Nicotto Town


シンシン2010


「サッカー続報次は勝つ」「なぜなんだろう物語①」

画像



日本サッカー好発進。

日本の勝利を期待しま~す。ガンバレ。。。ニッポン、チャチャチャ☆

しかし、シンシン、PKは駄目だなぁ。(-0-)

だけど、キーパーを一緒ゴールしましたよ~。気合だぁ♪

岡田ジャパン、6月14日カメルーンに1-0で勝利、勝ち点3。

次のオランダ戦も勝利を目指そう☆


日本、オランダに惜しくも負けてしまいました。でも、よく頑張ったよ☆


岡田ジャパン、6月19日にオランダに0-1で惜敗。

しかし、次の試合デンマークに勝つか引き分けかで日韓大会以来の

決勝トーナメント進出が決まります。

日本時間25日午前3時半。。頑張って応援するぞ~!!

でも、起きれるかなぁ。おっと、起きていれば良いのか☆


お花のお礼!


4月26日に初めてメガマーガレットが咲いた後はまるでメガ化なかったけど、

6月13日に久~~しぶりにメガチューリップが咲きました。不思議!(@0@)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す☆



日本の勝利を願って本題で~す。(あれっ?本題と関係ないか。)

今日は、「なぜなんだろう物語①!」日常気が付いた事を書いてみました。



イ.階段や道路等で、転んだ時に、「大丈夫ですか?」と言っても、

ほとんどの方が「大丈夫です!」
と、知らん振りして何も無かったように、

すたこら行ってしまうのは、なぜなんだろう?


痛いのに我慢して、大丈夫じゃないはずなのになァ!


人の親切を無にしちゃいけないよ!



ロ.多くの女性は、電車の中で、足を広げて眠るのは、なぜなんだろう?


足をキチンと揃えて、眠ればいいのに!視線をどうすれば良いか困るでしょ!


「まったく!」ちゃんとしてよ~!



ハ.電車のガラス越しに、「ぶつぶつ」言っているのは、なぜなんだろう?


会社や家庭等でストレスが溜まっているのだろうか?病気になるなよ!



ニ,飲食店やファミレス他で、注文(出前等含むした時、

「まだですか!」と言ったら


「今、出ましたとか」「もうすぐ、出来ます。」と言うのは、なぜなんだろう?


「忘れていました。至急お作りします。」と、はっきり謝れば良いでしよ!


「嘘つき!」「嘘は泥棒の始まりだよって言うでしょ!!」



ホ.電車等が人身事故で、復旧作業をしている時、

復旧の目処も立っていないのに


「まもなく、復旧しますので。しばらくお待ち下さい!」と言うのは、なぜなんだろう?


「しばらく!」て、どの位?この間は1時間も待たされた。(-0-)



へ.電車の乗換え他乗客が、走って乗り継ぎをするのは、なぜなんだろう?


「もっと速く家を、出れば良いのに!」


「人にぶつかったら大怪我するよ!」



今日は眠いのでここまで。。。次回乞うご期待!!してくれるかな?

ステキな皆さんと出会えて嬉しいです。


いよいよ梅雨入り発表された地方もありますが、

くれぐれも体調管理や雨に気をつけて下さいね。

おやすみなさ~い☆(にこっ!)

アバター
2023/10/14 04:51
ご無沙汰しました。
思いの外、長く休むことになってしまって…><;

ニコタ活動はマイペースになりますが、またよろしくお願いします❤
爽やかな週末となりますように✿
アバター
2023/06/26 07:22
おはようございます

6月最後の1週間です。
え?もう?という感じです^^;
時間泥棒の罠に嵌らないよう心せねば!です><;

う~~~ん><
なかなか開店のタイミングに合いません。ごめんなさいm(_ _)m
アバター
2016/12/31 21:39
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらに失礼します^^

お元気でしょうか?
シンシンさんは今どうしているのか?
とても心配です(´・ω・`)

早いもので、今年はあとわずかで終わりですね~^^;
今年もありがとうございました♪^^
来年は、シンシンさんにとては良い年でありますように、
お祈りしてます♪^^
来年もよろしくお願いします♪(*^。^*)
アバター
2016/01/17 00:27
こちらに失礼しま~す♪

今朝は2度寝してしまいました^^;
寒いと布団から出られなくてww
休日の朝の2度寝は至福のひととき✿

シンシンさんもお身体にはお気を付けてお過ごしくださいね❤
アバター
2014/07/18 21:02
お休みする前に、もう一度シンシンさんに逢いたかったです…(´・ω・`)

復帰した際は、お名前また変わることになります…(・_・;)

許してね…(・.・;)

今度は、自分で決めます^^
アバター
2013/07/20 11:56
こんケロ~w
アバター
2012/12/10 18:59
[壁]‥) チラッ  全部100コメ達してるから・・ここにおじゃま。足跡残していきます~♫

こんばんは♫けさは雪が積もっていてビックリ。今日も寒い~(๑・◡・)ノ゙
アバター
2012/04/15 17:13
こんにちは。お久しぶりです。
無条件に贈り物をポイント送ります(友達限定)。もし必要とするならば 私と連絡して下さい。
アバター
2012/04/06 16:28
書くとこないから、ここに書くね~
こんケロ~^^
アバター
2010/07/01 16:10
ハロッズさん、こんにちはぁ!
今度は天の川だね。もう観たかな?
また会いたいね。頑張って稼いで下さいね☆(にこっ!)
アバター
2010/07/01 16:06
にのちゃん、こんにちはぁ~!!
サッカー。。残念だったね。
でも、よく頑張ったよ。
にんちゃんも応援お疲れ様。
感動をありがとう☆(にこっ!)
アバター
2010/06/28 20:19
シンシンさん 今晩は、 20時過ぎに 海岸で会った ハロッズです。 ご連絡ありがとうございます。  これからスロットへやってきます。 ひと稼ぎして 財をなします。 ハロッズより
アバター
2010/06/24 10:40
にのちゃん、サッカーがんばって応援したけど 夜中です!
アバター
2010/06/21 17:38
◆棗◆さん、こんばんはぁ!
ようこそいらっしゃ~い。
暑いのにありがとう。とても嬉しいですよ。(笑)
そっか。。他人じゃなくて、友達だったら言い方も違うかもね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/21 16:21
ブログコメありがとうです^^

なぜなんだろう物語いいですねw
確かになぜなんだろう?ですw

特に「イ」が共感できますwww
私はよくなにもない所で転んだりしますが・・・
聞いてきたのが友達だったら「大丈夫じゃない・・・」って言いますねw
アバター
2010/06/21 11:36
カカシさん、こんにちはぁ!
いらっしゃい。毎日暑いねぇ。
おお。。おもろいかな。(笑)
いろいろな事あるよね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/21 05:40
そうだよねww
なんかこれおもろいかもww
アバター
2010/06/21 00:57
紫苑さん、こんばんはぁ!
今のところ、メロンパンツ、星に願いを七夕祭り、メロンバングル、メロンブローチ、メロンネックレス
さんさんシャインビーチがまだ残ってますよ~!!
ドリ券は21枚だったかな?今まで当った事がないんだよ。これからが大変ですよね。(-0-)
スロットが一番良いかなぁ~!!夜中に1回やってから寝ま~す。おやすみ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/20 23:56
こんばんは^^

青ガチャどうでしたか?良いのでましたか?
思うように出ませんね~~
ドリ券が、加算でいきますよ~ (数えたら25枚ありました)

さぁ~ スロットで稼ぎましょう♪
明日は、会社ですね。スロットやっている時間はないですね!!
早く、寝ないとね~~  おやすみなさ~い☆キラリ
アバター
2010/06/20 13:08
まみぃさん、こんにちはぁ!
気がついた時はメモしているけど、その場限りが多いかな?
笑いは健康の元ですよ。はい!頑張りま~す。
暑さに気をつけて下さいね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/20 12:51
遅れましたが・・・
爆笑の嵐です(^◇^)

シンシンさんの目の付けどころが◎

ぜひ、『ト』もお願いします<(_ _)>
アバター
2010/06/19 23:17
なっぽこりんさん、こんばんはぁ!
もうおやすみかな?良い夢見ているんでしょうね♪
そっか。。お膝、ちゃんとくっついているんだね。(笑)
ぽちっ!で、どこにでも行けちゃうなんて便利な時代だ。
シンシン。。千葉だよ~!!ロンドンの近く。。!!
おんぶ。。シンシンもテレテレ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 20:21
寝てもお膝くっついてるもん!
 簡単にどきどきなんてさせないよ~~~だ ^^

 アフリカなんてね
  ぽちっとすれば到着よ♪
  私 いつもロンドンでお水あげてるもん・・・・( ´_ゝ`)ノ ハロー♪

   おんぶでまたどきどきしてる・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
アバター
2010/06/19 16:22
なっぽこりんさん、謝ることないよ~。
拡大鏡は??(笑)
アバター
2010/06/19 16:21
なっぽこりんさん、こんにちはぁ!
うんうん!おしとやかだからね。
でも、寝ちゃうと。。??
おんぶ?でも、上が触れちゃうじゃないか?ドキドキ!
だっこじゃだめなの?同じかぁ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 16:18
なっぽこりんさん、こんにちはぁ!
アフリカってどうやっていくの?
テンコちゃんに乗ってかなぁ~!!(にこっ!)
アバター
2010/06/19 16:12
にのちゃ~ん!!!
どうしたの?
アバター
2010/06/19 15:56
ごめんなさい おふざけで・・・・
アバター
2010/06/19 15:56
わたしは 電車で足ちゃんと閉じてますわっ!
                     残念でしたわね・・・・

 大丈夫ですか・・・?
   おんぶお願い・・・!
            おんぶしてね~
                    いい?ねえ・・いい?

                        
アバター
2010/06/19 15:51
キーパー一緒にゴール!!って・・・・すごっ・・・

  一緒にアフリカに飛びましょう!!
アバター
2010/06/19 15:45
シンシン♪
アバター
2010/06/19 14:15
ノンタムさん、こんにちはぁ!
16番?勝つとベスト16が見えて来るんだよ。
頑張れ~。。。日本☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 09:19
サッカーのオランダ戦に、勝てば、日本は16番でしたっけ?
アバター
2010/06/19 02:18
にのちゃん、こんばんはぁ!
今夜はにのちゃんバーニィがぴょんぴょん跳ねてる夢を見るかもね。(笑)
おやすみ。。。バーニィーちゃん☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 02:13
あんみつさん、こんばんはぁ!
気がついても、皆忙しいからその場だけで終わっちゃいますよ。
気遣いは大事にしているつもりだけど、まだまだ抜けるところが多いね。
まだまだ修行が足りないな☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 02:08
ましゅさん、こんばんはぁ!
非常事態だったら、おんぶやだっこが好き嫌いなんて言ってられませんよ~。
もち、力の限りお助けしますよ。シンシン救護班出動♪
今夜はオランダ戦、過去は忘れて全力で戦って欲しいね。
頑張れ~日本チャチャチャ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 02:01
にのちゃん、こんばんはぁ!
よく1点を守ったよねえ!(@0@)
今夜のオランダ戦も先取点が欲しいよ。
頑張れ~日本チャチャチャ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:59
イブりんさん、こんばんはぁ!
笑って頂き良かったぁ!笑いは体に良いよね。
でも、誰かに観られてるんですよ~!!
怖いけど。。☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:56
マカロンさん、こんばんはぁ!
うんうん!乗り継ぎの待ち時間って長いよねえ。(-0-)
休日はあっと言う間に過ぎるのに。。!!
走る練習しておかなくっちゃ。(笑)
今夜のオランダ戦でも本田ゴール観たいなぁ~!!頑張れ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:50
♡みるく♡さん、こんばんはぁ!
カメルーン戦良かったね。
いよいよ今夜はオランダ戦。。。頑張れ~日本☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:48
リモネンさん、こんばんはぁ!
乗り換えの走る速さといったら。。(@0@)
特に朝は座りたいんでしょうね。シンシンも。。あっはぁ♪
優先座席も優先になってなかったり、7人掛けの所に6人だったり色々ありますね。
特に年配者には心遣いが必要ですね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:42
えりさん、こんばんはぁ!
もしシンシンが「大丈夫ですか?」って声をかけたら逃げちゃうかな?
恥ずかしさって、誰にもあるよね。女性は恥じらいかな☆ (にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:38
ちゅちゅ★さん、こんばんはぁ!
この時はハイヒールでした。
痛くても、照れくさいと思うよ。
ガラスにぶつかった時大丈夫でしたか?気をつけましょうね。
マンション内でも透明だと危ないのでシール張ってますよ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:33
いーちゃん、こんばんはぁ!
いーちゃんの作曲、振り付けだったらヒット間違いないよ。
紅白も。。。(@0@)踊って見せてぇ~!!
なぜなんだろ~♪なぜなんだろ~♪テケテケ☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:29
カカシさん、こんばんはぁ!
お越し頂きありがとうございま~す♪
ヨロシク~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:27
ねこぽんたさん、こんばんはぁ!
先日も後一駅なのに30分以上も電車の中だったよ。(-0-)
しばらくお待ち下さい!って何回言っただろうか?
きちんとしてないですよぉ。今週もお疲れ様ぁ~☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:22
いーちゃん、こんばんはぁ!
良い歌できると思うよ。実体験だけど。。!!
なぜなんだろうと思っても皆忙しいから、家に帰って酒の肴になるくらいかな?(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:19
くーみんさん、こんばんはぁ!
なぜだろうと思っている人は沢山いるよね。
シンシンがこんなに遅いのはなぜだろう?なんてね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:16
unyo さん、こんばんはぁ!
あるある探偵団を設立しなくっちゃね。(笑)
あなたは誰かに見られている~!!なんか怖いですよ。
いよいよ今夜はオランダ戦、皆で応援しましょう☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:11
みかんさん、こんばんはぁ!
階段を踏み外した事があるけど、 何もなかった様に振舞うのは照れ隠しですよ。
本当は痛いのに。。!!(-0-)階段の乗り降りには気をつけましょうね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/19 01:06
オレンジピールさん、こんばんはぁ!
人それぞれの人生がありますね。
その分だけなぜだろうがあると思いますよ。
突っ込みしたいけど。。しちゃいけないんだよね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 17:59
彩さん、こんばんはぁ!
シンシンは基本的にみんなお友達と思っているんですよ。
てか、お友達の表示があれば良いんだけど、ここはないんだよね。
でも、PCでお気に入りしているから分かるけど。。!!
おっしゃる事は分かるなぁ。シンシンのところにもいるからね。
シンシンこそ。。これからも仲良くして下さいね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 16:06
うさちゃん♡ピョン♪ピョン♪にのちゃんバーニィです!にのちゃん大好き♡お耳がピン♡よぉく聴こえます♡
アバター
2010/06/18 01:53
ナナママさん、こんばんは!
日記とは言えないけど、楽しんで頂き良かったです♪
でも、これは実体験だけど、他にも沢山ありますよね。
次回。。。期待のプレッシャー。。日本サッカーみたい☆(にこっ!)


アバター
2010/06/18 01:48
さえさん、こんばんは!
はっはあ。共感と楽しみにして頂きありがとう♪頑張らなくっちゃ。
皆実体験だし、シンシンが階段踏み外した時も、何もなかった様にそのまま行っちゃいましたよ。
本当はめちゃ、痛いのに。。。!!(笑)
なぜだろうと思ってもその時だけが多いかな。
くれぐれも階段を踏み外さないようになすって下さいね。
シンシン。。経験者だから。。☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 01:39
*マカロン*さん、こんばんは!
まあね。でも、人間観察好きだからメモ程度。
シンシンの手帳はめちゃ細かく書いてあるんだよ。
でも、字が小さいので何を書いたかは???(笑)
シンシンの実体験だけど、色々な事があるよね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 01:34
ブラジャーさん、こんばんは!
次回期待して頂きありがとう。
期待されるシンシン像かな?
なんか、プレッシャーが。。☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 01:31
彩さん、こんばんは!
これは実体験なんですよ。彩さんの予想、読みが深いですね。(@0@)
シンシン。。何も書く必要ないですうぅぅ。
人間観察ってそれぞれの人生があるので興味シンシンです。
もちろん、立ち入る事はしないけど。。!!
例えば、電車で携帯の注意をしたいけど、なんか、怖いんだよねえ。(-0-)
先日席をお譲りしたら「ありがとう!」と言ってくれた人もいたので、ほっとしました。
人間ってまんざらでもないと思いました。
年配者に譲ると「そんな年寄りじゃないわよ!」って言う人もいるけど。。!!
一つ一つ丁寧なコメありがとう!19日は、日本チャチャチャ!!ですね☆(にこっ!)
アバター
2010/06/18 01:16
りたさん、こんばんは!
カメルーンに勝ったね。
次の日の研修ウトウトしちゃいました。あっはあ!
でも、りたさんも結構盛り上がってるみたいだよ☆(ニコッ!)
アバター
2010/06/16 17:14
考えてみるとおかしなことってケッコーあるね
シンシンさん 気がつく人なんですね^^
アバター
2010/06/15 19:54
転んだ時にシンシンさんに大丈夫じゃないです(ノД`)
って言ったらおんぶしてもらえますか??
おんぶしてもらうのは結構恥ずかしいかも(= '艸')ムププ
お姫様だっこでもいいですが☆
足を開いて寝ちゃう女子はズボンを履くべきですね(。'-')(。,_,)ウンウン

カメルーン戦を見て寝不足で登場してみました。
19日も頑張れ~日本!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ
アバター
2010/06/15 15:49
カメルーンから1点奪って 逃げ切り勝利!
おめめとうございます♪☆
アバター
2010/06/15 11:16
シンシンのブログ笑えたw
アバター
2010/06/15 11:07
へ・・・は、私もやった事があります(^^ゞ
うまく乗り継ぎがいかない駅だと 待ち時間15分・・・とか
通勤の15分って長いんですよね~(≧-≦)
危ないのは分かりつつも 頑張って走ってました。

日本サッカー♪ 本田のゴール!!よかったね~♡
 
アバター
2010/06/15 05:45
おはよう^^♡
日本がんばれっ♪
アバター
2010/06/15 00:49
シンシンさん、面白いですねえ^^

「へ」はですね、座席に座りたいからだと思います。 
この間、

『止まったら左のドアに走れよ。みんな正面のドアに走り込むから座れるぞ』

とおじさんが奥様に言っていたのですが、ものの見事に皆さん左へ駆け込んでました^^
そこまでして座りたい心理、ちょっとわからないですねえ。
譲ってあげたい人が沢山いました。

アバター
2010/06/14 22:29
なるほど、なるほどw
よくある事ですね~
でも イ.階段や道路等で、転んだ時に、「大丈夫ですか?」はね
恥ずかしいのですよ^^;
アバター
2010/06/14 20:30
うんうん♪なるほど^^
イ・・・は、私もそういっちゃう><。恥ずかしいもん><。
大人になってからの話ですが、
全面ガラスの向こうに探してた人を見つけ・・・ガラスに気づかず、激突しました(笑)
痛いのに恥ずかしいから、笑いながら、大丈夫~とか叫んで、立ち去りました^^;
アバター
2010/06/14 20:22
前のコメントで間違えた(T_T)

曲名「なぜなんだろう物語」シンシン作詞  作曲いーちゃん 振り付け、いーちゃん。


昔、テツ&トモの「なんでだろう?」が流行ったように今回は「なぜなんだろう物語」
大ブレーク間違いなしの作品である。      
アバター
2010/06/14 19:57

ステプ&水ポチ

アバター
2010/06/14 19:43
シンシンさんはきちんとしてるんだね^^w
みんな疲れてるみたい。
電車の時間とかはちゃんと知らせて
もらいたいよねw
アバター
2010/06/14 19:28
曲名「なぜなんだろう物語」シンシン作。

読んでると、うんうん。わかる、わかる、という気持ちになったよ(^O^)

これって、なかなか、いい歌ができますよ(^◇^)
アバター
2010/06/14 18:50
何故なんだろう物語①楽しく拝見させていただきました^^
うんうんっとうなずくことばかり(^^♪
次回何故なんだろう物語②楽しみにしていま~す♪
アバター
2010/06/14 18:14
あるある探偵団♪♪と踊ろうとしました。。。。w
ありますよね〜無意識ってコワイわぁ。
今日はがんばった応援だわネ( ̄一* ̄)b

アバター
2010/06/14 12:54
転んだ人が「大丈夫」と言って立ち去るのは
恥ずかしくて、一刻も早くその場から立ち去りたい気分の方が
最優先なんだと思います^^
実際、自分もそう言うと思うしww
アバター
2010/06/14 12:06
言いたいことは一杯あるという場面多いですよね^^
まったく、その通り突っ込みたくなります。

きっと相手にもプライドや言い分があるのでしょうが…

アバター
2010/06/14 12:06
シンシンありがとね 心配してくれて ここに書かせてもらうけど 問題なのは現在の友達30にんなの 初心者の時できた人たちで最近はお互いやりとりも訪問もないの だから本当はその人たちに対しての削除してもいいですか?のおうかがいだったのね 一度そうゆうひとたち綺麗にしたかったの で最近は少しなれてきて本当に友達になりたい人しか友達登録しなくなったの お断りできるようになったんだ 少し成長できたんだ 最初はわけもわからずやっていたから だからしんしんはできたらこのままの関係でいさせてください お願いします しんしんが嫌ならしょうがないけど
アバター
2010/06/14 11:39
とても面白く読ませて頂きました。
何故か納得のお話ばかりで、笑ってしまいました。
また期待しますねw
お疲れ様です^^
アバター
2010/06/14 10:12
なんだかいろいろ共感しましたよ^^
考えてみれば普段のなぜなんだろうってたくさんありますね!
電車とか毎週使うから「あるある~」ってなりました(笑

次回も楽しみにしてます♪
アバター
2010/06/14 10:05
あははwww
コレ・・・・ネタ帳仕込んでない?ww
日々なんでだろって思う事あっても
忘れちゃうよ~~www
アバター
2010/06/14 10:01
次回期待してます!!
面白かったですようぅぅぅ ^^
アバター
2010/06/14 09:10
しんしんさんのなぜなんだろうおもしろかってです (イ)はたぶんしりあいでもないのに心配かけたらだめって思う気持ち(ロ)は寝ているからむいしき?(ハ)は多分自分と話してる? 独り言(二)ははっきりいうと二度ときてくれなくなるかもしれないから誤魔化す
(ホ)は確かに正確な時間教えてもらいたいですね だいたいでもいいから でも正確な時間いってそれまでにできないとクレームさっとうするのでむずかしいところです (ヘ)は多分ものすごく時間によゆうがないんでしょうね なかなか予定道理に毎日はうまくいきません うまくいくように努力はできますが かってな予想たてちゃいました 最後にわたしも日本チャチャチャ!!
アバター
2010/06/14 07:35
W杯~はじまりましたね♪
今日は寝不足覚悟で観ようかな??
イマイチ 私は盛り上がっていないのですが
うちの旦那はかなり盛り上がっていますヽ(^o^)丿
日本頑張れ!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.