Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年8月28日(金)51~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~~~もう8月も折り返しあと3日間@@あっという間に8月も終わっちゃうよ!!

今日 8月28日(金)の記念日・年中行事

•民放テレビスタートの日※v1953年(昭和28年)8月28日午前11時20分、日本テレビが民間放送として初のテレビ放送を正式に開始した。 1953年2月1日にNHKが放送を開始し、続いてこの日に民間放送が開始した。テレビの放送開始直後は受像機(テレビ)の価格が高く、家庭にはなかなか普及しなかった。盛り場や駅・公園などに設置された街頭テレビに多くの人が集まり、プロレスやプロボクシングなどに熱狂した。

•テレビCMの日※1953年(昭和28年)のこの日に開始された民放の日本テレビで、初のテレビCMが放送された。初のCMは「精工舎の時計が正午をお知らせします」という服部時計店(現:セイコーホールディングス株式会社)の時報であった。

•バイオリンの日

•気象予報士の日

•一太郎の日

•テルミンの日

•キャラディネートの日

•河内こんだ・埴輪の日

•プレミアムフライデー

•にわとりの日

•道元忌


※凛ちゃん22日で3歳になりました。人間だと28才くらいのおとめ?かな?wwシンシン部屋のTVなぜか地デジが映らないのでBSで民放観てますww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよ
た。人間なら50歳ちょっとだけどwwもうすぐ凛ちゃん2才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら20ちょっと、年の差関係あるのかな?ww

今の所ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロであまり変化がないです。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

まだ残暑がきついのでマスクしっぱなしで熱中症やマスクをしないで新型コロナ感染しないように気を付けてくださいね!しかし感染者減らないなあ><
                    にこしん♫

アバター
2020/08/30 16:41
こんにちは~

今日も暑かった!
憧れの船旅コーデ。
いつか行きたいな~(*^_^*)
アバター
2020/08/30 16:26
こんにちわ!!
昨日スーパーで栗を購入して、冷房をつけてゆでましたw
食べ物は秋ですね^^
アバター
2020/08/30 15:57
✿こんにちは✿残暑が厳しいですね(>.<)この暑さいつまで続くのかな!?
アバター
2020/08/30 15:46
(⌒-⌒)ニコニコ.こんにちは~暑かった8月もあと一日お世話様でした!9月も宜しくです~
アバター
2020/08/30 14:54
こんにちは。
今日は大失敗。
購入した物をお店に忘れて、また戻る事になってしまいました。
レジでお金を払いマイバックに入れ忘れて・・・
そのまま家に帰るまで気が付かなかったんです(*_*;
恥ずかしい出来事でした。
アバター
2020/08/30 14:46
こんにちは^^♪ 
今朝から庭にトンボが飛んでいました。アキアカネかな?
アバター
2020/08/30 14:21
こんにちは(ღ◕ܫ◕)
久しぶりにまとまった雨となり、気温も只今15℃と急に寒くなりました。
アバター
2020/08/30 12:51
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/30 12:18
シンシンさん、こんにちは。

今日も暑いです~!!!(>_<)
エアコン、夜の2時に切れるようにセットしておやすみしたら、朝は暑さが目覚まし代わりになっちゃいました・・・
今日は1日、エアコンのお世話になりそうです。

今朝、新聞を取りに行ったら、お外に置いてあるバケツが変形していました(!)
立てかけていたんですけれど、地面に接している部分が平面に・・・
バケツって、ポリスチレンですよね。
確かに耐熱性は高くはないはずではありますけれど。
ま~、見事にカマボコいたいな形になっちゃってました。
・・・それだけ日中、暑いんですね(熱い、って書いた方が合ってそう(^^;)。)

そんなこんなで、残暑(?)が続いています。
体調にはお互いに気をつけましょう。

台風、また来てますね・・・
九州をかすめるみたいで、心配です。
大きな被害が出ないよう、お祈りするばかりです。
大きい台風のようなので、関東でも明日の夜から雨の予報が出ています。
「適度な」雨がほしいところです・・・

8月も終わりですね。
今月もありがとうございました。
今週も、そして9月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/08/30 12:13
こんにちは♬
昨日の気温
気象庁発表は38.0℃でしたが 
ゴルフ場の主人の車の気温計は46.5℃でした。
アバター
2020/08/30 11:31
こんにちわ♪前日に洗濯槽クリーナー使って
洗濯機のスタートポチ!したら10時間掛かり(笑)長すぎ~w
アバター
2020/08/30 11:30
こんにちは^^
8月最後の日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
楽しんでくださいね~^^
アバター
2020/08/30 11:03
こんにちは
 
8月最後の日曜日。
熱中症に気を付けて
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/08/30 09:28
おはようステプ♪扇風機の前を乗っ取り、涼しげに過ごしたいモノです。
アバター
2020/08/30 09:22
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2020/08/30 09:04
シンシンさん。おはようございます♪

扇風機の調子が悪いと思ったらフィルターが埃だらけw主人が掃除してくれました。
良い日曜日を^^
今日も暑くなりそうですね(>_<)シンシンさんも暑さにはくれぐれもお気をつけてくださいねm(_ _)m
アバター
2020/08/30 08:39
おはようございます。

今日も危険な暑さで熱中症警戒アラート!
夜は熱帯夜…もう許して欲しいよ(*´з`)

アバター
2020/08/30 06:19
おはようございます。寝ようとしたら1センチより少し大きいくらいのクモに遭遇。びっくりして眠気が消失…
アバター
2020/08/30 05:30
おはようございます。
猛暑日は今日までにしてほしいです~。
アバター
2020/08/30 01:46
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/08/30 01:21
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/08/30 01:07
こんばんは^^
やっとお休み^^;今日も37度っていう嘘みたいな予報だから家に閉じこもろうと思います♬
アバター
2020/08/30 00:47
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/30 00:26
こんばんは。土曜はゆっくりしました。日曜はおでかけです。
アバター
2020/08/30 00:00
おやすみなさい☆
アバター
2020/08/29 23:50
こんばんは。
今日は病院に行ってから出かけていたので遅くなりました。ダッシュです。良い休日を・・・
アバター
2020/08/29 23:45
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
今日も暑い一日でしたね。
今日は雨が降らなかったので暑さがいつまでも残っています。。。
アバター
2020/08/29 23:29
こんばんは。
今日はこちらも朝から暑かったのですが、
夜になったら急に涼しくなりました。

明日は9度も下がるそうで、嬉しいような・・・
この気温差が体にこたえそうです。
アバター
2020/08/29 21:40
シンシンさんこんばんは☆
今日はおいしい牛乳が安かったので2本ゲットしてきました~^^
楽しい週末をお過ごしくださいね♡
アバター
2020/08/29 21:25
8月29日で焼き肉の日だそうで・・・ 生姜焼きと稲庭うどんを食べました~
アバター
2020/08/29 21:07
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です!いつもありがとうございます^^良い週末を~♪
アバター
2020/08/29 20:31
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日はお休みでしたが、年なので体は疲れます(・_・;)
アバター
2020/08/29 20:30
こんばんにゃ。日曜は、いつものよぅに ニコ訪問 お休みするですね。
アバター
2020/08/29 20:10
こんばんはでぃーす^^久しぶりに涼しくなり過ごしやすい1日でした。
アバター
2020/08/29 20:01
こんばんは。過ぎ行くニコタの夏を惜しんで久々にビーチで泳ぎました。
アバター
2020/08/29 19:27
今日もあっちい一日でしたね~(;^ω^) なんか季節と気温がずれてますよねぇ~✩
アバター
2020/08/29 18:28
今晩は、今日も暑いですね。
でも猛暑に負けずにアイスクリーム買いに出かけました。
アバター
2020/08/29 17:49
こんにちは♪
今日も漏れなく猛暑…こんなときにアイスを切らしちゃったけど、
出かけたくもない( ̄▽ ̄;
アバター
2020/08/29 17:21
こんにちは^^♪ 
残暑お見舞い申し上げます。 良い週末をお過ごし下さい。 (*'▽')
アバター
2020/08/29 16:27
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします
また台風が近づいてるので猛暑治まりせんね
アバター
2020/08/29 16:06
こんにちは~暑いx暑いと言って終わりそうな8月ですね(;^ω^)
アバター
2020/08/29 14:13
こんにちは~

義母、呼んでお昼ご飯。義母88歳。
ディサービスでの誕生会の写真嬉しそうに見せてくれました
アバター
2020/08/29 14:02
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2020/08/29 13:28
✿こんにちは✿
暑いですね~(>.<)
よい週末をお過ごしくださいね☆彡
アバター
2020/08/29 13:27
~~(m-_-)mウーラーメーシーヤー楽しい週末をお過ごし下さい
…ってお化けに言われてもね( ̄. ̄)
アバター
2020/08/29 13:15
こんにちは (๑ ơωơ)
これから雨になりそうで、どんよりして来ました。暑いのも今日までのようです。
アバター
2020/08/29 11:50
こんにちは(^^)/
8月も終わるというのにいつまでも暑いですね。
夏バテにご注意ください。
アバター
2020/08/29 10:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/29 10:05
おはようございます。
朝から既に暑いです…。
シンシンさんも1週間お疲れ様でした。
良い休日をお過ごしください^^
アバター
2020/08/29 10:00
☆。◕‿◕。)ノおはよ〜♪
アバター
2020/08/29 09:29
ごきげんよう~ステキ水どうぞ(*^。^*)
アバター
2020/08/29 09:21
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜、綺麗な月が観れました。新潟で綺麗な月が見られることは珍しいので嬉しかったです。
素敵な週末を^^
アバター
2020/08/29 09:02
おはようステプ♪8月最後の週末ですね。これで暑さとおさらば出来れば><
アバター
2020/08/29 08:39
おはようございます。
朝から室温30℃…早々に換気して、冷房つけたいと思います(-_-;)
アバター
2020/08/29 08:34
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2020/08/29 08:33
おはようございます。

安倍首相の辞任驚きました!
就任中の功罪あるでしょうが
難病を抱えてお疲れ様でした☆
アバター
2020/08/29 06:40
おはようございます^^
安倍総理の辞任は望んでいましたが
いざ病気でとなるとなんか可哀そうに・・・
早く持病を治して元気になって欲しいですね!
お疲れ様でしたといいだいです^^;
アバター
2020/08/29 01:47
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2020/08/29 01:43
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/08/29 01:24
こんばんは。お久しぶりです。お元気そうで良かったです。
アバター
2020/08/29 00:48
こんばんは^^

いつもありがとうございます。

 <(_ _)>


オラは残ってる体力を振り絞って、アイスを買いに行きますた。

(・・;) 

総理は体力なく辞任表明、お疲れ様でした。

<(_ _)>
アバター
2020/08/29 00:24
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

昨日を持ちまして~7年半務めました仕事 退職して来ました。
ようやく肩の荷が降りました(๑•᎑•๑)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/08/29 00:23
こんばんは^^
今日はまた37度の予報が^^;もう8月も終わりなのにこの暑さはどうなってるのかしらね~
アバター
2020/08/29 00:18
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『CRYSTAL TIME』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/08/28 23:37
こんばんは!お久しぶりです(*‘∀‘)
暑さ、まだまだ続いていますね。
マスクで余計に暑く感じちゃって…早く涼しくなってほしいものです。。。
ステキな週末をお過ごしくださいね~
アバター
2020/08/28 23:32
こんばんは!
土日主人が仕事なので、あんまり嬉しくない週末です~(;´Д`)はぁ
アバター
2020/08/28 23:27
こんばんは♥降りそうで降らない雨がもどかしすぎます。台風逸れちゃってるんですもんね。
アバター
2020/08/28 23:09
こんばんは♪
残暑が厳しいですね(~_~;)

ウチのニャンズも一緒にいても距離があいてます^^;
猫団子にはならないのかな。。
アバター
2020/08/28 23:04
こんにちわ
アバター
2020/08/28 23:01
こんばんは(^^)
玄関先に出た途端、蚊にタッチ&ゴーされて
左腕に4カ所も刺されてました;素早い;
アバター
2020/08/28 22:58
今晩は、休日は無理にでも外出しないと完全に運動不足かつ日光浴不足…。
アバター
2020/08/28 22:21
こんばんは☆⌒♫ 
訪問(◕‿◕✿)ありがとぅ゚・:,。*: 
お水とステキをポチットです(◕‿◕✿)♫
アバター
2020/08/28 22:13
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

まだまだ暑さが続きそうなので
コロナと熱中症に気をつけないとですね
アバター
2020/08/28 22:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

本当は明日もお仕事でしたが、急なのでお断りしました(^_^;)
アバター
2020/08/28 21:50
昨日は雷ゴロゴロのゲリラ豪雨。
今日も怪しいと思いきや、雨のあの字もなく、快晴でしたよ。
こんな日もあるのかな☂
アバター
2020/08/28 20:55
あ、あつぃ・・この暑さに、親メダカがまた大量ナムナム。結構・・・ショック OTZ
アバター
2020/08/28 20:55
こんばんは。
昨日も今日も少しづつ雨は降ったのですが
涼しくなるどころかかえって蒸し暑さが増したようで
しんどくて嫌んなります(;'∀')フ~ッ
アバター
2020/08/28 20:52
仕事で遅かったので✨✨✨(ノ✨ヘ✨)ノ高速キラキラフルパワーで失礼✨
アバター
2020/08/28 20:23
こんばんわ♬

連日の暑さでバテ気味ですが用事は待ってくれないので
日々頑張ってます!でも~時々美味しいもの食べないとやっていけない(笑)
なのでwいまだに担当医師から、デパートはまだ禁止なので
エキナカでお買い物して気分転換してます(〃艸〃)ムフッ
アバター
2020/08/28 20:03
お~ひ~さ~。

熱中症で運ばれるんじゃないかと・・・やばいとこでした。
だって札幌で34度・・・
エアコンないし。
冷風扇にしがみついてましたけど、
頭クラクラ、吐き気はするし、頭痛いし・・・
やばい・・・ポカリ買いにいくぞ・・・

がんばって、目の前のコンビニに行ったのに、

ポカリ売り切れ!

ソルティライチで命つなぎました。
アバター
2020/08/28 19:39
こんばんは^^♪ 
今日は、曇ってるから期待したけど、とうとう雨降らずですよ~ (*'▽')
アバター
2020/08/28 19:36
(o^∇^o)ノ こんばんは~安倍首相辞意で後任は誰?
アバター
2020/08/28 19:31
こんばんは もう8月も ほぼほぼ終わりですね
夏の疲れとはいい まだまだ真夏の暑さですが 体調崩されて
いませんか? 私先週う頑張りすぎて 少々伸びています。
早くコロナ終息するといいですね
色々心配事もあろうかと思いますが 侮れないコロナウィルスですから
どうぞ通勤の際気を許されませんように 

アバター
2020/08/28 19:22
こんばんわ♪
猛暑日が続きそうですが
熱中症に気をつけてステキな週末をお過ごしください♡
アバター
2020/08/28 18:53
こんばんは。
コロナ太り、コロナ疲れ
もうどうにかして~と叫びたい心境です。
なかなか終わりが見えませんね。
アバター
2020/08/28 18:09
こんにちは^^ 安倍首相の辞意表明、驚きましたが
後任の総理が誰になるのか気になります(´・ω・`)?
アバター
2020/08/28 18:09
あっついですね あっついとかしかいわなくなっちゃう・゚・(。✖д✖。)・゚・
アバター
2020/08/28 17:19
こんにちは。
お水とstpお届けです。
アバター
2020/08/28 17:16
こんにちは♪昼前に雨が降り2週間ぶりに最高気温が35℃以下に♪
体調に気をつけ良い週末をお過ごし下さい
アバター
2020/08/28 17:15
こんにちは。昔から8月末になると何となく物悲しい気分になります。
アバター
2020/08/28 16:46
✤╹◡╹。)こんにちは☆連日暑いです。
今日が一番の暑さかも^stpお届けです。
良い週末をお過ごし下さい(*'▽')
アバター
2020/08/28 16:44
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2020/08/28 16:36
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
訪問有り難うございます(o*。_。)oペコッ
残暑が厳しいですね。
熱中症にならないように気を付けて下さいね☆
アバター
2020/08/28 16:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/08/28 16:28
こんにちはでぃーす^^
毎日暑い日が続いてます(´Д`;)9月も残暑が厳しいようです。
アバター
2020/08/28 16:18
こんにちは^^
今週もお疲れ様でした
私は明日:明後日も仕事ですけど~^^;
暇だからお休みみたいなものですが・・・
アバター
2020/08/28 16:12
こんにちは^^
8月末まで凍らせた熱中症対策ゼリーのお世話になるとは思ってませんでした~。
アバター
2020/08/28 15:52
こんにちは^^
残暑の時期だけど、今年はまだ盛暑だって言ってました^^;
まだまだ暑い日が続きそうですね~~
アバター
2020/08/28 15:46
こんにちは(๑◉ܫ◉๑)
明日から雨予報なので、今日のうちに大きいものを洗濯しました。
アバター
2020/08/28 15:43
こんにちは^^
暑い~~苦笑( *´艸`)
水分補給して 美味しい物たべて 乗り切りましょう(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.