Nicotto Town



【童話のお姫様】✿人魚姫


大晦日にロワちゃんより。。「童話の中のお姫様コーデしよう」ということになり。。


YUは。。またもや「人魚姫」になりましたん。。何回目?ww( *´艸`)


人魚姫と言えば。。悲恋物語ですよね。・゚(´pωq`)゚・。

アンデルセンの童話ですが。。本当は怖い大人の童話なのです。。

ちょこっと。。あらすじをご紹介~♪^^

。+゚✽゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚✽゚+。✽゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚✽゚+。
海底の「人魚の王国」の御殿に。。美しい6人の姫がいました。。
一番下の姫はとびぬけて美しく。。物静かな思慮深い子でした。。
また歌声も美しく。。舞う姿も素晴しいものでした。。
海の上にある人間の世界の話を聞いては。。胸をときめかせますが。。
15歳になるまでは。。海の上へ浮かび出ることが許されません。。
やがて15歳になった末娘の姫が。。海の上へ上っていくと。。
大きな船でパーティーが開かれています。。そこにはひと際美しい王子の姿が。。
一目見て人魚姫は。。王子のことが好きになります。。
その後。。船は大嵐に遭い。。人魚姫は溺れかけている王子を救い。。
砂浜で介抱します。。でも人魚は。。
人間の前に。。姿を見せてはいけない掟があったので。。
王子を無事に浜に運んだ後。。そのまま置き去りにしてしまいます。。
人魚姫は。。人間になって自分が助けたことを王子に伝えたくて。。
海の魔女に。。尻尾を人間の足に変える薬をもらに行きます。。
魔女はこう言います。。
「薬を飲むと歩くたびに鋭い剣で突き刺されるような激痛がある」。。
「王子が他の女と結婚してしまうと心臓が破れて泡となって消えてしまう」と。。
そして。。薬の代金として。。
「お前の舌を切り...その美しい声をもらう」と。。((;゚Д゚))ガクブルㆀ
                
                :
[http://rhinoos.xyz/archives/10289.htmlより]

。+゚✽゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚✽゚+。✽゚+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚✽゚+。

このコーデは。。
海底で地上への憧れを抱きながら。。海の仲間や姉たちと。。
楽しく海底の王国でくらしている。。人魚姫です♪(*´ᗨ `*)

アバター
2019/01/27 14:20
お待たせしました。【童話の世界】へようこそ!

みなさんの知ってるあのお姫様に王子様ʚ❤ɞ

ヒールの悪役さんも揃ってみなさんをお待ちしてます。

小鳥のミュミュちゃん、みぃちゃん制作のページは綺麗で凝ってて素敵になってます。

✿✿おたのしみくださいませ✿✿

サイト作成のお手伝い小鳥です。ヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノピヨ。
リンクチェックでお邪魔しました。

下記サイトの「童話」をぽちしていただければご覧になれます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y

https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お時間の無い方はこちらから直接行けます

https://sites.google.com/view/dllsgllry/童話

まだまだ【童話の世界】、募集中です。
タイトルに【童話の○○】と付けて、小鳥さんか主催者のロワゾーさんのところに
お知らせいただければ、お手伝いの小鳥さんが伺います。
アバター
2019/01/09 23:56
こんばんは❤
ドールハウスの編集お手伝いをしているミュ☆ミュです。
みなさんがせっかくコーデしてくださったので
童話の登場人物たちのページを作ろうかと考えております。
URLをまとめたものは こちら。
https://writening.net/page?cA34Wc
画像をお借りしますね。
できあがったらまたご報告にあがりますっ!!!
宜しくお願いします(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*
アバター
2019/01/06 15:22
あけことにょろ~☆

お正月~忙しかったけど楽しかったよ~♪
アチシは4日からお仕事してて、
ぜんぜん休んだ感が無かったよ~。。。自爆

お正月番組も、まだ一個も見れてないし。。。
半年ぐらい遅れて番組消化中。。。自爆w
アバター
2019/01/04 20:17
素敵な人魚姫ですねー
声を奪われるのは知ってたけど、舌切り雀は怖いよー。
歩くたびにナイフって、1歩も歩けません。
アバター
2019/01/03 20:11
海で幸せに家族や仲間と暮らしている可憐な人魚姫なのね~(*´∀`*)
魔女が人魚姫の美しい声を欲しがったのゎ。。。
ガラガラの声だったからだったようなぁ~σ(΄◔ ౪ ◔`)
アバター
2019/01/03 19:11
びゅ〜てぃほ〜な人魚姫や〜(〃▽〃)ポッ❤

そうそう。そんな話だよね。
子供の時は人魚姫可哀そうだよ〜って思ってたけど
今はその魔女ってそんなの貰ってどうするんだ??
ってほうが気になっちゃう〜www
ただの嫌がらせなのかしら〜??それともコレクションなのかなぁ(。´・ω・)ん?
アバター
2019/01/03 18:06
可憐な人魚姫
恋は盲目だもんね。
アバター
2019/01/03 13:28
YUちゃん、人魚姫綺麗だねぇ。
このまま海の中でしあわせに暮らしていればよかったのになぁ 人魚姫。
それじゃ悲恋にならないかww
アバター
2019/01/03 12:47
そんな話だったんですねー。そこまで人を好きになれるって、幸せやな、私も片思いでもいいから恋がしたい。
アバター
2019/01/03 11:59
初めまして。
ロワちゃんのところから参りました。
人魚姫仲間です^^
アバター
2019/01/03 10:40
お~~麗しい❤
儚げな雰囲気もあり、このまま泡になっちゃわないで~☆
アバター
2019/01/03 05:41
可愛い人魚姫ですね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.