Nicotto Town


シンシン2010


ちょっとした心遣い♪

画像


人の心は単純。

マンションンから出る時、臨時の管理人さん。。のひとこと!!

管理人さん、元気な声で。。「気をつけて行ってらっしゃ~い!!」

シンシン「ありがとうございます。」

管理人さん「傘をお持ちで無くて大丈夫ですか?雨が降りそうですが。。」

シンシン「はい!何時も持ち歩いているから大丈夫です。」

管理人さん「それは安心ですね。良かったです。」

シンシン「では、雨が降る前に帰ってきますね。」


臨時であまりお会いしない管理人さんから、その様に言って頂くと心和みますね。

ちょっとした管理人さんのひとこと。

心遣い大切さを今更ながら痛感しました。感謝!!


毎回ステプや伝言させて頂いてますが、シンシンの心が伝われば幸いです☆

追記:そろそろ部屋の模様替えをしようと思ってます。

今の部屋を記念にパチッ♪(にこしん!)

アバター
2016/04/04 13:45
シン・・・

樹里亜だよ^^元気にしてる?

ねぇシン~あのね・・・アセ⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*アセ

私からお別れを言い出したのに・・・やっぱりシンが居ないと詰まらなくて・・・

なんか余計虚しくなっちゃうの・・・(ಥ﹏ಥ)

お互い体調の事があるから毎日逢えなくてもいいから縁り戻さない?だめ?お返事待ってます。

過去ブログのどこかに書いてm(*_ _)mペコリン
アバター
2010/10/07 11:04
>管理人さん「傘をお持ちで無くて大丈夫ですか?雨が降りそうですが。。」
   シンシン「はい!何時も持ち歩いているから大丈夫です。」

>管理人さん「それは安心ですね。良かったです。」
   シンシン「では、雨が降る前に帰ってきますね。」

ちょっとした漫談を聴いてるように感じてしまったのは私だけ?ヽ(=´▽`=)ノ
いいですねぇ~♪ 優しくて温かいユーモラスを感じましたw
アバター
2010/07/19 13:34
ブログのみしか入れない設定になっていますよ(^ー^;
アバター
2010/07/19 13:00
こんにちはღお休みの間も訪問ありがとう 今日から復帰します よろしくお願いします(*´◡`*)
シンシンさん~
閉じてるけど・・・・何かあったのかな?
心配になります><:
アバター
2010/07/19 11:51
日記こめ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) です♪

頑張りますっ!
アバター
2010/07/09 18:48
親切な人ですね~^^ 見習わなくては・・・
アバター
2010/07/09 16:31
シンシンさんの心遣い、しっかりと伝わってきました^^
感謝です(*^_^*)
シンシンさん。
これからも、よろしくお願いしますm( _ _ )m
アバター
2010/07/09 15:41
心遣いの出来る人になりたいわぁ・・・私も。
アバター
2010/07/08 20:57
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

ちょっとした気配りが
ものすごく相手には大きな物になりますね^^
本当、大切なものだと思いますよ♪

アバター
2010/07/07 20:23
そうですね(*^^*)
身近な人や生活に関してる人にそういう風に
言われるだけでも心が落ち着いたり幸福を感じたり
できるんですよねー(^ω^)
アバター
2010/07/06 19:10
そうですよね^^
そういう心遣いはうれしいし、なんとなく心強いですネ。
朝の挨拶って、気持ちイイですよね〜。
最近稀薄になっているようですが、ウチのマンションでも
みなさん挨拶してくれて、ちょっと安心感がありますヨ。^^
アバター
2010/07/06 09:22
おはようございます^^
そうですね、そういう心遣い嬉しいですね^^

でも私って優しくされ慣れていないせいか、優しくされるとどういう顔して良いか分からなくなってしまい
ひきつり笑顔になってしまう.....<(_ _)>
でも、優しい言葉や思いやりをかけられて嬉しくない人なんていませんよね!^^
アバター
2010/07/06 07:50
本当にそうですね^^
何気ない言葉のやり取りで心に潤いが…♪

少しの気配りで お互いが気持ちいい!
私も周囲に対して そうありたいなーっと思いました^^
アバター
2010/07/05 18:41
うんうん、幸せは身近なところにあるよね(。◕‿◕。)
アバター
2010/07/05 10:54
いい話だぁ~~@@
アバター
2010/07/05 00:51
なんか、いいですね
そういうやさしさに出会うと
一人になっても思わず
ニコッとしてしまいそうです^^
アバター
2010/07/04 22:35
イイハナシダナー
こっちまで思わず笑顔になります♪
アバター
2010/07/04 21:08
素敵なお話ですね^^
本当にちょっとした心遣いで幸せな気分になる事ってあります。
こういうお話を聞く度に、私も見習わなくちゃって思います!
たまには自分を振り返る事も大切ですね^^
アバター
2010/07/04 21:06
子供の頃は、よくそんな声をかけてくれる人が多かったように思います^^
今の時代が時代なのでしょうか・・・人は人みたいになって、ご近所付き合いも薄いものになってしまってますよね><
シンシンさんのおはなしを読んでいて、懐かしく思ったのはわたしだけでしょうか^^?
アバター
2010/07/03 14:25
ちょっとした心遣い、
嬉しいですよね。
今日も一日、がんばろ~
そう思います♪
アバター
2010/07/03 10:19
シンシンさんは、いつも傘を持ち歩いていらっしやるのですね。
さすがです。

ちょっとした言葉で心の交流ができると
うれしいですよね。

私もそんなちょっとした言葉を
かけられるようになればと思います。
アバター
2010/07/01 20:06
シンシンさんいつもグログにコメントありがとうございます。 シンシンさんからコメントもらうと嬉しいです。 ハロッズより
アバター
2010/07/01 17:23
いい管理人さんですね♪
うちの管理人さんはいつも無言です^^;
アバター
2010/07/01 15:27
いいことを聞きました(@^▽^@)ニコッ あ 読みました。
アバター
2010/07/01 13:19


はじめまして^w^

㋜㋢㋫ぽちっ☆
友申ぽちっ☆
お水もプレゼント☆


アバター
2010/06/29 22:31
ちょっとしたひとことって和みますよね。

すれ違うとき。

電車で隙間(笑)に座るとき。

ちょっとしたときの、ちょっとしたひとことで、気分が全然変わりますよね。^^ノ
アバター
2010/06/29 22:22
さりげない心遣いされると嬉しいですよね^^
シンシンさんの心もちゃんとつたわってますよ♪
部屋の模様替えできたらぜひみせてくださいー♥
アバター
2010/06/29 20:22
ちょっとした一言で心がほんわかあったかくなれる事ありますよね^^
シンシンさんの気持ちも伝わってますよ^^
いつも、ありがとうございます♪
アバター
2010/06/29 18:36
部屋かわいっww

イチゴいいなぁ・・・(そこじゃないか・・・

私の学校は、言葉遣いだけで、注意されます。

言葉遣いって、大切なんですよね・・・;;
アバター
2010/06/29 18:35
そんなふうに声をかけてくれる人も
いるんだね^^
気さくな人なのかな♪
話を聞いてもらえるのも嬉しいかもねw
アバター
2010/06/29 18:00
人とあいさつするだけでも気持ちがよくなりますよね^^
アバター
2010/06/29 17:34
いいですね^^
ちょっとした会話だけど暖かい気分になれますよね♪
シンシンさん、おかげさまでサッカーボール釣れましたよ♪
今夜の試合に間に合いました~^^b
アバター
2010/06/29 15:40
そうだよね^^
ちょっとした言葉で気分いいですよね♪
シンシンさんの明るくて爽やかなコメに、癒されてますよ(@^。^@)ニコ
アバター
2010/06/29 12:02
最近ではお隣さんの顔も知らないっていう方が多いそうです。
その中で、一言の挨拶だけでも気分が良くなりますよねw
アバター
2010/06/29 10:08
うんうん、ちょっとした心遣いが
その時の気持ちをぱっと明るくするよね♪
今日も元気に行ってらっしゃ~い♪なんてね
アバター
2010/06/29 09:48
おはようございます。
保護者が毎朝順番に、学校の正門前に2名立ち、
朝、登校してくるお子様達に「おはようございます。」と
一声運動をしています。
3ヶ月に一回の割合で回ってきますが、とても良い運動だと思って居ります。
結構、お子様の朝の状態が分かって、顔色の悪いお子様には
「大丈夫?」と声をかけることも出来ます。
一声が大事だと痛感致します。
アバター
2010/06/29 09:37
ガンバレ!にっぽん☆*:.。.にのちゃんと一緒に♡☆,。・:*:・゚☆♪☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。
アバター
2010/06/29 09:25
なんかいいよね✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
今その一声がなくなってるからね><
1日元気に行けそうだよね^^
シンシンさんも同じだよ~
優しい人柄がちゃんと伝わってるよ+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
うちもそろそろ模様替え…
アバター
2010/06/29 07:57
管理人さんの心遣い、とても嬉しいですよね(^◇^)
たった一言だけど、心が和やかになるし、嬉しいですよね(^o^)丿

可愛い部屋ですね。はじめてシンシンさんの部屋を写真で見ました(^o^)丿
アバター
2010/06/29 03:44
こんばんは^^

臨時の管理人さんの心遣いは、朝出勤する人にとっては心和む一言ですよね。。
また、一言の心遣いを、心遣いと思わない人もいることでしょう。
シンシンさんは、真っ直ぐな心の持ち主なのですね。ですから、管理人さんの一言が
身に沁みたのだと思います。
温かい言葉を掛ける人も、だんだんと少なくなっている世の中に、ほっこりと小さな灯りを
見させて頂いたような内容ですね。(^^♪サンクス!!
私も、温かい一言を自然にかけれるようにしたいですね♪
シンシンさんの伝言、ステップはちゃんと心に伝わっていますから有難く受け取っています^^

お部屋の模様替え、今のままでも十分ですのに・・・。
どういう風になるのか、楽しみですね♪
アバター
2010/06/29 03:42
癒されますね^^
アバター
2010/06/29 01:36
いつもシンシンさんのコメントに
癒されております^^ありがとう♪
アバター
2010/06/28 22:09
本当ですね、ちょっとした一言で気持ちが和んだりしますよね
伝言いつもありがとうございますv(●^v^●)v
アバター
2010/06/28 21:39
シンシンさんは心の優しい人なんだな~^^
アバター
2010/06/28 21:34
一言あるだけで、気持ちよく過ごすことができますよね♪
私もそういう気持ちよい人になれるよう心がけたいなって思います。

新しいお部屋はどんなふうになるのでしょう?
楽しみにしています^^
アバター
2010/06/28 21:17
いいお話を聞かせていただきました。

臨時の管理人さんの優しい気持ち、嬉しいですね。
そして、同じ言葉を受けても、知らん顔で行く人もいるでしょうに、
ちゃんとにこにこと受けとめられたのは、
シンシンさん自身も同じような方なのでしょう。

マンション中の住民が、そんな方ばかりだと素敵ですね。
アバター
2010/06/28 20:50
ちょっとした心使いで元気になることってありますよね。
やっぱり挨拶は大事ですね。
アバター
2010/06/28 20:31
▼o・ェ・o▼ こんばんワン♪ 

心遣い・思いやり 大切ですよね♥

私も気をつけよう!つい ゆとりが無くて・・・(^^ゞ 
今週も宜しくお願します。
アバター
2010/06/28 20:22
心遣いを心遣いとして
素直に受け止めることのできるシンシンさんはステキですね^^
感謝できるって素晴らしいと思います^^
お二人がステキってことですね♪
アバター
2010/06/28 19:46
自分を気遣ってくれる方がいるとうれしいですよね><
隣に住んでるおばあさんに行ってらっしゃい、ってあいさつされると
ルンルン気分で学校に行くことができます♪
ほんのちょっとの声かけで人のあたたかさを感じることができます^^
アバター
2010/06/28 18:01
出掛け際、ひと言声を掛けて頂くだけでもとっても嬉しいのに
ちゃんとした心遣いをしてくださるだなんて、ホントに素敵な人なんですね^^

人と人との繋がりが希薄になってきているこのご時世
なんでもないひと言が心を癒してくれますよね
アバター
2010/06/28 17:48
   ^^   

アバター
2010/06/28 17:42
ちょっとした心遣い・・癒されますよね^^♪

お部屋の模様替え、どんなプランでしょうか♪
楽しみです(。◕‿-。)☆
アバター
2010/06/28 17:42
ステキなお部屋です^^
かわいいお人形がありましたね☆

お心遣い大切だと思います。
mayaも気遣い忘れないようにしたいです^^
アバター
2010/06/28 17:35
うんうん^^
チョッとした心遣い大切ですよね。
自分自身を振り返るとチョッと不安ですが・・・^^;
シンシンさんの温かい心遣いは十分伝わっております(^^♪

アバター
2010/06/28 17:24
うん。
心配りって良いね。^^
キャッチボールが上手くいくとその日1日、気分も良いし。
メロンは「おはようございます」」ってきちんと言えただけで気分最高だよぉ~^^
アバター
2010/06/28 17:20
人の心遣いって本当に暖かいですよねぇ(^ー^* )フフ♪
素敵な管理人さんですo(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/06/28 17:18
居心地のよさそうなお部屋ですね(*^v^*)
次はどんなお部屋になるんでしょう~
たのしみにしてますね(*^v^*)

心遣い・・・
忘れたくないですね(*^v^*)
アバター
2010/06/28 17:07
シンシンのキモチ伝わってきてます(。◕‿◕。)ありがと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.