Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月24日(木)101~


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう24日@@ありゃ あと6日?~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@年賀はがき追加で10枚買いました><宛名だけ印刷してがらは家族に頼みます☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪昨日は急きょ最寄りのスーパー20%引きだったけど、雨降りだったので1日中自宅でグータラしてましたよ。もったいなかったなぁ><

今日 11月24日(水)の記念日・年中行事

•オペラ記念日※1894年(明治27年)のこの日、東京音楽学校(現:東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演された。 

•鰹節の日※日付は「いい(11)ふ(2)し(4)」(いい節)と読む語呂合わせから。鰹節の使い方、上手なだしの取り方などをもっと多くの人に知ってもらいたいとの想いが込められている。

•進化の日

•冬にんじんの日

•和食の日※日付は「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」(いい日本食)と読む語呂合わせから。五穀豊穣、実りのシーズンを迎え、和食の食彩が豊かなこの時期において、毎年、日本食文化について見直し、「和食」文化の保護・継承の大切さを考える日とするのが目的。

•いい尿の日

•アースナイトデー

•思い出横丁の日

•ブルボン・プチの日

•東京天文台設置記念日

•地蔵の縁日

•愛宕の縁日

※土曜日(19日)に病院(医院)に行ってMRIの結果表をもらったけどやはり圧迫骨折と脊柱管狭窄症結果は出ました。早速今メインで通っている病院への紹介状を頂いたので行くつもりです。今の所紹介状をもらった先生がいる26日の予定だけど!!

※昨日夜間のサッカー無料アプリで途中まで観たけどドイツがPKで1点取ったのでもう駄目だと思ってあとは観ませんでした><朝見たら、サウジが勝ったのと同じ2対1で勝ったのでびっくり~それも逆転で@@素晴らしね☆次のコスタリカ戦応援しなくっちゃ^^頑張れジャパン☆

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。今日24日は15%引きだけどのでにゃんこご飯また買いだめしないと♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/26 01:19
こんばんは。
素敵な週末を!
アバター
2022/11/26 01:08
シンシンさん~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)こんばんは⁾⁾⁾

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

サーモングラタン~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/26 00:48
こんばんは(*´∇`*) 
薬局に刀剣乱舞のコラボのガムが残っていました! 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/26 00:47
こんばんは^^
去年は京都嵐山に紅葉を見に行ったけど今年は忙しくてどこにも行けないかも?です~(^^;
アバター
2022/11/25 23:54
天王寺動物園で行われたライオンが逃げた設定の捕獲訓練のニュースを見た。着ぐるみの表情が可愛すぎて笑
アバター
2022/11/25 23:45
こんばんは
アバター
2022/11/25 23:38
こんばんは、お陰様でニコ店イベント達成出来ました!ありがとうございました♪
4皿ご馳走様でした。頑張りましょう~^^
アバター
2022/11/25 23:35
今晩は✨大阪光のルネサンス1部だけどしてるので見に行ってきました♪寒く無くて綺麗でした(^_-)-☆
アバター
2022/11/25 23:28
シンシンさん、こんばんは(^^)
此方こそ何時もありがとうございます。
自転車で爆走したら、冷たい風が気持ち良かったです♪
アバター
2022/11/25 23:27
こんばんは~今日は暖か暖房要らず部屋中開け放して
洗濯掃除をしました!今夜は蓮根豆腐バーグです。
アバター
2022/11/25 23:26
こんばんは、快晴で少し寒いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ海老トマトクリーム等でした。
アバター
2022/11/25 22:58
こんばんは^^お陰さまでニコ店イベントクリアできました(*^_^*)
アバター
2022/11/25 22:49
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ニコ店イベ達成出来ました。
ご協力ありがとうございました。
シンシンさんも頑張って下さいね^^
アバター
2022/11/25 22:29
ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】

(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした^^
アバター
2022/11/25 22:19
こんばんは❀ニコ店イベクリアできました♬ご協力ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆
アバター
2022/11/25 21:48
こんばんは♪
今日クリスマスリースを飾りました。
今年は新調したので早く飾りたくてウズウズしてたんです(*^_^*)
アバター
2022/11/25 21:20
こんばんは(。◕..◕。)今日も暖かくていいお天気でした歩いてのお買い物も気持ち良かったです
アバター
2022/11/25 21:04
こんばんは。
一体型フェイス幾つか持ってるけど初めて使ってみました。真理亞じゃないみたいだw
アバター
2022/11/25 21:01
今晩は。ニコ店イベント無事達成しました、ご協力ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
アバター
2022/11/25 20:40
こんばんは★ニコ店達成しました(人''▽`)ありがとう☆
良い週末をお過ごし下さい
4皿ごちそう様でした
アバター
2022/11/25 20:12
こんばんは♪オリンピックよりサッカーの方が視聴率あったとか…(^.^;祝日があったので早く感じます!
アバター
2022/11/25 20:00
明日は早朝のカギ当番なので1時間早く起きないといけないので
今日は早く寝たいと思います・・・
アバター
2022/11/25 19:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、昨日の残りのカレーに、忘れていたジャガイモを入れて食べました^^;
アバター
2022/11/25 19:50
こんばんは♪コロナが又増えてきたね!今年はインフルエンザも注意しないとね!
アバター
2022/11/25 19:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/25 19:37
こんばんわ。良い天気だったね。新しくオープンした温泉行きたいよ。餅つきやってみたいなぁ
アバター
2022/11/25 19:35
こんばんわ
アバター
2022/11/25 19:06
こんばんは♪
気温のわりに暖かくて買い出し行ったら汗かいてしまいました^^;
明日はまた雨…☂
アバター
2022/11/25 19:01
こんばんは♪

今日は暖かく今の所暖房無しで過ごせます、明日は雨かも。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2022/11/25 18:42
こんばんは、腕の痛みが今までで一番取れませぬ~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/11/25 18:40
こんばんは♪
個人的なW杯のニュースはテニス選手のシュワルツマン(現ランキング25位)が
母国アルゼンチンが負けたサウジアラビア戦を現地で観戦していたこと(- -)...
2戦目と3戦目も現地で観戦するらしいのでアルゼンチンに勝って欲しいなと思う
テニスファンの親心w
アバター
2022/11/25 18:39
こんばんは。
ご馳走様でした。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2022/11/25 18:36
こんばんわ。良い天気だったね。新しくオープンした温泉行きたいよ。餅つきやってみたいなぁ
アバター
2022/11/25 17:14
今晩わぁ~。一日中お父さんにPC占領されて嫌になっちゃった。スマホではコメント入れにくいです。^^;

サッカーリアルでは見れなかったけど次の日の報道で感動しました。^^;
アバター
2022/11/25 16:36
こんばんはでぃーす^^
今日は晴れの1日となり過ごしやすかったです。
アバター
2022/11/25 15:44
こんにちは^^
やっと金曜日ですね。今週もお疲れ様でした♪
グラタンご馳走様で〜す(´~`)モグモグ
アバター
2022/11/25 15:41
シンシンさん、こんにちは^^♪
イベのお祝い言葉有難うございました~ヤレヤレです (。-_-。)
何でも、頑張りが一番ですね!(チョット根気無くしてるけど・・・)頑張りま~~す。
アバター
2022/11/25 15:10
こんにちは^^

今夜は好きなアニメの1つ、
ヴァイオレット・エヴァーガーデンがあるので絶対観なくてわ(*‘ω‘ *)
アバター
2022/11/25 14:52
こんにちは(✿╹◡╹。)
少し風があるけどポカポカ陽気☀です。
もう明日には雨マークがついています。
アバター
2022/11/25 14:34
こんにちは~
京アニの劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」を録画予約しましたw
これは、とてもいい話で涙なしでは見れません(>_<)
アバター
2022/11/25 13:54
こんにちは∩•ω•∩
薄曇りで、時々晴れ間もあり穏やかな天気です。
明日は雨予報です(>_<)
アバター
2022/11/25 13:39
こんにちは。
サッカー興味なくて見ていなかったのですが、
まさかのドイツに勝利でびっくりです^^

通院お疲れさまでした。
しんどいようでしたら、ご無理なさいませんように。
お大事にしてくださいね。
アバター
2022/11/25 13:38
こんにちは。
朝から免許更新と、最後の雇用保険認定に出かけてました(´・ω・`)…運転、疲れたー。
アバター
2022/11/25 12:41
こんにちは。週の真ん中に休日があると楽かも♪
アバター
2022/11/25 12:28
グラタンはもう皆さん飽きてると思うのでオニギリつくりました(笑) お昼ですね~^^
アバター
2022/11/25 11:21
昨日、吉本新喜劇主人と観に。
電動車いすでの地下鉄はドキドキ。
でも笑えた楽しい1日でした。
風間寛平出演。
会館の方も道中の駅員さんもとても親切でした(^^♪
アバター
2022/11/25 09:07
おはようございます。

お天気不安定だけど
今月いっぱいは気温が高めで
過ごし易そう(*^▽^*)

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2022/11/25 08:49
おはようございます(^^♪
今日は美容院に行ってから夜は食事会♪
素敵な週末を過ごしてね~♪
アバター
2022/11/25 08:30
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/11/25 08:10
おはよ~です♬ 
近くのお宅の庭園のお手入れが始まりました、あれを見ると年末が近いのを実感します☆
アバター
2022/11/25 07:54
おはようございます^^
ハイビスカス小さい物大きい物7鉢とブーゲンビリア1鉢を室内に保護!大変でした

サッカーは良くて同点と思っていましたが
まさか逆転勝ちしてくれるとは、日本中の皆さんビックリだったように思います
頑張ればできる物なんですね!
アバター
2022/11/25 01:25
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
サッカー感動的でした。
アバター
2022/11/25 00:54
こんばんは^^
まだ過ごしやすい気温で助かるわ♬この冬は厳冬予報?みたいだけど外れるといいな~(^^;
アバター
2022/11/25 00:36
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

サーモングラタン~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

昨早朝~2000皿完売しました。ご支援~感謝致します<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/25 00:32
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/11/25 00:32
こんばんは(*´∇`*) 
昼間も冷たい風が吹いて、冬らしくなってきましたね。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/24 23:53
お祝いコメントをありがとうございます。
昨夜の劇的勝利、感動しました。
アバター
2022/11/24 23:53
こんばんは~なかなか暖かいです(^▽^;)気温差に戸惑う日々です。
アバター
2022/11/24 23:23
お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2022/11/24 23:08
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ コンバンワ♪

(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした^^
アバター
2022/11/24 22:57
こんばんはステプ♪のんびり秋の日差しを楽しんでいます。昼間は暖かいですからね。
アバター
2022/11/24 22:54
今晩は✨
昨夜のサッカードイツ戦勝利バンザイ♪
良いお天気で洗濯ドッサリした後リンパ体操頑張りました♪
お祝いコメ(人''▽`)ありがとう☆御座いました<(_ _*)>
アバター
2022/11/24 22:53
こんばんは~♫ 
今日は晴れて昨日より暖かかったです。
ニコ店で4皿美味しく頂きました。
アバター
2022/11/24 22:53
今朝イベ達成できました。ご協力に感謝です! サッカーの話題で一日終わったね~
アバター
2022/11/24 22:43
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪このベレー帽、形良くて気にいってます(*´∨`*)
アバター
2022/11/24 22:27
こんばんは~ドイツに日本逆転勝利何度見ても
嬉しいですね♪今夜はナスの照り焼き丼です。
アバター
2022/11/24 21:55
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした^^
アバター
2022/11/24 21:51
こんばんは。風の強い一日でした。ヤマボウシの葉がほぼ落ちたので、掃除が楽になりそうです

お祝いコメントをありがとうございました。

サッカー日本代表頑張ってほしいですね(*´▽`*)

アバター
2022/11/24 21:17
こんばんは。ニコ店イベント完売しました。毎回ご協力頂きまして感謝しております。
対ドイツ戦前半観て無理か~と諦めムードで風呂入り出たら勝利していたわ。
何故か日本戦は観ていないと勝つというジンクスが出来上がりつつあります。観たいのに…。クスン
アバター
2022/11/24 21:15
こんばんは♪ニコ店イベント達成しました!ありがとうございました★一日サッカーでしたね(^^)
アバター
2022/11/24 21:15
♫♪こんばんは☺☻(●´∀`●)駅まで出かけてきました気温は20度以上になり少し汗ばむ程の暑さでした
アバター
2022/11/24 21:12
サッカー、気合いが入ります。
アバター
2022/11/24 21:06
昨日のサッカーは1点取られた時点で最後まで観ませんでした><
朝のニュースで2-1の勝利に驚きました
アバター
2022/11/24 21:01
こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございます(人´∀`)
サッカー逆転勝ちに日本中が沸きましたね♪
次の試合も楽しみです^^
アバター
2022/11/24 21:00
昨日のサッカーは1点取られた時点で最後まで観ませんでした><
朝のニュースで2-1の勝利に驚きました

年賀状の事を考えるだけで頭が痛くなります><
アバター
2022/11/24 20:35
こんばんはでぃーす^^
月末から雪が降り・・・そのまま根雪になるかもという気象情報が・・・(;^ω^)

サッカー良かったですね。
アバター
2022/11/24 20:31
こんばんは。
サッカー勝利して良かったですね\(^o^)/
久しぶりに気分の良いニュースです♪
アバター
2022/11/24 20:30
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾コンバンハ♪感染拡大と共に働き手が減っていく(☆_@)ホエー!!
アバター
2022/11/24 20:28
こんばんは♪
気の済むまで寝ていたら頭痛がしました。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないですね(^_^;) 
アバター
2022/11/24 19:50
こんばんは、晴れて暖かいです。
お昼は、バナナとスーパーの梅おかかお握り・海老入り1口サラダでした。
アバター
2022/11/24 18:54
お祝いコメントありがとうございます♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
途中休んだりしてたけど、イベント、キラキラ集め、フリマで
かわいいアイテムが増えてきて嬉しいです♡
ムリなく楽しみます♪
これからもよろしくお願いします♡
アバター
2022/11/24 18:53
シンシンさん。こんばんは☆^^

カレーを食べてる途中で気づいたこと…それは、ジャガイモを入れ忘れていたことでした^^;

ニュースやワイドショーでは、サッカーの話題だらけですね^^;
アバター
2022/11/24 18:39
こんばんは♪
サッカーは門外漢ですがそれでもまさか勝つとは思わなかったです^^;
凄いですね~ (*^o^*)

お祝いコメもありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2022/11/24 18:39
こんばんは(^^♪
ニコ店イベのお祝いコメントありがとう^ ^
スポーツは何が起こるか分からないので諦めちゃ駄目ね~^ ^;
自分に言い聞かせました。
アバター
2022/11/24 18:34
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/11/24 18:27
こんばんは。
ニコ店イベント料理レシピマスターになりました。あとは完売!動物さん頑張って~‼
アバター
2022/11/24 18:24
シンシンさん、こんばんは☆

……本当に。
サッカー日本代表に奇跡が起こりましたね。
何事も不可能はない?!

元気が出ました^^♪

お体、大丈夫ですか。
お医者さま通いお疲れさまです。
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2022/11/24 17:58
こんばんは。
ニコ店ご馳走様でした。ニコ店のゴール頑張りましょうね!
来月から急に寒くなる予報。
暖かい秋なので、寒くなると困りそうです。(^^;
体調だけは気を付けていきましょうね。
アバター
2022/11/24 17:46
こんにちはq(^-^*q)おかげ様でニコみせ2000皿達成しました♪
ご支援ありがとうございました♪
アバター
2022/11/24 16:55
こんばんは^^

お祝いのメッセージありがとう〜♪
サッカー日本勝利しましたね(^-^)v
日本中が元気になるねo(^▽^)o
アバター
2022/11/24 16:20
お祝いのお言葉、有難うございました。
何でも、努力が必要ですね!何事も頑張って行きましょう。
成功しますように。(*´▽`*)
アバター
2022/11/24 15:36
こんにちは、ワクチンの副反応も吹っ飛ぶドイツ戦の勝利でした~♪
  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ
アバター
2022/11/24 15:31
シンシンさん こんにちは。
ニコみせイベ達成できました。ご支援ありがとうございます♪
1泊2日で温泉に行って、湯と食事を楽しんできました。

サッカー 盛り上がりましたね~。次も期待したいです。
アバター
2022/11/24 15:29
こんにちは^^♪
ご支援のお蔭で、達成出来ました。有難うございました。m(__)m
アバター
2022/11/24 15:27
こんにちは!
昨夜のドーハの歓喜に嬉しいです゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!日本
ニコ店イベントおかげさまで2000皿達成出来ました。
お祝いのコメントありがとうございます~
アバター
2022/11/24 15:26
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/24 15:17
こんにちは~
今日は風が強いですね。
支援ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

W杯はドイツとなら(*>д<*)ムリー!って思ってましたw
私は見てないけど、別げーでチャットしてたら
教えてくれて、「あー」とか「ふぅー」とか
「やったー!」でわかりましたw
逆転勝利凄いね!!
今日もありますよね?
また、きっと集まった人が教えてくれるでしょ~ww
アバター
2022/11/24 14:44
シンシンさん こんにちは^^
イベ達成しました ありがとぉ~!^^
こちらは明日Thanksgivingです
お友達とターキーを焼きます^^
アバター
2022/11/24 14:28
こんにちは(。•ㅅ•。)
車検出しに行って来ました。
代車借りて来ましたがいつもと違うので緊張します^^
アバター
2022/11/24 14:23
こんにちは♪
12月が目の前に迫ってきたので
そろそろ大掃除の計画を立てねばと思いつつ面倒臭いなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.