Nicotto Town



和コーデ番外編✿夢見草(ゆめみぐさ)✿





月の光に。。照らされて。。

         ・。✿

              淡く儚き。。夢の中に。。

 ・。✿                         ・。✿

                        桜の精。。舞い降りる。。    ✿。・

                 ・。✿ 

ある夜。。桜咲く林に。。家路を急ぐ一人の若者が通りかかりました。。 

桜は折しも満開で。。

その中でも。。月の光に際立って咲き誇る一本の桜を眺めて。。・。✿

「あぁ…なんと美しく見事な桜だ…」

若者は。。その桜の美しさにうっとりと心奪われ。。呟きました。。

「桜よ…お前は一体誰に見てもらうためにそのように咲いているのだ…」

すると。。その呟きに応ずるかのように。。

桜の花が。。ひらりひらり風に舞い上がり。。何処からともなく。。

愛らしい微笑を浮かべた美しい女が。。若者の前に現れたのです。。✿。・

そして。。若者に。。優しく囁きかけました。。

「桜は…貴方様のために花を咲かせているので御座います。

 貴方様のためなら…どんな桜も喜んで花を咲かせましょう…」・。✿

女は。。も言えぬ良い香りを漂わせながら。。若者に近づいて来ました。。 

(桜のように…なんと美しい女であろうか…)

若者は。。一瞬にして心を奪われ。。女に招かれるがまま。。

満開の桜の下で。。夢の様なひと時を過しました。。・。✿ 

やがて日が昇り
。。若者が帰ろうとすると。。

「また…会い来て下さいね」女は愛らしく微笑んだ。。

「あぁ…約束しよう」。。若者は優しく頷いた。。

桜の林を出た若者は。。ふらついた足どりで。。家路へと向かいました。。✿。・

「おい、どうした?…血の気のない顔をして…具合でも悪いのか?」

通りがかった隣人が声をかけても。。若者は何も答えませんでした。。

翌日。。若者ことが気にかかり。。隣人が若者の屋敷へ様子を見に行くと。。 

若者は。。桜舞い散る木の下で。。息をひきとっていました。。・。

若者の顔には。。幸せそうな微笑みが・。浮かんでいました。。✿。・

                   おしまい。。✿。・桜の精の昔話より…一部創作』


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      

         ロワゾー氏和コーデ企画 http://goo.gl/qL0QU9

 参加作品URLリスト http://genjiasobi.blogspot.jp/2016/01/url.html#more
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

アバター
2017/11/01 00:28
桜の精なのだね。
鏑木の背景を桜にしたのも何かの縁かもしれないな。
アバター
2017/10/22 20:26
工工エエエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,ちょいこわ~ですね^^
式神なの?桜の精さん的ですがぁ(´▽`)ノでも~かゆすだから~ぁ有りかなぁ?(΄◔ ౪ ◔`)
アバター
2017/10/22 11:45
きゃー!ちょっとこーわーいー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも桜には怖い話つきものだよね〜w
人間を招き入れて生気吸い取っちゃうのかちら??
アバター
2016/02/22 03:41
ロワゾー様のブログから迷い出でました。
ステキな世界を垣間見させていただき、幸せです✿

桜は、怪しい美しさがありますねぇ。
アバター
2016/02/07 22:30
ちょっと怖いですけど、素敵ですね。
アバター
2016/01/31 10:33
おはよう ロワゾーの式神名簿から巡回訪問です
陰陽寮頭の赤星ですが
かなり深刻な霊障ですねw
夢見草は赤星邸の内宴係という事だけど
内宴係を検索したら宮廷の私宴の意味だった
つまり君は赤星邸の私的な訪問者をもてなす係というわけだね
あまり客もないだろうがよろしく^^
アバター
2016/01/31 01:02
若者、連れて行かれちゃったのですねー。
でも、幸せだったのですよ
良かった❤
アバター
2016/01/30 23:59
夜桜綺麗ですよね♪
自分の家の近くにも夜桜スポットがあるので桜の季節になったら見に行こうと思います。
アバター
2016/01/30 17:08
ぎゃー美しこわいww 桜の下には死体が埋まっている!w
アバター
2016/01/30 01:17
夢見草(ゆめみぐさ)さんとお名前をどうぞ

http://genjiasobi.blogspot.jp/2016/01/url.html#more
アバター
2016/01/29 23:59
素敵です♪  早く桜の季節になるといいですね!
アバター
2016/01/29 16:58
オウルリネヨ~~~



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.