Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月31日(木)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

10月もあっという間に31日。明日から11月(霜月)びっくりで~す@@

今日 10月31日(木)の記念日・年中行事

•世界都市デー

•世界勤倹デー

•ハロウィン※「ハロウィン」または「ハロウィーン」(Halloween)は、古代ヨーロッパの原住民ケルト族を起源とする祭りである。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった。現代では特にアメリカで、宗教的な意味合いはほとんどなく子どもの祭りとして定着している。 

•ガスの記念日

•日本茶の日※1191年(建久2年)のこの日、臨済宗の開祖・栄西(えいさい、1141~1215年)が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰ったとされる。 これにより茶を飲む文化が一度廃れた日本において、茶の栽培が再び広まり、日本の貴族だけでなく武士や庶民にも茶を飲む習慣が広まっていった

•出雲ぜんざいの日

•天才の日※東京都豊島区西池袋に本社を置くSOHO型の編集プロダクションの株式会社天才工場が制定。日付は「てん(10)さ(3)い(1)」(天才)と読む語呂合わせから。天才工場の天才という名前には、誰もが天才であるとのメッセージが込められており、自分の才能に気づき、天才のひとりであることを再確認する日。

•陶彩の日

•クレアおばさんのシチューの日

•マッコリの日

•菜の日

•読書週間


※今日は少ないほうかな?              条例で渋谷駅周辺の「公共の場所」での飲酒禁止    ハロウィーンシーズンに混雑する、東京・渋谷区のJR渋谷駅周辺では、毎年のように騒動が起きていて、2018年は暴徒化した群衆が軽トラックを横転させる事件まで発生した。このような流れを変えようと、渋谷区は2019年6月にある条例の施行に踏み切った。名前は「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」で、ハロウィーンや年末年始の間、JR渋谷駅周辺の「公共の場所」での路上飲酒を禁止する内容だ。シンシンの実家渋谷にあったけど昔では考えられませ~~~ん><ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


おかげ様で家もやっと落ち着きましたけど介護のベッドにゃんこがベッドを独り占めだよww
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
圧迫骨折もあるらしいけど
今の病院からの紹介状どうしようか考え中!!
そそ、インフルエンザの予防接種もしなくっちゃ♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週もハッピーウィークエンドになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/11/01 21:53
今晩は✨
素敵な3連休をお過ごしくださいねღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2019/11/01 21:13
こんばんは★^◇^★もう11月はやいですねぇ。今月も宜しくお願いします。
アバター
2019/11/01 20:30
こんばんは♪

11月になったのに汗ばむほどの暖かさ、季節感がないですね。

良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/11/01 19:45
今日は夏を思い出すような暑さでしたスグに汗が><

11月も宜しく楽しくニコタしましょう!

お水&ステプ送信^@^
アバター
2019/11/01 18:45
こんばんは~11月もよろしくねステプ♪
アバター
2019/11/01 18:33
こんばんは。
11月もよろしくお願いします。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/11/01 17:48
こんばんは♪
今日は元自治会役員のご婦人方と
恒例になっている半年に一度の食事会でしたψ(*´ω`*)ψ
アバター
2019/11/01 17:07
11月もよろしくおねがいします^^
アバター
2019/11/01 17:07
こんにちは^^今月もよろしくお願いします♪
3連休の方もそうじゃない方も充実した週末をお過ごし下さいね
アバター
2019/11/01 16:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/11/01 16:44
こんにちは^^マラソン札幌で開催に決定しました。(。-_-。)嬉しいけど・・・・。
アバター
2019/11/01 16:18
こんにちは^^

今年も後2か月ですね。
今月は神様が出雲に行かれているんで神無月ですね(*^_^*)
アバター
2019/11/01 16:03
こんにちは^^ 今日から11月! 
早いですねぇ~、今年も残り2ヶ月になっちゃったわ<`~´>
アバター
2019/11/01 15:39
こんにちは♥お日様たっぷりですね今日は☀11月も宜しくお願いします。
1日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
カレンダー早くも2枚となってしまいました。
アバター
2019/11/01 15:39
今週は有難うございました
11月よろしくお願いします
ステプお届けします
少し秋晴れ続くので嬉しいです♬
アバター
2019/11/01 15:17
(*´ ー`)φ…⊃`ノ 二 千 ヮ…stpです☆с(´ー `*)・゚:*:゚☆
アバター
2019/11/01 14:51
こんにちは^^♪
早11月ですね。今月もよろしくお願いします~ (*'▽')
アバター
2019/11/01 14:48
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/01 14:44
こんにちは。室内でも靴下を履く季節になりました。11月もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/01 13:46
こんにちは^^10月も有難うございました✿
今年も残り2カ月ですね(*◡‿◡人)良い週末を☆彡
アバター
2019/11/01 13:45
こんにちは、お水&ステキのお届けです。

今夜は母が在宅なんですv

11月も宜しくお願いします。
アバター
2019/11/01 13:16
こんにちは。お水とステキのお届けです。
今月もゆるり活動になりますが、よろしくお願いします♪
アバター
2019/11/01 13:13
こんにちは₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
晴れてるのに雨が降ったり、止んだり不安定な天気です(>_<)
アバター
2019/11/01 12:50
こんにちは(*◕ ᵕ ◕*)

爽やかに秋の空です。
11月は平穏無事に過ごせますように☆
今月もよろしくお願いします♪゚'*.☆
アバター
2019/11/01 12:45
シンシンさんこんにちは♥
お出かけの帰りに回転寿司行ってきました
トロという名のものを一通り食べたよ
もう十分!
私の舌は回転寿司で満足みたいw

↑そうだね
インフルの予防接種考えなきゃ~
私は専業主婦だからあんまり移んないかもだけど
旦那君が心配;
でも男のくせに注射怖がるんですよーw
勝手に病院に予約入れちゃおうw
アバター
2019/11/01 12:08
こんにちは^^
霜月もどうぞ宜しゅうに。
アバター
2019/11/01 11:25
こんにちは~^^
今月も宜しくお願いします~仲良くしてねm(_ _)m
ハロウィーンは楽しめましたか?
年末まであと少し段々忙しくなってきそうですね
風邪など引かれませんように~いいこといっぱいありますように~~^^
アバター
2019/11/01 11:09
お早うです♪
11月もよろしくです(*´∨`*)ノ"
枝切りの片付けで腰を痛めたみたい(>︿<。)イタタ
アバター
2019/11/01 10:16
おはようございます^^
娘と孫がけが人の格好で玄関に立っていました
ハロウィンの真似事をしたようです^^;
今月も宜しくお願いします(*'▽')
アバター
2019/11/01 10:08
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

11月も宜しくお願い致します。^^
アバター
2019/11/01 09:19
シンシンさん。おはようございます♪

今年もあと2か月(@_@)時の経つのが早過ぎて頭がついていけませんw
今月もよろしくお願い致します^^
今年は結婚という私の人生にとっては大切な節目の年になったのであっという間でした。 
残り2か月日々を大切にすごしていきたいと思っています^^
でも実際はバタバタしてそうですがw

シンシンさん。素敵な華金を(^_-)-☆
アバター
2019/11/01 08:31
おはようございます。

霜月11月今月もよろしくお願いします☆
首里城の火災はショックです!世界遺産が><
アバター
2019/11/01 07:55
おはよう~寒暖差あるので体調気をつけてね。今月もよろしくお願いします
アバター
2019/11/01 07:23
おはようステプ♪暫くいい感じの天気が続くようですね…やっと秋晴れです。
アバター
2019/11/01 07:10
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/11/01 06:54
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います!stpポン・御水ザザとお届けです~11月も宜しくです!
アバター
2019/11/01 06:54
シンさんおはよう~♡ ✿(。◕‿-。).:*:☆

今月も(*≧ω<*)人(*ゝω≦*)ヨロシクネ☆.。.:*・°

いつも訪問・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
アバター
2019/11/01 03:48
おはようございます。

11月もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/01 02:10
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/11/01 01:16
こんばんは。今月もよろしくです。
アバター
2019/11/01 00:40
こんばんは(*´∇`*) 11月最初のステプのお届けです♪ よろしくお願いいたします(*´∇`*)
アバター
2019/11/01 00:38
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/11/01 00:36
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雪待月も宜しくお願いします♬

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/11/01 00:31
こんばんは。
通信速度制限解除でやっと動けるようになりました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2019/11/01 00:04
こんばんは^^
もう11月^^;また年末まで忙しくなるわ^^;今月もどうぞ宜しくお願いいたします~♪
アバター
2019/10/31 23:46
こんばんは~。おやすみなさい。素敵な夢を見られますように
アバター
2019/10/31 23:37
シンシンさん、今月もお世話になりました~
Happy Halloween Ψ(o゚∀゚o)Ψ
アバター
2019/10/31 23:20
(★ФДФ)ノ゚+。:.゚♪Trick or Treat♪゚.:。+゚ヾ(ФДФ★)
アバター
2019/10/31 23:18
happy Halloween! トリックオアトリート! いつまで経っても馴染めないけど町では騒いでいるのでしょうか?
アバター
2019/10/31 23:18
ハッピーハロウィン♪
月末だしなんだか金曜日の気がするけど、あと一日あるんですよねー;;
アバター
2019/10/31 23:12
ハッピーハロウィン(*^▽^*)10月もありがとうございました^^
アバター
2019/10/31 23:10
≡(*′▽`)っ[☆○oこんばんはo○☆]10月もありがとうございました
アバター
2019/10/31 23:03
十月最終日、ハロウィンですが朝から首里城火災の映像で頭が一杯になった感じ^^; 街は賑わってるのかな
アバター
2019/10/31 22:52
【☆+。trick or treat。+☆】。▼ω▼)っお菓子よりアイス希望w
アバター
2019/10/31 22:49
今晩は✨Happy Halloween*★,°*:.☆*.今月も有難う御座いました<(_ _)>
アバター
2019/10/31 22:46
シンシンさん、HappyHalloween♪(^^)
どうぞ最後まで楽しい1日であります様に♪
アバター
2019/10/31 22:43
今月もありがとうございました! *:.。.☆Happy Halloween☆.。.:*・゜
アバター
2019/10/31 22:41
こんばんは◥(ฅº₩ºฅ)◤
朝から実家に行って先程帰って来ました。
アバター
2019/10/31 22:37
Trick or Treat?たのしいハロウィンを(*゚v`)ノ♡
アバター
2019/10/31 22:28
シンシンさん、ハッピーハロウィン♪

でも私もよく分かっていません^^;
こちらの日記で少し分かりました。

ありがとうございます。

今日になってやっとハロウィンコーデをしました。
アバター
2019/10/31 22:24
こんばんわ♪
万聖節、明日は教会に行くのかな?(*´艸`*)
今年も後2か月となりました
未だ暑いねーと挨拶するほどの気候、
体調管理をしっかりとして過ごしたいですね
STP♡
アバター
2019/10/31 22:22
Happy Halloween!(*^▽^*)
アバター
2019/10/31 22:19
Happy Halloween~♪お菓子配りにきましたよ、うん、誰だ~既にかじった奴がいる。

今月もお世話になりました。
今年もあと2か月。もうすぐ年賀状売り出しと…早いなぁ。
アバター
2019/10/31 22:01
ハッピーハロウィン!
今夜は本物のお化けが混じっていても気が付かない夜なんでしょうね☆
アバター
2019/10/31 21:47
Happy Halloween♪
アバター
2019/10/31 21:43
happy Hallowe'en!10月もお付き合い有り難うございました♪11月も宜しくねw
アバター
2019/10/31 21:28
ハッピィハロウィン
すてきなハロウィンを。
アバター
2019/10/31 21:12
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/31 20:58
~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚

10月も有難うございました♬
アバター
2019/10/31 20:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

最近は、色々とストレスが溜まり放題です(・_・;)
アバター
2019/10/31 20:29
こんばんは♪

★Happy Halloween★ 東京の渋谷の仮装行列がすごいことになってるのをTVで見ました^^
アバター
2019/10/31 20:26
首里城が消失だなんて、沖縄には行ったことないけど沖縄の人が大事にしてるの知ってるからショックです
アバター
2019/10/31 20:25
こんばんわ
アバター
2019/10/31 20:08
ハッピー♪ハロウィン~♬
今月の訪問アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2019/10/31 19:46
ハッピーハロウィン!
気持ちよく晴れましたね。
夜の三日月も、星が一つ近くにあって、可愛かったです♬
アバター
2019/10/31 19:43
ハッピーハロウィン~
10月中もありがとうございました
アバター
2019/10/31 19:40
★ハッピーハロウィン~★
10月は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
1日の気温差が大きい日が続くので付いて行くのが本当に大変です
いつも以上に体調管理大切ですね
アバター
2019/10/31 19:40
Happy Halloween♥10月最後になってしまいました。はやっ!お世話になりました。
31日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
シンシンちゃん、いつも伝言板いっぱいよ(`へ´)フンッ。
「やっと・・・」のブログはいいから、開けてちょうだいませませ(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
アバター
2019/10/31 19:38
゚*☆Trick or treat゚*☆*゚今月も有難うございました♪感謝のステプとお水です^ ^
アバター
2019/10/31 19:23
Happy Halloween❤(*'ω'*)渋谷のハロウィーン、アルコール抜きで楽しんでいる?❤
アバター
2019/10/31 18:41
こんばんは(。'∇'。)

世界文化遺産の首里城が焼失したのは吃驚と残念です!

楽しいハロウィンを♪゚'*☆
アバター
2019/10/31 18:35
こんばんは。本日より二コタ復帰します。またよろしくお願いします!
アバター
2019/10/31 18:34
今日はハロウィンという事でケーキ屋さん(会員さん)から
沢山のケーキを頂きました^^お水とステプ送信
アバター
2019/10/31 18:34
✿Happy Halloween♬(。◕ .-。)♬Trick or treat♫

今月もありがとうございました。
アバター
2019/10/31 18:11
Happy Halloween !
素敵なハロウィンお過ごしください。

首里城の炎上ショックです。殆ど燃えてしまったみたいですね。
アバター
2019/10/31 18:06
HappyHallowe'en☆彡
じっとしてると寒く、動くとまだ暑いですね^^

来月から街は一気にクリスマスでしょうかw
トリックオアトリート!
アバター
2019/10/31 17:57
こんばんは~
10月も有り難うございました。
いよいよカレンダーも残り2枚となりました。
今夜の東京は、渋谷界隈はどうなりますかしら? (*´▽`*)
アバター
2019/10/31 17:26
シンシンさん。こんばんは♪

肉じゃが作りましたよ(^_-)-☆
味付けもばっちりですw
シンシンさんも素敵なハロウィンの夜をお過ごし下さいね(*^_^*)

ところでハロウィンとはなんだべww←受けましたww
アバター
2019/10/31 17:19
Happy Halloween!10月もありがとうございました。
アバター
2019/10/31 17:18
こんばんは^^

もう明日から11月ですね。今月もありがとうございました(*^_^*)
アバター
2019/10/31 17:15
Trick or Treat(。◣‿◢。)
お菓子あげたらいたずらしても良いんでしたっけ?←何か違うw
アバター
2019/10/31 16:50
HAPPY HALLOWEEN♪ 
こんにちは!
近所に 大きなジャックオランタンを飾っている家がありました。
アバター
2019/10/31 16:47
Happy Halloween★渋谷は平日だけど大騒ぎかな?本日もお疲れ様でした(^_^)v
アバター
2019/10/31 16:44
こんにちは。
職場の同僚から、ハロウィンのお菓子をもらい、
おやつにいただきました。
アバター
2019/10/31 16:35
★ハッピィハロウィン★メ▼ω▼)っε○З 10月も終わりですね。
今月もありがとうございました★
アバター
2019/10/31 16:28
お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/!!
アバター
2019/10/31 16:25
*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
ニコ9周年を迎えました。いつも有難うございます^^
アバター
2019/10/31 15:48
こんにちは。
お菓子くれないといっぱい悪戯しちゃうじょ~(*`艸´)
沖縄旅行で訪れたことのある首里城が火事で燃えてしまったなんて!
ほんとうに残念です(+o+)
アバター
2019/10/31 15:37
シンシンさん。こんにちは♪

「Trick or Treat」楽しいハロウィンを(^_-)-☆今日もお疲れさまです(*^_^*)
ハロウィンと言ってもリアでは何もしませんがw夕食も肉じゃがの予定ですw
今日の新潟は暖かくて午後からスーパーへ買い物へ行ったら汗をかきましたw
新潟特産のおけさ柿がなんと65円で売られていました。勿論買いました。

その後腰の具合はいかがですか?^^お大事になさってくださいね!
アバター
2019/10/31 15:29
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.