Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年年1月29日(水)⑥~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます♫

みなさまにとって今年も幸せと福多き素晴らしい年になりますように願っています☆また、過酷な夏のオリンピックイヤーだけど倒れる方がありませんように!!

朝晩冷え込むけど体調管理に留意してくださいね♫

※あっという間に年越ししてもう月末近く今年も過ぎ去るの早いんだろうなぁ@@しかし28日の夜中からの風雨はすごかったぁ@@そして今日29日はめちゃ暖かいで~~す☆

今日 1月29日(水)の記念日・年中行事

•昭和基地開設記念日※1957年(昭和32年)のこの日、南極大陸に「昭和基地」が開設された。 地球科学者・永田武(1913~1991年)隊長の指揮する南極観測隊が東オングル島に上陸し、本格的な観測が始まった。南極観測船「宗谷」、飛行機やヘリコプターを使っての調査が行われた。この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、日本を始め12ヵ国による観測網が敷かれた。タロとジロの生存(記念日「タロとジロの日」)、宗谷が氷に閉じ込められてソ連船に助けられるなど、多くのドラマがあった。 

•タウン情報の日※1973年(昭和48年)のこの日、日本初のタウン情報誌(地域情報誌)『ながの情報』が発行された。現在では、『ながの情報NEXT』として無料配布しているフリーペーパーとWEBサイトにて長野の情報を発信している。 

•人口調査記念日

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•全国学校給食週間

•草城忌


※のどを通るときの味がまだ変な感じがします(><)

7キロ以上痩せたのでなんかパワーが出ませ~~~んww

食べる量が少なくなると胃の大きさが変わっちゃうんだろうか?

1がつ29日のお昼はプリン、ビタミンゼリー飲料、ヨーグルトでした♫パワーつくわけないよねww

来月2月初め内視鏡検査をする事になりました。 

去年の8月にやったのだけど、嫌だなぁ><

求婚っていうとなんか不思議 プロポーズだよねww

シンシン したっけなぁ~~~ww^^

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

※凛ちゃんの写真がねこちゃんの写真展で展示されることになったので今週末行くみたいですよ☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   

お体に気を付けて下さいね。

                   にこしん♫

アバター
2020/01/31 11:24
こんにちは(๑◉ܫ◉๑)雪が降ってますが、気温高めなので湿った重い雪です。
アバター
2020/01/31 10:12
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

もう1月最後の日!早すぎる~~!!

来月も宜しくお願いします♪
アバター
2020/01/31 09:44
シンシンさん。おはようございます♪

最近、主人とクイズ番組にハマッています。脳トレになりますw今日もお疲れさまです(*^_^*)
主人とああでもないこうでもないと解答してますw珍解答もありますw
ボケ防止には良さそうです(^_-)-☆

オムライス4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/01/31 09:30
おはようでぃーす^^インフルエンザ・コロナウィルス等に気をつけてお過ごしください。
アバター
2020/01/31 08:09
おはようございます。

1月最終日☆
変な天候やウィルス騒ぎで
何かと不安な月末です(*´з`)
アバター
2020/01/31 06:59
おはようございます^^*
確定申告の相談で税務署行ったら順番待ちの列ができてて一瞬気が遠のきました。
アバター
2020/01/31 01:09
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。オムライス~ご馳走様でした♡

2000皿完売しました。ご支援~有難うございました<(_ _)>

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2020/01/31 01:00
こんばんは。体調にお気をつけて。
アバター
2020/01/31 00:54
シンシンさん、いつもありがとうございます。

早くに、お好きな物を食べ、パワーが戻りますよう、陰ながら願っています。

1月よりも、ステキな2月にしましょうね^^
アバター
2020/01/31 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまで2000皿達成できました(*´∇`*)
アバター
2020/01/31 00:52
こんばんは^^
昨日まで暖かかったのに今日はまた寒くなるらしい^^;温度差がお鼻に微妙に影響するわ~
アバター
2020/01/30 23:55
こんばんは~^^
あまりにも例年より雪が降らないんで、
ありがたいやら心配やら;;
アバター
2020/01/30 23:29
こんばんは☆
アバター
2020/01/30 22:58
こんばんは(^^)
もう咲き終わったと思って居たシンビジュームから
小さな花芽が出て来ました♪嬉しい♪
アバター
2020/01/30 22:36
こんばんは(*^▽^*)お水とステプです♪ありがとうございます^^
アバター
2020/01/30 22:26
こんばんは〜♫ニコ店ご協力ありがとうございました!
お祝いありがとうございます^^
アバター
2020/01/30 21:50
こんばんは、お水&ステキのおとどけです。
4皿支援v

当方お陰様で ニコ店イベントクリアできました、ありがとうございます^^

今日延期していた用事 母の次に入所する施設の見学と申し込みに行ってきました、
アバター
2020/01/30 21:32
こんばんは。自分用のバレンタインチョコを買いました。毎年買っているビアンクールの猫柄のチョコです。
アバター
2020/01/30 21:32
こんばんは(*'ω'*)
あたたかいお言葉ありがとうございます。
咳が酷くなってきて辛いです><
早く良くなりたい!
アバター
2020/01/30 20:50
こんばんわ♪もう今年はスギ花粉症の症状が
ボチボチ出始めて目が痒い~~!マスクが売り切れってww変な
近所ではアルコール消毒も売り切れ続出です(@ ̄□ ̄@;)!!
この先どうなるんでしょうね?早く世界的に落ち着いて欲しいなぁ・・
アバター
2020/01/30 20:46
こんばんはでぃーす^^
今日は穏やかな1日でしたが、明日は雪が降りそうです。
アバター
2020/01/30 20:36
ちなみに一番おいしそうな音でカリポリっ。と食べるのは歌舞伎ちゃ。宇宙たんは唾液でぬちゃぬちゃします
アバター
2020/01/30 20:19
こんばんは^^
久々の忙しさ、暇すぎるよりは楽です(。-`ω-)
月末業務も頑張ろう…
アバター
2020/01/30 20:06
こんばんは。
昨日今日と暖かかっただけに
気温の下がる明日は一層寒く感じそうです^^;
アバター
2020/01/30 19:32
こんばんは。
ドラッグストアにハンドソープ&うがい薬を買いに行ったらマスクの棚がガラガラでした。

お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2020/01/30 19:15
帰宅すると,ニコ店イベ2000食皿達成!
多忙な中、ご支援有り難う御座いました<(_ _)>
アバター
2020/01/30 18:42
こんばんは~午前中は雨午後は止みましたが鈍より寒い一日でした!
オムライスご馳走様でした。
  
アバター
2020/01/30 18:20
こんばんは♪
ふわとろお月様オムライス2000皿完売しました。
ご協力ありがとうございました(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
引き続き支援には伺いますね☆
アバター
2020/01/30 18:19
こんばんは♪(*^▽^*)♪
おかげ様でニコみせ2000皿達成です♪ご支援ありがとうございました♪
アバター
2020/01/30 17:59
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪ 1月お世話になりました!明日から寒くなるようだね~
アバター
2020/01/30 17:56
こんばんは~^^今日は春のような暖かさ~(^▽^;)
アバター
2020/01/30 17:50
こんにちは~

オムライス達成出来ました。
ご協力ありがとうございました。
大盛オムライスだね(*^^*)
アバター
2020/01/30 17:45
こんばんは~♪
有難うございました(#^.^#)
ニコ店イベント 応援してますので
頑張って下さいね。
アバター
2020/01/30 17:40
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

こちらもいい天気でしたが、気温はあまり上がりませんでした。
でも、平年よりはずっと高いです。
明日は寒くなるみたいです。
嫌だなぁ~><;
アバター
2020/01/30 17:32
今日も、春を思わせるようなポカポカ陽気でしたが、
明日はまた寒さが戻るようです。
アバター
2020/01/30 17:27
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/30 17:14
こんばんは~
7キロも痩せたのですか? ちょっと辛いですね!
胃が、小さくなっていますね! これからは食べ過ぎると、気分悪くなります。
どうぞ、ご自愛下さい。 (消化の良い物、食べて下さい。)
アバター
2020/01/30 17:12
(´~`)モグモグ4皿ご馳走様!

今日もポカポカ暖かかったです。
そのせいか ヘックション(>ω<)/。・゚゚・が止まらない・・・
アバター
2020/01/30 16:53
こんにちは~^^
コロコロ変わるお天気や気温><
体調壊してもおかしくないよね~~><
アバター
2020/01/30 16:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/30 16:46
シンシンさん。お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

ニコ店イベ、応援してますので頑張ってくださいね(^_-)-☆
シンシンさんにとっても素敵なウイークエンドになりますように♪
アバター
2020/01/30 16:35
こんにちは^^

昨日オムライス2000皿完売し、
手持ち頂けました。
アバター
2020/01/30 16:27
こんにちは!
ステプお届けします
日々新型肺炎広がり予防あるのみほんと気は緩められませんね
アバター
2020/01/30 16:27
こんにちは^^
温泉アイテム再販になりましたね。タウン温泉も復活すれば良いのにな~^^
アバター
2020/01/30 16:14
こんにちは♪
おめでとうってうれしいお言葉ありがとうございます^^
キラキラで記憶にないくらい出てなかった20コが出たよぉ☆うれし涙ww
アバター
2020/01/30 16:00
こんにちわ
アバター
2020/01/30 14:56
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/01/30 13:55
こんにちは。

今日は時間調整でお休みです。
昨日から雨が降り続いているので外出せずお片付け・・・
暖冬なので雨ですが、雪だったらかなり積っていました(*_*;
スキー場の方々には申し訳ないのですが、雪が少ないと助かります。
アバター
2020/01/30 12:21
シンシンさんこんにちは♥
温泉は行ってまったりコーデですリアでは行けないのでニコで楽しんでます♬

ニコ店イベ達成してる方が多いですね~
皆さんはやーい!
私は後200皿残ってます((´∀`))ケラケラ
アバター
2020/01/30 11:36
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱朝から雨降りですが、これから雪に変わりそうです。
アバター
2020/01/30 11:22
おはよう。ネット繋がらないので伝言毎日かけませんごめんね(>_<)
アバター
2020/01/30 09:52
シンシンさん。おはようございます♪

レンジでチンするチーズフォンデュを食べました。美味しかったですw
今日もお疲れさまです(*^_^*) 

ニコ店イベ、2000皿達成致しました。ご協力本当にありがとうございました(*^_^*)
シンシンさん。ニコ店イベ応援しますので頑張ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/01/30 09:51
おはようございます。

コロナウィルスの拡大はどこまで続く?
真偽が入り乱れて何を信じれば…不安ね><
アバター
2020/01/30 09:50
おはようございます♪
最近風邪をひく方が多くなりました。
ここの所の気温差が原因のようです。
凄く寒くなったり季節外れの暖かさになったりしましたもんね(^_^;)
アバター
2020/01/30 08:54
おはようですー♬
今日の巡回、お水、素敵、~朝からピーカン洗濯日和(^。^)y-.。o○
アバター
2020/01/30 08:37
☆シンシンさん
☆(ღˇ▿ˇ)おはようございます☆

シイタケ、大根、ブロッコリーを頂きました☆
野菜とても嬉しいです♫☆

昨日からニコみせ、売り切れになってます><;
アバター
2020/01/30 07:40
おはようステプ♪寒さが厳しくなって行くようですね。暖かくしないとです。
アバター
2020/01/30 06:53
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/01/30 05:56
おはようございます。
公共機関の乗り物の中は怖いですね。
ウイルスが。
アバター
2020/01/30 05:41
おはようございます

マスクを正しく着けて
流水と石鹸で丁寧に20秒以上手を洗って
インフルと新型肺炎を予防するしかないですね><;

今日はニコ店、間に合いました♪
アバター
2020/01/30 01:00
こんばんは。今夜も暖かいです。明日からまた寒くなりそうです。
アバター
2020/01/30 00:54
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。オムライス~ご馳走様でした♡

ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!!ヾ(◕ O ◕ღ)タ!!ヾ(◕ 。 ◕ღ)ネー
アバター
2020/01/30 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 寒くなったり、あたたかくなったりで忙しいですね♪
アバター
2020/01/29 23:49
今晩は。
まるで、3月下旬の様な気温?かと思えば、強風が吹いたり、、

奈良のバス運転手の方が新型肺炎感染判明
大坂のバスガイドの方も新型コロナウイルスに感染判明、、
中国語が聞こえない日がありません
スーパーへ行っても必ず出会います

世界的な気候変動による野生動物の移動や生態の変動が、
背景に潜んではいないでしょうか、、
等々、くしゃみが出ますとつい考えて、、(*_*;
アバター
2020/01/29 23:35
こんばんは~^^
備品の買い漏らしに気付いてしまいました。
明日からドカ雪なのに~(><;)
アバター
2020/01/29 23:21
こんばんは♪
春の様な暖かさに、
つい陽に当たりたくなりました。
アバター
2020/01/29 23:14
こんばんは♪o(^∀^*)o季節が一気に進んだみたいにポカポカ陽気でした。
アバター
2020/01/29 22:49
こんばんは。
ご馳走さまです♪^^
アバター
2020/01/29 22:46
こんばんは♪
明け方の激しい雨風に驚きましたがその後の気温の高さにもびっくりです☆
アバター
2020/01/29 22:41
今晩は✨今日も此方は風は強かったけど暖かく明後日には本格的な寒さがやって来るとか(>_<)
アバター
2020/01/29 22:41
こんばんは
アバター
2020/01/29 21:41
こんばんは~

今日は暖かな日でした。久々の外出。
このご時世、マスクをして出かけました(*^^*)
アバター
2020/01/29 21:40
こんばんは♥一日が早過ぎちゃって困ります。何も出来なくて凹みます。
29日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/01/29 21:27
こんばんは、晴れて暖かかったです。
お昼は、ケンタのブラックホットサンドセットでした。
アバター
2020/01/29 21:18
ランチ食べすぎにより食欲が無かったので、非常食で買っていた
ア○ノフーズかに雑炊食べた(¬¬)美味しい
アバター
2020/01/29 21:11
こんばんは。こちらでは日中は3月並みの気温です。夜になるとやや寒くなります。
アバター
2020/01/29 21:04
こんばんは、お水&ステキのおとどけです。
4皿支援v
こちらも暖かくなりました~

小食を続けていると 少量で萬福になることあります。
痩せるためのダイエットには有効でしょう、
でも 多く食べられなくて体力が必要なら 分割食(食事回数を増やす)
一般1日3食を6食くらいにです。
アバター
2020/01/29 20:55
こんばんは♪
新型コロナウイルス凄く怖いですね・・・
これ以上感染が広まりませんように(>_<)
アバター
2020/01/29 20:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様です(^_^;)
アバター
2020/01/29 20:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/01/29 20:45
カリカリしか食べないウチの子たちより、ご飯を食べに来る野良ニャンのほうがご馳走を食べてる事実。
アバター
2020/01/29 20:42
こんばんは^^
口内炎が痛すぎて、若干ですがお腹凹みましたw
辛いけど嬉しい(;・∀・)
アバター
2020/01/29 20:26
4皿ごちそうさまです^^
アバター
2020/01/29 20:24
こんばんはでぃーす^^
明日から道内大荒れになってきそうです。住んでるところは雪だけみたいです。
アバター
2020/01/29 20:09
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪急に気温上がってビックリ!暖か過ぎだよ~
アバター
2020/01/29 19:24
オムライス達成出来ました。
ご協力(人''▽`)ありがとう☆4食美味しく頂きました(#^.^#)
アバター
2020/01/29 18:49
こんばんは。
雨が上がったら気温も上がりました。
1月とは思えない暖かさに調子が狂いそうです^^;
アバター
2020/01/29 17:54
こんばんはฅ•ﻌ•ฅ
朝から雪が降って積もってます。後で雪かきです。
アバター
2020/01/29 17:52
(*^m^*) 女子だーーー!かわゆい♪

4皿ご馳走様!
アバター
2020/01/29 17:19
こんにちは^^♪ 
シンシンさん、コーディ良くお似合いですね!

オムレツ4皿ご馳走様でした~ (*'▽')
アバター
2020/01/29 17:17
んふっ(*´艸`*)シンシンさん、かわゆす~♥
 
アバター
2020/01/29 17:13
シンシンさんこんにちは♥
先程はお着替えの途中だったので・・
といっても今とあまり変わってないコーデだったのですがアハ;

4皿ご馳走様でした☆

ゼリー類のお食事が多いのですね;
治ったらガッツリ食べちゃってくださいね
それまで頑張ってください♡
アバター
2020/01/29 17:05
こんにちは!
オムライス2000皿達成しました。
ご協力ありがとうございました。
アバター
2020/01/29 16:29
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/01/29 16:23
こんにちは^^
暖冬の年は、寒暖差が激しいそうですね。風邪をひきやすいそうですのでお気をつけください
アバター
2020/01/29 16:21
こんにちは。
ニコ店2000皿完売しました。ご協力頂きありがとうございました。
アバター
2020/01/29 16:18
こんにちは♪
先週末から昨日にかけての寒さとはうって変わって3月並みのポカポカ陽気☀
眠くなるw
アバター
2020/01/29 16:16
シンシンさん。こんにちは♪

実家のある奈良で新型肺炎の患者が見つかりすごくショックです。今日もお疲れ様です(*^_^*)    
母が高齢なのですごく心配です(>_<)

お昼は、プリン、ビタミンゼリー飲料、ヨーグルトだけなんですね(@_@)
私だったらとてももたないです。
出来るだけしっかりと食べてくださいね^^

今日はそちらは暖かいのですね。新潟も暖かいです♪
アバター
2020/01/29 16:14
いゃいゃ^^;
シンシンも喉を除けば、相変わらず元気そうでうでなによりです^^

所でシンシン、ったく貴方は・・・プロポーズの事忘れれるなんて・・・

呆れるわ・・・^^;
アバター
2020/01/29 16:02
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.