Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♪令和4年10月28日(金)93+1~


こんにちは♪

10月ももう28日!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@シンシン○イソーでカレンダー4種類目と本屋で来年度用手帳を買いました。来年度用カレンダーはちょっと少なめにします。6種類くらいかなww多かいな?とりあえず3枚は今のカレンダーに重ねて下に入れました♪11月に入ったら年賀状印刷や、クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪

今日 10月28日(金)の記念日・年中行事

•速記の日※1882年(明治15年)のこの日、田鎖綱紀(たくさり こうき、1854~1938年)が東京・日本橋で初の速記講習会(日本傍聴筆記法講習会)を開催した。この速記法は田鎖が自ら考案したもので、その速さから田鎖は「電筆将軍」と呼ばれた。

•日本のABCの日

•群馬県民の日

•岐阜県地震防災の日

•信濃町・霧下そばの日

•透明美肌の日※日付は「10」と「28」で「透明美肌」と読む語呂合わせか美しい素肌を「透明美肌」と表現して、その大切さを再確認してもらうことが目的。

•おだしの日

•豆花記念日

•にわとりの日

•読書週間

※シンシン透明人間じゃないから透明美肌についてよくわかりませ~ん♪肌色有色人種かなぁww

※大学の時英文速記に入部していたけどさぼり気味で文化祭で荷物を運ぶのを手伝ったり合宿の思い出が塚しいですよww

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆一昨日ディアの体重を測ったら、6,9キロでした。凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。先週の土曜日は3種混合注射などでディアを病院に連れて行ったけど6.88キロでした。迎えに行っただけだけど重たいなぁ@@シンシンも注射は遠慮しま~す☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/10/31 07:57
ハッピーハロウィン♡
10月もありがとうございました。
いい日になりますように(*^_^*)
アバター
2022/10/31 07:53
おはようございます

☆Happy Halloween☆
楽しくて穏やかで笑顔の1日になりますように✿
アバター
2022/10/31 04:12
こんにちは。平日は毎日何かあって、スケジュールがいっぱいです。今日は病院です。
アバター
2022/10/31 04:12
こんにちは。平日は毎日
アバター
2022/10/31 01:19
Happy Halloween(*´∇`*) ステプとお水もどうぞ♪

ニコみせ、お料理品切れでした。
アバター
2022/10/31 01:17
こんばんは^^
今日はハロウィン♬教室はちょっぴり賑やかに(笑)今週も宜しくお願いします(#^.^#)
アバター
2022/10/31 01:15
ハッピーハロウイーン!
韓国で痛ましい事故が起こりましたね。
アバター
2022/10/31 00:57
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました<(_ _)>

スウィートハウス~仕込み中かな??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/10/31 00:12
こんばんは
アバター
2022/10/30 23:40
こんばんは♪ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
アバター
2022/10/30 23:21
今晩は✨今日も良いお天気で室内は25度迄上がり暑かったけど湿度が低いので過ごしやすかったです(^^♪
アバター
2022/10/30 23:21
ありがとう! おやすみなさい(^^)/
アバター
2022/10/30 23:15
こんばんわ♬街中はハロウィンの飾りやイベント一色でした♬
買い物のついでなのでチラ見だけどね(笑)
子供たちに対しての撮影会やピアノ協奏曲など生演奏なと
街中は賑やかでした(*'-')フフ♪
アバター
2022/10/30 21:59
Happy Halloween (*ΦωΦ)!

食イベ達成お祝いコメありがとうございました♡
アバター
2022/10/30 21:43
こんばんは(✿◖◡◗) 今日も一日晴れ。今夜は少し暖かいです
アバター
2022/10/30 21:18
こんばんは。
暑くもなく寒くもなく今の時期が一番動きやすいですね^^
動きましょう~(笑´∀`)
アバター
2022/10/30 21:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店 売り切れなので 支援が出来ません~
アバター
2022/10/30 21:08
全国支援の割引により各地の宿泊所では人手不足で大変のようですねぇ!
MAXで受け入れるのも問題なのかも
アバター
2022/10/30 20:33
こんばんは(⋈・◡・)
出かけていて、帰り予報には無かった雨が降り 少し濡れましたがすぐ止みました。
アバター
2022/10/30 19:07
安定した気温&天候が続いてます♪短い秋を満喫したいとこです♪
ハロウィンはニコタのみの仮装で楽しみます
アバター
2022/10/30 18:06
シンシンさん、こんばんは^^♪
今日は、こちらすご~~く良いお天気でしたよ~(*´▽`*) 
アバター
2022/10/30 17:04
こんにちわ♪
乾燥が気になるようになってきました^^;
ハンドクリームが必需品ですw
アバター
2022/10/30 16:53
こんにちは。
ニコ店イベント完売できました。
ご支援ありがとうございました。
アバター
2022/10/30 16:18
こんにちわ♪
夫が出かけたのでワンコと陽だまりで
のんびりと午後を過ごしています(*´∇`*)
お誕生日までなんとか…と言われたワンコがまだまだ健在で??
腕の中にぬくもり感じています(⌒∇⌒)
アバター
2022/10/30 15:51
こんにちは~日本橋川、隅田川のクルージングに行ってきました^^
アバター
2022/10/30 15:44
こんにちは^^ 

今日もいいお天気、
洗濯物が良く乾いて助かるわ(≧▽≦)
アバター
2022/10/30 15:07
こんにちは♪
毎週日曜日にしている買い出しを昨日済ませたので
今日はのんびりな日曜日(๑Ő ◡ Ő๑)♪
アバター
2022/10/30 14:13
こんにちは(^^♪ハッピィ^ハロウィーンだね!10月もアッという間に過ぎちゃうよ~
アバター
2022/10/30 12:52
こんにちは。
イベント料理完売しました。こっそり参加でしたが、動物さん頑張ってくれましたw
アバター
2022/10/30 10:37
おはようございます。

ソウルでハロウィンの雑踏で転倒149人死亡…
死因が圧死!
明日の渋谷はまさかね?…
アバター
2022/10/30 10:22
おはようございます。
来週はキラキラ入荷するんですね。
あまり貯まっていないのですが。
アバター
2022/10/30 10:14
ハロウィン直前の週末。人々が一杯集まるところは怖いので家で静かに過ごします~^^
アバター
2022/10/30 06:54
おはようございます

今年は、布団から出たくない!と感じるのが、いつもより早いような^^;←私だけ?
心温かな週末でありますように✿
アバター
2022/10/30 01:37
こんばんは^^
今日はお休みだしお天気も良さそうなのでおいしいスイーツでも食べてこようと思います♬
アバター
2022/10/30 01:19
シンシンさん こんばんは^^
ここ4日ほど首が痛くてどうにもなりません><
急に寒くなったりで 事故の後遺症のせいかな?って思ったり
でも 一度Dr.に診てもらわないとダメかもです><
季節の変わり目 お身体には気を付けてね~!
アバター
2022/10/30 01:14
こんばんは。
暖かくてのんびりした土曜日でした。
掃除はしっかりやりましたよ~。
アバター
2022/10/30 00:58
こんばんは(*´∇`*) 
シャトレーゼでお菓子をたくさん買ってしまいました。
駆け足でステプとお水♪

ニコみせのお料理は品切れでした。
アバター
2022/10/30 00:55
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

ニコ店イベ~売切れでした・・・残念σ(^_^;)アセアセ...

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/10/30 00:47
こんばんは。
いつもありがとうございます。

楽しい週末をお過ごしくださいね。ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2022/10/30 00:16
こんばんは
アバター
2022/10/29 23:45
今晩は✨今日も穏やかな気候で近所の焼き肉屋にお友達とランチに行って来ました(^_-)-☆
アバター
2022/10/29 23:38
今晩は、イベント達成しました。ありがとうございます(○´_ _))ペコッ‧₊˚☆
アバター
2022/10/29 23:30
こんばんは いろいろサボって…体調もすっかり良くなりました
アバター
2022/10/29 23:08
主人が赴任先に帰りました。寂しいのか何度も電話が……以前は時差があったけれど、今は気兼ねなく話せます
アバター
2022/10/29 23:05
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ 

ニコ店完売達成しました!ありがとうございました^^
アバター
2022/10/29 22:44
こんばんは☆
新しい業務を2つ覚えるのに苦労してます(ノ∀`*)
なんていうかアレコレ覚えられないお年頃w

空気が乾燥してきたね。
アバター
2022/10/29 21:48
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今夜は ニコ店売り切れでしたので 4皿頂けませんでした~

リアルで 今日はドライブしてきましたよ~^^
アバター
2022/10/29 21:12
秋晴れで過ごしやすかったです^^
区が主催するクルーズに行ってきましたよ~♪
日本橋川、隅田川、神田川です。とても楽しかったで~す^^
アバター
2022/10/29 21:06
こんばんは。
無事にニコ店イベントを達成致しました。
ご協力ありがとうございました^^

今日は穏やかで暖かな一日でした。
今年は急に冷えたりするものの、まだ暖かいね。
アバター
2022/10/29 20:59
こんばんは。
里帰り出産をしてたお隣の奥様に赤ちゃんを見せて頂きました♪
お目々の可愛い女の子♡
甘いスイートハウス一生懸命いただきま~すモグo(*´~`*)o モグモグo(*´~`*)o モグ
アバター
2022/10/29 20:55
こんばんわ♬今日は風もあり暖かい日だったのでお洗濯ものがしっかりと乾いて嬉しかったです♬

このところww介護が手が空く日々だったのでw
家の食事も手抜きだったのよね(≧▽≦)~♬
明日から自炊に早起き頑張ろうっとww
アバター
2022/10/29 20:48
こんばんは よい週末を(^▽^)/
アバター
2022/10/29 20:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

無知な私は、今までwindowsサポートの期限があることを知りませんでした(・_・;)

そんなことを知らずに、何も知らずにパソコン始めて10経ちました。
アバター
2022/10/29 17:00
(^-^*)/コンチャ! 読書の秋、コスモスの季節~~リースを頂いたのでコーデしてみました^^
アバター
2022/10/29 16:50
昨日から支店長も復帰して、やっと来週からは
通常のシフトに戻るので良かった^^
アバター
2022/10/29 16:47
こんにちは~
今日は近所の小学校で運動会だったみたい。
今は午前中で終わるのね。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/10/29 16:46
こんにちは。
今日もポカポカとして、気持ちのいい
秋晴れです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2022/10/29 16:27
こんにちは^^ 

お出かけしたくなるような良い天気なのに。。。
1日、自宅でゴロゴロ(´-ω-`)
アバター
2022/10/29 14:03
こんにちは(ღ'∇'ღ)
暖かい陽気が続いて嬉しいです。
素敵な週末になりますように。
アバター
2022/10/29 14:02
こんにちは。
ディアちゃんも凜ちゃんも、
それだけ体重があると抱っこが大変そうですね^^;
腰にお気をつけ下さい。
アバター
2022/10/29 13:17
こんにちは♪
茹で落花生食べ始めると止まらない(・~・)゛モグモグ
いかん仕事に行った旦那の分を残しておかないとw
アバター
2022/10/29 12:35
こんにちは∩•ω•∩
お友達から鮭を頂きました。
お隣さんが釣って来たようです^^
鍋にしようかな~
アバター
2022/10/29 12:24
こんにちは(^-^*)/
Twitterのプレゼント企画で小島環先生のサイン本が当たりました!
アバター
2022/10/29 11:58
こんにちは。
シンシンさん、ニコみせ達成できそうで良かったですね。
私も、もうじき達成できそうです。
アバター
2022/10/29 11:29
こんにちは。
今朝は気持ちのいい朝でしたね。
うっかり寝坊しました。寝疲れました。
アバター
2022/10/29 11:25
おはようございます。
気持ちのいいお天気です♪
直売所に行くといろいろな品種が売られています
アバター
2022/10/29 10:31
おはようございます。

晴れて穏やかな陽気で
小春日和には少し早いけど
過ごし易そう(*'▽')洗濯かな?♬

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2022/10/29 09:25
おはようございます。
明日は買い物が沢山あるので買い忘れしないようにリスト作らなきゃ~
アバター
2022/10/29 09:21
おはようございます。
イスタンブールは野良犬も野良猫も【みんなの】犬猫で大事にする国。…いいなぁ。
アバター
2022/10/29 09:20
おはようございます。
お陰様でイベント達成しました。
沢山のご協力ありがとうございました。

今日はとってもお天気が良いです。
紅葉狩りに出かけたいところですが、今日は病院の日なので我慢です。
シンシンさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2022/10/29 03:35
今週は有難うございました
ステプお届けします
寒暖差にも色んな症状の病気あるらしいです
アバター
2022/10/29 01:17
こんばんは。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
やっと週末。ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2022/10/29 01:08
こんばんは^^
仕事帰りに乾燥予防にハンドクリームを買いました♬ついでにスーパーで焼き芋も一緒に(笑)
アバター
2022/10/29 01:07
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

スウィートハウス~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/10/29 00:53
こんばんは(*´∇`*) 
薬が効いているのかな? 
ほとんど咳は出ません。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/10/29 00:35
こんばんは
アバター
2022/10/28 23:54
こんばんは☆
やっと週末^^
明日は5週目でテニスもお休みなので、朝寝坊しまーす^^
アバター
2022/10/28 23:36
夕食にお寿司を食べに行きました。ネタが新鮮でとても美味しかったです( *´艸`)
アバター
2022/10/28 23:33
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした^^
アバター
2022/10/28 23:07
こんばんは(*'‐'*)今日も朝から日差し一杯買い物帰りに20分ほど歩いて来たら暑かった
アバター
2022/10/28 22:53
こんばんはヾ(・∀・*) やっと週末で休みですが土日も用事で出かけます
朝晩寒くなり、ヒーター出そうか迷ってます;
節電もしないとですが、風邪ひいたら意味ないですもんね~

ニコ店  ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
アバター
2022/10/28 22:48
こんばんは 良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2022/10/28 22:28
こんばんは♪
旦那の実家(農家)から頂いた掘りたての落花生を茹でていますが
一時間経ってもまだ茹らないΣ

ニコみせ間に合いそうで何よりです^^
引き続き支援に伺いますね♪
アバター
2022/10/28 22:28
こんばんは♪

一気に寒くなったので風邪の人が増加、注意しなくっちゃ。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/10/28 22:24
こんばんは。
ニコ店イベント達成できましたありがとうございます(人´∀‘)

100均で可愛いバケツ型の植木鉢を買いました
フェンスに掛けたらお庭のアクセサリー(^^♪
アバター
2022/10/28 22:02
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんは:。+晴れて過ごしやすい1日でした。
アバター
2022/10/28 21:29
こんばんは、お水&ステキのお届けです、
4皿ご馳走様でした。

こちらお陰様で ニコ店イベントクリア出来ました
ご協力ありがとうございます^^

今日はお散歩日和になりました~^^
アバター
2022/10/28 20:58
シンシンさん こんばんは♪
お風呂の追い焚きボタンを押したつもりになっててヒンヤリお風呂でした…
アバター
2022/10/28 20:52
こんばんは。
週末は天気良いみたい。お日様出ている内に歩いてくるわ。
日没と共にグッと冷えるからね。
アバター
2022/10/28 20:08
こんばんわ
アバター
2022/10/28 20:07
こんばんは♪
バターの味はしないけれどバターレタス、サラダにしたら美味しかったです。
たまにすっごく野菜が食べたくなる時ってあるんですよね(*^_^*)
アバター
2022/10/28 20:03
こんばんは。
『ユーミン万歳!』買うか悩んでましたが、知ってる曲が多いし買っちゃいましたw
アバター
2022/10/28 19:58
こんばんは。
4皿ご馳走さまでした。
ニコ店イベント終わりが見えてきたなら良かったですね^^
素敵な週末をお迎えくださいね。
アバター
2022/10/28 19:47
こんばんは⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ 
食イベ2000皿完売、ご協力に感謝致します♡
お祝いコメありがとうございますm(_ _)m
アバター
2022/10/28 19:23
シンシンさん。こんばんは☆^^

「阿房宮」ってなんだと思ったら菊の花のことだったのね(^_^;)
アバター
2022/10/28 18:03
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/10/28 17:45
シンシンさん、こんばんは^^♪ 
今日は小春日和の良いお天気でした。こんな日が続くと嬉しいです。
イベ、何とかなりそうの様ですね!頑張りましょうね~ (*'▽')
アバター
2022/10/28 17:06
シンシンさん。こんばんは♪

行きつけのスーパーの手作りおにぎり(鮭入り)が絶品!さすが、米どころ新潟と感動!
素敵な週末を^^

ニコ店、目途が立ったとの事で良かったですね^^
シンシンさん。素敵な華金を(^_-)-☆
アバター
2022/10/28 17:04
こんばんは♪
お祝いコメありがとうございました (*^o^*)
アバター
2022/10/28 16:52
こんにちは♪今週もお疲れさまでした~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.