Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年11月28日(月)102~


こんにちは♪

11月に入ったと思ったらもう28日@@ありゃ あと2日?~~~おったまげ!!時は刻々と過ぎてゆく。びっくり~~@@年賀はがき追加で10枚買いました><宛名だけ印刷してがらは家族に頼みます☆クリスマス、お歳暮♪なんかせわしないな♪土曜日は急きょ紹介状を持参して病院に行く予定だったけど、隣駅からのバスが1時間以上遅れて病院の受付時間に間に合わないので12月12日に変更しました。有休取らなくっちゃ♫疲れた1日でした><

今日 11月28日(月)の記念日・年中行事

•税関記念日※大蔵省(現:財務省)が1952年(昭和27年)に制定。  1872年(明治5年)のこの日、長崎・神奈川・箱館(函館)に設けられていた「運上所」の呼称が「税関」に改められた。これにより「税関」が正式に発足した。 運上所では、税金の徴収と輸出入貨物の監督を行っていた。

•太平洋記念日※1520年のこの日、ポルトガルの航海者フェルディナンド・マゼラン(Ferdinand Magellan、1480~1521年)が、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。  天候が良く平和な日が続いたため、この海を「Pacific Ocean」(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名付けた。当時、地球は丸いかどうかは、学説の一つの域を出ず、世界一周することは無謀と考えられていた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。 

•洗車の日※日付は4月28日を「ヨ(4)イツ(2)ヤ(8)」(良い艶)、11月28日を「イ(1)イ(1)ツ(2)ヤ(8)」(良い艶)と読む語呂合わせから。洗車を行い、愛車を「良い艶をもったクルマ」にする日。また、洗車をすることで愛車への愛着を高める日。今日は車をピカピカに洗おう。

•エクステリアの日

•フランスパンの日

•いい地盤の日

•Amazonアプリストアの日

•きれいな髪のいいツヤの日

•猫と人の日

•にわとりの日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※サッカー負けちゃったぁ!これがワールドカップなんだね@@12月2日?スペインに勝ってほしいよ♫><頑張れジャパン☆月曜は、目が覚めるまで大分かかりそう^^

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪

                         にこしん☆

アバター
2022/11/30 17:11
こんばんはでぃーす^^
積もるほどではありませんでしたが雪が降りました、氷点下の気温です。
アバター
2022/11/30 16:08
こんにちは。
今月もありがとうございました!
年内は忙しいモードのままかもです(^^ゞ
アバター
2022/11/30 15:45
こんにちは^^ 

さむい~~o((⊙﹏⊙))o. 
今朝が最高気温でどんどん下がり一桁台に。。。
アバター
2022/11/30 15:31
こんにちは、曇り一時晴れ暖かいです。
お昼は、ミカンとスーパーの牡蠣めし・ほうれん草白和え等でした。
アバター
2022/11/30 15:27
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日で11月が終わりです☆
今月もいっぱいありがとうございました☆

グラタン4皿、ごちそう様でした☆
アバター
2022/11/30 14:55
こんにちは♪q(^-^*q)♪感謝の気持ちをたっぷり込めて11月最後のステプ&お水ですo(^∀^*)o
アバター
2022/11/30 14:50
こんにちは^^
夫の命日だったので泊まりに来た孫娘と朝一でお墓参りをしました^^
アバター
2022/11/30 14:48
わぉ~~~~
良かったですね!頑張ったかいがありました。又、コメ入れます。(*´▽`*)
アバター
2022/11/30 14:47
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます(人´∀`)
シンシンさんもあと少しですか?頑張って下さいね☆
明日から寒さが厳しくなるみたいですね。
暖かくしてお過ごし下さい^^
今月もお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/11/30 14:35
こんにちは^^

今日から明日にかけて季節が進みそうです(=゚ω゚)ノ
温度変化に注意ですね
風邪ひかないように暖かくしてね(●´ω`●)
アバター
2022/11/30 14:32
こんにちは。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/11/30 14:29
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日も鬱陶しいですよ~いよいよ師走となりますね!何となく気持ちが忙しいです。
11月もお世話になりました。有難うございました。
イベ、達成出来ますように。そして素敵な日になりますように!(*´▽`*)
アバター
2022/11/30 14:04
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
水遣り出来ないのでステプだけさせて頂きました。
シンシンさんも素敵な1日をお過ごしくださいませ☆
アバター
2022/11/30 14:03
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
今朝は雪景色で真っ白でした。 溶けちゃいましたが、雪がちらついています
アバター
2022/11/30 14:02
こんにちは~
11月もお世話になりました。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
明日から寒くなるみたいです(◎_◎;)
師走ヤダね~。。
仕事はとりあえず年末調整のが終わったので
通常通りに戻りました(。・∀・。)ホッ-3
アバター
2022/11/30 13:33
シンシンさん。ただいま^^

新潟は、奈良に比べるとやはり寒いです(>_<)
明日からかなり冷え込むようで、今から戦々恐々としております。

明日から師走ですね。なにかと慌ただしくなりそう!
シンシンさんにとっても素敵な水曜日でありますように(^_-)-☆
アバター
2022/11/30 13:09
こんにちは☁
11月も終わりだなんて早いですね
明日から頑張る୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨
4皿ごちそう様でした
アバター
2022/11/30 13:06
こんにちは。
ついに11月最終日ですね^^;
猫と人の日は初めて知りました。
アバター
2022/11/30 12:51
バラ苗3本が届いたので朝から植え付けました。山間で日照が少なくかわいそうなんですが。^^;
アバター
2022/11/30 12:36
こんにちは♪
今月もお世話になりましてありがとうございます(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
12月は少々多忙になるのでお休みがちになるかもしれません。
アバター
2022/11/30 12:31
こんにちは♪
はやいね。11月も今日が最終日★今月もありがとうございました♡
アバター
2022/11/30 12:00
こんにちは!
ニコみせクリアできました。応援ありがとうございました。
父の体調が悪く、後半はただ出すだけになってしまいましたm(_ _)m

シンシンさんも大変ですね。
早くよくなりますように。
アバター
2022/11/30 11:27
こんにちわ
アバター
2022/11/30 11:06
こんにちは~
明日から師走、今日は北風が強く吹くようで寒くなりそうです。
今月も(人''▽`)ありがとうございました☆
アバター
2022/11/30 11:05
おはようです!
今回もなんとかイベクリ出来ました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/11/30 09:51
おはようございます。

昨日夜中でも気温が20℃で強い雨…
今朝も同じ気温で冬物は暑い!
明日からは急降下?
アバター
2022/11/30 08:36
シンシンさん。おはようございます♪

hana、復活致しました。ご心配をおかけ致しました。また宜しくお願い致します^^
療養中も、訪問してくださり、ありがとう^^
アバター
2022/11/30 01:20
こんばんは。
お店が売り切れでした。また明日うかがいますね。
11月もありがとうございました。
アバター
2022/11/30 01:00
こんばんは^^
よく降った雨も上がりました(^^;これから寒くなるかと思うと憂鬱になります~(^^;
アバター
2022/11/30 00:43
こんばんは(*´∇`*) 
11月最後のステプとお水のお届けです♪ 
今月はお世話になりました。

ニコみせ、お料理がありませんでした(;´∀`)
アバター
2022/11/29 23:54
こんばんは♪
アバター
2022/11/29 23:50
こんばんは☆
11月も終わりますね~冬タイヤに交換しました
アバター
2022/11/29 23:44
こんばんは、
ニコ店売り切れでしたよ~
頑張ってv
アバター
2022/11/29 23:43
こんばんは~明日はいよいよ雪マークです。今夜は
真ガレイの唐揚げとカニカマ他三色ナムルです。
アバター
2022/11/29 23:33
こんばんは!
ニコ店売り切れですね。
もう少しで終わりだからファイトです♪
アバター
2022/11/29 23:31
いい肉の日。今日のメンテは時間がいつもと違ってたので訪問時間もギリギリになっちゃった
アバター
2022/11/29 22:46
こんばんは^^長メンテの影響で駆け足訪問です~(*゚Å゚*)ノシ゚+。
アバター
2022/11/29 22:24
こんんばんは。
メンテ長かったですねー。
さっきまで、雨がすごかったです。
でも思ったより、寒くない。
アバター
2022/11/29 22:20
こんばんは~なんだか暖かすぎる20度ですよ~(;^ω^)
毛糸を買いに馬喰町まで歩いて行ったのですが汗かきましたw
ハンドウォーマー、2組目を編んでます^^v
アバター
2022/11/29 21:28
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

(´~`)モグモグ
寒暖差が激しいようです。。
お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね^^
アバター
2022/11/29 21:26
こんばんは♪1日雨が降り続いたけど暖かくて暖房いらずでした^ ^
でも明日から急に寒くなる予報^ ^;
アバター
2022/11/29 21:04
こんばんは♪
明日は月末です。
早く帰りたいですが無理そうです(^_^;)
アバター
2022/11/29 20:54
こんばんは^^♪ 
今日は雨でしたよ。ロングメンテもありで、
何時もより時間が開いたので少しお部屋の整理しました。
怠け癖が付いてしまって、苦労します。(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/11/29 20:26
お疲れ様です。この2日、とりあえずパソコンに向かって黙々。楽だけど肩はパツパツ(*´ω`*)
アバター
2022/11/29 19:38
こんばんは!11月も明日で終わり12月はやっぱり忙しい!気が焦ります~
アバター
2022/11/29 19:33
今晩わぁ~。今日はとても暖かな一日でしたね。この後の寒さが気になります。
アバター
2022/11/29 19:30
こんばんは。
今日の4択『肩こり/腰痛』分かります!特に冬は肩こりツラいです~。
アバター
2022/11/29 19:11
今日は夕方には帰宅してるのにニコタは18時までメンテとは><
久々にニコタのメンテに影響を・・・
アバター
2022/11/29 18:42
こんばんは(^^♪
明日から旅行なので12/4まで訪問休みますね。
宜しくお願いします^ ^
アバター
2022/11/29 18:41
こんばんは。ご馳走様でした♪
今日は悪天候でしたね。
これが終わったら寒くなりそうですね。
アバター
2022/11/29 18:20
こんばんは( ꆤωꆤ )
1日中雨でしたが、気温高めで暖かかったです。明日は気温急降下です(>_<)
アバター
2022/11/29 09:53
もうすぐメンテになるので、駆け足訪問です。
アバター
2022/11/29 09:29
おはようでぃーす^^
メンテの前に訪問です、明日は寒くなり雪が降りそうです。
アバター
2022/11/29 09:25
おはようございます♪
またしても長時間メンテ。
今月多くないか?(๑•﹏•)
アバター
2022/11/29 08:30
おはようございます。
トーストにチョコクリーム&ママレードをミックスして塗るのにハマッています♪
アバター
2022/11/29 07:45
おはようございます。
stpお届けです。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/11/29 07:10
おはようございます。

長時間メンテ前の駆け足訪問です<(_ _)>
今日は全国的に荒れ模様の天気?☂
アバター
2022/11/29 05:43
おはようございます。
日記UPしました、読んでね~!
アバター
2022/11/29 01:38
シンシンさん こんばんは^^
今日も曇りで うすら寒い感じです><
でも 1年に1回の車のTaxを支払いに行きます
今年から新しいナンバープレートになったので
更新するのが楽しみです^^
混み混みになる前に行ってきま~す^^
アバター
2022/11/29 01:18
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
こちらこそ今週もよろしくお願いしま~す。
アバター
2022/11/29 00:45
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨降りの1日になりそうで憂鬱です♡

一雨毎に寒くなります。ご自愛下さいね<(_ _)>

サーモングラタン~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/11/29 00:40
こんばんは。
さっきまでサッカー見て寝ようとしたけど、別の試合を見つけたので見てから寝ます。
アバター
2022/11/29 00:34
こんばんは^^
昨日もぽかぽか暖かい1日でした♬でも今日の雨を境に寒くなる?とか?嫌だわ~(^^;
アバター
2022/11/29 00:28
こんばんは(*´∇`*) 
眠気マックスなので、今日もステプとお水を抱えながら駆け足で失礼します!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/11/29 00:01
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪
アバター
2022/11/28 23:46
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ニコ店イベ頑張って下さいね。
また食べに伺いますね~
アバター
2022/11/28 23:43
こんばんは~明日は10時~18時全体メンテですね!
今日はタコアボカド丼と真ガレイの煮つけです。
アバター
2022/11/28 23:30
今晩は✨スポーツ教室の後美容院でカットして来ました(^^♪今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/11/28 22:43
こんばんわ♪
ワンコに添い寝をしていたら私が先に眠ってしまいました(;´・ω・)
ワールドカップ、日本戦は一喜一憂してしまうので、チラ見にしておいて…
今日のカメルーン戦、楽しく見ました(笑)
今週もどうぞよろしく♡
アバター
2022/11/28 22:09
シンシンさん こんばんは♪
うたた寝したら、もうこんな時間に(笑)
ニコみせイベ あと少しですが、間に合うといいですね。
今日も暖かくて11月とは思えない陽気でした。明日以降、寒くなるのかな~。
アバター
2022/11/28 22:05
コ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿午後から雨になりました。今週も宜しくお願いします(o´_ _)o)
アバター
2022/11/28 21:58
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

4皿ご馳走様でした^^
アバター
2022/11/28 21:56
こんばんは。4皿ご馳走様でした。
今日は通院日でした。病院は億劫ですね。
お薬、半年分とか1年分貰えたら良いのになって思います^^;
アバター
2022/11/28 21:37
こんばんは~夜になっても薄手のコートで大丈夫でした^^

私も、このごろ病院通いですw はしごする日も出来ちゃった(^▽^;)
でも元気にいきたいです^^
アバター
2022/11/28 21:30
こんばんは♪(*^▽^*)♪お天気が下り坂の週明けになりました。
今週もよろしくお願いします♪
ニコみせ達成の祝福コメントありがとうございました♪
シンシンさんもあと一息頑張ってくださいね~
アバター
2022/11/28 20:41
こんばんは♪
ずっと欲しかった純泥染大島紬が仕立てあがりました。
新しい年に着るのが楽しみです\(^o^)/
アバター
2022/11/28 20:40
こんばんわ。仕事復帰初日。とりあえず疲れたので寝ます(*´ω`*昨日、宇宙に1時間おきに起こされたし
アバター
2022/11/28 20:37
こんばんは。
11月もあと二日で終わりですね
師走と聞くと気持ちだけ焦りますが体はまだ動きませんww
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/11/28 20:17
こんばんは♪
ニコみせイベント間に合いますように!
アバター
2022/11/28 19:59
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ コンバンワ♪

(´~`)モグモグ
ごちそうさまでした^^
アバター
2022/11/28 19:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

殺傷処分されたペットの骨は、お花の肥料に当てていたのね( ノД`)
アバター
2022/11/28 18:55
こんばんは♪今月もあと少し!コロナも国産飲み薬が認可になって落ち着くと良いのですが…(・人・)タノム
アバター
2022/11/28 18:44
こんばんは。
今回のニコ店もこっそり参加でしたが期間内に完売出来ました。良かったぁ~♪
アバター
2022/11/28 18:34
こんばんは♪

あまりの寒さで我慢できずマフラーと手袋を装着して出勤、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2022/11/28 18:32
こんばんは。
ニコ店ご馳走様でした♪

もうすぐ師走、早いです。
お休み取れて、ゆっくり出来ますように。
アバター
2022/11/28 18:18
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/11/28 18:07
シンシンさん  こんばんは~♪

今週も宜しくです~
明日から天気悪くなり
12月から凄く寒くなります(-_-;)
やっぱり冬は来るんだね~(笑)
アバター
2022/11/28 18:01
こんばんは♪
昨日の慣れないヒールで脚が攣りました…orz
明日またロングメンテですね~^^;
アバター
2022/11/28 17:48
こんばんはでぃーす^^
明日は雨、明後日は雪が降りそうです(;^ω^)
アバター
2022/11/28 15:59
先週は有難うございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
急な雨に大慌てです(*_*;
アバター
2022/11/28 15:39
こんにちは、曇り少し寒いです。
お昼は、ミカンとスーパーの高菜お握り・海老のせアボカドサラダ等でした。
アバター
2022/11/28 15:31
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日こちらは晴れて青空がとても綺麗です☆
今週もよろしくお願いします(*^-^*)☆

4皿ごちそう様でした☆
アバター
2022/11/28 15:29
こんにちは^^
これから益々寒くなってくると思うとちょっと憂鬱~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2022/11/28 15:03
こんにちは。
4皿ごちそうさまです。♪
アバター
2022/11/28 14:47
こんにちは~今週もよろしくお願いします。
曇ってて寒いです。

サッカーは負けたらダメよね。
せっかく、ドイツに勝ったのに意味が無いよね。。。
アバター
2022/11/28 13:36
こんにちは、曇っています今週も宜しくお願いします
アバター
2022/11/28 13:28
こんにちは(U・ᴥ・U)
どんより曇り空で霧雨が降っています(>_<) 明日は1日雨予報です。
アバター
2022/11/28 13:11
こんにちわ
アバター
2022/11/28 12:36
今週もよろしくね(*´▽`*) 今日を入れても三日で12月に突入です! ゆっくり頑張ろう(笑)
アバター
2022/11/28 12:11
こんにちは(^^♪
リアのお庭もイルミネーション&ツリーでクリスマスモードに♪
今週もよろしくお願いします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.