Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年5月7日(木)29~)


こんにちは(^^)

あっという間に5月だぁ@@緊急事態宣言の延長になりましたね♫

今日 5月7日(木)の記念日・年中行事

•世界エイズ孤児デー

•コナモンの日・粉の日※日付は「こ(5)な(7)」と読む語呂合せから。たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パンなど、「粉」を使った食品「コナモン」(粉もん)の魅力をPRすることが目的。また、この日は小麦粉を使用した食品など「粉」の有用な利用方法をアピールする日として「粉の日」にもなっている。 

•博士の日※1888年(明治21年)のこの日、植物学者の伊藤圭介、数学者の菊池大麓、物理学者の山川健次郎など25人に日本初の博士号が文部省によって授与された。この時、法学博士、医学博士、工学博士、文学博士、理学博士の5種類の博士号が設けられた。 

•ココナッツの日

•ブラックモンブランの日

•生パスタの日

•健吉忌

※緊急事態宣言後シンシンも時差通勤になったからまだPM3時に勤務先を出ますがいつもせわしないなぁ><5月11日に急きょ大腸検査と胃カメラをすることになりました。大腸検査前の飲む不味い飲み物嫌だなぁ><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりますが、

今日22日もメールでふみふみ写真が送られてきましたww

2019年9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。2か月くらい前に計ったら同じだったみたいです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 風邪引きやコロナ感染症にならないように気を付けましょうね!マスクしてメガネかけると曇って歩きにくいけどね><ww


                   にこしん♫

アバター
2020/05/11 20:49
こんばんは^^♪ 
今週もよろしくお願いします。ニコ重いです~お部屋もグチャグチャ!(*'▽')
アバター
2020/05/11 20:43
こんばんわ♪ニコが様変わり?!していてビックリ。ちっくし重い・・・
アバター
2020/05/11 19:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/11 18:08
こんにちは。

今週もよろしくお願いします☆
長時間メンテ明けの駆け足訪問です♬
HTML5はどんな感じ?
アバター
2020/05/11 17:54
シンシンさんこんにちは♥

メンテ明けぐるぐるマーク見過ぎて目が回りそう~;
アバター
2020/05/11 17:35
こんにちは♪
CP用のWMを買いにお散歩がてら一番近い片道15分のコンビニへ。
心配になる位ガラガラでした(๑•﹏•)

メンテ終わったものの激重!
アバター
2020/05/11 17:27
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪今週も宜しくお願い致します!
アバター
2020/05/11 17:26
お 重い 重いよぉ~
アバター
2020/05/11 01:44
こんばんは^^
深夜のBS見てますw たまにはいいですね(^_-)-☆
アバター
2020/05/11 01:00
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 白いお花さんができました! ありがとうございます♪
アバター
2020/05/11 00:54
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2020/05/11 00:53
こんばんは。ムシムシしてます。雨はあがりましたが。
アバター
2020/05/11 00:51
こんばんは^^
2週間ぶりのジャンプ~♬やっと楽しい出来事がっ!(笑)イケメンくんに癒されなくちゃね~
アバター
2020/05/10 23:31
こんばんは。軽く色々嫌になって髪の毛を黒染めしましたw また茶色くする日はくるのか…? ステプです~
アバター
2020/05/10 21:48
こんばんは。明日のメンテでニコペットの機能が大きく変わるので今日はペットたちと思い切り遊びました。
アバター
2020/05/10 21:44
♪ヾ(^∇^)こんばんは~近所のイオン結構人多い・・・
アバター
2020/05/10 20:31
こんばんは。
明日からHTML5に変わるけれどタウンがどんなふうに変わるのかちょっと心配!(^^)!
アバター
2020/05/10 17:24
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
今日は母の日感謝の日!(*´▽`*)
アバター
2020/05/10 16:11
こんにちは。
暖房が欲しい寒さです。が、明日は真夏日の
予報が出ています。たまりませんね。
アバター
2020/05/10 14:58
こんにちわステブ❤明日から会社、折角の12連休マスク作って終わっちゃった感じです^^;
アバター
2020/05/10 14:50
こんにちは^^
今日は母の日ですね~
楽しく過ごしていますか?
アバター
2020/05/10 14:40
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪ 
アバター
2020/05/10 14:23
こんにちわ♪
今日は母の日ですね~^^いつも元気だけが取り柄の母にありがとですw
大腸検診ですか???みゃあは・・・嫌な思いでしかないです((○(´Д`)○))ヤダヤダ
検査頑張って来てください~♪ 
このまま暖かい日が続けばいいのに~急な気温差は体に堪える・・
アバター
2020/05/10 13:28
こんにちは(U・ᴥ・U)
朝から雨降りで肌寒いです。母の日でお花買って来ました^^
アバター
2020/05/10 13:00
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/10 12:22
シンシンさん、こんにちは。

GW、いつの間にか終わってました・・・
おかげさまで、今のところ無事です。

今朝はウグイスの声で目が覚めました。
これだけならとってもさわやかな朝なんですけれどね・・・
お天気はいまひとつ、今にも振り出しそうなお空です。

職場もなんだか空気が重い感じです。
明後日、5月12日は看護の日です。
看護師さんに花束でも持って行こうかな・・・
ちょっとは気持ちが華やぐかも。
・・・花粉症の看護師さんがいたら逆効果・・・?(^^;)

でも、昨年も聞いてみたんですけれど、看護師さんって、看護の日、忘れてる人多いんですよね(笑)
まあ、毎日多忙を極めてるから、無理もないんですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
お体、大切に・・・
アバター
2020/05/10 09:09
おはようございます。

今日は母の日☆
プレゼントはカーネーションだけでなく多様化?
今年はマスクもある♬
アバター
2020/05/10 07:47
おはようございます

母の日です。
当たり前のような存在のようでいて本当は縁の下の力持ち的存在。

感謝をうまく伝えられるかな?
アバター
2020/05/10 06:58
おはようございます^^*
手編みマスク作りで余った糸を繋ぎ合わせてブックカバーを制作ちぅ。
アバター
2020/05/10 01:02
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「母の日」ですね♪ 全国のお母さんにありがとうです♪
アバター
2020/05/10 00:28
こんばんは。今週もありがとうございました。
アバター
2020/05/09 23:54
ステキな日曜をお過ごしください。おやすみなさい☆
アバター
2020/05/09 22:08
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪☆ヾ(´○` )オヤスミ~
アバター
2020/05/09 21:57
こんばんは~^^
元のようになったら 家族に会いに行きたいですね(^_-)-☆
アバター
2020/05/09 21:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

韓国で、コロナのの感染が再び始まったようで…(・_・;)
アバター
2020/05/09 21:00
こんばんは。今日もいいお天気でした(´∇`) なぜかケンタッキーが食べたくなっていますwステプです~
アバター
2020/05/09 19:11
こんばんは。朝はよく晴れていましたが、夕方になってから天気予報通り本格的な雨になりました。
アバター
2020/05/09 18:02
こんにちは(*´▽`*) 今日は曇ってるので引き籠りも苦になりません^^
アバター
2020/05/09 15:35
こんにちは。
どんよりとした曇り空。薄暗くて、
今にも雨が降り出しそうです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/05/09 13:04
シンシンさんこんにちは♥

ラブラブラブレター♡日頃の感謝の気持ちを込めてお届けでーす♬
アバター
2020/05/09 12:56
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
今日も暖かく、半袖着ています。明日はまた寒くなりそうです。
アバター
2020/05/09 11:41
おはようございます。1日の内でも気温差が大きく、また一連の騒動でそろそろ疲れが溜まる時期です。疲れた、しんどいと感じたら早めに休憩をとって下さいね^^
アバター
2020/05/09 11:30
こんにちは♪
5分で出来るコーヒーゼリーを作りました(๑Ő ◡ Ő๑)
良い週末をお過ごし下さいませ✿

大腸検査と胃カメラはハードそうですね(>< )
頑張って下さい!
アバター
2020/05/09 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

明日は、日曜日恒例の主人の実家の片づけ、でも雨予報なので憂鬱w素敵な週末を(*^_^*)       

11日は検査頑張ってくださいね!

10日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/05/09 08:50
おはようございます。

一律給付金は
マイナンバーカードを持っていない場合
いつ貰えることやら~(*'▽')
アバター
2020/05/09 03:31
おはようございます♥ご無沙汰です。この度はご迷惑お掛けしました。順調です( ^o^)ノ
マイペで巡回させていただきます。
アバター
2020/05/09 01:05
こんばんは^^
イネ花粉症が超酷くてお昼に薬飲んだら案の定、眠気でダメ子になり今頃頭が冴えてきました~
アバター
2020/05/09 01:01
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2020/05/09 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは急に気温が下がって、長袖を着ていました><
アバター
2020/05/09 00:52
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2020/05/08 23:24
こんばんは★今朝はちょっと寒い朝でした^^;
コタツをまだしまわなくて良かったです(*^▽^*)
アバター
2020/05/08 23:19
こんばんは~(*^▽^*)
名言を一つ見つけましたよ~ 
泣いてもいいから泣き言は言うな、あ~ホントだなぁと思いました^^
アバター
2020/05/08 23:15
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛ ステキとお水のお届けです。。
アバター
2020/05/08 23:07
こんばんは。駆け足で郵便配達に参りました。
アバター
2020/05/08 22:56
こんばんわ♪
母の日の前にお墓参り、カーネーションをお供えしてきました♪
いつもならお墓参りの後は、食事をして帰るのですが今年は自粛で直帰

ほんの2時間ほどの外出で日焼け(;´・ω・)
風が強くて陽ざしを感じなかったのに…

いい週末をおすごしくださいね(*´∇`*)
アバター
2020/05/08 21:46
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
アバター
2020/05/08 21:39
こんばんは★^◇^★今が一番いい時期ですね。今夜もお月さん綺麗ですね。
アバター
2020/05/08 21:37
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、ミシンの白い糸がダイソーにあったので買って来ました♪(*^^*)

でも…肝心のマスクが…まだ売ってないのよね(-_-;)
アバター
2020/05/08 20:54
こんばんは。
TVで再放送の旅番組を見て出かけたい気分を紛らわしてますが
駅弁が美味しそう~(´▽`*)アハハ
アバター
2020/05/08 20:49
こんばんは♪

今日はとても良い天気、家事が捗り気持ちの良い一日でした。

良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2020/05/08 20:09
こんばんは。過ごしやすい気温の日が続いています。最近1週間が早く感じます。ステプです~
アバター
2020/05/08 17:49
こんにちは~毎年どこにも行かないGWなので、籠るのは気になりませんが、マスクは苦手です><
アバター
2020/05/08 17:37
こんにちは^^♪ 
コロナの感染者、少なくなって来たけど~どうなるの?
アバター
2020/05/08 17:34
こんにちは♪
偽サイトに誘導してクレカ情報を盗もうとする
楽天市場を騙る偽メールが届きました。即削除!
アバター
2020/05/08 17:27
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/08 16:58
こんにちは^ ^寒暖差が大きくて体がついていけません^ ^;
体調管理に気をつけどうぞ良い週末を♪
アバター
2020/05/08 16:55
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪今日も爽やかな五月晴れです~
アバター
2020/05/08 13:27
こんにちは(∪•x•)
暖かくなり半袖着ている人も見かけます。昨日との温度差があり過ぎです。 
アバター
2020/05/08 11:50
シンシンさんこんにちは♥

実家にマスク送る為郵便局行きました皆様ソーシャルディスタンスを守ってたよ偉い!

シンシンさんも素敵な花金を~♬
アバター
2020/05/08 11:37
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪ GWは洗濯してゴロゴロして…終わっちゃいましたw(∀`*ゞ)エヘヘ
せめてエアコンとか換気扇とか掃除すればよかったと
今さら後悔ww
アバター
2020/05/08 10:34
シンシンさん。こんにちは♪

先日、市の福祉課からマスクが4枚届きました。有り難かったです^^
アベノマスクはまだです。

シンシンさん。素敵な華金をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2020/05/08 09:05
おはようございます。

昨夜は満月フラワームーンでしたね☆
月明かりに日頃のストレスが癒された(*'▽')
アバター
2020/05/08 06:59
おはようございます^^*

あ~…来週は総合病院受診だ…。
行くの嫌だけど行かないとなぁ…。
アバター
2020/05/08 05:32
おはようございます。
昨日の満月が重たそうに、どんより鈍く光っていました。
アバター
2020/05/08 01:18
こんばんは^^
夜はちょっぴりひんやりするわ^^;それにしても真ん丸お月さまが綺麗で癒されたわ~♬
アバター
2020/05/08 00:54
こんばんは。金曜我慢すればまた休み。
アバター
2020/05/08 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 米国では今宵の月をフラワームーンと呼ぶそうです♪
アバター
2020/05/08 00:46
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2020/05/07 23:58
こんばんは★今日もお疲れ様でした^^
お休み前にステプです(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬
アバター
2020/05/07 23:39
こんばんは^^
(o*。_。)oペコッ
アバター
2020/05/07 23:29
こんばんは^^
コロナの影響で色々な物が品薄になってますね。
スーパーでバナナがお一人様1点になってました@@
アバター
2020/05/07 23:23
シンシンさん、こんばんは(^^)
昨日は地震に雷と大変でしたね~;そちらは大丈夫でしたか?
深夜の放送塔からの「大地震です!」と、携帯の警告音に飛び上がりました☆
アバター
2020/05/07 22:09
こんばんは。
GW期間中訪問お休みをいただきました。ありがとうございました♪
アバター
2020/05/07 21:53
こんばんは。
外出自粛の効果はあったようで感染者数が減ってきて嬉しいですが油断せずに過ごさないとね
大腸検査と胃カメラですか
私は胃カメラは半分寝ている状態でしてもらうのでらくちんでしたw
大腸検査はしたことないのですが不味いもの飲まないといけないのですか!
我慢してがんばって受けてくいださいね
アバター
2020/05/07 21:46
こんばんは~^^
あっと言う間に5月ですね(^_-)-☆
アバター
2020/05/07 21:26
こんばんわ
アバター
2020/05/07 20:38
今日は休業要請協力金の申請書の書類作成(7社分)で一日が終わりました・・・
アバター
2020/05/07 19:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

粉もの 何がお好きですか~?
アバター
2020/05/07 19:50
こんばんは♪(^∀^)外出自粛のGW期間中に庭の草取りや普段なかなか出来ない所の片付けしてました。
アバター
2020/05/07 19:08
こんばんは♪
連休中踏み込めなかった旦那の部屋を4日ぶりにお掃除。
毎度の事ながらメッチャ汚かった!w
アバター
2020/05/07 18:09
雨が上がって良い天気になりました~^^
アバター
2020/05/07 17:47
こんにちは。ここ数年春と秋が短くなって夏と冬ばかりになってしまったような気がします。
アバター
2020/05/07 16:52
こんにちは^^♪ 
季節の変わり目、すること一杯で疲れますね~(*'▽')
アバター
2020/05/07 16:43
「粉もん」を家で作るブームのようです
マスク、トレぺに続いて、
小麦粉やドライイーストの高額転売が、ネットに多いとニュースでやっておりました
買わなきゃ、そんなことしないと思うんだけど、買う人がいるのでしょうね・・・
アバター
2020/05/07 16:29
こんにちはでぃーす^^午後から晴れてきましたが、風が冷たく寒いです。
アバター
2020/05/07 16:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/05/07 15:31
シンシンさん。こんにちは♪

昨日から寒くて、また冬物を引っ張り出す羽目に、こう寒暖差が激しいと
体がついていかないわw

シンシンさんも素敵な木曜日とハッピーウィークエンドになりますように(^_-)-☆
毎日時差通勤お疲れさまですm(_ _)m
アバター
2020/05/07 15:17
こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)
天気良いですが、肌寒いです。明日は暖かくなりそうです^^
アバター
2020/05/07 15:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/05/07 14:54
こんにちは!
ステプお届けします
日中気温変動また激しいので体調管理しっかりと!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.