Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年10月29日(木)64~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に10月29日@@><明後日から11月?ひぇ~~~@@何んだか日が過ぎるのが早く感じるのはシンだけかなぁ?このまだと今年も後2か月ちょっとあるけどあっと言う間に終わっちゃう@@

今日 10月29日(木)の記念日・年中行事

•宝くじ発売の日※1945年(昭和20年)のこの日、日本で初めて臨時資金調整法に基づいて戦災復興の資金調達のために政府第1回「宝くじ」が発売された。 戦後の激しいインフレを抑制するため、余剰通貨の収入を狙ったもので、1枚10円で売り出された。賞金は1等10万円、2等1万円、3等1000円、4等50円、5等20円で、副賞として4等まではキャラコ(インド産の平織りの綿布)が付いた。また、ハズレ券4枚でタバコ10本がもらえたという。物資不足のため、これらの賞品はもてはやされた。

•ホームビデオ記念日※1969年(昭和44年)のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。 

•インターネット誕生日※1969年(昭和44年)10月29日、インターネットの元型である「ARPANET」(アーパネット)において初めて通信が行われた。  同日22時30分、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所(SRI)に接続し、最初のARPANETのリンクが確立した。

•おしぼりの日※日付は10月は「て(ten)」と読む語呂合わせと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)と読む語呂合わせで、「手を拭く」の意味から。この日には、おしぼりの普及のためのイベントが各地で開催される。 

•東佃の日(トウツクノヒ)

•てぶくろの日

•トニックの日

•国産とり肉の日

•凄麺の日

•和服の日

•肉の日

•マッコリの日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•読書週間

※ビデオ、まだVHSのデッキがあるけど使ったことがないですよ><古いww今はインターネットで品物を買ったり他何でもできちゃうけど、あとの支払いが@@便意に名なったけどね><おしぼりでも材質がいいのは長持ちしますね?!でも、乾いちゃうww今週は身内が他界したので大変でした。生まれた時の家族が減るのってさびしいし辛いですね><世の常とはいえ!!!新幹線に乗車したの何十年ぶりだろう???@@


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

18日に健康診断でディアくんを病院に連れて行きました。体重6,6キロ 太りすぎ~~~@@凛ちゃんにご飯を上げると横取り気味で食べちゃうからなぁ><ww検診の結果はまずまず良好との事でした。12月は凛ちゃんの番なんだよねえ@@しかし病院代高い!!保険入っていたから安くなったけど♪

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!
                     にこしん♫

アバター
2020/11/03 13:25
こんにちは✿今日は文化の日ですね^^
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2020/11/03 13:06
こんにちは(❤ŐωŐ)とっても良い天気ですが、これから天気下り坂です。
アバター
2020/11/03 10:27
♪ヾ(^∇^)こんにちは~何時も訪問有難うございます!
アバター
2020/11/03 09:03
おはようございます。

今日は文化の日☆
美術館でも行きたいけど
休日は混んでいてゆっくり見られないかも♬
アバター
2020/11/03 01:07
こんばんは。シンシンさん心の方は大丈夫ですか?
アバター
2020/11/03 00:40
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/03 00:35
こんばんは^^
仕事が多忙で鬼滅の映画が見に行けないわ^^;上映期間はいつまでかしら?^^;焦るわ;;
アバター
2020/11/02 22:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こちらでは、一日中雨となりました(・_・;)
アバター
2020/11/02 21:33
こんばんは^^♪ 
雨の週初めになりました。今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2020/11/02 20:47
週末は久々にユーちゅぶUPしました♪今日は朝から眩暈で・・・もぅ休みますー;
アバター
2020/11/02 19:29
今晩は。
それはご愁傷様でした。
ご冥福お祈りいたします。
アバター
2020/11/02 18:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/11/02 18:40
こんばんは^^
ご不幸、お察しします。
元気だしてくださいね。
アバター
2020/11/02 18:40
こんばんは。
元気出して下さいね!!
・・っていっても簡単には行かないですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっとずつ元気になって下さいね^^
アバター
2020/11/02 18:33
こんばんは♪
寒くなる前に大掃除済ませた方が楽そうですが
12月にならないと気分が乗らない(- -)...
アバター
2020/11/02 18:25
こんばんは。
ご身内にご不幸があったとのこと、心中お察し申し上げます。
11月になり気温もだんだんと冬に近づく季節でもありますし
どうぞご自愛なさってお過ごしください。
アバター
2020/11/02 16:09
今日から11月ですね。
アバター
2020/11/02 15:59
こんにちは♥11月もよろしくお願いします。stp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/11/02 15:52
シンシンさん。こんにちは♪

〇〇ガスの会社が目立ってるのですね^^
シンシンさんの所はレンジとお風呂場浴室乾燥機が具合が悪いのですね(>_<)
早く直りますように!

身内にご不幸があって気落ちされてるとの事ですが、どうか元気を出してくださいねm(_ _)m
アバター
2020/11/02 12:49
こんにちは(∪•x•)
今朝まで雨降りでしたが、晴れました^^いつもより少し暖かいです。
アバター
2020/11/02 09:14
シンシンさん。おはようございます♪

給湯器が故障寸前。修理日はメーカーの返事待ち。今週もよろしくお願い致します(*^_^*) 
今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆

11/3は、所用の為、お休みさせて頂きますね^^
アバター
2020/11/02 08:46
おはようございます。

お布団の暖かさに二度寝が危険の季節ですww
あと5分が危ない(*'▽')
アバター
2020/11/02 06:53
おはようございます^^*
炬燵という名のダメ人間製造機をついに出動させてしまった…。
アバター
2020/11/02 01:08
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/02 01:02
こんばんは^^
今日はジャンプ^^イケメンくんに癒されつつまた1週間頑張ろっと♪今週もよろしくです^^
アバター
2020/11/02 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 展示がいきなり国宝の明石国行だったので驚きました。
アバター
2020/11/02 00:39
10月は有難うございました
11月&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
ハロウィン満月綺麗でした(#^^#)
アバター
2020/11/02 00:37
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/01 23:48
(。◕ ◡ ◕。)ノ 11月ものほほーんと、よしなに♪
ていうか、ホントにのんびりしたいw

おしぼりの日の由来が…( ´艸`)
アバター
2020/11/01 23:38
こんばんは~^^
10月もたいへんお世話になりました~♪
今月もどうぞよろしくお願いします☆
アバター
2020/11/01 23:26
こんばんは。11月もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/01 23:10
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。) 今月も宜しくお願いします
アバター
2020/11/01 23:09
こんばんわぁぁぁ~♪シンシンさん
11月もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2020/11/01 22:11
こんばんは。
今日は曇り空でしたが割と暖かい1日でした。
もう11月ですね。
時の速さにいつもながら驚くばかりです。

お陰様で10月26日で10周年になりました。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
アバター
2020/11/01 20:28
こんばんは^^不義理ばかりですが…霜月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2020/11/01 17:50
今晩は、もう11月になりましたね。
月日が過ぎるのは、早いですね。
今月も宜しくお願い致します。
アバター
2020/11/01 17:41
こんばんちゃー(^^♪ 

今月もマイペースですが、よろしくお願いします
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで失礼します☆彡
アバター
2020/11/01 16:59
こんにちは。
11月に入ったら、なんだか寒さが増した
ような気がします。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/01 16:09
こんにちは~^^昨夜のブルームーン見ましたよ~^^
綺麗でした。
すっかり寒くなりましたえ(^▽^;)
暖かくしてお過ごしください^^
アバター
2020/11/01 15:29
こんにちわ!!
干し始めて2週間、美味しい干し柿ができました^^
酢の物に入れて食べるのが好きですw
11月もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/01 14:44
こんにちは^^♪  
この所寒くなって来て、道行く人はコート等着ていますね~
お風邪引きません様に! 11月もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2020/11/01 12:56
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)どんより曇っていて、雨が降りそうです。
アバター
2020/11/01 12:23
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/11/01 11:29
シンシンさん、こんにちは。

11月になりました。
昨日はハロウィンだったんですね。
今年は街もひっそりしていて、例年のようなハロウィンの雰囲気は全然ありませんでした。
私には姪と甥がいるんですけれど、今年は恒例の町内会のハロウィン仮装行列もなかったって弟が教えてくれました。
1日も早く、元の生活に戻れるといいです。

昨日は帰りに、自分へのご褒美にタルトを買ってきていただきました。
おいしかったです♥

秋というより、初冬といった感じです。
・・・なのですけれど。
何を勘違いしちゃったか、ご近所の木瓜のお花が咲いています。
タンポポもなぜか咲いています・・・
小春日和といった気温でもないのに。
慌てん坊さんの木瓜とタンポポ?(^^;)
まあ、こんなこともある、ということで(笑)

それにしても、この間までの暑さがウソみたいです。
スカートだと足先が寒く感じられるようになってきました。
そろそろタイツの出番のようです。
寒さには強いワタクシですけれど、そろそろ暖房の準備をした方がいいみたいです(*^^*)

そういえば、駅のデパートにもうクリスマスツリーが飾られてた・・・
今年もあと2ヶ月なんですね・・・

ではでは、今週も、そして11月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/01 08:57
おはようございます。

霜月11月今月もよろしくお願いします☆
紅葉は見ごろ?よい季節ね(*'▽')
アバター
2020/11/01 01:18
こんばんは^^
帰り際に見たお月様がとっても綺麗でした^^11月もどうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2020/11/01 00:41
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雪待月も宜しくお願いします♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/11/01 00:22
こんばんは。11月もよろしくお願いします。
今夜もお月様がきれいです。
アバター
2020/10/31 22:27
happy Hallowe'en~♬Trick or Treat!
10月もお付き合い有り難う♬11月も宜しくお願いします♪
アバター
2020/10/31 21:35
Happy Halloween♪10月もありがとうございました(*^▽^*)
アバター
2020/10/31 21:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は、割と暖かい日でした♪(*^^*)
アバター
2020/10/31 20:56
こんばんは♪ハッピーハロウィン♬♬
今月もありがとうございました♡満月でてますね〇よいハロウィンの夜を♪
アバター
2020/10/31 19:37
Happy Halloween♥今月もお世話になりました。体調が付いていか無い日々続きです。
アバター
2020/10/31 18:45
こんばんは★ハロウィンですね^^
今日はお菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/良い週末を☆
アバター
2020/10/31 17:36
(▲▽▲)☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆(▲▽▲)
アバター
2020/10/31 17:32
Happy Halloween♪
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2020/10/31 16:51
こんにちは。
こちらのハロウィン関係の催しはすべて
中止ですが、スーパーはハロウィンづくしでした。
アバター
2020/10/31 16:37
♪ヾ(^∇^)こんにちは~♪10月アッという間に終わった~11月も宜しくです~
アバター
2020/10/31 16:20
❖ハッピー☆★ハロウィン❖
10月は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
ハロウィンの夜に満月観られるのは46年振りらしいので
今夜は絶対観たいですヽ(^o^)丿
アバター
2020/10/31 15:29
Happy Halloween! 10月もありがとうございました。
アバター
2020/10/31 14:44
こんにちは^^♪
ハッピーハロウィン 楽しんで下さいね~
今年は渋谷の人ではどうなるんでしょうね~?
今月も有り難うございました。(*'▽')
アバター
2020/10/31 14:42
ハッピーハロウィン♪
stpお届けです^^
10月もありがとうございました^^
アバター
2020/10/31 14:38
ハッピィハロウィン(*^▽^*)vニコタで楽しみましょう♪
アバター
2020/10/31 12:11
Happy❤Hallowe'en  (★ФДФ)ノ゚+。:.゚♪Trick or Treat♪゚.:。+゚ヾ(ФДФ★)
アバター
2020/10/31 11:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/31 11:36
こんにちは◥(ฅº₩ºฅ)◤
雨も止み良い天気になりました。かぼちゃプリン買って来ました^^
アバター
2020/10/31 09:23
シンシンさん。おはようございます♪

今日はハロウィン!Trick or treat. !でもリアでは何もしないけどw素敵な週末を^^

11/1はお休みさせて頂きますね(*^_^*)
アバター
2020/10/31 08:49
おはようございます。

Happy Halloween♬
46年ぶりの満月とのコラボね(*^▽^*)
アバター
2020/10/31 06:51
Happy Halloween★
お菓子くれないとイタズラしちゃいますよ?
アバター
2020/10/31 01:18
こんばんは^^
夕方まで何ともなかったのに夜に一気に冷えたせいでお鼻が大炎上><;も~嫌になるわ~(涙
アバター
2020/10/31 00:56
ハッピーハロウイーン
10月もありがとうございました。11月もよろしくお願いします。
アバター
2020/10/31 00:48
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

今月もお付き合い頂きまして~有難うございました<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/10/31 00:36
Happy Halloween!
アバター
2020/10/30 21:21
こんばんは♪

いよいよ晩秋を迎え風の冷たさを感じるようになりました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/10/30 18:31
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/30 14:34
こんにちは。昨日地元で一番大きな書店へ行ったのですが11月中旬で閉店するとのことでショックです。
アバター
2020/10/30 13:35
こんにちは♬ヒラノノラさん42歳でバブバブ妊娠!スゴイナァ!マネ出来ない;おったまげ~!
アバター
2020/10/30 11:35
こんにちは(ฅ`ω´ฅ)
晴れていたけれど、曇って来ました。これから雨になりそうです。
アバター
2020/10/30 09:29
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜は曇っていたのに寝る前に奇跡的に綺麗な十三夜を観れました。今日もお疲れさまです^^

シンシンさん。素敵な華金をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/10/30 08:58
おはようございます。
今朝も腰痛の朝を迎えました。(▻‿◅❀)
アバター
2020/10/30 08:46
おはようございます。

くしゃみが出て鼻がくしゅくしゅ><
熱はないからやっぱり花粉症?
秋は初めてです☆
アバター
2020/10/30 00:58
こんばんは。お月様がきれいでした。シンシンさんのところはどうでしたか?
アバター
2020/10/30 00:55
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/10/30 00:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ あいにくの天気で十三夜は楽しめませんでした(>_<)
アバター
2020/10/30 00:39
こんばんは^^
昨日買ったメルキスがおいしくて1箱完食~(笑)2箱目は流石に何とか我慢?しました(笑)
アバター
2020/10/29 23:28
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は 十三夜ですね~

自分 午後4時頃 観ましたV
アバター
2020/10/29 22:15
こんばんは^^
イチナナライブ配信 みながら 訪問してます^^

昼間は10月とは思えないくらい暑かったですよw
アバター
2020/10/29 22:01
こんばんは(*^▽^*)お疲れ様です^^
アバター
2020/10/29 20:56
こんばんわ
アバター
2020/10/29 20:41
こんばんにゃ。んー・・・(o´・ω・`o)ン” 動物スクープ100見てますー。
アバター
2020/10/29 20:20
こんばんは♪
アプリケーションエラーでソフトが起動出来ずビビリましたが
再起動で直って一安心ε=( ̄。 ̄;A
アバター
2020/10/29 18:58
こんばんは。
十三夜の月が綺麗に見えます^^
ハロウィンの当日は満月でそちらも楽しみです。
アバター
2020/10/29 18:39
こんばんは♥日中との寒暖差が身に染みます。本番の冬はどうしたら良いのものか考えたくない
29日のstp&お水撒き✾沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/10/29 18:36
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪コロナまだまだ治まらないね
アバター
2020/10/29 18:26
こんばんは(*^-^*)

今夜は十三夜ですね。
空を見上げたら綺麗なお月様が出てました。
アバター
2020/10/29 18:16
こんばんは。久しぶりに近所の可愛い猫と出会えて幸せな気持ちになりました。
アバター
2020/10/29 17:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/10/29 16:01
シンシンさん。こんにちは♪

読書の秋なので、買って読んでない本を読もうと思っています。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
今日は十三夜ですね(^_-)-☆でも新潟は曇りで観れるかどうか微妙です。

アバター
2020/10/29 15:21
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
今日もしのぎ易くて、気持ちは良いのですが、温暖差が激しくて、
風邪っぽいので、内科でお薬貰って来ました。
シンシンさんも体調にお気をつけ下さい。(*'▽')
アバター
2020/10/29 15:19
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.