Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月29日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

10月もあっという間に29日。あと2日で11月?びっくりで~す@@

今日 10月29日(火)の記念日・年中行事

•宝くじ発売の日※1945年(昭和20年)のこの日、日本で初めて臨時資金調整法に基づいて戦災復興の資金調達のために政府第1回「宝くじ」が発売された。 宝くじ 戦後の激しいインフレを抑制するため、余剰通貨の収入を狙ったもので、1枚10円で売り出された。賞金は1等10万円、2等1万円、3等1000円、4等50円、5等20円で、副賞として4等まではキャラコ(インド産の平織りの綿布)が付いた。また、ハズレ券4枚でタバコ10本がもらえたという。物資不足のため、これらの賞品はもてはやされた。 

•ホームビデオ記念日※1969年(昭和44年)のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。 それまでのVTRはテープを巻いたリールが単体で存在するオープンリール方式がほとんどだったが、U規格は民生用としての使いやすさを考慮し、19mm(3/4インチ)テープを使ったカセット方式が採用された。カセットテープの外形寸法は186mm×123mm×32mmで、非常に巨大であったことから「ドカベンカセット」などの通称もあった。 

•インターネット誕生日※1969年(昭和44年)10月29日、インターネットの元型である「ARPANET」(アーパネット)において初めて通信が行われた。  同日22時30分、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所(SRI)に接続し、最初のARPANETのリンクが確立した。そして、“LOGIN”の文字列を送信しようと試た。“L”、“O”と一文字ずつ入力し、送信を確認した後、“G”と打ち込んだ所でシステムがクラッシュした。それでも、これが「インターネット」という革命の始まりだった。 

•おしぼりの日※日付は10月は「て(ten)」と読む語呂合わせと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)と読む語呂合わせで、「手を拭く」の意味から。この日には、おしぼりの普及のためのイベントが各地で開催される。

• 東佃の日(トウツクノヒ)

•てぶくろの日

•トニックの日

•国産とり肉の日

•凄麺の日

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•読書週間



※今日は結構多いかな?ビデオまだあるけどあまり見たことないっていうかTVも地デジが映らなくなっちゃった><買おうか買うまいか検討中なりwwインターネットで買い物することがあるけど便利だけど結構ポチッしちゃうよ><おしぼりも便利だよねえ?!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


おかげ様で家もやっと落ち着きましたけど介護のベッドにゃんこがベッドを独り占めだよWW
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
圧迫骨折もあるらしいけど
今の病院からの紹介状どうしようか考え中!!
そそ、インフルエンザの予防接種もしなくっちゃ♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むのでお体に気を付けて下さいね。

今週もハッピーウィークになますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/30 16:23
シンシンさんこんにちは♥
大変ご無沙汰しております。
リアが忙しかったので暫くお休みさせて頂いておりました。
ご連絡もせず申し訳ございません。
又お休み中のご訪問も感謝致しておりますペコリ
またゆっくり始めたいと思いますので
よろしければ仲良くしてやってください♡
宜しくお願い致します☆

↑猫ちゃん達かわゆいですね^^
我が家のワンコも甘えん坊ですよw
シンシンさんも一日の寒暖差お気を付けくださいね♡
アバター
2019/10/30 16:21
こんにちは♪

朝昼の寒暖差が大きいですね。
長袖と半袖を交互に来て体温調節しています^^
明日も暖かくなりそう~
アバター
2019/10/30 16:07
こんにちは早朝は濃霧でしたがいいお天気になりました。
アバター
2019/10/30 15:58
\(@;◇;@)/ぴぃぃ折角の休みなのに研修の為に職場に行かねばウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2019/10/30 15:56
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

確かにかさばるのは大変だけど上着は大事ですよね^^
シンシンさんもゲームの麻雀がお好きなのねw
お店でやった昔を思い出しましたwwが受けましたww
主人は毎晩パソコンでしていますw
アバター
2019/10/30 15:41
こんにちは^^ 今日まで風邪で色々さぼっていたけど、
明日から動きまくらなきゃだわ(;´Д`)
アバター
2019/10/30 15:31
☆シンシンさん
☆(❋꒡꒡❋)こんにちは~☆

お散歩の帰り道少し暗いです☆
秋が深まって日暮れが早くなりました♫☆

温度差で体調を崩しそうです☆
どうぞ、ご自愛くださいね☆
アバター
2019/10/30 14:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/30 14:10
こんにちは( 'ω' و(و"
晴れ予報ですが、パラッと雨降ったり、日差しもなくどんよりしています。
アバター
2019/10/30 13:58
秋は自律神経乱れやすいんだって~。
マヤコもそうだよ><
大きく腹式呼吸して整えていこーね❤
アバター
2019/10/30 13:38
こんにちは♪
インフルの予防接種!とうこもしなくては〜
アバター
2019/10/30 13:18
こんにちはでいーす^^
今は晴れていますが強風で寒いです、夕方からは雨となりそうです。
お腹もいっぱいで(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2019/10/30 10:34
こんにちは♪
一日間違えてがっつりハロウィンコーデしてしまった^^;
面倒臭いのできっと明日もこのままw

シンシンさんも体調にはお気をつけて✿
アバター
2019/10/30 09:53
おはようございます^^
気持ち良い秋晴れになりましたね~しばらく続きそうです^^
アバター
2019/10/30 09:47
シンシンさん。おはようございます♪

最近、主人のお酒のおつまみ「辛口いか天大王」にハマッていますw今日もお疲れさまです(*^_^*)
辛口イカ天大王、総カロリーも200カロリーなくてしかも美味しくて、もってこいのつまみですw
ほとんど私が食べていますw

昨日の夕食のマカロニグラタンはまあまあの味でしたw
主人は美味しいと言ってくれてましたがw

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/10/30 09:47
おはようstpです♬*.☆q ʕ⁰ᴥ.⁰ ʔp♪*.♫良い一日を......✿
アバター
2019/10/30 09:19
おはようございます。
最近夢見がよろしくないです。
逆夢だと思いたい…
アバター
2019/10/30 09:10
おはよう~伝言書かなくてごめんなさい((+_+))今年は台風・雨多いね。寒暖差あるし・・・

体調気をつけてね
アバター
2019/10/30 09:04
「苺タルト(カットサイズ)」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/30 08:59
おはよ~です♬ カーテン開けたら映画『ミスト』の世界(´-∀-`;)
アバター
2019/10/30 08:43
おはようございます。
一気に寒くなりました。
風邪をひかないよう注意ですね。
アバター
2019/10/30 08:24
おはようございます。

今日は晴れて気持ちの良い日になりそう☆
まだ真夏日があってもやっと落ち着くかな?♬
アバター
2019/10/30 07:43
(`・ω・)ノぉはょぅ☆★☆
だるいけど食欲満載なんです・・・ってどういうこと?
アバター
2019/10/30 07:21
おはようステプ♪風邪が治ってきました。手強い風邪だった気がします><
アバター
2019/10/30 07:14
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/30 06:17
おはようございます

10月最後で11月始めの1週間♫
今度こそ秋晴れ?

爽やかな空気の中、気持ち良く笑って過ごせますように✿
アバター
2019/10/30 05:41
おはようございます 朝は少し寒いです。
アバター
2019/10/30 04:09
おはようございます。いよいよ明日はハロウィンですね。楽しんで下さい。
アバター
2019/10/30 03:16
今晩は真夜中の訪問者ですw今日はハロウィンの前夜祭ですね楽しんでね(^^♪
アバター
2019/10/30 02:24
おはようございます。
昨日は寒い一日でしたけど今日は晴れるそうで嬉しいです。
アバター
2019/10/30 01:18
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/10/30 00:51
こんばんは。訪問ありがとうございます。こちらは寒いです。シンシンさんのところはどうですか?
アバター
2019/10/30 00:50
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/10/30 00:34
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♡

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/10/30 00:26
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『ハイドアンド・シーク』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/10/30 00:20
こんばんは^^
朝晩が冷えてきて今度は温度差にもお鼻が敏感に反応してさらに鼻炎状態に^^;嫌になるわ~
アバター
2019/10/29 23:55
こんばんは。
雨がよく降りましたが、夜に晴れたのでホッとしました。
でも冷えます。マッサージ受けてきました。
アバター
2019/10/29 23:55
こんばんは♪

コタツでヌクヌクしてたら、ニコ巡回しながらウトウト。。。(*´﹃`*)Zzz
こんな時間になっててビックリしたデス!!Σ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2019/10/29 23:44
こんばんは。
今日は雨で寒かったです。
昨日との気温差で風邪をひく人が多そう・・・お気を付け下さいね。
アバター
2019/10/29 23:38
こんばんは
アバター
2019/10/29 23:28
( ゚▽゚)/コンバンハ やはり秋と冬との行ったり来たりが激しいし、夏のような日もあるので体調管理が難しいよね~
無理しないでね(#^.^#)
アバター
2019/10/29 23:27
雨が降って、少し肌寒く感じます☂
アバター
2019/10/29 23:26
こんばんは~。寝落ち寸前での訪問です。グーグーΣ(゚□゚;)ハッ!おやすみなさ~いw
アバター
2019/10/29 23:25
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

秋バテの症状はシンシンさんが感じてることかな?
だったらお大事にね(*´艸`*)
アバター
2019/10/29 23:18
秋バテって初めて聞きましたwww
とはいえ症状は笑ってられませんね^^:
急激な気温の変化とか、夏バテ後遺症でしょうか?
ゆっくりできる時間を増やして、たくさん秋の味覚を楽しんで体力つけてくださいね。
わが母も突如体調を崩し大病が発見されたので、病院での検査も必要かも!
お大事に!
アバター
2019/10/29 23:10
こんばんわ♪
昨日、扇風機のお掃除しました(*´∇`*)
でもまた明日使うことになりそうです(;´・ω・)
しかも、明日は季節外れの黄砂が吹くとか…気をつけてくださいね
アバター
2019/10/29 23:09
今晩は✨
午後雨は上がったけど気温は上がらず素足では床が冷たく感じます明日は晴れて黄砂がやって来るって(>_<)
アバター
2019/10/29 23:08
こんばんは♪
寒いと思ったら部屋が18度でした。
やっとこの時期らしくなったなと
今頃実感した次第です☆
アバター
2019/10/29 23:05
こんばんは☆
朝からの雨が止んだら、一気に冷え込みました><
明日は黄砂が飛ぶかもしれないって;;
アバター
2019/10/29 22:52
こんばんは^^段々冷えてきましたね~どうぞご自愛くださいませ❤今週もヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ
アバター
2019/10/29 22:48
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは明日から1週間ずっと晴れマークでした。
やっと秋晴れの3連休になりそうですw
アバター
2019/10/29 22:23
こんばんは^^

雨がシトシト降ってましたね
明日は日差しが拝めるかなw
アバター
2019/10/29 22:19
こんばんは★お久しぶりのステプです^^;
今週もマイペースですがよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/10/29 21:56
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/10/29 21:29
こんばんは(^-^*)雨が降り一気に寒くなりました。今夜はお鍋にして体の中からポカポカに^ ^
アバター
2019/10/29 21:28
こんばんは☆今日、雨降で寒い!マウス握る手が冷たーい!
アバター
2019/10/29 21:23
こんばんは夜の徘徊に参りました風邪引かないで下さいね(^^♪
アバター
2019/10/29 21:20
こんばんは♪寒いですね~。風邪につかまらないよう、お気をつけてくださいね('◇')
アバター
2019/10/29 21:02
こんばんはでぃーす^^日中は晴れてましたが強風でした。
アバター
2019/10/29 20:36
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今日、会社の帰りに歯医者さんへ行きました。左側の前歯の差し歯はまだまだ遠いです(-_-;)
アバター
2019/10/29 20:07
こんばんは~雨やっとあがりました 明日はお天気良さそうです^^
アバター
2019/10/29 19:24
こんばんは♪
季節の変わり目は要注意ですね^^

骨折、大丈夫でしょうか。。
どうか無理なさらず大事にして下さい~!
アバター
2019/10/29 19:18
こんばんは。
寒暖差が大きいと体の調子が狂いやすいですよね^^;
シンシンさんもご自愛してお過ごしください。
アバター
2019/10/29 19:08
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

秋バテ、今の所全然ないです☆
元気そのものです(#/__)/ドテ

腰痛、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。
アバター
2019/10/29 19:06
こんばんは^^
秋バテ、食欲不振はないですw
でも最近頭痛がします。。。
シンシンさん腰痛お大事になさって下さいね★
アバター
2019/10/29 19:00
こんばんは(〃✪ω✪)  
日中は、風が強かったけれど天気良く暖かかったです^^
が!先程から雨になりました☂
アバター
2019/10/29 18:59
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

骨折 お大事にしてくださいv
アバター
2019/10/29 18:56
今晩は。
秋バテなんてあるんですね。
圧迫骨折は処置を間違うと大変な事になるので、
紹介状書いてもらえるなら書いてもらった方がいいですよ。
お大事にしてください。
アバター
2019/10/29 18:52
休日に気のゆるみからどっと疲れが出て、
今日は仕事を休みました。休む、といっても、
自宅で仕事しているので、届け出は要らないのですけどね。
ちょっと震えるくらいの涼しさが好きなので、
(脂肪が多い所為かな?!)
これがよくないみたい。
アバター
2019/10/29 18:49
こんばんは^^夕方から雨降りとなって寒くなってきてます。
アバター
2019/10/29 18:48
寒~い!(><
)コタツだけじゃ足らず暖房もつけてたら、
さすがにまだ早い!と言われちゃいましたぁ^^;
アバター
2019/10/29 18:40
こんばんは~(*´∀`)日々寒くなってきましたね;
周りにインフルも流行ってきました気を付けなきゃ><

↑こんなに29日ってあるんですねw
肉の日しか覚えてないですwww
アバター
2019/10/29 18:20
こんばんは☆
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年、何となく受け続けています^^;
アバター
2019/10/29 18:11
秋バテっていうのもあるのかな?
急に寒くなるから、体調には注意ですね。
アバター
2019/10/29 17:56
こんばんは♪
晴れの日は長続きしませんね~
歯医者の予約日だったので仕方なく雨の中を行ってきました( ;∀;)
アバター
2019/10/29 17:51
おつかれさま٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2019/10/29 17:46
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/29 17:27
こんばんは、雨後曇りで少し寒いです。
お昼は、柿とどん兵衛・豚汁うどんでした。
アバター
2019/10/29 17:22
バテちゃってる?カレー食べる?(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/10/29 17:14
こんばんわ
アバター
2019/10/29 17:08
こんにちは~

シンシンさん体調大丈夫でしょうか!?
気を付けてね。

今日は雨の中、市民病院。血栓の卒業検査。
合格出来ました、
血液サラサラの薬も卒業です(*^^*)
アバター
2019/10/29 16:58
こんにちは☂^^
一気に季節がすすみ、フリース出しちゃいました(〃ω〃)ゞポリポリ
アバター
2019/10/29 16:53
わーい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。気温18℃♬今日はポカポカ陽気で暖かい日だったぞ(*σ´ェ`)σょ☆
アバター
2019/10/29 16:49
とうとう、本格的に秋の気温になって来ました。
半袖では、さすがに寒くなりました(;・∀・)
アバター
2019/10/29 16:46
こんにちは^^ 身体の重ダルさは取れたけど。。。咳がまだ止まりません>< 
困ったもんだ(;´Д`)
アバター
2019/10/29 16:40
こんばんは。
特に今年は気温差が激しかったですしね(>_<)
シンシンさんもお気をつけてどうぞ('ω')ノ
アバター
2019/10/29 16:40
こんにちは♪
お久しぶりです かな?
外気温15度しかありません雨降りでとても寒いです。
風邪にはお気を付けください。

訪問伝言ありがとうございました。
アバター
2019/10/29 16:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/29 16:32
「エメラルドの巨木」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/29 16:31
こんにちは♪
朝から降っていた雨が止みました。ちょっと肌寒いです。

転んで痛めた腰… いたそうですね;ムリしないでお大事になさってくださいね^^
アバター
2019/10/29 16:27
こんにちは。お水とステキのお届けです♪
支援ありがとうございます。
アバター
2019/10/29 16:23
こんにちは!
昨日は20℃を超え 今日は10℃も低く雨。
明日はまた20℃超える予報。
体調がおかしくなりそうです。
アバター
2019/10/29 16:02
シンシンさん。腰、大丈夫ですか?(´・ω・`)
ご無理なさらないようにしてね。お大事に!
アバター
2019/10/29 15:53
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

千葉でも南の方は本当に大変でしたね(>_<)
ほんまに二度とこういう台風は来て欲しくないです!

秋バテの症状が出てるのですね。。
くれぐれもお大事になさってねm(_ _)m
アバター
2019/10/29 15:48
シンシンさん。こんにちは♪

今夜は残りのシチューでマカロニグラタンを作ります。上手くいくかなw
今日もお疲れさまです(*^_^*)
初挑戦の料理の時はやはり緊張しますw

お家の方も落ち着かれたとの事で何よりです^^
シンシンさんも季節の変わり目なのでお体にはお気をつけてねm(_ _)m
アバター
2019/10/29 15:28
こんにちは^^

今日も、こちらは爽やかな秋晴れです(*^_^*)
アバター
2019/10/29 15:28
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
今日は冷たい雨ですがやっと明日から晴れ続きの日が来そうです^^
アバター
2019/10/29 15:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/29 15:04
こんにちわ☆
今日のランチにコンビニで肉まん買いました^^
温かい肉まんが美味しい季節になりましたw
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/29 14:49
手袋の日か~ 上手に語呂合わせするんですね
明日母の退院後の方針を主治医とソーシャルワーカーと
話し合いがあるんですが どうなりますことやら
また報告しますね 急にひえてきましたが シンちゃんも
ご家族様もお身体お大切になさってくださいね
今年インフルの予防接種するか悩んでいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.