Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月29日(木)~)


こんにちは(^^)

26日~28日まで遅い夏休みでしたが、

入院中の身内のお見舞いと様子見が中心でした!!

残暑お見舞い申し上げます!!とともに、

九州方面の豪雨のお見舞い申し上げますm(_)m

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も29日@@

あっという間に8月も終わりそうですね(@@)

シンシンも9月2日健康診断で

引っかかった検査があるけど嫌だなぁ(><)

今日 8月29日の記念日・年中行事

•核実験に反対する国際デー

•文化財保護法施行記念日※1950年(昭和25年)のこの日、国宝・重要文化財などを保護・活用するための基本となる法律「文化財保護法」が施行された。 1949年(昭和24年)1月26日に世界最古の木造建築である奈良・法隆寺の金堂が全焼したのをきっかけに、文化財保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた「文化財保護法」が制定された。この法律は国民の文化的向上と、世界文化の進歩に貢献することを目的としている。

•焼き肉の日※日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っている。7月20日頃の「土用の丑の日」、7月23日の「天ぷらの日」とともに食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれている。 

•ケーブルカーの日

•ベルばらの日

•秋田県の記念日

•焼きふぐの日

•ターミネーター〈審判の日〉

•オーガビッツの日

•オーガニック化粧品の日

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、今日22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

ケーキを買い忘れたからこうかな?ww

という事で、凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

身内の入院は長期化しそうです(><)

それとペット保険に入ったので、

凛ちゃんとディアの写真入りの弁当箱が来ましたよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも残暑で熱中症にならないように気を付けて、

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/01 20:05
8月・先週は有難うございました
9月・新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
スッキリ爽やかな秋晴れが持ち遠しです( ;∀;)
アバター
2019/08/31 00:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/31 00:19
こんばんは^^
久々に晴れたわ~って思ったら帰宅時に思いっきり雨に降られてびしょぬれに。。疲れたわ~
アバター
2019/08/31 00:06
「森の玉座」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/08/30 23:57
こんばんは^^

今週もお疲れ様でした^^
はい!!季節の変わり目、体調に気をつけないとですね^^
素敵な週末になりますように~☆ミ
アバター
2019/08/30 23:49
こんばんは
アバター
2019/08/30 23:43
こんばんは。
今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。
湿度が高いので蒸し暑くてやはりエアコンは必要。
アバター
2019/08/30 23:42
こんばんは♪
昨夜は久々にエアコン入れました。湿度に耐えられません~++;
アバター
2019/08/30 23:38
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/30 23:32
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2019/08/30 23:21
こんばんは(*'ω'*)お昼は焼きそばでした❤
アバター
2019/08/30 23:19
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

やっと雨は止んで大雨注意報は消えたけど
まだ安心はできそうじゃないです
アバター
2019/08/30 23:14
こんばんは。
ラグビーのワールドカップ日本代表メンバーが発表されましたね。応援するぞー!
アバター
2019/08/30 22:42
シンシンさん、こんばんは(^^)
何が欲しい訳でもないのに、
つい某通販サイト内をウロウロするのが楽しくなってますw
アバター
2019/08/30 22:41
こんばんはでぃーす^^
「天空のラピュタ」大好きです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アバター
2019/08/30 22:30
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^ライオンキング観てきました~♪
アバター
2019/08/30 22:19
こんばんは。ポテトサラダが食べたくなり、ジャガイモと次にドリンク類を買い、重くなりすぎ腕が痺れた。マッサージせねば。

またも夜中に雨、湿気が多くて梅雨みたい。爽やかな秋が早く来て欲しいです。

アバター
2019/08/30 22:13
今晩は☂
今日は土砂降りの雨で気温は少し低く成りましたが湿度が高く室温今24度なのに真夏の服装です♫
アバター
2019/08/30 21:57
こんばんわ♪
ラピュタ見ながらの訪問です(*´∇`*)
良い週末をお過ごしください♡
アバター
2019/08/30 21:56
こんばんは~
やっと金曜日の夜です♪一番のリラックスタイム^^
今週は長くて眠かった・・・
アバター
2019/08/30 21:56
こんばんは♪

マシーンアイテムってスイーツアイテムだけじゃなくて、
キラキラも出るんですね!!(*^▽^*)b
何種類あるんだろう。。。?
アバター
2019/08/30 21:55
こんばんは^^
なかなか暑さは収まりませんね(^▽^;)
体調管理に気を付けましょうね^^
アバター
2019/08/30 21:50
こんばんは^^
多分今年最後のヘアカットに行ってきました✂
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2019/08/30 21:48
こんばんは☆折
角のお休みに雨でした。
でも、そのお蔭でPC作業ができました^^
アバター
2019/08/30 21:43
こんばんは♪
マウスを変えてみたら動作が早くなった気がします。
ニコが重く感じていたのもそのせいかな?^^
アバター
2019/08/30 21:32
こんばんは☆
いつもありがとうございます^v^
すてぷとお水のお届けです♪
素敵な週末をお過ごしください☆・。*
アバター
2019/08/30 21:31
こんばんは♪

今日は雨が降ったり止んだりで、傘の手放せない一日でした。

良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2019/08/30 21:22
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日は雨模様で、時にはもの凄い雨の音が…(・_・;)
アバター
2019/08/30 21:22
天空の城ラピュタ~今日も放送~もう何十回観た事かw

でも放送されてると観てしまいますლステプP
アバター
2019/08/30 21:07
シンシンさん、こんばんは♪
今日は大雨洪水警報が出たり、ものすごい雷が鳴ったりで怖い1日でした(>_<)
でも、ようやく雨も止み明日は晴れるみたいです。
被害も出なくて良かったです。
アバター
2019/08/30 21:05
天空の城ラピュタ見ながら訪問です。
空模様が不安定で鬱陶しいけど文句言っちゃ罰が当たると思います
アバター
2019/08/30 20:45
こんばんは★^◇^★昨夜は熱帯夜エアコン使用、今夜はどうかな?
アバター
2019/08/30 20:36
( ๑´•ω•)ずっと降ったりやんだりの雨続き。涼しくていいけどジメジメしてます。九州の大雨も心配
アバター
2019/08/30 20:09
小学生のサマーレッスンも今日で終了!明日からは中学生を主に教えます^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/30 20:09
こんばんは♥お天気不安定+体調不安定です。楽しい週末を過ごして下さい。
30日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/30 19:53
今晩は。今月も無事月末作業が終了で、週末ゆっくり休めそうです(^^
アバター
2019/08/30 19:45
この先もニコッとタウンをトラブルなくスムーズに
楽しみたいのでジャンジャン要望出しましょう❣❣
アバター
2019/08/30 19:40
こんばんは(^^♪
最後のレッスン終了。
後は本番で頑張るしかないわ^ ^;
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2019/08/30 19:29
シンシンさん、こんばんは!
忙しい中、訪問ありがとう♪
はい、ステキとお水です(*^。^*)
アバター
2019/08/30 19:17
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/08/30 19:02
こんばんは♪
暑さが戻ってくるようですので体調にはお気をつけて
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/08/30 18:16
こんばんは。

梅雨の再来かと思うほど蒸し蒸しですね。
シンシンさんもいい週末をお過ごしくださいね!
アバター
2019/08/30 18:12
こんにちは。スピードお返しです。サルに乗って失礼します
アバター
2019/08/30 17:59
こんばんは
昨日はMJの61回目の誕生日で、ファン仲間とスカイプで盛り上がりました^^
アバター
2019/08/30 17:47
こんばんは♪100均shopは、もうハロウィングッズ売ってました!ハヤイネ!本日もお疲れ様でした☆
アバター
2019/08/30 17:43
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   (満開時はすてぷのみとなります)

   素敵な週末をお過ごしくださいm(__)m

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2019/08/30 17:37
こんにちは^^

今日は久しぶりに晴れましたが、蒸し暑いです。
シンシンさんもステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)

アバター
2019/08/30 17:23
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2019/08/30 17:12
こんにちは!
8月もあと1日。
だいぶ日が短くなりました。
アバター
2019/08/30 17:11
こんにちは。
今日は雨が降ったりやんだり。
日差しはないけれど蒸し暑いです。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/08/30 17:03
今日はお礼のお水ステプです
ステキな週末を^^
アバター
2019/08/30 16:48
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/08/30 16:46
シンシンさん ニコタにお帰りなさい^^

早くも明日が8月最終日ですね。
日曜からは もう9月・・・あっと言う間に年末がきちゃう^^;
アバター
2019/08/30 16:37
こんにちは^^
近所で安くて美味しいメロンパンラスクを発見。
リピし過ぎない様に気を付けないと(^_^;
アバター
2019/08/30 16:34
すずしくなりました(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/08/30 16:32
素敵な華金になりますように~^^
アバター
2019/08/30 16:27
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/30 16:14
こんにちは^^
朝は大雨だったけど、今は止んでるようです。
それにしてもジメジメと蒸し暑いですね~;

シンシンさんも素敵な金曜日をお過ごし下さいね♪
アバター
2019/08/30 16:11
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

やっと雨が止んでホッとしています。
でも、ちょっと暑いです。
そちらはいかがでしょうか?

素敵な週末をお過ごしくださいね。
アバター
2019/08/30 15:58
こんにちは^^
華金懐かしいですね~
ちょっとだけいい事がありました^^♪
アバター
2019/08/30 15:52
こんにちは、雨のち曇りムシムシします。
お昼は、バナナと冷食パスタ・ナス入り濃厚トマトソースでした。
アバター
2019/08/30 15:37
シンシンさん、こんにちはです♬
曇り空なので洗濯は見送りました…
爽やか秋空が待ち遠しいですよ〜
(≧∇≦)/✿
アバター
2019/08/30 15:31
こんにちは~お久しぶりです。
新旧やってたらパソコンが壊れそうな勢いで参ってます・・・
アバター
2019/08/30 15:10
こんにちは~

昨夜からの雨続きで、涼しいです。体調管理気を付けますね。
素敵な週末をお過ごしください(*^^*)
アバター
2019/08/30 14:29
こんにちは^^♪ 
お出かけして、土砂降りの雨体験しました。 (*'▽')
アバター
2019/08/30 14:12
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/30 13:35
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
まだまだ残暑が続きますが、楽しく穏やかな週末を過ごせますように~

お身内の方、早く退院出来るといいですね^^
アバター
2019/08/30 12:34
こんにちは( ☉ω☉)朝から良い天気です☀洗濯物が良く乾きそうです^^
アバター
2019/08/30 11:31
こんにちは(ღˇ◡ˇღ)

この長雨はいつまで続くのでしょうか。
毎日カビ対策で大忙しいです☆
アバター
2019/08/30 10:57
こんにちは。一度は涼しくなったのですが、また蒸し暑くなってきました。
アバター
2019/08/30 10:29
こんにちわ~♪
お久しぶりです!やっと昨日は晴れたのにww
今日は雨のお蔭で用事あったけど中止になって家でのんびりしてます♪
さて~9月からちょっとバタバタ過ごしてます!
時々お留守になることもありますがwその時は忙しいのねwと思って頂けたら幸いです
また来ます~♪季節の変わり目なので体調崩されませんのに^^
アバター
2019/08/30 09:13
シンシンさん。おはようございます♪

最近、リア庭の裏庭で蜂を見かけることが多いので要注意!
今日もお疲れさまです(*^_^*) 
もし、「たくさんいるようだったら専門家に見てもらった方がいいかもしれない」と
婚約者が言ってくれました。  
私は19歳の頃に一度蜂に刺された経験があるので怖いです。

今日の奈良は終日雨予報で今も降っています。
洗濯物が乾かない(>_<)
アバター
2019/08/30 09:02
おはようございます。

新タウンの感想や要望のコメを見かけます☆
同じ事考えてる~(*'▽')
アバター
2019/08/30 08:59
おはようございます。
本当に雨、ひどいですね。夕べの稲光は紫色でしたよ。
アバター
2019/08/30 00:55
こんばんは。外の空気がムワ~っとしています。
アバター
2019/08/30 00:45
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も雨の1日になりそうです☔

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/08/30 00:26
すてぷとおみず。きょうのおさんじは キハチのバームクーヘン。。。にこっ。
アバター
2019/08/29 23:39
こんばんは^^ご馳走さまでした♪お水&stp!ステキな週末をお過ごし下さいね~(=´∇`=)ノ
アバター
2019/08/29 23:29
しんさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
朝晩、少し涼しくなりましたね。
引き続き、身体に気を付けて過ごしましょうね。
アバター
2019/08/29 23:02
シンシンさん、こんばんは(^^)
夕方気付いたのですが、
もうかなり陽が短くなってたんですね~。
アバター
2019/08/29 23:01
不安定な天候が続きますね~どうごお体おいといくださいませ❤(*˘︶˘*)
アバター
2019/08/29 22:43
早く良くなると好いですね

こんばんは 明日も雨とか 
大雨の地方の方は大変過ぎて心が痛みます
アバター
2019/08/29 22:11
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^お水とステプです♪
アバター
2019/08/29 22:07
こんばんは♪神社の横を通ると日中はセミの鳴き声ですが
夕暮れ時には秋の虫の音が聞こえてきました^ ^
アバター
2019/08/29 20:37
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪訪問有難う御座います!
アバター
2019/08/29 20:36
こんばんは。なかなか訪問できず申し訳ありません
アバター
2019/08/29 20:33
こんばんは♪
友達から手作りパンを色々頂きました^^
出来立てクリームパンが美味しかったです~(^^♪
アバター
2019/08/29 20:11
途中で目が覚めて、いつものようにまだ2時くらいかなーと思ったらすでに4時過ぎ。んーっ。よく寝れたです
アバター
2019/08/29 19:49
こんばんは♥体調不良でご迷惑おかけしました。回復の兆しかな?
29日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/29 19:19
こんばんは♪
異音をたてて衣類乾燥機が壊れました。
洗濯機も水漏れしているので出費は嵩みますが買い替え(- -)...

お身内の方、早く退院できると良いですね✿
アバター
2019/08/29 17:54
こんにちは。
ご家族が入院されていると何かと大変かと思います。
早く退院されることをお祈りしています。
アバター
2019/08/29 17:34
こんばんわ♪
身内に入院している人がいるとなんだか落ち着きませんね(;´・ω・)
どうぞご自身もお大事に~

不安定なお天気がつづいていますが夏の疲れなど出ませんように
良い週末をお過ごしください
アバター
2019/08/29 17:20
こんにちは^^
お見舞いお疲れ様でした^^
早く退院されるといいですね。。。

ペット保険に入るとお弁当箱が貰えるのですか?
それもにゃんこちゃんの写真入り?(=^x^=)
アバター
2019/08/29 16:52
こんにちは^^♪ 
今日は良いお天気ですが、明日から、又、雨の様です~
アバター
2019/08/29 16:48
こんにちは♪水族館ではクラゲの水槽を眺めるのが好きです´‘*
アバター
2019/08/29 16:48
今日は^^
今夏は 大好きなとうもろこしを沢山食べてます。
茹で方、いろいろ研究中。
でも、とうもろこしによって 同じようには 仕上がらない。
アバター
2019/08/29 16:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/29 16:43
ご自宅に戻っても外出は無理かもしれないのですね。。
ほんまにくれぐれもお大事になさってくださいねm(_ _)m
シンシンさん。いつもありがとう(*^_^*)
ピオーネびっくりするほどお高いw
アバター
2019/08/29 16:36
シンシンさん。こんにちは♪

頂きもののぶどうのピオーネが美味しかったけど高くて自分では買えないw
今日もお疲れ様です(*^_^*)
お忙しいと思うので訪問はご無理なさらずにね^^

身内の方の入院が長期化されるとのことでご心配だと存じます。
早くよくなられることを願っておりますm(_ _)m

アバター
2019/08/29 15:43
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
身内の方が入院されてたんですね;;
シンシンさんもくれぐれも体調崩さないように気を付けてくださいね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.