Nicotto Town



♦石物語♦アクアマリン


私は。。アグア・マリーニャ・アス・ラグリマス。。


遠い昔に。。海の精霊が流した。。涙の結晶。。

精霊の。。叶わなかった願いが込められた。。涙の宝石。。

青い海の底の岩陰で。。ひっそりと。。目覚めの時をまっている。。
                         
         *。
         ・
                       。  
         *・

私を手にする者は。。胸を締めつける不信と不安に。。苦んでいるであろう。。

私を手放す者は。。涙とともにそれらを克し。。無垢な愛情を得ているであろう。。



*******************************************************************************************************

アグア・マリーニャ・アス・ラグリマス
    (涙のアクアマリン、愛称マリーニャ)

海水青色のアクアマリン。
胸を締めつける不信と不安、それを克する無垢な愛情からなる。
かつてはポルトガル貴族の血をひく女性の所有。
女性は、ひとつの悪意ない裏切りに苦しみ、この宝石に心慰められていたが、
幸福の訪れを契機に「泣けなかったわたしの涙ごと持っていってほしい」と語り、ある人物に手渡す。
名はブラジルのフォークロアに由来する。

*フォークロア*
 むかしむかし、孤独な王女のさびしい声にこたえて海の精霊が現れ、友達になった。
 精霊と王女は互いに助けあう約束をした。
 精霊は王女を惜しみなく助けたが、王女はうっかり約束を忘れ、その望みを叶える機会を永久に逸した。
 精霊は海の底で一人、潮騒に泣き声をひそめていたが、やがて流した涙を宝石に 変え、岩に隠して去っていった。

ある人物とは同じアクアマリンの化身であるエギュ・マリーヌ・ドゥ。従姉妹石。(煌翡芽氏)

********************************************************************************************************* 

石物語とは。。ソワゾー氏主宰、サークル幻想断片で2014/11/16 から開催されている創作企画です。

テーマは宝石たち。

人間の容姿と人格を持った宝石たちが、
リュビ・ド・フラテルニテ(博愛のルビー:ロワ氏)の先導のもと、
望みの姿になる過程をえがく、群像劇となります。

参加者はそれぞれ担当の宝石を演じ、
提供されたキャラクター原案から着想をえて各自の物語を執筆したり、
アバターコーデ、インテリアコーデをしたりして楽しみます。

~心をもつ宝石たちの軌跡をえがく物語群~

サークル幻想断片創作企画

 石物語Les Histoires des Pierres
   第二期 公式サイト
   
http://cherspierres.blogspot.jp/

アバター
2016/08/07 18:41
ハニさん。。訪問コメありがとぅございます✿

ロワ氏の素敵な設定で。。私なりのマリーニャをイメージしてみました^^

石たちも。。いろぃろと秘めてぃて。。

それぞれの石の。。個性や魅力となってぃるのかも…ですね♪(*´ェ`*)w
アバター
2016/08/07 10:37
初めまして^^


素敵なお話
アクアマリンって海のように深い懐のなかに色々秘めているんですね…
何だかしみじみしちゃいました
アバター
2016/08/01 12:08
クリスタルさん。。訪問コメありがとぅございます✿

無垢で純粋&アクアマリンのイメージです^^

お褒めの言葉。。ありがとぅござぃます✿

やっぱり美少女。。ぉ好きですか?。。w(*´ω`)フフ
アバター
2016/07/10 02:10
! これは可憐な石だね
美少女結晶^^
愛くるしい
アバター
2016/07/09 15:39
naonaogoさん。。訪問コメありがとぅございます✿

語彙力なくて。。稚拙な表現になってしまって。。

マリーニャのことが伝わらないなぁㆀ。。と思ぃ。。

何度か。。φ(..)カキカキし直したんですよww^^;

余りあるぉ褒めのぉ言葉。。とっても嬉しいです♪(*´ェ`*)ゞテヘ

ありがとぅございます✿^^
アバター
2016/07/09 15:31
七リィさん。。訪問コメありがとぅございます✿^^

素敵な解説。。ありがとぅございます✿(*´ェ`*)

マリドゥと従姉妹なので。。同じ海の底の背景を使ってみました♪^^
アバター
2016/07/06 22:54
ロワゾーさんの所から お邪魔しました
<(〃. .)>ハジメマシテ☆ naonaogo です

不信と不安 そっと また海の底に持ち帰り 笑顔と希望を置いて行かれるのですね
素敵です 短い言葉なのに 世界が広がります 
アバター
2016/07/04 08:21
ロワゾーさんのところから参りました☆
はじめまして ななりぃと申します (´∀`*)

苦しみを持った者を 解放し 愛情をもたらす宝石さんなのですね。
浄化のアクアマリン。
清楚で可憐なお姿 とても素敵です♪
アバター
2016/07/03 15:12
煌翡芽さん。。いぇ。。マリドゥ伝言ありがとぅ✿(*´∀`*)

不安や悲しみを持っている人が。。マリーニャを求め。。

マリーニャに心慰められて。。やがて幸せになり。。マリーニャを手放す。。

といぅ設定なので。。マリーニャの中に込められた女性たちの悲しみを。。

マリドゥが。。拭い去ってくれるんですね✿。。(*˘︶˘*)ぅんぅん

その後は。。マリーニャにとっての。。本当の意味での覚醒になるかもですね^^

優しいマリドゥ。。ありがとぅ~✿(*´ェ`*)
アバター
2016/07/03 14:49
ロワ氏。。いつも早々にコメ。。ありがとぅ~✿(*´∀`*)

海の妖精。。涙。。悲しさ。。無垢さ。。明日への希望。。幸福。。など

いろいろ考えながら。。イメージに近いマリーニャを作り上げようと。。四苦八苦ww^^;

不信の悲しみの中にも。。マリーニャを手に入れると。。

幸福に導いてくれる。。といぅ設定なのですが。。✿^^

稚拙な文章表現で。。伝わりにくかったかも。。ですねw^^;

リュビ。。訪問ありがとぅ~✿。。こちらこそよろしくです✿(*´ェ`*)
アバター
2016/07/02 23:07
悲しみの中、涙を携えて生まれたマリーニャ、貴方は決して涙だけでできた石ではない
涙を渡って来た今までが貴方の全てではないわ。
私は貴方の近くで生まれたエギュ・マリーヌ・ドゥ、
貴方に込められた女性たちの悲しみが少しでも減りますように、
マリドゥが貴方の涙を拭ってあげるね(*^-^*)

マリドゥからの伝言でした^^
アバター
2016/07/02 22:23
少し怯えたような表情が素敵とかいうとなんかあれな趣味だけど、純粋で内気な魂がうかがえる。
ようこそ、マリーニャ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.