~♪w^^
アバター
2010/10/20 22:34
ももちゃぁん。。wwメモぉメモ~。。ありが㌧♪^^

そですぅ。。ぜひ~作ってみてねんw
アバター
2010/10/20 22:32
ぱぁんちゃぁん。。そそぉ。。サラダがぁ欲しくぅなっちゃぁぅのんw^^

海洋深層水のぉ。。柚ぽん酢。。そんなに酸っぱくぅなくっってぇ。。とってもぉ美味しいのん♪

何にでもぉ合ぅ。。お気にのぉ。。柚ぽんだよぉ~♪^^

わぅ~チキンラ~ミョンチャンプルぅ。。チンチャ マッシソヨ~(ホントに~美味しそぅ)w^^
アバター
2010/10/20 22:24
まなかちゃぁん。。そそぉ。。ゴ~ヤサラダ。。とってもぉ美味しぃんですぅよん♪w

はぁ~ぃ。。まなかちゃぁんもぉ。。じぇひ~作ってぇねんw^^
アバター
2010/10/20 22:22
スピカさぁん。。そぉなんですよぉ~!ww^^

玉ねぎとぉ~。。こんなに相性ぴったんこぉ~。。だったなぁんてぇ~

ホントぉ~。。びっくりんこぉ~ですぅ@@ww

ゴ~ヤちゃぁん。。大好き~なぁんですねんw^^

うんぅん。。ぜひ~リクエストぉしてみてぇくださぁぃねん♪w
アバター
2010/10/20 22:16
あ~ちゃぁんもぉ。。ゴ~ヤでぇ。。チャンプルぅ作ったのん?w

すごぃなぁ~。。お料理。。上手ぅなんだねん♪^^
アバター
2010/10/20 22:15
おぉ~ボニん家もぉ。。カレ~だったのんw?

ぅんうん。。このつくり方ならぁ。。ゴ~ヤが苦くぅなぃのぉ~w^^

ボニもぉ。。作ってみてねん♪w
アバター
2010/10/20 22:12
ぅさぁちゃぁんwww。。カレ~ですぅかぁんww^^

ぅんうんカレ~もぉ。。美味しかったぁよん♪w
アバター
2010/10/20 22:10
wwwあぉいちゃぁん。。そんなぁに~たぁくさぁん食べたのんw?^^

かなりぃ~ゴ~ヤちゃぁん。。チョア~なんだねんww^^

あぉいちゃぁんもぉ。。ぜひ~作ってみてねん♪w
アバター
2010/10/20 22:08
ふうちゃぁん。。うんぅん。。美味しぃ~よん^^

ぜひ~試してみてねん♪w
アバター
2010/10/20 22:06
ノアちゃぁん。。野菜大好きなんだねw^^

うんぅん。。早速ぅ作ってみてねん♪

まだぁまだぁ。。暑いからぁ。。ゴ~ヤちゃぁん。。育ってるぅみたぃだよん♪^^
アバター
2010/10/20 22:04
澄海くぅん。。野菜きらぁぃなんだぁ。。^^;

でもねぇ。。玉ねぎ繊維に逆らってきるとぉ。。甘ぁくぅなるんだよぉ~w^^

ゴ~ヤもぉ。。玉ねぎの甘みでぇ。。苦くぅなぃんだよん♪w
アバター
2010/10/19 22:54
海洋深層水を使ったゆずぼんがあるのか?
アバター
2010/10/19 22:52
(●'∇')コンバンハ~♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ なるほど。。
ゴーヤはこんなレシピもあるのですね♪
作ってみたくなりましたぁ♪♪♪♫
アバター
2010/10/19 20:32
おおwYUさんのお料理レシピwww
カレー食べたらやっぱサラダ欲しくなりますよねぇw
さっぱりしておいしそうなサラダですね^^
ぱんからのゴーヤを使ったおすすめレシピはチキンラーメンゴーヤチャンプルw
アバター
2010/10/19 20:09
美味しそうですね~
ゴーヤ、サラダにして食べるとおいしそうです
今度作ってみますね♪
アバター
2010/10/19 19:00
なるほど~タマネギとの相性良さそうですね^^
ゴーヤ結構食べるので、今度リクエストしてみます~^^
アバター
2010/10/19 18:38
あっ!!
私わ夏休みゴーヤチャンプルつくったよ★
アバター
2010/10/19 18:00
おー、ぼくも、オジェパン、カレー食べたよ~w

ゴーヤは苦くて苦手だけど~、その食べ方なら、おいしくいただけそうですね~。
アバター
2010/10/19 17:05
カレーいいなーー(*ノ≧∀)ノ
アバター
2010/10/19 16:57
今年ゴーヤ食べ過ぎましたww
美味しそうだわww
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アバター
2010/10/19 13:45
ほぅほぅ、それは おいしそうですね♪
ゴーヤ、よく頂くんですが、ゴーヤチャンプルーしか作った事なかったです。
次回は、試してみたいな。
教えてくだすって、ありがとう。
アバター
2010/10/19 04:44
ノアは、好きだお
ゴーヤも、タマネギも
カラダに嬉しい栄養♪

YUちゃんのレシピをいただいて
早速、チャレンジ♪

ゴーヤーが
手に入るかな~
(◔‿◔。)
アバター
2010/10/19 02:22
うぇぇぇ((吐
俺。。ゴーヤも玉ねぎも嫌いなのだ・・・
俺は野菜嫌いだから仕方ないよねっっ((はぁ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.