Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和が元年6月27日(木)~)


こんにちは(^^)

アッという間に6月に入ってもう26日なり♫

びっくり~(@@)あとちょっとで今年も

半年が過ぎちゃうよ!いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

長期予想では 梅雨は長くて明けるのも遅くて、

夏は猛暑らしい(@@)(><)いやだなぁ!!

関西地方もやっと梅雨入り真近なのかな?

今日の関東地方は梅雨合間だけどめちゃアジィ(@@)

今日 6月27日の記念日・年中行事

•零細・中小企業デー

•演説の日※1874年(明治7年)のこの日、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた。 「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を付けることが必要」と説いた。三田演説館は福澤が私財を投じて建てたもので、国の重要文化財に指定されている。

•メディア・リテラシーの日

•ちらし寿司の日※日付は、この日が岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうと記念日とした。

•日照権の日※1972年(昭和47年)のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をした。  これにより日照権・通風権が確立した。昭和40年代に中高層マンションが増加したことが裁判の原因であった。 

※今日は少ないですね♫色々な日があるけどわからない記念日がいっぱいで頭がおかしくなりそうwwところで台風3号が発生したけど被害がない事を願ってますm(_)m

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

しかし最近の2匹はよく食べ~~~る@@

令和元年年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

何とか日曜出勤も終わったけど疲れって

取れないもんだねww><

シンシンの住まいのマンションでは七夕が飾ってあるけど

シンシン何を書こうかなww大体決まっているけどねww☆

ディアは「もっとエサ頂戴♫」凛ちゃんは「おやつ欲しいの

ともっと相手をして遊んでほしい♫」の願い事ですよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

今数末は台風等の影響もありあまり

天気が良くないようだけど?!素敵な幸せいっぱいの
 
週末になりますように\(^_^ )/  にこしん♫

アバター
2019/06/29 17:38
今週&6月もありがとうございました
ステプ・水やりお届けします
雨と蒸し暑さで憂鬱な週だけど何か楽しい事あるといいなぁ~(^^;
また以前のコメント消して新しいコメント書き失礼しました
なので100コメント目のコメントではありませんので。。。
アバター
2019/06/28 00:48
こんばんは。こちらも梅雨入りしました。
訪問ありがとうございます。
アバター
2019/06/28 00:44
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♬♡

大雨も小降りになり~助かりましたσ(^_^;)アセアセ...

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/06/28 00:33
こんばんは^^
ものすごい湿気で蒸し暑いのなんの^^;雨も凄かったから自転車通勤でびしょぬれだったわ~
アバター
2019/06/28 00:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 令和初の台風は進路が気になりますね(>_<)
アバター
2019/06/28 00:11
こんばんは~。朝食用に作ったポトフを娘がお弁当にもっていきました。ランチ代節約ですってw
アバター
2019/06/28 00:10
「雨降りの森」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/06/27 23:56
こんばんは^^台風の被害ありませんように♪ステキな週末を♪(=´▽`=)ノ
アバター
2019/06/27 23:49
台風気になりますね~おやすみなさい☆
アバター
2019/06/27 23:44
今後の雨量とか気になりますが、夜中はどうなるのかしら?
明日の通勤時間が心配な方が大勢いらっしゃるはずだから眠れないかも~^^;
アバター
2019/06/27 23:37
今日は時間が無いのでソッコー訪問です(*◕‿◠*)з

おやすみなさい~
アバター
2019/06/27 23:28
(๑◜◡‾)੭☆ムシムシと暑いです~台風接近中~くれぐれもお気を付けを~
アバター
2019/06/27 23:25
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/06/27 23:19
こんばんは^^

熱帯低気圧からの台風3号って。。。><。
雨、大丈夫ですかね。。。
気をつけてお過ごしくださいね^^

あぁ。。農家の方は心配で見に行っちゃうんだろうな~
アバター
2019/06/27 23:18
シンシンさん、こんばんは☆

台風が接近しているのですね。
お知らせありがとうございました。

気をつけましょうね……。
アバター
2019/06/27 23:13
p(o´・∀・o)ノ彡;コンバンワ!休み明けの仕事はやる気が出ないわε=Σ( ̄ )ハァー
アバター
2019/06/27 23:13
こんばんは トイレに大きなクモがいてビビりました><
アバター
2019/06/27 23:10
こんばんは☂今日もお疲れ様でした^^
台風接近で嫌ですねぇ(o〃_ _ )oうぅ・・・ん
アバター
2019/06/27 23:09
こんばんは。まだG20直前に台風接近とは。
明日の朝早くに雨はやみそうですが、ムシムシしそう。
それにしても各国の記者がいるところがうらやましい。
バイキング方式で無料で食べ放題
なんでもポテトに衣をつけて揚げたものがあるのですが、それがクロワッサン生地ですって!
たこ焼き、お好み焼きもあり日本中から優秀なシェエフを集めたとか。
私らにもおもてなしを!





アバター
2019/06/27 23:02
シンシンさん、こんばんは^^
最近机を買おうとイロイロ検索してたのですが…
調べ過ぎで何でも良くなって来ましたw
明日は千葉もかなり雨が降るみたいですね。
どうぞお気をつけてくださいね。
アバター
2019/06/27 22:55
こんばんは。
雨が降り始めました。
寝ている間に強くなりそうです。
アバター
2019/06/27 22:53
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
情報ありがとうございます<(_ _)>
アバター
2019/06/27 22:44
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

熱帯低気圧が台風になっちゃいましたね
太平洋側は大雨予報ですが
シンシンさんも気をつけてね
アバター
2019/06/27 22:44
ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫雨が時々強く降っています。今は弱くなっていますがこれからが本番のようです
アバター
2019/06/27 22:42
こんばんは☆今日はけっこう降りました☂
蚊に血を吸われまくってます><
痒いよう><
アバター
2019/06/27 22:30
今晩は☂
今朝窓を開けると雨の音が聞こえたのG20で高速道路が通行止めで静かだったのよね(^_-)-☆
アバター
2019/06/27 22:27
明日の朝が一番風雨が強そうだけど海上を素早く通り過ぎて欲しい~でも雨ばかりの予報だね
アバター
2019/06/27 22:17
こんばんは(*^▽^*)
台風になっちゃいましたね><被害がありませんように。
アバター
2019/06/27 22:17
こんばんは
アバター
2019/06/27 22:14
シンシンさん、こんばんは^^
大雨も気をつけないとですよね。
シンシンさんも気をつけてくださいね
アバター
2019/06/27 22:14
こんばんは。
台風が近づいているので、あまり眠れないかも、と心配です。
明日は普通に出勤です。
アバター
2019/06/27 22:14
すてぷとおみず。きょうのおさんじは マロングラッセ。。。にこっ。
アバター
2019/06/27 22:12
こんばんは~^^
手作り最中セット頂きました^^ 初挑戦ですw
最中の皮がぱりぱり~
アバター
2019/06/27 22:02
こんばんはq(^-^*q)台風の影響による大雨に警戒が必要ですね。
シンシンさんもお気をつけください☆彡
アバター
2019/06/27 21:52
こんばんは♪

今日は南風が強く吹いて湿度も高く肌がベタベタして不快な一日でした^^
アバター
2019/06/27 21:44
こんばんは。蒸していて暑い。雨はまだ降ってないけど台風もどきが来るみたいね。
明日は通勤大変なのかな…ふふ、お休みなのでのんびりしちゃお。
アバター
2019/06/27 21:44
初めまして、こんばんは。
ご来訪頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

こちらこそコーデへステキを頂きましてありがとうございます(^^♪
週末は台風接近ですね。
お気を付けください。
アバター
2019/06/27 21:39
こんばんは。
梅雨らしくなったと思ったら台風を連れてきましたね。今、大雨洪水警報出てます。
アバター
2019/06/27 21:37
こんばんは(*'▽')不安定なお天気ですね。。週末、気を付けてお過ごしくださいね!
アバター
2019/06/27 21:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

熱帯低気圧 台風に発達の可能性が大きいそうです~
アバター
2019/06/27 21:16
こんばんは★^◇^★低気圧は台風になったようですね、夕方からポツポツ降り出したようです。
アバター
2019/06/27 21:08
こんばんは。こちらは朝は大雨でしたが昼前からほとんどやみました。目立った被害もありません。
アバター
2019/06/27 21:07
こんばんは。
真里亞地方これから雨風が強くなるそうです。早く過ぎてくれないかな~。
アバター
2019/06/27 21:07
雨が結構降っていて蒸し暑いです エアコンつけて寝ようかなぁ・・・
アバター
2019/06/27 21:04
こんばんは!
ステプお届けします
やっぱり台風となり進路方向の方はご注意を~
アバター
2019/06/27 21:02
ぶっこみジャパニーズ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/06/27 20:31
こんばんは♪
明日からG20開催であちこち規制だらけ
無事に終わって早く帰って頂きたいです( ;∀;)アハハ
アバター
2019/06/27 20:20
こんばんわ∩(・ω・)∩歯周病で甘い物を控えてましたがたまにはと和菓子を買ってきました。
アバター
2019/06/27 20:17
こんばんは(*'ω'*)ランチはモスバーガー❤野菜バーガーとアイスコーヒー❤
アバター
2019/06/27 20:07
こんばんは~♪ 
大雨注意報が出ています~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
未明がスゴイらしいので心配…
アバター
2019/06/27 20:06
こんばんは~ステプ&お水のお届けで~す(*^^*)
アバター
2019/06/27 20:05
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2019/06/27 20:04
ムシムシムシムシムシムシムシムシムシムシアツいです><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/06/27 19:55
こんばんは^^
夕方定時から豪雨になり、ズボンびしょびしょになりながら帰りました( ;∀;)
アバター
2019/06/27 19:52
こんばんはです♪♪訪問の足跡がついてたのでお礼の書き込みに来ました♪♪

有難うございます♪♪
アバター
2019/06/27 19:42
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今夜は台風の雨気を付けてね!
アバター
2019/06/27 19:35
こんばんわ♪1日肩こりで悩まされてました。stp
アバター
2019/06/27 19:30
今晩は。蒸し暑くて中々辛いですね。雨が降ると、この湿気が堪えます(^^;
G20のおかげであちこち交通規制…春から週末に予約してたツアーもキャンセルになりました><。
アバター
2019/06/27 19:04
今晩は。
大きな被害が出ないといいですね。
G20の大阪は直撃しそうな勢いですが、
何もない事を祈ります。
アバター
2019/06/27 18:57
こんばんは~台風の為に休める環境はない?
まあ私は有ったりするんだけどね~っふふ。
アバター
2019/06/27 18:42
こんばんは~駆け足水ステプ♪
アバター
2019/06/27 18:41
こんばんは♪令和初の台風って…嬉しくない初だよね!本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/06/27 18:35
こんばんは~♪梅雨入りしたばっかりで、もう雨は朝には上がり
日差しがさして暑い1日でした^^;
アバター
2019/06/27 18:32
納付書束の点線をペリペリしてたら、うがいが菓子食べ始めた。 私のペリッは菓子箱じゃないぞ…(一一;)
アバター
2019/06/27 17:58
こんにちは。
毎日蒸し暑くて体力を奪われます。
台風の卵と言われている熱帯低気圧の今後が気になります・・;
アバター
2019/06/27 17:57
嵐の前の静けさ・・・なのかなぁ。
今のとこ 降ってないけど 明日は台風?直撃かも。
アバター
2019/06/27 17:53
梅雨入りの遅れを取り戻すかのように、雨が降ってます☂
そんなに頑張って、降らなくても良いのに^^;
アバター
2019/06/27 17:53
こんばんはでぃーす^^朝は晴れ、午後から曇り空で涼しい1日でした(^_^;)
アバター
2019/06/27 17:27
今日は
どうもどうも
こちらこそコーデ広場 ステキ有難うございます。
梅雨入り宣言 雨降らないですね 変な天気ですよ。
アバター
2019/06/27 17:07
こんにちは、晴れ後曇り蒸し暑いです。
お昼は、O弁当屋の鶏五目お握り・ブロッコリーサラダなどでした。
アバター
2019/06/27 17:05
こんにちは~
梅雨入りしたと思ったら、台風が接近しています。
少し、外れる様なので、ホットしています。(*´▽`*)
アバター
2019/06/27 16:57
こんにちは。コメントありがとう。
ごていねいに、お礼ありがとう。
アバター
2019/06/27 16:45
こんにちは^^ 昨日からの雨は今朝には上がり、
時折日差しが射すので湿度が高くムシムシです(;´Д`)
アバター
2019/06/27 16:21
シンシンさんも同じなんですねw
私も掃除をやろう、これもあれもと思っても結局なかなか出来ず・・ですw
お雛様の薬入れも1年半まだ@@ww←受けましたw虫食い大丈夫かしらw
アバター
2019/06/27 16:14
こんにちわ♪
梅雨が好きなわけではないのですが、来ないと落ち着かなかった
でも。いきなりの大雨ではちょっと困りますε-(;ーωーA フゥ…
今週は引籠りかなぁ…STPです♡
アバター
2019/06/27 16:06
シンシンさん。こんにちは♪

午後からシューズBOXの整理をしようと思っていたのに爆睡wまた後日にしようw
今日もお疲れさまです^^

こちらでは午後から雨が降っています。
夜中から明日の朝にかけて大雨になりそうです。
ちょうど台風の通り道になりそうなので気をつけますね。

シンシン気象庁さん。ありがとう(*^_^*)
アバター
2019/06/27 15:50
こんにちは^^
先日鹿島神宮にて夏越しの大祓・茅の輪くぐりをし、要石に大地震が来ないよう祈ってきました
アバター
2019/06/27 15:50
こんにちは。

令和初の台風?
怖いわぁ。
アバター
2019/06/27 15:43
こちらは、かなりきつい雨が降っております。
シンシンさんところも、どうですか?
お気を付け下さいね(*_*)

アバター
2019/06/27 15:39
詳しいお天気ありがとうございます。
私は東海地方なので、こちらに来るころには台風3号になっているかと・・・
気をつけたいですね。
ありがとう^^
アバター
2019/06/27 15:25
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ
本当、台風や雷は気をつけないとなりませんよね。
竜巻もそうですが。災害が起きる様な天候にはなって欲しくないですね
アバター
2019/06/27 15:24
こんにちは^^
台風接近中ですね。被害が出ないといいけど・・・。
シンシンさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!
アバター
2019/06/27 15:22
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/06/27 15:15
シンシン気象庁ありがとねー ^^

さっき外みたら今は小雨になってたww
アバター
2019/06/27 15:03
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

梅雨入りはいいけれど台風は要らないです☆
大雨になりませんように☆

でも、今は雨が止んで晴れてます☆
お天気不安定です☆
台風心配です☆
お互いに気を付けましょうね☆
アバター
2019/06/27 14:59
こんちは♪
こちらこそいつもぺたっと伝言まで有難うございます。
明日朝 台風関東接近みたいです。
被害が出ないとよいですね。
アバター
2019/06/27 14:24
こんにちはー♪

こちらは朝から大雨です・・><
夜は・・台風接近かもかも・・。

訪問&コーデにステキ(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
アバター
2019/06/27 14:23
こんにちは( ‘o’ ∋ )3
アバター
2019/06/27 14:13
こんにちは^^
令和に入ってお初とはいえ、台風は歓迎できませんね(^▽^;)
被害が出ない事を祈るばかりです><;
アバター
2019/06/27 13:55
こんにちは~

今日は雨。久しぶりの雨音。
だけど、ひどくなると困りますね。
ひどくなりませんように(^^♪
アバター
2019/06/27 13:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/06/27 13:45
風雨がきつくなりそうだけど

飛ばされないように足元に気を付けてくださいね!!
アバター
2019/06/27 13:25
ご訪問ありがとうございます。
いつもありがとう。雨がひどくなりそうです。
お気をつけてくださいね。
アバター
2019/06/27 13:14
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱ 今日も天気良く暑いです☀たくさん洗濯しました^^
アバター
2019/06/27 12:59
こんにちは
思い切って髪を切ろうか悩んでます^^;
アバター
2019/06/27 12:53
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/06/27 12:50
こんにちは、ご訪問ありがとうございます
うちにも凛ちゃんってオス猫がいます
猫かわいいですよね~!
アバター
2019/06/27 12:36
こんにちは*:.。☆訪問ありがとうございます。
こちらこそ、コーデのステキありがとうございます^^
アバター
2019/06/27 12:00
こんにちは(。ˇ◡ˇ。)

いつもありがとうございます。
遅い梅雨入りです。
稲作の時期は雨も必要だけど、まとめて降るのは勘弁してほしいです☆
アバター
2019/06/27 11:51
土砂降りとなっています。
お買い物に行きたいのですが、さらに激しく降ってきました(T_T)
どうしましょ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.