Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(7月31日)


こんにちは♫

前の日記 70コメ超えてました更新します。

皆さまも夏バテに十分気をつけて下さい!

30日もシン地方、朝から暑くて汗がた~らたらです。

もっとも、あまり外出ないようにしたけどねww

7月
30日は、プロレス記念日、梅干の日、

などの記念日がありました。

日本有数の梅の産地・和歌山県みのべ町では、

役場に「うめ課」というのがあるそうです♪

「梅干を食べると難が去る」 と昔から言われていることから

「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせだそうですww

前の日記でスイカの種飛ばしのことを書きましたが、

梅干の種飛ばしの大会もあって、

16m63cmの記録もあるそうです、びっくり~@@

どぢて、31日は、パラグライダーの日mこだまの日、蓄音機の日、

などの記念日があります。

空を風に乗って飛ぶパラグライダー。

世界では、なんと500km以上もの飛行距

離の記録があるそうです♪

こだまの日、「ヤッホー♪~アッホー♪」ではなくて、

東海道本線の特急電車です。

1959年(昭和34年)に 特急こだまが、

狭軌鉄道の世界最高速記録を樹立しました。

ちなみに、東海道本線の特急列車は廃止され,

こだま号の名は新幹線の各駅停車に受け継がれた。

開業当時のこだま号は東京-大阪間を5時間で結び,

現在は4時間10分で結んでいるそうです。



親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で4歳でも、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 32歳くらいかな?

7月30日に測ったら 1か月前よりすずめの涙程度減って 5.3キロでした。

7月もあと1日だけど、思い出に残る

素敵なサプライズがあるよう願ってます♪

                    にこしん☆

アバター
2015/07/31 22:24
✦:*:・こんばんは・:*:・✧良い週末をお過し下さいね^^
アバター
2015/07/31 22:23
こんばんは♪7月も今日で終わり。はやいですね~。
それにしてもまだまだ暑そうですね(^^;

ベランダから、見事な満月が見えるので、ぼ~っと眺めていました(^^)
アバター
2015/07/31 22:22
こんばんは。
夏の真っ盛りの感じで7月が終わります。
8月は何時まで暑さが続くのでしょうか?
アバター
2015/07/31 22:20
こんばんは!
金魚すくいはじめてなので楽しみにしていましたが難しいです^^;
もうちょっとなれたらいけるかな?頑張りたいです^^
アバター
2015/07/31 22:20
ヾ(๑◠ܫ◠๑)こんばんは♪ 
暑さに負けず頑張りましょうね。7月もありがとう御座いました。
アバター
2015/07/31 22:20
d(`・ω´・+)コンバンワッ★
七月もお世話になりました。(ღ✪‿✪ღ)ありがとぅ゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2015/07/31 22:20
こんばんは。今日は熱中症による死亡者が6名でたと報道されていました。
週末も猛暑みたいですね。シンシンさんもお気をつけて。良い週末を~~~☆
アバター
2015/07/31 22:16
こんばんは(*☌ᴗ☌)

夏風邪はしつこいと、身をもって体験しております^^;
アバター
2015/07/31 22:12
今晩はニコタ4周年になりましたいつもありがとうございますこれからもよろしくお願いします
アバター
2015/07/31 22:02
こんばんは
今日も一日暑かったですねぇ。
八月もよろしくお願いします。
いつもありがとう~デス!
アバター
2015/07/31 22:00
こんばんは♪
冷たいアイスより冷えた麦茶が一番美味しいです~(*^_^*)
抱える猫が可愛くて早く欲しくて毎日せっせと金魚すくいやってま~すww
アバター
2015/07/31 21:59
7月最後のこんばんは!
8/1の明日は、水&花火&洗濯機&バイキング&麻雀&島&肺&パインの日です!

アバター
2015/07/31 21:58
7月最後のお水お届けです^^
アバター
2015/07/31 21:57
今日1日だけで真っ黒クロ助になってしまいました^^

お水とステプ送信^@^
アバター
2015/07/31 21:57
アイスクリームのコーンが中々無く、
業務スーパーに探しに行ったら有るには有ったが100個入り(T▽T)
アバター
2015/07/31 21:54
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^

忙しいですが、金魚すくいだけは辞められないです(;・∀・)
アバター
2015/07/31 21:54
こんばんは むっちゃ眠いです~。

来月もよろしくお願いします。
アバター
2015/07/31 21:53
こんばんは(*^_^*)

お昼はちらし寿司❤
枝豆の塩漬け、おいしい❤
ビールがすすみます❤

確かに今年の鯉はすばしっこい・・
ばけつ多用です・・(・ω・;A
アバター
2015/07/31 21:48
こんばんは お水とstpをドーゾ(。・ω・)σ〝✿
アバター
2015/07/31 21:44
こんばんは(*'ー'*)♪
7月最後ですね~。
今夜のお月様は、緋色のような美しさでした。
みとれてしまいました。
アバター
2015/07/31 21:40
こんばんわ^^

金魚、すばしっこすぎ((+_+))

今夜はブルームーン。
お月様がきれいに見えてます。
アバター
2015/07/31 21:39
こんばんは。
7月最後のご挨拶です。
7月も仲良くして下さってありがとうございました^^
アバター
2015/07/31 21:39
(〃^∇^)oお疲れさま~
7月も仲良くしてくれてありがとうございましたぁ❤
金魚すくい上手になりたいな
アバター
2015/07/31 21:36
ლ(❛◡❛✿)ლこんばんはლ(❛◡❛✿)ლ 7月もありがとうございました。一か月が早いです
アバター
2015/07/31 21:31
こんばんは~7月最後のステプ^^
アバター
2015/07/31 21:11
ヾ(๑ↀᆺↀ【こんばんわぁ】7月最終日もものっそい暑かった(;ↀ⌓ↀ)今月もお世話になりました♡

 (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒○  @/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>:( ゚▽゚)<(⌒\:(:::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::ル゚∀゚)::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\::::::p:/ (_∧_)`∨⌒)  、@,
 <(__>::(( ゚ー゚)):<__し//J\::::::/⌒) ;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::◎(*゚∀゚)つ|/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)    いつもありがとぉぉお♡
  |  \し|.|J  ////(_∧_)      
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽr( ^▽^)n ~ ̄ヽ
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"
アバター
2015/07/31 21:11
こんばんは。
月が煌々と輝ってとても綺麗です♪
アバター
2015/07/31 21:09
今週&7月は有難うございました<(_ _)>
ステプ・水やりお届けします
そろそろ冷房病が心配かもww
アバター
2015/07/31 21:08
こんばんわ~♪ 7月寒かったり暑かったり前半と後半で全然違ったw 最終訪問です。ありがとう
ホントに今年の金魚は素早くてイラっとしますが、頑張りましょう^^
アバター
2015/07/31 21:02
こんばんは^^眠気で倒れそう……何でこんなに眠いんだ?
アバター
2015/07/31 20:58
こんばんは!明日から8月ですね。まだ暑い日が続きますね。
アバター
2015/07/31 20:53
こんばんは~♪
今日も殺人的な暑さで、エアコンと扇風機ダブル使い(しかも独り占め)です。
アバター
2015/07/31 20:52
こんばんは。今日も暑い一日でした。
ステプとお水お届けします。
アバター
2015/07/31 20:52
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
やっと週末 ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
暑いからかな~体力の消耗 ひどくって 1週間が長かったです
明日は 遅起きしようと ワクワクします(^_-)
アバター
2015/07/31 20:40
金魚、VersionUpしたよねー。拍車がかかったもん。(。-`ω-)
アバター
2015/07/31 20:31
こんばんは☆
金魚すくいは高得点の金魚や錦鯉がスピードアップしていて
なかなか掬えませんね(^^;
アバター
2015/07/31 20:22
こんばんは^^

今夜は、ブルームーン•*¨*•.¸¸☆*・゚ そして 運が良ければ 国際宇宙ステーションも見えるよ。
アバター
2015/07/31 20:18
今晩は♪ 

金魚すくい,去年より難しくなっていますよね。

このイベント 何年くらい続いているのでしょうか?
アバター
2015/07/31 20:18
コンバンワ(。◠‿◠。✿)7月もありがとうございました~
8月もよろしくニャンo(=ёェё=)o
アバター
2015/07/31 20:05
( ゜▽゜)/コンバンハ 若さの素ポケモン映画を見てきました。若返ったわ(´m`)クスクス
アバター
2015/07/31 19:59
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^
7月最終日、来月もよろしくお願いします^0^

アバター
2015/07/31 19:57
金魚すくいも始まっているのですねー^0^
やはり金魚柄のゆかたで挑むべきか!?
アバター
2015/07/31 19:57
こんばんは^^ 今年の金魚は、すばっしこいですね^^;
なかなか、すくえません~
アバター
2015/07/31 19:45
今晩は。7月もお世話になりました。
アバター
2015/07/31 19:38
素敵&お水お届けです(*`・ω・)ゞ
アバター
2015/07/31 19:25
こんばんは~
7月最後の訪問です
アバター
2015/07/31 19:21
こんばんは♪
金魚娘、今年は代表メンバーを連れてきたのかも(笑
追いかけると逃げられますよね~ ^^;
アバター
2015/07/31 19:15
こんばんは☆ビーチ3でピンクの鯨に遭遇しました!
また見たいのに金色鯨とかランダムなのかな~?^^
アバター
2015/07/31 19:11
こんばんは、お返し訪問です。
いつもありがとうございます。
アバター
2015/07/31 19:09
こんばんは^^
アバター
2015/07/31 18:35
訪問ありがとうございます。
金魚すくい難しいですね(T-T*)
アバター
2015/07/31 18:30
こんばんは~ 
バケツ貰いました~w(これってネコなのか?)

アバター
2015/07/31 18:15
こんばんわ☆早いもので7月も終わりますね。
今月もありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
アバター
2015/07/31 18:03
金魚の総数は毎回同じなのでしょうか?
最初にバケツでとると、
その後の金魚がまばらになる気がします。
アバター
2015/07/31 17:57
こんばんは、いつも有難うございます。
感謝を込めて7月最後の素敵とお水のお届けです。。☆.(。◠‿​◠。)
今月も沢山のご支援どうも有り難うございました。<(_ _*)> ペコ
アバター
2015/07/31 17:55
ちぁ^^
たまにはいつもと違うコーデで水撒きです^^
アバター
2015/07/31 17:52
(o*。_。)oペコッ
日が暮れたら花火大会^^です。
アバター
2015/07/31 17:52
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

   こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
   いつも温かい支援を有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*   

   今月も沢山のお水&すてぷを有り難うございました
   素敵な週末を、お過ごしください

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・
アバター
2015/07/31 17:38
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)こんにちは~♫☆

明日は夏祭りで朝早くから準備があるので、ご挨拶はお休みします☆

本当に金魚すくい、今年は難しいです。
どうしましょ?!☆
アバター
2015/07/31 17:26
こんにちは~
暑い日が続きますが体調崩さないようにして下さいね~

金魚は時々、動きが鈍いのがいるね(笑)
闇雲にすくってるけど(笑)
アバター
2015/07/31 17:04
シンさっきの話無にしよ

疑られる方が嫌だから><。。。

それとブログだけど一時的に非表示になってますだって><

明日も話そうね^^
アバター
2015/07/31 16:54
こんにちは。
白コーデに白クジラさんが涼しげで見ててホッとしました。
今日は外は体温以上の気温・・・; 暑いです;;
7月もどうもありがとうございました。
アバター
2015/07/31 16:41
7月も今日で終わりですね^^
たくさんのお水をありがとうございましたmm
アバター
2015/07/31 16:40
こんにちは❤7月もお世話になりました。暑い日が続いているので体調管理に気を付けましょう。
31日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2015/07/31 16:37
(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
7月はありがとうございました。
8月もよろしくお願いします。
アバター
2015/07/31 16:29
こんにちは~^^昨日は星乃珈琲のスフレドリアを食べて満足~よい週末を~(*^o^*)/
アバター
2015/07/31 16:26
暑いねw
アバター
2015/07/31 16:10
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*7月は,アリガトウゴザイマシタ.。.*:゚❤
アバター
2015/07/31 16:00
こんにちは♪
暑い暑いと言っている内に7月が終わるw
今月もお世話になりましてありがとうございます✿
アバター
2015/07/31 16:00
こんにちは。
今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします。<m(_ _)m>
今日の4択は「ポタージュ」です。
アバター
2015/07/31 15:53
(*´エ`*)こんにちはでぃーす^^
花火大会に出かけてきます☆彡よい週末を過ごしてね。
アバター
2015/07/31 15:52
今日は^^お久びりです。。長い入院でしたが、今は、自宅療養です。
暫くは、会社も休んでます。。また訪問させて頂きますね^^
またよろしくお願いします^^
アバター
2015/07/31 15:29
今日は一月に二回目の満月ブルームーンらしいです。見たら幸せになれるとか!見ねばw
アバター
2015/07/31 15:06
こんにちは~。
そうなんですよぉ~。
逃げ足が速いと、みんなつぶやいていますぅ。
私なんて、金の金魚を捕まえるのに、四苦八苦です(^^ゞ

和歌山は、面白そうですねぇ~。
梅課って、何をするのかしらぁ~?w

思い出に残る、夏休みをお過ごしくださいねぇ~^^
アバター
2015/07/31 15:04
ヾ(^▽^*こんにちわぁ~♪今月も仲良くしていただいてありがとうございました。

灼熱地獄の外出、車でもいやですね。

お家でのんびりがいいです。^^
アバター
2015/07/31 14:59
こんにちは。
高温注意情報が出てますね…
熱中症には気を付けて下さい!
素敵とお水です✿
アバター
2015/07/31 14:56
シン~待ってるね~✯
アバター
2015/07/31 14:51
こんにちは^^
7月もあっという間でした^^;
今月もお世話になりました~☆彡

暑い中今日もお疲れ様です^^
シンシンさんも熱中症にお気をつけ下さいね^^
アバター
2015/07/31 14:47
こんにちわ~

7月も終わりですね~
早いものです(^◇^)

午後からの診察時間は2か所病院のハシゴです~
暑いのに嫌だなぁ~
アバター
2015/07/31 14:21
こんにちは^^♪ 
7月もあっという間でした。今月もありがとうがざいました。
この所、暑さが増しています。 どうぞ、ご自愛ください。
アバター
2015/07/31 14:11
こんにちは。7月も最後ですね。今月はありがとうございました。

旅行に行きたいです。
アバター
2015/07/31 14:00
今日が通院日って頭から飛んでたわwけど割と早く終了〜♪お邪魔できて良かった←駆け足ごめんだけど^^;
アバター
2015/07/31 13:43
こんにちは〜これから美容院に行ってきます。外暑すぎ(^^;;
アバター
2015/07/31 13:41
(*´σω`)と、言うことで?いろいろあった1週間wみなしゃまもぉ疲れ様でした♪(本日トドメの一撃)
アバター
2015/07/31 13:40
こんにちは(*´▽`*)
今日も相変わらずの暑さですねお身体壊さない様に食事と睡眠も大事ですよね^^♥
アバター
2015/07/31 13:35
こんにちは (ෆ❛ั◡❛ัෆ)
今日は花火大会がありますが
しばらく行っていません。
7月もお世話になりました^^
   
アバター
2015/07/31 13:10
✿こんにちは✿お水&stpのお届けです~♫やっと週末ですね~☀
アバター
2015/07/31 12:11
こんにちは♪
今月もお世話になりました☆
8月も宜しくお願いします☆

金魚すくいランキングで最高168点w
何度やってもこれ以上増えません><
アバター
2015/07/31 12:02
こんにちゎステプですぅ☆
アバター
2015/07/31 12:01
こんにちは^^いつもありがとうございますw素敵とお水どうぞ✿
アバター
2015/07/31 11:51
こんにちわ♪
連日の猛暑で 疲れます。。。
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2015/07/31 11:49
✤╹◡╹。)こんにちは☆

暑い日が続きますが7月も最終日ですね。
今月もありがとうございました。

夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2015/07/31 11:42
シンォ(◕๑ )ハ(∀◕๑ )ョ(◕∀◕๑)ノ ゥ!! やっほう~~~あほっほう~~~~w(違うってば?

7月最後の1日いつもの時間に逢えるいかな?

お返事( ・ิϖ・ิ)っちょう~だい❤私はとっても逢いたいよ❤
アバター
2015/07/31 11:40
ほんとにね、
一段と鍛えられてた金魚達にはどう立ち向かえばいいんでしょうw
やればやるほど得点がさがっていくって???^^;
アバター
2015/07/31 11:15
こんにちは♡*゚¨゚゚・

7月ラストディ よい一日を♡*゚¨゚゚・
アバター
2015/07/31 11:14
暑い日が続きますが8月もステキなことがたーくさんありますように(*´∇`*)
週末も暑いようですが楽しくお過ごしください♡
アバター
2015/07/31 11:10
こんにちは♪
最高気温の予想が38℃とか。コンビニ行くまでも決死の覚悟ww
アバター
2015/07/31 11:02
おはようございます^^
やはり35度超えてくると、たまりませんね~(* ̄□ ̄*;
アバター
2015/07/31 10:42
7月もありがとう♪
満月のパワー水と素敵をお届けします☆
よい週末を♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2015/07/31 10:37
動かなくても汗がダラダラ出てしまいますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.