Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年10月29日(金)91~


こんにちは(^^)

もうすぐ11月?びっくり~~~@@

今日 10月29日(金)の記念日・年中行事

•世界乾癬デー

•宝くじ発売の日

•ホームビデオ記念日1969年(昭和44年)のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。 それまでのVTRはテープを巻いたリールが単体で存在するオープンリール方式がほとんどだったが、U規格は民生用としての使いやすさを考慮し、19mm(3/4インチ)テープを使ったカセット方式が採用された。カセットテープの外形寸法は186mm×123mm×32mmで、非常に巨大であったことから「ドカベンカセット」などの通称もあった。 しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せず、各社が小さい1/2インチテープを使用した規格を構築し「家庭用の本命」とPRしていた。最終的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式が残り、以降、両陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなった。

•インターネット誕生日※1969年(昭和44年)10月29日、インターネットの元型である「ARPANET」(アーパネット)において初めて通信が行われた。  同日22時30分、アメリカのカルフォルニア大学ロサンゼルス校からスタンフォード研究所(SRI)に接続し、最初のARPANETのリンクが確立した。

•おしぼりの日※日付は10月は「て(ten)」と読む語呂合わせと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)と読む語呂合わせで、「手を拭く」の意味から。この日には、おしぼりの普及のためのイベントが各地で開催される。 

•東佃の日(トウツクノヒ)

•てぶくろの日

•トニックの日

•国産とり肉の日

•凄麺の日

•和服の日

•ドリアの日

•プレミアムフライデー

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•キン肉マンの日

•筋肉を考える日

•エムスカルプト・筋肉強化の日

•読書週間

•受信環境クリーン月間

※次から次と記念日ありますね@@シンシンは今度は冷たい飲み物を飲むと左下の歯茎がしみるので、30日夜予約しました。次から次と色々ありますねえ@@><シンシンの所もVHSだったけど今ではビデオの世界は遠い過去なんですよねえ@@家の中のどこかにありますよww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/10/31 09:53
おはよう(^^)/ハロウィンね。
アバター
2021/10/31 08:21
シンシンさん Happy Halloween♥
ステキな日曜日になりますよ~に☆
アバター
2021/10/31 08:12
◥(ฅ◕₩◕ฅ)◤Happy Halloweenお菓子をください♫アイスでもよろこびます♡
アバター
2021/10/31 06:42
Trick or treat!
お菓子くれたら、もれなくジャガイモと玉葱を差し上げます。
アバター
2021/10/31 06:37
おはようございます。

衆議院選挙投票日&ハロウィン☆
選挙の方が賑わって欲しいけど
やっぱりハロウィン?♬
アバター
2021/10/31 05:01
◥(ฅº₩ºฅ)◤ケケケ++ハッピィハロォウィン++♪trick or treat♪(´∀`*)
楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~~(^^)/
アバター
2021/10/31 01:11
シンシンさんこんばんは。お店売り切れでした。
今月も仲良くしていただいてありがとうございました。
11月もよろしくお願いします。
アバター
2021/10/31 00:59
こんばんは
アバター
2021/10/31 00:58
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になり~感謝です☆

今日は衆議院の投票日~雨降りの予報ですが、投票に出かけます。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/10/31 00:52
こんばんは☆10月も最終日ですね!
アバター
2021/10/31 00:43
Happy Halloween! 今月もお世話になりました♪
アバター
2021/10/30 23:57
シンシンさん、こんばんは☆

電車に閉じ込められてしまったのでしょうか。
大変でしたね。

私は何でもギリギリ人生なので、
見習いたいと思います^_^;

素敵な週末をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/10/30 23:50
今晩は☁選挙前になると普段鳴らない家の電話が良く鳴って選挙のお願いされますよね!素敵な週末を(^^♪
アバター
2021/10/30 23:46
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
食べに来たけど売り切れでした。
中々IN出来ないとイベントは難しいですよね。
でもがんばって~~

アバター
2021/10/30 23:27
こんばんは~♫ 
今日も暖かい風に吹かれて穏やかでした。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2021/10/30 22:55
お菓子あるクポ?ハロウィンな夜におこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

料理売り切れてますクポ~☆
シンシンさんとこ間に合いますように(´゚д゚`)クポォ~☆☆
アバター
2021/10/30 22:54
こんばんはステプ♪天気が良くてのんびり過ごしています。お散歩も楽しいですよね。
アバター
2021/10/30 22:53
明日は週1に楽しみにしてる「日本沈没」が
選挙報道の番組に差し替わったので凹んでます(☍﹏⁰)
アバター
2021/10/30 22:49
こんばんは☆イベント達成できました。ご支援ありがとうございました
アバター
2021/10/30 22:21
こんばんは~^^
今日のお散歩は 日比谷公園内にある日比谷図書文化館へ古地図を
見に行き 散策してきました^^v
アバター
2021/10/30 22:20
こんばんは。
明日はハロウィン本番ですが大勢で街に繰り出し騒ぐのは止めて欲しいですね(;'∀')
アバター
2021/10/30 22:17
(´◉◞౪◟◉)ノ。o○こ。o○ん。o○ば。o○ん。o○は.。o○太陽が眩しい秋晴れの一日でした
アバター
2021/10/30 22:10
選挙の期日前投票に行ってきました。結構混んでいました
アバター
2021/10/30 20:56
朝まで生テレビを観てたら今朝は寝坊><
10時からの勤務だったので甘くみてました><
アバター
2021/10/30 20:12
こんばんは。小室氏の試験結果に忖度なかった事に安心したというか脱力したわ。大丈夫なのかな。
本棚移動したら裏は凄いホコリ。動かしてないから何年分だろ、次いでに大掃除始めました。
アバター
2021/10/30 19:41
ハロウィン前日 まだ当日じゃないのに何気にうずうずしていますw 待ちきれない~
でも 何するわけでも無く かぼちゃ食べるだけ~
アバター
2021/10/30 19:15
こんばんわ(◕ᴥ◕)雨降ってきたよ。今夜はゆっくりニコタです
アバター
2021/10/30 18:09
( ̄^ ̄)゙ハイ‼今晩は~明日は選挙だね!私は先週不在者投票してきました~
アバター
2021/10/30 17:49
こんばんは!
ステプお届けします
10月も終わりいつもの如くほんと速い~(;^ω^)
アバター
2021/10/30 17:34
こんばんは♥秋晴れがずっと続いていたのに体調不良で何も出来ず><
30日にstp!
アバター
2021/10/30 17:05
こんにちは。
ポカポカと暖かな週末。こんな日が続いて
ほしいです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/10/30 16:37
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
ニコ店、食べれなかったです。
今日は穏やかな日でした。気持ちが良いです。(*'▽')
アバター
2021/10/30 16:31
こんにちは。
お陰様でイベント達成しました。
沢山のご協力ありがとうございました。

今日はとてもいいお天気で、隣町の野菜マルシェに出かけてきました。
初めてバターナッツとういうカボチャを購入。
今日はそのグラタンに挑戦です。
美味しくできると良いのですが。

シンシンさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/10/30 15:54
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
お買い物行って来ました。凄く混んでいて疲れました。
アバター
2021/10/30 15:28
こんにちは
 
期日前投票、行ってきました。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2021/10/30 14:04
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/30 13:15
こんにちは♪
アバター
2021/10/30 12:50
こんにちは♪お蔭様でイベクリアできましたo(*'▽'*)/☆ご協力ありがとうございました❀
アバター
2021/10/30 12:11
こんにちは! ハヴァ ナイス デー♪
アバター
2021/10/30 10:55
シンシンさん こんにちは♪
キレイな青空の土曜日♥
何の予定も無いけど何だかウキウキしちゃいます♪
アバター
2021/10/30 09:43
おはよぅございます。今日はちょと暖かい朝なので、みんなを叩き起こし久しぶりにお部屋の大掃除しましたー
アバター
2021/10/30 09:14
おはようございます。
最近、配信期限の映画に追われて沢山見ているせいか、目がショボショボです…

ニコみせ、お祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
アバター
2021/10/30 09:06
おはようございます^^
赤城山から夜景の東京が見えるとは!東京タワーもスカイツリーもわかりやすいみたい
アバター
2021/10/30 08:56
おはよう(^^)/朝・晩寒いね(+_+)
アバター
2021/10/30 07:58
おはようございます。

朝の気温が下がって
ぬくぬくのお布団が恋しい季節がやって来る♬
二度寝には注意ww
アバター
2021/10/30 06:21
おはようございます 良い週末をお過ごし下さいね(^^)/
アバター
2021/10/30 06:11
シンシンさん おはよう^^
こちらは 日本だと 東北から北海道くらいの感じです^^
秋になって過ごしやすくなったと思うと 一気に冬が訪れ
春になって暖かくなってきたと思ったら 一気に暑くなります^^;
日本はコロナが落ち着いてきたようですが
まだまだ分からないので(他国では増えている所もあるし)
気を付けてお過ごしくださいねぇ!
アバター
2021/10/30 05:40
おはようございます。
今日も元気に過ごしましょうね!
アバター
2021/10/30 01:14
こんばんは^^
日曜日は都合が悪いので、昨日初めて期日前投票に行ってきました~(#^.^#)
アバター
2021/10/30 01:14
シンシンさん今夜も4皿ごちそうさまでした。
素敵な週末を!
アバター
2021/10/30 00:48
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/10/30 00:27
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

あったか麵~4皿中1皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/10/30 00:26
こんばんは
アバター
2021/10/30 00:23
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『ラフ・メーカー』を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/10/29 23:53
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ残りの赤かぶ甘酢漬け終わってスッキリしました
明日はお天気よさそうです。
4皿支援です。
アバター
2021/10/29 23:51
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お祝いコメ:・゚☆ありがとうございます^^

今日もお昼は暑いくらいでした
もう11月になるのにね(・_・;)
アバター
2021/10/29 23:45
こんばんは☆良い週末をお過ごしください♪
アバター
2021/10/29 23:37
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/10/29 23:35
こんばんは。おかげ様で販売イベントクリアできました。ありがとうございました。

肉の日ですよね、やっぱり。
アバター
2021/10/29 23:35
アマビエ特製あったか麺ゲットだクポ☆ニコ店イベご協力感謝でっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/10/29 23:12
こんばんはステプ♪コートも引っ張り出さないといけない寒さ。昼間との寒暖差が辛い><
アバター
2021/10/29 22:45
また11月1日に挨拶に伺います♪いつも本当にありがとう♪
アバター
2021/10/29 22:35
今晩は、目指せ!2000皿完売応援隊です。
アバター
2021/10/29 22:23
こんばんは^^
歩くのに一番良い季節な感じです^^
今日は 帰りに おにぎりを1個 買いましたw
アバター
2021/10/29 22:17
こんばんは、ニコ店お祝いコメントありがとうございました!
4皿頂きました。シンシンさんも頑張って~^^
アバター
2021/10/29 22:07
こんばんは☆
明朝はすごーく寒くなるそうです。
明日は最後のバイトに行ってきます~
アバター
2021/10/29 22:04
今晩は✨昼間は良いお天気過ぎて室温25度迄上がって暑いくらい買い物に外に出たら風が強くて寒過ぎ><
アバター
2021/10/29 21:55
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/29 21:49
こんばんはo(*´∀`*)ノ♪雲一つない抜けるような青空の一日でした
アバター
2021/10/29 21:36
妖怪の出汁入り甘エビあったか麵2000皿達成しました。ご支援を有難うございました
アバター
2021/10/29 21:21
こんばんは♪
今日はカラッと晴れた冬らしい一日でした。
風は冷たいですが気持ちが良かったです^^
アバター
2021/10/29 21:04
こんばんは。コロナ感染者大分減りましたね。今週末は紅葉の秋でお出かけする人も多そうです。
右膝に不安があるのでしばらく遠出予定は無いです。でも近場で景色眺めるだけでも良いか…。
アバター
2021/10/29 20:34
こんばんは。スピードお返しです。スイカに乗って失礼します。
アバター
2021/10/29 20:01
ニコ店イベント2000食達成しました。ありがとうございます。
アバター
2021/10/29 19:46
11月からgotoキャンペーンが始まると期待してたけども、
その気配がまったくないな><
アバター
2021/10/29 19:32
こんばんは。

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
残念ながら、今、ニコ店は閉店しております。
閉店のままイベントには参加しております。
ニコ店の食事にはうかがっておりませんので、
悪しからずご了承くださいませ。
アバター
2021/10/29 19:19
シンシンさん。こんばんは☆^^

今年から無職になったので、生命保険は解約しようと思ってます(^_^;)
アバター
2021/10/29 19:09
こんばんはでぃーす^^
今日は気温上がらず10℃前後の1日でした。
アバター
2021/10/29 19:03
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/10/29 19:02
ニコみせイベント達成しました~ご支援ありがとうございましたm(__)m
アバター
2021/10/29 18:54
こんばんは♪

冷たい風が吹くようになり外に出るのが辛くなってきました、良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2021/10/29 18:50
こんばんは^^
お祝いコメありがとうございました♪
アバター
2021/10/29 18:41
こんばんは。
朝から大変でしたね。影響は少なかったみたいで良かったです。
どうぞ良い週末をお過ごしください^^
アバター
2021/10/29 18:19
こんばんは♪
お天気と気温は草取りに最適そうでしたがあまりの強風に断念。
次は何時やる気スイッチ入るかなw
アバター
2021/10/29 18:18
こんばんは。
ご訪問&日記にコメントありがとうございました^^
アバター
2021/10/29 18:08
こんばんは。
今日は、久しぶりに御朱印をもらいにご参拝に行ってきました。
アバター
2021/10/29 17:52
こんばんは。地元の秋祭りで神社にて郷土芸能の踊りが奉納されていました。
アバター
2021/10/29 17:21
こんばんは。
ニコ店、4皿ごちそうさまでした!
アバター
2021/10/29 17:16
こんにちは(^-^*q)
今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
ニコみせイベント達成の祝福コメントありがとうございました♪
アバター
2021/10/29 17:15
こんばんは^^
ニコみせも補充が大変ですねよ^^;
応援してます。*†*。☆ガンバッテ☆。*†*。(^ω^○)ゞ
アバター
2021/10/29 17:10
シンシンさん、こんばんは~
今日はお天気に恵まれて、お片付けがはかどりました。
でも、まだ、衣替えが少しです。良い週末を (*´▽`*)
アバター
2021/10/29 16:16
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

今日も秋晴れの気持ちのいい一日でした。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

今日もアマビエ特製あったか麺4皿、いただきました。
ごちそう様でした。
アバター
2021/10/29 16:15
こんにちは(*´▽`*)
素敵な事で一杯の週末になりますように~♥♥
ハロウィンも楽しんでね~~
. ∧_∧乾杯∧_∧
(〃・ω・)(・ω・〃)
 ( ⊃/\/\⊂ )
  /―/.\―\
 \/   .\/私は飲むぞ~~(笑)
アバター
2021/10/29 16:11
こんにちは^^
田舎の柿の木 手入れ出来ないので伐採したんですが、
秋になると物足りない気分になります;
アバター
2021/10/29 15:33
こんにちは☆^◇^☆気持ちいい秋晴れですね。
アバター
2021/10/29 15:28
こんにちは✿今日は仕事はお休み~3連休だ~!
天気もポカポカ☀だけど家でアニメタイムです(●^o^●)

4皿食べにきましたよ~(●^o^●)
アバター
2021/10/29 15:17
こんにちは、秋晴れ暖かいです。
お昼は、スーパーのデミソースオムライス・オクラ胡麻和えでした。
アバター
2021/10/29 15:16
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/10/29 15:16
こんにちは♪
今日も4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2021/10/29 14:56
シンシンさん。こんにちは♪

朝信号の故障大変でしたね(>_<)
でも、早く家を出られて影響がなくて何よりです^^

歯茎がしみるのは痛いですよね。早く治りますように。
さっきまで散歩に行ってました。
行く時は晴れてたのに、途中、雨に遭遇して、傘を持っていって良かったです。

素敵な華金と週末を(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.