Nicotto Town


シンシン2010


伝言場です♫令和4年12月26日(月)110~


こんにちは♪

今年も後6日?になっちゃった><おったまげ@@しかしなんかせわしないな♪シンシンは、年内病院行きないけど1月事前検診でCT他やります。そしてPCR検査も@@手術前に疲れちゃうよ><結論としては1月23日から入院することになりました。期間は手術後2週間くらいらしいけど?不明です><お正月は自宅で迎えることができるのでよかった☆皆様も健康に留意してくださいね♫

年内最後のニコ店イベント?苦手だしあまり回れないけど宜しくお願いします♫年内は29日まで仕事で年明けは4日から仕事です☆

今日 12月26日(月)の記念日・年中行事

•プロ野球誕生の日(ジャイアンツの日)※1934年(昭和9年)のこの日、アメリカのプロ野球との対戦のため、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。 

•ボクシング・デー※クリスマスの翌日で、イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・ケニアなどでキリスト教に由来した祝日の一つ。英語表記は「Boxing Day」。 クリスマスプレゼントの箱 クリスマスの翌日にプレゼントの入った箱(Christmas box)を持って協会へ出かけたイギリスの伝統を受け継いだ日である。また、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日だった。スペルは同じだが、スポーツのボクシングの意味ではない。

 風呂の日

プルーンの日

ツローの日

※シンシン家冬至の時はやっぱりゆず湯でしたお風呂で遊んじゃいました。おかげさまでケーキも食べましたよ☆夫年賀状も出したけど、問題はシンシン部屋の片づけ~~~どうしよう?@@><残念ながらマックの福袋倍率9倍だったけど、だめ><モスだけ年末に取り換えてきます☆23日は朝からの強風等で体調最悪の為勤務先から駅までタクシーにしました。800円は痛かったけどけど!!

「親バカ日誌」

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.6キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫最近ディアがめちゃ甘えるので大変@@ディアもそろそろお風呂に入れなくっちゃ☆凛ちゃんは6,3キロだったけど、太めだね。ディアは6.88キロです。来年シンシンが入院時にディアがションボリすると思うと辛い><いつも一緒に寝ているだけ!前もシンシンが2日間いなかっただけだけどディアの目から涙が!!来年は2週間、シンシンのこと忘れちゃうかな?><


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。そして親ばか日誌同じですみません。朝晩の冷え込みが厳しくなりましたねえ><くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪昨日から買ってから2年位経つけどやっと電気毛布を使いましたww☆

                         にこしん☆

アバター
2022/12/30 15:39
今年&今月&今週は有難うございました
ステプお届けします
今年もお世話になりました
冷え込む年末お身体大切に良いお年悪しからずさい
私のコメントはキリではないです あしからず。。。
アバター
2022/12/29 16:58
こんにちは^^ 
TVは特番ばかりでちょっと戸惑います^^;
日中はあまり見る時間が無いから良いですけど~~~^^;
アバター
2022/12/29 15:59
こんにちは~
娘婿さん来訪で、年末年始賑やかになります(*^_^*)
アバター
2022/12/29 15:45
こんにちは\(^O^)/テニスしてきて疲れましたorz
アバター
2022/12/29 15:33
芋を頂いたので今年も蒟蒻作りしました。午後、蒟蒻のドロドロからやっと解放されました。@@
アバター
2022/12/29 13:50
こんにちは(〃✪ω✪)
これから、お正月用品のお買い物に行って来ます。
混んでるかな~
アバター
2022/12/29 13:08
こんにちは。
新しいPCが届きました♪
キーの間隔が変わったのでブラインドタッチでのタイピングミス多しΣ

少々早いですが今年最後のご挨拶になると思います。
本年中はお世話になりましてありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませ✿
アバター
2022/12/29 09:25
おはようございます。

今年も後3日…
毎朝時計代わりに視ていた情報番組が
お休みになって結構不便ですww
アバター
2022/12/29 09:16
おはようございます♪
今日も良い一日をお過ごしください
アバター
2022/12/29 08:53
おはようございます!
アバター
2022/12/29 08:31
シンシンさん おはよう^^
気温が上がって 一気に雪が溶けました^^
これでやっとお買い物に出かけることができます^^
そして 今年の餅つきは30日になりました^^
アバター
2022/12/29 04:52
シンシンさん

早いですね、後3日になっちゃいました
外に出ると車の多さにびっくりします^^;
アバター
2022/12/29 01:21
こんばんは。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
大掃除をしました。くたくたです。でも明日もやらないと。
素敵な年末年始をお過ごしください。
アバター
2022/12/29 01:07
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒さ厳しいです。ご自愛下さいね☆

赤ワイン煮~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/29 00:56
こんばんは(*´∇`*) 
おかげさまでニコみせイベントクリアできました♪ 
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/12/29 00:00
( ゚▽゚)/コンバンハ 駆け込み訪問です。ダッシュで失礼しま~~す(;'∀')
アバター
2022/12/28 23:58
今晩は✨お節とお雑煮の用意着々とです(^^♪後は三つ葉買うだけで買い物は終わりました(^_-)-☆
アバター
2022/12/28 23:54
こんばんは、晴れ少し寒いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・蓮根サラダ等でした。
アバター
2022/12/28 23:28
こんばんは❀牛肉のワイン煮ご馳走様でした❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
どうぞ良いお年をお迎えくださいね❀
アバター
2022/12/28 23:05
ちと早いですが、良い年末年始をお過ごし下さいw
アバター
2022/12/28 22:50
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちらも 未だニコ店イベントクリアしてませんよ~w

ゆる~く頑張りましょうv 4皿ご馳走様でした^^
アバター
2022/12/28 22:39
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ

ニコ店800ちょっとですか^^
私は1000ちょっとですから変らないですね^^きっと大丈夫!
開店するのを忘れてた日があるので少し遅れてしまいました^^

残すところ今年もあと3日ですね^^
少しづつしていた大掃除も終わって、お正月飾りを飾りました^^

お互いに、年末年始も体調、事故、火事に気を付けて過ごしましょうね^^

アバター
2022/12/28 22:06
お陰様でニコ店完売出来ました。
ご支援ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2022/12/28 21:58
こんばんは、4皿ご馳走様でした^^
ニコ店頑張りましょ~!
私も早かったかな。フライングして振袖着ちゃいました。焦ってる証拠かも~w
アバター
2022/12/28 21:17
こんばんは☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆今日は風も弱く日差しが暖かく歩き易かったです
アバター
2022/12/28 20:52
こんばんは。
別に何をしなくてもちゃんと年は明けるのに
毎年今頃になるとバタつきますね(´▽`*)アハハ
アバター
2022/12/28 19:24
こんばんは、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/12/28 18:49
こんばんは。ニコ店早い人は終わっているようですね。
達成めざして頑張ろう。
アバター
2022/12/28 18:12
シンシンさん、こんばんは~ 
今日はつきたて餅を焼いて食べました。美味しかったです。
ニコ店イベ、頑張りましょうね~食べに気ますよ~(^^♪
アバター
2022/12/28 16:45
こんにちは^^
今年も今日を入れてあと4日。
気ばかり焦って何も終わらないですw
アバター
2022/12/28 16:24
シンシンさん。こんにちは♪^^

一年はあっという間で、自分の年を取るのもあっという間で…(-_-;)
アバター
2022/12/28 16:07
こんにちは^^
昨日・一昨日と風の強い時に窓拭きやり終了!今日は穏やかですが営業中
ホッとするんじゃなく、なんか寂しいですか~^^;
アバター
2022/12/28 14:14
こんにちは~
さっきまで晴れてましたが、曇ってきてます。夜には雪が降ってきそうです。
アバター
2022/12/28 13:51
こんにちは꒰。•◡•。꒱
従妹が東京から来て、お土産持って来ました。
美味しそうな和菓子でした^^
アバター
2022/12/28 11:49
こんにちは(✿╹◡╹。)
今年最後の受診日、日差しがなくなった途端寒くて
暖かい部屋から出たくないです。
アバター
2022/12/28 10:54
こんにちわ
アバター
2022/12/28 10:29
シンシンさん おはよう^^
やっと 明日からは寒さも和らぎそうです^^
まぁ 冬はこれからが本番なんだけどね^^;
風邪など引かずに新年が迎えられますように^^
アバター
2022/12/28 10:16
おはようございます!
今日は電車ガラガラ♪
朝から座れて嬉しいな☆
アバター
2022/12/28 10:00
シンシンさん。おはようございます♪

数の子が大好物の私。でも、高いので少量パックで節約w良い水曜日をお過ごし下さいね^^

朝は、出勤時間がお早いのですね(@_@)私は、その時間は爆睡^^
アバター
2022/12/28 09:33
珍しく早起きでお餅作りに取り掛かりました。一臼出来上がってからお父さんが起きてきました。(*´・3・
アバター
2022/12/28 09:11
おはようございます✿
今朝は、わりと早起きで、
巡回もいつもより早い時間に回れて、気分良いです(*´▽`*)♪
良い一日になるといいですね!
アバター
2022/12/28 09:01
おはようございます。

今日は仕事納め?☆
行動制限のない外出で
既に新幹線や飛行機は混み始めてるとか…
アバター
2022/12/28 08:49
おはようございます。
明日からお休みに入ります!
今年もありがとうございました(*^-^*)
アバター
2022/12/28 08:40
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2022/12/28 01:29
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
お正月の前に大掃除をしなくては!
アバター
2022/12/28 00:52
今日の仕事後、その足で実家に帰省します♪
今年もお世話になり有難うございました(^^♪良いお年を♬
アバター
2022/12/28 00:51
シンシンさん~こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ

深夜便~寒さが続きます。温かくしてお過ごし下さいね♬

赤ワイン煮~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/28 00:36
こんばんは(*´∇`*) 
ここまで年の瀬の準備をしていないのは初めてです。
駆け足でステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/12/28 00:01
こんばんは☆
登録14周年を迎えることができました♪いつもありがとうございます^^
アバター
2022/12/27 23:46
こんばんは
アバター
2022/12/27 23:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

月日の経つのは早いですね~
残すところあと4日。。。><。
何だかやり残したことがありそうだけど。。。^^;
大丈夫~大丈夫~♪って思うことにします^^
明日はお正月飾りを飾らなきゃ❣


アバター
2022/12/27 22:51
今晩は✨
少し暖かかったので空気口の外のフィルター取り換えて美容院でカットして買い物に行きました(^^♪
ニコ店イベ完売達成する事が出来ました(^_-)-☆
ご支援有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2022/12/27 22:50
年末は少々、忙しくなるので帰宅時間が遅かった場合などは
ニコタは休ませて頂きます(^O^)/
アバター
2022/12/27 22:45
毎年のことながら寒い年末の大掃除は終わりません。玄関は明日やって飾りを付けておしまい!(゚∇^*)
アバター
2022/12/27 22:06
こんばんは(◍ ◡ ◍*)今年も後4日又工場で大規模火災最近は大きな工場の火災が多いですね
アバター
2022/12/27 21:32
こんばんは!
アバター
2022/12/27 21:16
こんばんは♪
今年は12/28~1/9迄と長いお休みがとれました。

業務も何とか終わらせられて一安心です。
今年は本当にお世話になりました。どうぞよいお年を\(^o^)/

アバター
2022/12/27 20:53
こんばんは。
今日は窓拭きを頑張りました南側は丁寧に寒い北側はササッとね(* ´艸`)アハ
アバター
2022/12/27 20:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
5時の電車に乗るとは 随分早いご出勤時間なんですね~

4皿ご馳走様でした。
アバター
2022/12/27 19:51
こんばんは。
年末で混んでると思い開店と同時に銀行に行きましたが何故だかすいてましたw
アバター
2022/12/27 19:35
こんばんわ^^
5時20分に電車に乗るんですか?
その時間は殆んどの人がまだ寝ている時間ですよ!
お疲れ様でした('◇')ゞ
これからも頑張ってくださいね!
アバター
2022/12/27 18:41
こんばんは。
やっと少し暖かくなりました。
でも、お掃除は進まず。体力もないので来年に持ち越す予定です。
アバター
2022/12/27 18:25
今日もおつかれさまです✿
通勤時間、早朝なんですね。
早朝のガラガラの電車の雰囲気って、また独特ですね。
ニコ店、食べてくださりありがとうございます^^
シンシンさんも、素敵な、年末年始をお過ごしください♪
アバター
2022/12/27 17:14
こんばんは!
今日も寒いけどいいお天気です~
アバター
2022/12/27 16:48
シンシンさん、こんにちは~ 
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね!慌ただしくなりました。
予定が一杯入ってます~お風邪など引かれませんように!(^^♪
アバター
2022/12/27 16:43
こんにちは。
今日はいいお天気でホッとしました。
アバター
2022/12/27 16:29
こんにちは(〃^▽^)
良く晴れわり穏やかな日でした。
年末寒波来ないでと願うばかりです。
アバター
2022/12/27 16:12
こんにちは、冬晴れ寒いです。
お昼は、バナナと麵職人旨みとんこつと惣菜のポテサラでした。
アバター
2022/12/27 15:45
今日わぁ~。押し迫ってきましたね。
どうであれ時間の流れは変わりないのだけれど、気持ちは焦りますね。
早朝の出勤ご苦労様です。寒いから気を付けてくださいね。
アバター
2022/12/27 14:22
こんにちは。
年内は足跡のみの巡回にさせていただきます。
よいお年をお迎えください^^
アバター
2022/12/27 13:43
こんにちは(⋈・◡・)
親戚からつきたてのお餅を頂きました。
柔らかくて美味しかったです^^
アバター
2022/12/27 12:36
こんにちわ
アバター
2022/12/27 11:51
おはようございます❀朝は寒いですね(^▽^;)赤ワイン煮ご馳走様です❀
アバター
2022/12/27 08:48
おはようございます。

年明けも値上げラッシュが続きそう…
お正月の食材は例年でも高くなるから打撃です><
アバター
2022/12/27 07:59
シンシンさんおはようございます。
来月中旬以降の2週間ですか、事前検査など用意も大変ですね。問題なく無事一発で終了することをお祈りしております。まずはそれまで風邪などひかぬ様体調管理と2ニャン’sとめいっぱい遊んでおいてくださいませ~
アバター
2022/12/27 05:49
シンシンさん、おはようございます。

ディアちゃんなんていい子なんでしょう。
犬の涙は見たことがありますが……。

シンシンさんが2週間もいないなんて受難のときですね。

再会の時の様子も教えてくださいね^^
アバター
2022/12/27 04:58
おはようございます(*´ω`*)
お天気が悪いと、それだけで疲れてしまう今日このごろ…。
晴れが欲しい〜
アバター
2022/12/27 01:45
シンシンさん こんばんは^^
夜半からの雪で 外は真っ白になってます><
餅つきのための もち米買いにいきたいのに
お買い物に行けない(´;ω;`)ウゥゥ
今年も残りわずかとなりましたね
体調には気を付けて過ごしましょう~!
アバター
2022/12/27 01:21
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暫くお天気が続く様で嬉しいです♡

赤ワイン煮~4皿中 3皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2022/12/27 01:19
こんばんは。
今夜も4皿ごちそうさまでした。
クリスマスが終わったらもうお正月。
バタバタですね。
アバター
2022/12/27 01:15
こんばんは(*´∇`*) 
駆け足でステプとお水を抱きしめて駆け抜けます。
赤薔薇一輪の花言葉は情熱的♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2022/12/26 23:57
こんばんは☆今年最終週もよろしくお願いします
アバター
2022/12/26 23:49
こんばんは
アバター
2022/12/26 23:47
今晩は✨クリスマスも終わった事だしお正月の準備しなくちゃですね(^_-)-☆今週も宜しくお願いします
アバター
2022/12/26 23:21
ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】

(´~`)モグモグ
今回も美味しく頂きました~^^
アバター
2022/12/26 23:15
こんばんは☆彡今年最後の週になりました~宜しくお願いしますヽ(*´∪`*)ノ"
アバター
2022/12/26 23:10
さっきまでとてつもない眠気に襲われて椅子のまま寝てました(笑) 今週もよろしくお願いします!
アバター
2022/12/26 22:51
シンシンさん、こんばんは~
いろいろ予定が入っています。残り少ない年内に済ませなければなりません。
お互いに頑張りましょう。
今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2022/12/26 21:27
こんばんは~
気忙しくなりますが、
体調崩さず過ごしたいですね(*^_^*)
アバター
2022/12/26 21:23
こんばんは♪
ちょっと胸焼け中です。
Xmasのご馳走が続いちゃったので(^_^;)
今年は日にち的に恵まれてましたもんね。
アバター
2022/12/26 21:21
こんばんは。
片付けしてたら最近使ってないウォークマンを見つけ懐かしい曲を聴きながら掃除しました♬
来週はもう令和5年になりますね!
1年経つのが年々早く感じるようになりましたw
今週もよろしくお願いします(*'▽')

アバター
2022/12/26 21:12
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ 今週も宜しくお願いします(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2022/12/26 21:08
おつかれさまです
月曜日、週明けは、何かとバタバタしちゃいますね。
疲れがとれますように✿^^
アバター
2022/12/26 21:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

4皿ご馳走様でした。
アバター
2022/12/26 20:52
こんばんは。
岩下志麻さんの極道の妻たち放送してた。岩下志麻さんお着物似合うし凛々しいし綺麗。
アバター
2022/12/26 19:15
こんばんは!残り少ない2022年、後5日有意義に過ごせるかな~
アバター
2022/12/26 18:55
シンシンさん。こんばんは♪

今日の新潟は、雨!雪かきから解放されてヤレヤレw今週も宜しくお願い致します^^
アバター
2022/12/26 18:52
こんばんは~寒いですw
クリスマスは楽しめましたか?^^
次はお正月ですねw
アバター
2022/12/26 18:44
こんばんは♪

クリスマスも終わりスーパーではおせちが並び始めました、今年も残り一週間余り早いですね^^
アバター
2022/12/26 18:02
私、今年の冬至はゆず湯に入らなかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.