Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年11月30日(月)70~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に11月30日@@><明日か師走?おったまげ~~@@スーパーでは正月の鏡餅や、正月飾りが売られていました。シンシン家も買っちゃいましたww

日 11月30日(月)の記念日・年中行事

•年金の日

•砂糖の日

•本みりんの日※日付は「いい(11)み(3)りん(輪=0)」と読む語呂合わせと、鍋物や煮物、おせち料理などで「本みりん」を使う季節であることから。日本の伝統的調味料である「本みりん」の優れた調理効果を、より多くの消費者に知ってもらうことが目的。 

•オートフォーカスカメラの日※1977年(昭和52年)のこの日、小西六こにしろく写真工業(後のコニカ)が世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。 コニカC35AF :当時行った市場調査の結果、撮影済みフィルムの失敗要因の36%がピンぼけであることが判明した。その解消を目指した技術開発によって生まれたのが「コニカC35AF」である。この自動焦点カメラは、シャッターを押すだけで自動的にピントを合わせてくれる画期的なカメラであった。 

•鏡の日

•シルバーラブの日

•シティズ・フォー・ライフの日

•絵本の日※日付は近代絵本の魁けとなる考え方を示した児童文学作家・瀬田貞二(せた ていじ、1916~1979年)の『絵本論』(福音館)の初版が発行された1985年(昭和60年)11月30日にちなんで。 

•いい30歳の日

•社会鍋の日

•いいおしりの日

•ノーベンバーラブデー

•きりたんぽみそ鍋の日

•EPAの日

•サワーの日

•キャッシュレスの日

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

18日に健康診断でディアくんを病院に連れて行きました。体重6,6キロ 太りすぎ~~~@@凛ちゃんにご飯を上げると横取り気味で食べちゃうからなぁ><ww検診の結果はまずまず良好との事でした。12月は凛ちゃんの番なんだよねえ@@いつ行こうかな?

※明後日は凛ちゃんが写真展に展示されたので、丸井に行ってきます。またグッズ買わされるかもww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!やっと年賀状とお歳暮の依頼はしたけどね♪両親が亡くなってから年賀状少なくなりました><!!

そそ、12月1日東京での研修会は中止になったけど、有休取っていたのどうしよう?それから、今週の金曜日に予定していた眼科定期検査が何時も行っている先方病院でコロナの感染者が出たので、中止することにしたけど、これも有休を取っていたんだよねえ><@@来年早々もこの病院で内科他の予定が入っているんだけど!!!困った><一応処方箋はもらおうと思っています!!
                     にこしん♫

アバター
2020/12/03 00:57
こんばんは。寒い夜です。
アバター
2020/12/03 00:29
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ この時期『すてきなホリデイ』を聞く機会が増えますね♪
アバター
2020/12/03 00:26
こんばんは^^
同僚がほかほか焼き芋を差し入れしてくれました^^めっちゃくちゃおいしかったです~♪
アバター
2020/12/02 23:39
こんばんは。
今日は久しぶりに雨が降り寒い1日でした。
改めまして、12月もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/02 23:11
(。◠‿◠。)こんばんは(。◠‿◠。)遅くなってしまいました。急ぎでごめんなさい
アバター
2020/12/02 22:45
こんばんは。カブのそぼろ煮を作りました。寒い時には温まってgood!
アバター
2020/12/02 22:39
こんばんは。仕方ないことですがせっかく有給を取っていたのになんだかな~って感じですねΣ(-∀-;)
アバター
2020/12/02 21:51
こんばんは コンビニで肉まん買っちゃいました。凄く美味しかったよ♪
アバター
2020/12/02 21:50
こんばんは~^^
寒いけど、いつもの12月の寒さと思えば~なんとか過ごせるかもしれませんねw
アバター
2020/12/02 21:42
こんばんは。クリスマス大好きな私は12月のイベントはPアイテムで参加しています。
アバター
2020/12/02 21:41
こんばんわ♪
今日はとつても寒い~日になり午後から雨模様で
余計に寒さを感じる日ですね!12月も宜しくお願いします♬
感染者が増えてるので気よつけてね!
アバター
2020/12/02 21:23
こんばんはステプ♪寒さがガンガン容赦無くやってきます。指先が震えますよ><
アバター
2020/12/02 20:33
こんばんは^^
アバター
2020/12/02 19:30
こんばんは!
ステプお届けします
暖かな日差しのある1日でした(^^
アバター
2020/12/02 18:37
遅くなりましたが、今月もマイペースになりますが、よろしくお願いします_(._.)_
駆け足で失礼しますε≡≡
アバター
2020/12/02 18:01
こんばんは。
新イベントが始まり、ニコタにサンタさんが増えましたね。
アバター
2020/12/02 17:52
こんばんは~

ニコタのクリスマスに圧倒!!
出遅れ(^^;)
ニコタのクリスマス楽しみます(*^_^*)
アバター
2020/12/02 16:55

こんにちは♪
新しいイベ始まりましたね~中央広場は大きなツリーがあってクリスマス一色♫♬
アバター
2020/12/02 16:53
シンシンさん、こんにちは♪

コロナのこと ご心配ですね……。
私は緊急事態宣言の頃に地元の薬局にfaxで処方箋を送って貰ったことがありました。
有難かったです。

お願いしてみたら、OKが出るかもしれませんね。
どうぞお大事になさって下さい。

せた ていじさんの絵本にはずい分お世話になりました。
懐かしいです^^
アバター
2020/12/02 12:29
こんにちは(◉ܫ-๑)
気温低いですが、朝から晴れて良い天気です^^
アバター
2020/12/02 12:00
おはようございます。
素敵とお水のお届けです。
お家のクリスマス飾りつけしました。気分はXマス(笑)
アバター
2020/12/02 11:51
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
晴れてはいるけど風が冷たくて寒いです。
アバター
2020/12/02 09:53
シンシンさん。おはようございます♪

チョコのKit Katの秋栗味がすごく美味しかったです!ハマりそうw今日もお疲れさまです^^
今日は凜ちゃんの写真展、楽しんできてくださいね(^_-)-☆

今日もハッピーな一日でありますように♪

ブラウニー4皿ご馳走さまでした!
アバター
2020/12/02 09:22
師走ともなれば流石に寒い日が続くようになりましたね。
お身体には十分気を付けてくださいませね。
アバター
2020/12/02 08:57
おはようございます^^
3蜜が今年の流行語大賞だったようですね~
ふわちゃんは!?っていう感じですが^^;
アバター
2020/12/02 08:52
おはようございます。
いつも使っていた年賀状サイトの仕様変更で思い通りに作成できなくなり困っています…
アバター
2020/12/02 08:36
おはようございます。

流行語大賞が3密に!やはりコロナ関係ね~
時を戻そうも好きだけど(*'▽')
アバター
2020/12/02 07:16
おはよう♪今朝寒いね。1日スタート頑張って行こうね。新イベたのしみ(^ω^)
アバター
2020/12/02 05:56
おはようございます

1年で1番慌ただしい12月。
やらなければならない事が沢山^^;
何とか頑張ります╭( ・ㅂ・)و よっしゃーーー!!!
アバター
2020/12/02 01:30
こんばんは^^
ずっとコロナが3桁の兵庫^^;年末はどうなるのかしら?^^;ずっごく不安だわ~><;;
アバター
2020/12/02 01:11
こんばんは。コロナがまた流行してますね。ご注意くださいね。
アバター
2020/12/02 00:45
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/12/02 00:23
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。冷え込んでます。ご自愛下さいね♡

ブラウニー~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/02 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今宵はご紹介いただいた曲を聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/12/01 23:56
友人と逢って帰宅するのが遅くなりましたm(__)m
アバター
2020/12/01 23:56
こんばんは♪
出かけていたので駆け足で失礼しますm(__)m
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/01 23:45
こんばんは✿11月はお世話になりました^^
今月もマイペースですがよろしくお願いしますヾ(๑◕∀◕๑)
アバター
2020/12/01 23:45
こんばんは
アバター
2020/12/01 23:34
(灬╹ω╹灬)今年もカレンダーが残り一枚となりました(早っ
ニコはのんびりしたい。12月もよしなに♪
アバター
2020/12/01 23:30
こんばんは。
ご支援のおかげでイベクリア出来ました。
ありがとうございました!!

お礼stp&お水お届けします☆
アバター
2020/12/01 23:07
12月もよろしくお願いします。今年もあと残すところ1カ月。うっそ~と叫んでしまいそうですw
イタリアなどの眼科医は、コロナに感染するとある症状がでると、コロナが流行しだした頃発表していました。
感染したとは知らず、目に異常を訴えて、コロナに感染した人がやってくるので、注意を呼び掛けたとか。
だから眼科に行くときは要注意と聞いたことがあります。

でも、日本とイタリアでは感染数も違うし、出る症状も違うと思うので、どこへいくにしてもマスクと手洗い、うがいは欠かさないのが大切ですね。

病院に予約をされていたのに、中止とは・・・・・・症状が悪化しませんように
アバター
2020/12/01 22:56
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

通院してるところでのコロナ感染者が出たら困りますね
お薬だけでも薬局に処方箋をfaxで送ってくれたらいいですね

病院関係者の方たちも感染しないことを祈ります
アバター
2020/12/01 22:38
こんばんわ♪
クリスマスツリーを出そうか、加湿器のLEDで代用するか思案中(;´・ω・)

コロナ感染の出た病院には行けませんね(;´・ω・)
オンライン診察できるといいけれど…
お大事にしてくださいネ

今月もヨロシク♪
アバター
2020/12/01 22:37
✿こんばんは✿12月もよろしくお願いします(o^^o)

コロナ心配ですね>_<
アバター
2020/12/01 22:21
こんばんは。
もう12月早いですね。
今月も宜しくお願い致します。

予定していた病院でコロナ患者が出ていると、流石に怖いですね。
感染が止まりませんので、お互い気を付けましょうね。
アバター
2020/12/01 22:09
(。◕ ∀ ◕。)こんばんは(。◕ ∀ ◕。)2020年も後一か月に。今月も宜しくお願いします
アバター
2020/12/01 21:48
こんばんは♥師走を迎えました。よろしくお願いします。あっという間だろうな!
1日のstp&お水撒き❁沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/12/01 21:41
こんばんはステプ♪クリスマスへのカウントダウン…その前に忙しくなる仕事><
アバター
2020/12/01 21:04
シンシンさん。こんばんは☆^^

早いもので、もう12月に入りましたね^^;

コロナも拡大してるようで、怖いですよね…(・_・;)

「みりん」飲む人も居るそうですね^^;
「えっ!?みりんって、飲めるの!?」って、ビックリですが…(^_^;)

今日は雪が降ると思っていましたが、あまり降りませんでしたが、
かなり冷え込んで、とても寒いです((+_+)) サムッ・・

今月もよろしくお願いします(^^♪☆彡
アバター
2020/12/01 20:57
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2020/12/01 20:57
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^12月もよろしくお願いします♪
アバター
2020/12/01 20:39
コンバンハ 今月も( `・∀・´)ノヨロシクね
アバター
2020/12/01 20:37
こんばんにゃん。とぅとぅ12月・・・(((;゜Д゜あれもしなきゃー、これもしなきゃー、はわわわっ。
アバター
2020/12/01 20:24
こんばんは。
本当に大変でしたね。
その分、凛ちゃんの写真展、楽しんできてください^^

12月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/12/01 20:17
こんばんは。今年も今月で終わりですね。早いです。12月もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/01 20:11
こんばんわぁぁぁ~♪
もぅ~12月の声が・・・
何かと慌ただしいので
体調など壊されません様に
12月もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2020/12/01 19:56
こんばんは~久し振りです。元気でしたか?もう12月早いね((+_+))コロナ増えてるね。今年は最悪な年となり
来年は落ち着き。出歩ける年になりたいね。寒いので風邪ひかないようにね
アバター
2020/12/01 18:24
ニコ店イベント達成へのお祝いメッセージどうもありがとう!

今月も宜しくお願いします。暖かいまま師走になったので実感がありません。
毎年デパ地下に並ぶおせちも場所移動で こちらも実感がないです。
多分買わないと思います。半分はあんまり好きなものではないし 来年は寂しい
お正月ですし。
アバター
2020/12/01 18:21
こんばんは★
ついに師走になりましたね 12月もヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ
アバター
2020/12/01 18:18
こんばんは^^ 久しぶりのお立ち台(´▽`*) 
ってか1年以上立ってないかも。。。メロンで3位獲得!
アバター
2020/12/01 18:16
こんばんは♪
そういう場合、患者さんはシャットアウトでしょうか?
夏に取った特定検診が今月29日。
そこまで取れなかったからなんですが 総合病院なので行くのが億劫です~(;´・ω・)
アバター
2020/12/01 17:57
こんばんは~
こんなに広がっちゃうと本当に間近にいるかもしれませんよね~
お気を付け下さいね~
今月も宜しくお願いします^^
アバター
2020/12/01 17:48
こんにちわ☆
12月もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/01 17:28
こんばんは~
昨夜のお月さんきれいでした 今夜も拝みたいです(*´▽`*)
ニコ店ごちそうさまです♫
アバター
2020/12/01 17:09
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~12月もよろしくお願い致します!コロナと風邪に気を付けてね!
アバター
2020/12/01 17:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/01 16:22
こんにちは。
通院必要だと、病院側の感染は困りますね。
少しでも早く病院も治まりますように。
こちらも連日コロナが増えてきましたよ~@@

今日から師走ですね。
今月もよろしくお願いします^^
あ。完食しました♪
アバター
2020/12/01 15:47
こんにちは^^
ニコ店ご支援ありがとうございました。

12月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2020/12/01 15:44
こんにちは(ღ╹∇╹ღ)
お祝いコメントありがとうございます。

感染者が出ると心配ですね。
その分徹底してやってると思いますがお気をつけて。
アバター
2020/12/01 15:42
こんにちは♪
コロナに振り回された今年もついに最終月。
お気楽だったのは1月だけだったな~(๑¯―¯๑)

病院へ行くのも大変な状況下ですね(。>﹏<。)
お気をつけて✿
アバター
2020/12/01 15:29
こんにちは^^
明日は健康診断。1ヶ月予定を繰り上げたんですが、吉と出るか凶と出るか・・・(^_^;)
アバター
2020/12/01 15:29
こんにちは(^^)/
12月に入りました~忙しくなるね・・・(^_^;)
無理せず頑張って乗り切りましょうね~~
今月も宜しくお願いしますm(_ _)m仲良くしてね~~
アバター
2020/12/01 15:20
こんにちは。とうとう12月。忙しく過ぎていきそうですね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/01 14:43
コロナの影響で研修会中止は良かったけど、4日に行く予定の病院でコロナ感染者が
出たのはほんまに大変でしたね(>_<)
シンシンさんもくれぐれもお気をつけてくださいね!
明日は、凜ちゃんの写真展、楽しんできてくださいね^^
アバター
2020/12/01 14:19
こんにちは^^♪ 
今年は 何時もの師走と違うね。今月もよろしくお願いします。
自分が行ってる病院が、コロナ禍で感染者がいるとは・・・
気を付けて下さいね! (*'▽')
アバター
2020/12/01 13:56
コロナの影響が出ているのですね。
アバター
2020/12/01 13:54
シンシンさん。こんにちは♪

毎年購入して書いているなんてマメだね♪と言ってくださり嬉しいです^^ありがとう(*^_^*)
シンシンさんは、細かくて手帳の中身を見られないのですね。
くれぐれも眼を大事にしてくださいねm(_ _)m
アバター
2020/12/01 12:18
こんにちは(✿^ω^✿)
12月ですね。外は真っ白で雪がちらついています。
アバター
2020/12/01 09:13
シンシンさん。おはようございます♪

来年のスケジュール帳を購入!毎年愛用しているお気に入りです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)

今日も良き一日でありますように(^_-)-☆

ブラウニー4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2020/12/01 08:47
おはようございます♪
今日から12月、月初めは忙しいですね。
でも年末が控えているのでまんべんなく忙しいかも(^_^;)
アバター
2020/12/01 08:45
おはようございます。

師走12月今月もよろしくお願いします☆
いよいよ年末に向かって忙しない気分に♬
アバター
2020/12/01 01:15
今晩は。
光陰矢の如し~師走が顔を覗かせウインク(^_-)-☆

感染者の増加が、色々身近な場所で広がってきている、、
持病のある方には、恐怖でしかありません(*_*;
もう十二分にお気を付けられていらっしゃるのに、、、
くれぐれも、お大事になさって下さいネ<m(__)m>

こちら、コルセットで24時間拘束です(*_*;
「病院へ通院時は、感染させない・しない」
こういう気持ちで日常過して居ます、、、
アバター
2020/12/01 01:08
こんばんは。訪問ありがとうございます。
もう師走ですね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/01 00:52
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。春待月も宜しくお願いします♬

ブラウニー~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/01 00:41
こんばんは(*´∇`*) 12月最初のステプをお届けに参りました♪ 今月もよろしくお願いいたします♪
アバター
2020/12/01 00:37
こんばんは^^
年末まで多忙な12月^^;コロナに気をつけなくちゃね^^;今月も宜しくお願い致します♪
アバター
2020/11/30 22:01
(´◉◞౪◟◉)ノ.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○は.。o○今週も宜しくお願いします
アバター
2020/11/30 20:47
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2020/11/30 20:22
目が覚めたら、そぅちゃと頭並べて宇宙たんと、とびちゃとちゃっとん、川の字状態。起きたくなかったー。
アバター
2020/11/30 20:18
こんばんは♥11月も大変お世話になりました。stp&お水撒き❁沢山メガリます様に・・・
アバター
2020/11/30 20:13
こんばんは。今日は寒かったです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/11/30 19:44
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~明日から12月コロナが早く収まりますように・・・
アバター
2020/11/30 18:04
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
アバター
2020/11/30 18:04
こんばんは。
通院している病院でというと不安になりますね・・;
処方箋だけでももらえるといいですね。
アバター
2020/11/30 18:03
こんにちは♪
明日から12月。いよいよ冬らしくなってきました。
今月もお世話になりました(。・▽・)ノ
アバター
2020/11/30 17:27
11月は有難うございました&12月もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
あっという間に12月迎えますね
今年この頃晴れて暖かい日が多いので何だかピン!っと来ません^^;
アバター
2020/11/30 17:05
こんばんは^^
シンシンさんの通院してる病院でコロナ感染者ですか・・・(´ー`A;) アセアセ
家族の職場でも出たんですよ。無症状だけど家族が発熱でわかったそうです。
感染者が増えてますね。怖いです。気を付けましょうね!
今月もお世話になりました^^
アバター
2020/11/30 16:14
こんにちは^^
週末はスマホの機種変更で終わりました~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2020/11/30 16:06
こんにちは♪

年賀状印刷終了!あとは手書きのコメを頑張らなくちゃ!
今週も宜しくお願い致します(*^_^*) 

お正月の鏡餅や飾りを購入されたのですね^^
我が家はおせちだけですw

凛ちゃん。写真展に展示されるなんてすごいですね(@_@)
きっと可愛いでしょうね(^_-)-☆

金曜日の定期検査、病院でコロナの感染者が出て、行けなくて大変ですね(>_<)
ほんまに、コロナは怖いですね。お互い気をつけましょう!

ブラウニー4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2020/11/30 15:28
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
11月もありがとうございました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.