Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年12月22日(水)105^


こんにちは(^^)

あっという間に11月も終わってもう12月もあと9日@@19日は凛ちゃんの3種混合注射で病院に行ってきたけど、ディアの体重に近づいてきましたよ@@><

今日 12月22日(水)の記念日・年中行事

•冬至※「冬至」の日付は、近年では12月21日または12月22日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は12月22日(水)である。「冬至」の一つ前の節気は「大雪」(12月7日頃)、一つ後の節気は「小寒」(1月6日頃)。「冬至」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小寒」前日までである。

•改正民法公布記念日

•労働組合法制定記念日※1945年(昭和20年)のこの日、「労働組合法」が公布された。 「労働組合法」は、労働者の団結権・団体交渉権・団体行動権(争議権)などの保障について定めた法律で、「労働基準法」「労働関係調整法」とともに「労働三法」と呼ばれている。 

•ジェネリック医薬品の日

•スープの日

•酒風呂の日

•働く女性の日

•はんぺんの日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•青畝忌 

年賀状の宛名印刷終了なり!!あとはお風呂の下回りの掃除くらいかな?お正月はいつも実家に行ってたけど、実家が無くなったしコロナだから家で食っちゃ寝るだけww

昨日今日はシンシンのマンションじゃないけどあるマンションのベランダのタヌキガ入りびたりで、市役所に電話したりで大変><まだいますよ@@特定保護動物なのでむやみに触れないし!!


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww爪切りと3種混合注射をしたけど費用が掛かるのはしょうがないね☆

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/12/25 09:26
;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆
素敵な1日でありますように^^
アバター
2021/12/25 09:10
いつもありがとうございます(๑´ㅂ`๑)すっかり忘れてましたw自分の誕生日(´・ω・`)
アバター
2021/12/25 08:30
ฅ( ・㉨・)ฅ♡♬*:;☆ Merry X’mas☆;:*
アバター
2021/12/25 08:00
おはようございます。

都内でもオミクロン株の市中感染が!
広がるのは時間の問題?
帰省にも影響が出そう><
アバター
2021/12/25 01:25
Happy Merry Christmas☆
幸せがいっぱい降り注ぎますように♬素敵な1日を~(^^♪
アバター
2021/12/25 00:58
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵なXmasをお過ごし下さいね☆

お肉~仕込み中かな??

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2021/12/25 00:56
Merry Christmas!
アバター
2021/12/25 00:22
シンシンさん HAPPY MERRY CHRISTMAS♥
素敵な1日になりますように☆
アバター
2021/12/24 23:33
メリークリスマス♪
寒いですね~体調などお気をつけ下さい^^
アバター
2021/12/24 23:12
MerryChristmas
明日は城崎に蟹食べに行くので訪問お休みさせて頂きますご免なさい<(_ _)>
アバター
2021/12/24 23:10
Merry Christmas♪ 

明日はシフトに入ってるので出勤です(☍﹏⁰)素敵な時間をლ
アバター
2021/12/24 23:09
merry※*:;МёЯЯУ;;:*d(*ゝωб*)b*:;X'маs;;:*※
アバター
2021/12/24 22:41
こんばんわ♪今日はクリスマスイブなんですね(*'ω'*)
街並みは人がいっぱい!素敵な週末を過ごしてネ
明日は主人と近場だけどお出かけして来ます♬
何をおねだりししょうかしら( *´艸`)クスクス
アバター
2021/12/24 21:52
Merry Christmas☆.。.:*・゜
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆

今日は大掃除をお休みしてケーキを焼きました。
夕飯はポトフ。
甘い匂いとコンソメの匂いの融合は正直微妙w
アバター
2021/12/24 21:22
こんばんは。
台湾カステラと生クリームと苺でクリスマスケーキ作りました^^
もっちりしたカステラが美味しかったです(^^♪
アバター
2021/12/24 21:04
Merry Christmas~♬
毎年イブはポトフを作っていたけど、今年はお惣菜オンパレードw
買いすぎちゃってお腹いっぱい。ケーキ食べれなかったです(;^_^A
アバター
2021/12/24 20:53
Merry Christmas 素敵なイブを・・・♪
アバター
2021/12/24 20:44
*Merry☆Christmas*
穏やかなイブの夜でありますように~☆彡
アバター
2021/12/24 20:21
こんばんは。
この時期お買い物に行くとクリスマス商品とお正月商品が並んでて何か笑えるw
アバター
2021/12/24 19:47
シンシンさん。こんばんは☆^^

☆メリークリスマス☆(*´▽`)ノ ・゚:*:゚☆彡

ケーキは買ってないので食べませんが…(^_^;)
アバター
2021/12/24 19:35
Merry X'mas♪夕方から会員の子供たちとプチXmasで楽しんで来ました^^
費用は全て支店長負担♪
アバター
2021/12/24 18:50
こんばんは(〃✪ω✪)
今日から実家に来ています。不定期訪問になると思いますのでよろしくお願いします。
アバター
2021/12/24 18:47
o<(*・д・*)ノ Merry Xmas♪
アバター
2021/12/24 18:37
こんばんわ
アバター
2021/12/24 18:29
メリークリスマス☆
コロナで自粛ムードですが心安らかな夜を過ごせますように(*^_^*)
アバター
2021/12/24 18:26
Merry Christmas☆ミ 楽しいイブになりますように(*^^*)
アバター
2021/12/24 18:14
シンシンさん、こんばんは^^♪ 
何だか気忙しくなった感じです。(*'▽')
アバター
2021/12/24 18:12
こんばんは♥クリスマスイブだよん。今日、チキンとケーキ買ったきっちゃった。太る。
アバター
2021/12/24 17:10
☆Merry Christmas☆*゜素敵なクリスマスイヴをお過ごしください^ ^
おかげ様でニコみせ2500皿達成です♪ご支援ありがとうございました♪
アバター
2021/12/24 16:29
Happy Holiday! 素敵なクリスマスをお過ごしください。
アバター
2021/12/24 16:05
♪merryXmas♪

今年もお家で静かに過ごします、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/12/24 14:49
クリスマスイヴ素敵な時を過ごしてください^^
アバター
2021/12/24 14:29
こんにちは。
まだ早いですが、今年のニコタは今日で終了させていただきます。
良いお年をお迎えください。
アバター
2021/12/24 13:34
+。:.゜Merry Christmas゜.:。+♬♬
ステキなイヴをお過ごしくださいね~(ღ╹◡╹)ノ
アバター
2021/12/24 09:20
メリークリスマス♬♡寒いイブです☆

今年も後1週間…
まだ終わらないことが沢山あるアセアセ(*´з`)
アバター
2021/12/24 09:11
おはよぅおはよぅございます。明日から数年に一度の寒波とか・・・(=`ω´=lll
アバター
2021/12/24 07:16
☆Happy Happy Christmas☆
温かなクリスマスとなりますように✿
アバター
2021/12/24 06:48
おはようございます^^*

森原すみれ先生のデビュー作の番外編小冊子が当たりました。
ガチで嬉しい!
アバター
2021/12/24 01:14
今夜も4皿ごちそうさまでした。
素敵なイヴをお過ごしくださいね。
アバター
2021/12/24 01:09
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵なXmasイヴを~♬

お肉~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2021/12/24 00:44
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプのお届けです♪ 素敵なクリスマスイブになりますように☆彡
アバター
2021/12/23 23:51
今晩は✨ニコ店イベ完売達成する事が出来ました♫ご支援有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2021/12/23 23:47
シンシンさん、こんばんは☆

大掃除、大変ですね……。私は副反応でのんびりしていたら
どこから手を付けて良いか、分からない状態に^_^;
今年は無理せず、諦めようかと思っています。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^^

素敵なクリスマスになりますように♪
アバター
2021/12/23 23:25
駆け足で失礼します
アバター
2021/12/23 22:22
こんばんは~寒さが体に応えます(^▽^;)
アバター
2021/12/23 21:41
こんばんは。
ご馳走様でした^^
明日はクリスマスイブ、チキンはお口に入る予定ですが
ケーキはお口に入る予定がありません。
ケーキもほしいよ~(笑)
アバター
2021/12/23 21:32
こんばんは。
今夜は鍋焼きうどんと風呂吹き大根^^
体は暖まりますが心の温まる話題が欲しいですね
アバター
2021/12/23 21:08
こんばんは。
何をしたという訳じゃないですけどバタバタ忙しいです。やっぱ師走ですね。
アバター
2021/12/23 21:08
もうスーパーはクリスマス&お正月料理が溢れますね^^
でもカニもイクラも高すぎです><
アバター
2021/12/23 20:22
こんばんは。今日は墓掃除に行って来ました。家は大掃除はしないで普通の掃除をする予定です。
アバター
2021/12/23 19:50
こんばんは~^^
ニコ店イベント支援に参上v

今日は日中暖かい時間帯に
自分の通院してきましたv
アバター
2021/12/23 19:33
こんばんは♪
今週末はとても気温が下がるみたいです。
天気が悪かったら雪が降るかも(^_^;)
アバター
2021/12/23 19:17
こんばんは☆^^

明日は歯医者と病院ですが雪の中歩くのは億劫です(-_-;)
アバター
2021/12/23 19:07
こんばんわ^^ニコ店開店するの忘れてました(;'∀')
やっと折り返しなのですが間に合うかなぁ。

↑タヌキ!ビックリです~住むところなくなったのかなぁ(^^;)
ディアたんももう10歳ですか。あっという間ですね~
アバター
2021/12/23 18:13
シンシンさん、こんばんは^^♪
ニコ店イベ 支援です~今日は、4皿食べらて良かったです。
ご馳走様でした~(*'▽')
アバター
2021/12/23 17:06
シンシンさん こんばんは♪
日曜の予想気温を考えると今から震えます…
ダウンでも凍えそうな寒さです( ;∀;)
アバター
2021/12/23 16:31
こんにちは^^今日も小春日和で過ごしやすい一日でした!(^^)!
アバター
2021/12/23 14:28
こんにちは^^
昨日は柚子湯でリフレッシュされたんですね♪
晴れて大掃除日和ですが、パソコンの前に座ってしまいましたw
アバター
2021/12/23 11:04
こんにちは (☆^ш^)
降っていた雪も止み晴れました。これから雪かきです (。>_<。)
アバター
2021/12/23 09:13
おはよぅございます。(´・ω・`)今日はまた、PCがご機嫌ナナメの日のようです。動き、遅いーOTZ
アバター
2021/12/23 09:11
さむすぎて、お風呂入るとすぐオフトゥン=͟͟͞͞ (¦3[▓▓] なこのごろ。
アバター
2021/12/23 08:26
おはようございます。

大阪でオミクロン株の市中感染が!
普段の感染者数も増えてるし
全国拡大も時間の問題?
アバター
2021/12/23 07:28
おはようございます。昨日は冬至、我が家では久しぶりに湯舟に湯を貼ってゆず湯を堪能しました(^^
アバター
2021/12/23 06:56
おはようございます^^*

来週の火曜日は今年最後の通院日。
クソ寒そうだけど朝8時半までに受付済ませないといけないのです…。
アバター
2021/12/23 01:20
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2021/12/23 00:59
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お天気が続きますが寒さも続きますね♡

お肉~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/23 00:46
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプのお届けです♪ 北風が強くて寒い夜ですが、月は綺麗でした。
アバター
2021/12/23 00:45
シンシンさん こんばんは^^
今年も残すところわずかとなりましたね はやっ!
お互い 風邪など引かぬよう 新年を迎えられますように!^^
アバター
2021/12/23 00:27
こんばんは!深夜の駆け足すてぷです!すてぷ!
アバター
2021/12/22 23:56
もう~冬至すら忘れてました(☍﹏⁰)それで夕食は南瓜だったのか♪
明日は晴れても日中は寒いようです
アバター
2021/12/22 23:31
今晩は✨
年賀状作成筆ぐるめの中の素材使ってプリントアウトだけ完成しました(*^-^*)
アバター
2021/12/22 23:15
今年もあと一週間くらいになりましたね
アバター
2021/12/22 22:53
こんばんは^^
冬至なので庭の柚子を思うままに採り
風呂へ投入♪
木の棘攻撃に耐えた甲斐ありました♪
アバター
2021/12/22 21:56
こんばんわ♪
今日は冬至。かぼちゃと小豆で『いとこ煮』を作って、
ゆず湯に入って、ほっこりしています♪
一年が早くて…もう諦めました(笑)
アバター
2021/12/22 21:54
今日は特権でスポーツクラブの、ゆず湯を堪能して帰宅^^
帰宅しても体はポカポカです(*^^*)
アバター
2021/12/22 20:49
こんばんは♪困った時はカレー!で〜今日はカレーライスです(^o^)南瓜も食べました★
アバター
2021/12/22 20:29
こんばんは(^^♪
今日は冬至ですね~
子守りで疲れたので、ゆっくりゆず湯に入って癒されたいです^ ^
アバター
2021/12/22 20:26
こんばんは♪
今日は冬至ですね。
ゆず湯に入ってカボチャ料理をたべましたか?^^
アバター
2021/12/22 20:10
こんばんは。
たたたた・・たぬきさん!?
びっくりしますね@@
ニコ店、ご馳走様でした^^
アバター
2021/12/22 20:02
こんばんは^^いつもありがとうございます^^
アバター
2021/12/22 19:57
こんばんわ
アバター
2021/12/22 19:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

YouTubeで音楽聴いていたら、たまたま、
知らない人ですが、歌の上手い人を発見!(*'▽')
アバター
2021/12/22 19:38
こんばんは(^▽^)今日は冬至ですね。
夕飯にカボチャグラタンを食べました。
ゆっくりと柚子湯で温まりたいと思います^ ^
アバター
2021/12/22 19:37
(✪‿✪)✿こんばんは✿(✪‿✪)✿夕方から風が強くなってきました明日からは寒波が襲って来るようです
アバター
2021/12/22 19:15
こんばんは~^^
ニコ店イベント支援に参上v
今日は晴れたものの寒かったです~><
アバター
2021/12/22 19:14
こんばんは♥今日は美容室に行って髪をカットして明るめに染めてきました^^;
タヌキちゃんもシンシンちゃんちが良くなっちゃったんだね。
アバター
2021/12/22 19:09
こんばんは!
ステプお届けします
今日は冬至昨夜ゆず湯入りました(*^-^*)
アバター
2021/12/22 18:12
シンシンさん こんばんは♪
気付くと後9日で今年も終わり!
クリスマス雰囲気もあと少しなのは淋しいなぁ… (´・ω・)
アバター
2021/12/22 17:59
こんばんは。今日は冬至なのでカボチャの煮つけを食べる予定です。
アバター
2021/12/22 17:51
こんばんは♪

スーパーのケーキ専門店のクリスマスケーキがとても美味しそうです、でも素通り。^^
アバター
2021/12/22 17:50
こんにちは^^ 今日は絶好の大掃除日和に。。。
外回りのベランダと窓・網戸を終わらせました(^^ゞ
アバター
2021/12/22 17:43
こんばんは^^♪ 
今日は冬至、今夜は柚子湯に入りましょうね~
温まりますよ~(*'▽')
アバター
2021/12/22 17:24
こんばんは^^
タヌキは無事保護されましたか?(;´Д`)
昔うちの庭にもタヌキが親子で来ましたよ@@
真夏の暑〜い時でした。
住宅街にもタヌキいますね。どこから来るんでしょう?!
アバター
2021/12/22 16:51
こんにちは!
今日もいいお天気で洗濯日和になりました~
アバター
2021/12/22 16:42
こんにちわ!!
自分へのクリスマスプレゼントでデジカメGETしました^^
アバター
2021/12/22 15:56
こんにちは^^

今日は冬至だそうですが、こちらは小春日和で暖かく過ごしやすいです!(^^)!
アバター
2021/12/22 15:24
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日は雨の沖縄だよー。
いつもより少し寒いけど、全然大丈夫^^v
病院大丈夫だった?
アバター
2021/12/22 14:55
こんにちは^^温かいお風呂で温まってくださいね
アバター
2021/12/22 14:50
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
冬至なので、お昼にカボチャ食べました^^
アバター
2021/12/22 14:34
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.