Nicotto Town


シンシン2010


伝言板ですオンウ令和5年4月26日(水)18~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

最近はユーチューブで桜や沢山のお花を観られるから便利になったよねえ@@ひぇ~~~今月も後4日間?@@

今日 4月26日(水)の記念日・年中行事

•世界知的所有権の日※知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることが目的。 

•リメンバー・チェルノブイリ・デー

•国際盲導犬の日

•海上自衛隊の日

•よい風呂の日※日付は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」(よい風呂)と読む語呂合わせから。 風呂;記念日に関する書籍やインターネットにてこの記念日を確認することができるが、制定した団体やその目的については定かではない。 

•七人の侍の日※1954年(昭和29年)のこの日、黒澤明(くろさわ あきら、1910~1998年)監督の映画『七人の侍』が公開された。 七人の侍 :東宝が製作・配給。主演は三船敏郎(みふね としろう、1920~1997年)と志村喬(しむら たかし、1905~1982年)。モノクロ、スタンダード・サイズ、207分。日本の戦国時代が舞台であり、貧しい農村で野武士の略奪に苦しむ農民たちは侍を雇って町を守ろうとする。かくして集められた七人の侍が、身分差による軋轢を乗り越えながら協力して野武士の一団と戦う物語。 

•オンライン麻雀の日※日付は麻雀のメンバーを集めるという意味の「4人(4)でつる(26)む」と読む語呂合わせから。また、メンゼン派の「for(4)ツモ(26)」、鳴き派の「四副露:スー(4)フー(2)ロー(6)」と読むこともでき、全ての雀士が自分のスタイルでオンライン麻雀を楽しんで欲しいという願いも込められている。 

•テルマエ・ロマエ よい風呂の日

•Dな日

•風呂の日

•プルーンの日

•ツローの日

•高級食パン文化月間

※今日は語呂合わせが多いのかな?7人の侍は西部劇の荒野の7人がぱくっちゃってますよね!?大学の時や新人で入社した時はよくマージャンやったり、また、自宅でもよくやったけど今はやる気とないな><シンシンの勤務先での送別会で国士無双をやったのは記憶がありますよww

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.88キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫先週ディアの定期検査での病院行きは今週になりそうかな?晴れたらいいけど☆

※これからはハナミズキなどがちらほら!!スギ花粉等も多くなっているけど花粉症の皆さまにとっては早く過ぎてほしい季節でしょうね!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。まだ朝晩の冷え込みがきつい時もあるので皆さまもお体に気を付けてくださいね♪それとインフルやコロナ?そして花粉症も!!

                         にこしん☆

アバター
2023/04/28 18:31
いよいよGW始まりますね。何の予定も無しですが、1日は田植えです。@@

眠いときアタ方づつ目を閉じる方法、笑っちゃいました。ぷぷ。今度試してみます。^^
アバター
2023/04/28 18:05
シンシンさん。こんばんは♪

コメありがとう(*^_^*)
GWは、外食と主人の友人達と飲み会ぐらいで、あとは、ゆっくりと休みますね(^_-)-☆

シンシンさんも素敵なGWを(^_-)-☆
アバター
2023/04/28 17:38
こんにちは^^

今日はポカポカ陽気でした
。明日からGWステキな週末をお過ごしください(*^^)v
アバター
2023/04/28 17:29
こんばんはでぃーす^^
明日からGW、巡回は不定期となります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
アバター
2023/04/28 16:47
明日からGWといえども・・・私的にはまだ普通の土日です~ 月火仕事だし・・・
アバター
2023/04/28 16:47
こんにちは♪
この間まで桜キレイっていってた桜並木の木々もすっかり緑色★
今日も☀気持ちのいい日です^^
アバター
2023/04/28 16:45
こんにちは~^^
お家ではPC使わないんですか?
それともネットorPCの調子がよくないんですか?
それでしたら 早く直るといいですね^^

アバター
2023/04/28 16:32
こんにちは。
暖かいお日様に誘われて
いつもの散歩道にあるお花の綺麗なパン屋さんのテラスでお昼してきました♬
アバター
2023/04/28 16:28
こんにちは^^ 

明日からGWだけど。。。
初日は雨で始まりそうだわ(´-ω-`)
アバター
2023/04/28 16:11
金曜日はばたばたです~;駆け足でごめんなさいー
アバター
2023/04/28 15:47
こんにちは~^^
コメントありがとうございます^^
今日はまたまた気温高く、低いのと差があり厳しいですね(^▽^;)
それでも頑張りますw
アバター
2023/04/28 15:43
こんにちは₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
予報通りポツポツと雨が降って来ました☂
お天気下り坂です(>_<)
アバター
2023/04/28 15:29
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとございます♪
明日からGWですね〜^^私は特に何も予定なしですが^^;
いつも通りにゃんことのんびりです(=^x^=)
アバター
2023/04/28 15:07
こんにちは^^
明日から5月7日まで訪問お休みしますね。
充実したGWをお過ごしくださいね(*^_^*)

ニコ店売り切れでお返し出来ませんでした(^_^;)
アバター
2023/04/28 14:45
こんにちは~
今日も風が強いです(>_<)
もう、GWですねw
私はカレンダー通りです(;´д`)トホホ
アバター
2023/04/28 13:23
こんにちは。
シンシンさんもソース派ですかヽ(〃∇〃)丿
深みが違いますよね。
アバター
2023/04/28 11:58
こんにちはー。
GW中に衣替えと洋服整理する予定~。
早く、終わらせたいです。
アバター
2023/04/28 11:52
こんにちは~
ニコ店完売です。ご支援ありがとうございました。
お手製のホットケーキ、おやつにどうぞ♡

コーデ褒めて下さり(人''▽`)ありがとう☆
ニコ店頑張って!!
4皿ご馳走様でした(^^♪
アバター
2023/04/28 10:10
おはようございます。
最近ひとり飲みひとりご飯が続いています。
アバター
2023/04/28 09:08
シンシンさん。おはようございます♪

GWの為、4月29日~5月7日までお休みしますね^^良いGWをお過ごし下さい(^_-)-☆

いつも優しいコメをありがとう(*^_^*)
アバター
2023/04/28 09:05
おはようございます。
今日は急遽買い物予定が…
朝一だと商品出揃っていない事あるので昼頃行く予定です。
アバター
2023/04/28 09:00
おはようございます。

この夏はいつもに増して猛暑になる予報><
暑いのは大嫌いだから今から戦々恐々…
アバター
2023/04/28 08:41
おはよ~です♬ 
暑さが本格的になる前にエアコン(冷房)の試運転しないとです(◔‿◔。)
アバター
2023/04/28 07:45
おはようございます。
ニコ店、ごちそうさまでした♪
アバター
2023/04/28 07:19
おはようございます^^
お陰様でイベ達成できました。ありがとう♪素敵な週末を♪
アバター
2023/04/28 06:17
おはようございます^^*

GWに読む用の本をアンリミテッドでDL。
調子こいて15冊も借りてしまった…。
アバター
2023/04/28 05:02
*✲゚*(๓´͈ ˘ `͈๓) ぉ∣ժ̅ ꒭~੭ੇ♡stp☆にこ店ご馳走様(˘͈ᵕA ˘͈♡)ஐ:*
アバター
2023/04/28 01:48
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

パンケーキ~4皿中 2皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/04/28 01:40
今日は帰宅してスグに寝ちゃいまして・・・先程、起床しました(笑)
金曜は仕事は休みなので夜更し中^^
アバター
2023/04/28 01:31
こんばんは。いつもありがとうございます。

眠い眠い。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/04/28 00:52
こんばんは^^
おかげ様でニコイベ2500皿完売しました♬ご協力いただき本当にありがとうございました♬
アバター
2023/04/28 00:37
こんばんは(*´∇`*) 駆け足ですがステプとお水のお届けです!

4皿、ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/04/28 00:19
こんばんは
アバター
2023/04/27 23:59
こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/04/27 22:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした^^

白いカーネーション ニコタにはないですよね、
自分も 白いカーネーションの人です。
リアルにて 心の中で感謝を伝えましょう。
アバター
2023/04/27 22:19
今晩は✨ニコ店イベ完売達成のお祝いコメ(人''▽`)ありがとう☆御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/04/27 21:55
こんばんは♪
今日は晴れて過ごしやすい一日でした。
GWもこうだといいのですが天気、良くなさそうなんですよね(^_^;)
アバター
2023/04/27 21:44
ニコみせイベント2500食達成しました。ありがとうございます。
アバター
2023/04/27 21:39
こんばんは。
今日も運動を兼ねて少し遠くのスーパーまで行きました。チョット疲れちゃった…w
アバター
2023/04/27 21:23
こんばんわ
アバター
2023/04/27 20:45
こんばんは~^^
シンシンさんのお母様も紫お好きだったんですね^^
家の母も紫好きでした^^
アバター
2023/04/27 20:15
こんばんは。
久しぶりの気持ち良い日差しの中自転車で土手を走ってお買い物に行きました(^^♪

アバター
2023/04/27 20:06
こんばんは~^^またもや気温上がりびっくり(*_*;です。
気温差にはなかなかなれませんね(^▽^;)
アバター
2023/04/27 20:05
こんばんは(。☌ᴗ☌。)
今日は良い天気でしたが
昨夜から風が強く、やっとおさまりました^^
アバター
2023/04/27 19:57
シンシンさん。こんばんは☆^^

ウクライナとロシアが戦争中なのに、スーダンまでとは…(-_-;)
アバター
2023/04/27 19:33
こんばんは。明日は朝早い仕事が入っています。夕方も遅めの仕事が入っているし・・う~ん。
アバター
2023/04/27 18:02
こんにちは~
今日は良いお天気ですね!こちらは、20度です。気持ちが良いです。(^^♪
アバター
2023/04/27 17:59
明日からまた超忙しく仕事に追われる一週間・・今日は猫たちとまったり過ごします(*´ω`*)
シンシンさんも 季節の変わり目、体調に注意してお過ごしくださいね^^
アバター
2023/04/27 17:47
こんばんは。
母の日のカーネーション、ニコでも白を育てたいですよね。
わたしも、眠かったので、片目ずつ(特に、視力が悪い左中心に)つむって
午後を乗り切りました。
ニコみせイベ、わたしも、まだまだだけど、がんばりましょー
アバター
2023/04/27 17:01
こんにちは^^
完売にお祝いのコメントありがとうございます♪
今回は期間が長いので、のんびりで大丈夫ですよ^^
私も眠くて眠くていつもウトウトしてますw
片目ずつっていいかもしれませんね(´艸`*)
アバター
2023/04/27 16:16
こんにちは♪
まだ5月じゃないけど五月晴れの様なカラッとした気持ちよい天気です♡(*^o^*)
アバター
2023/04/27 16:11
こんにちはでぃーす^^
家の中より外のほうが温かいです。明日は雨降りになりそうです。
アバター
2023/04/27 15:50
こんにちは^^ 

春の風物詩の1つ、
カルガモの赤ちゃんのニュースにほっこり(´ω`*)
アバター
2023/04/27 15:48
こんにちは^^
晴れましたが冷たい風が吹いていて、思ったほど気温上がらずでした~
アバター
2023/04/27 15:22
明後日からGW。
飛び石連休だけど・・東京は 晴れが増えてきました。
外出時は天気予報アプリ便利です
アバター
2023/04/27 15:14
こんにちは(^^♪
久しぶりに暖かな日だったので家事が捗りました^ ^
訪問の後はウォーキング♪
アバター
2023/04/27 14:45
こんにちは~
ニコ店イベ、達成しました。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

4皿(´~`)モグモグしていきますね。
アバター
2023/04/27 13:44
こんにちはー。夏のような雲が広がってます^^でも空気は冷たいです~
アバター
2023/04/27 13:38
シンシンさん  こんにちは~♬

今日は昨日と打って変わって
カーと陽射しが強く、紫外線が凄いね^^;
アバター
2023/04/27 13:10
こんにちは。
荒野の七人はパクったわけではなく、
七人の侍に感銘を受けたユル・ブリンナー様が、
ちゃんと許可取って製作されたと聞きましたよ~。
アバター
2023/04/27 12:34
シンシンさん こんにちは。
青空でスッキリとしたいいお天気です☀
大物洗濯もすぐに乾きそう♪
アバター
2023/04/27 12:27
朝から庭草とりをしました。スズランの白くて小さな花がとても可愛いです。
アバター
2023/04/27 11:50
こんにちは~
今日はいいお天気に。過ごしやすそう。
いい日になりますように(*^_^*)
アバター
2023/04/27 11:31
こんにちは^^
風がちょっと強いけど二日分の洗濯ものを乾かすには外干しが良いかな~
久々のお弁当作りは大変でしたが楽しかったです^^
アバター
2023/04/27 09:52
おはようございます~
晴れてますが、今は9℃で風もあり外は寒いです。
アバター
2023/04/27 06:09
今日は娘の就職祝で外食予定です、今日は初給料も出るそうです。
アバター
2023/04/27 01:32
こんばんは(*´∇`*) 駆け足ですがステプとお水のお届けです♪

4皿、ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/04/27 01:24
こんばんは。

今夜も4皿ごちそうさまでした。

春は眠いですね。
アバター
2023/04/27 00:53
こんばんは^^
イネ花粉でティッシュが手放せない状態に(´;ω;`)お薬の効きがいまいちなのよね~
アバター
2023/04/26 23:49
今日は台風のような感じでした><
なんか地響きも何回も聞こえたので怖かったかも・・・
アバター
2023/04/26 23:45
こんばんはステプ♪雨と風で寒くなって…体調管理が大変になります><
アバター
2023/04/26 23:44
今晩は✨
午前中雨だったけどゴールデンウイークも近いので銀行混んでるかなと思ったけど未だ空いてました♫
アバター
2023/04/26 23:36
こんばんは。
雨降りで寒かったです。
冬の布団やヒートテックをまた引っ張り出しました。
アバター
2023/04/26 23:29
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/04/26 23:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした^^

今日は一日中雨で 肌寒くて 炬燵に入ってました~
昨今の大きい寒暖差で 体調不良の方が多く
『春バテ』と言っているのだとか
ニコ友さんに 教えてもらいました。
アバター
2023/04/26 23:02
こんばんわ♪
冷たい雨の一日でしたが夕方から晴れてきれいな夕焼けが見えました(*´∇`*)
明日はお洗濯日和になるかな♪
ニコ店、品切れになってしまいますね(;´・ω・)
イベント期間中だけでも400皿や500皿出せたらいいのにね…
アバター
2023/04/26 22:53
こんばんは♪

季節が逆戻りしたような気温で風邪ひきさんが増えてるそうです、体調管理が難しいですね^^
アバター
2023/04/26 22:31
こんばんは~☆彡先週からの気温差に体調を崩しそうです><
アバター
2023/04/26 22:28
こんばんは(.✿.。✿)夜中からの大雨が止んだ後暫くしてこの地域だけに大雨警報でも降らなかった何故?
アバター
2023/04/26 22:07
こんばんはm(_ _"m)今日は珍しく大人買いをしてしまいました(◎_◎;)お小遣いがぁ(>_<")
アバター
2023/04/26 21:57
こんばんは♪
寒い雨の一日でした。
気を抜いたら風邪ひきそうな感じです。
数日前は30℃越えなんて日もあったんですけれど(^_^;)
アバター
2023/04/26 20:45
こんばんは~
雨が多いような気がしますね!
ニコイベ、2500個 今回は厳しいですが、頑張りましょうね~(*^。^*)
アバター
2023/04/26 19:57
こんばんは。
ニコ店イベ料理完売しました。ありがとうございました。GW前に完売して良かった♪
アバター
2023/04/26 19:38
こんばんは。
今日も冷たい雨でした。明日は暖かくなりそうです^^
ニコ店今回は数が多いね。頑張ろうー!
アバター
2023/04/26 19:34
こんばんは。
昨夜からの雨も夕方には上がり明日は久しぶりに☀ピカピカ予報で
お洗濯日和になりそう~(^^♪

よい風呂の日は解るけど
七人の侍の日やオンライン麻雀の日は笑ってしまいますね(´▽`*)アハハ
アバター
2023/04/26 19:13
こんばんは♪
一日中よく降り続きました☂
明日は晴れるから洗濯かな^^;
アバター
2023/04/26 18:42
こんばんは!
ステプお届けします
1日毎陽が長くなり夏に向かっている実感します
アバター
2023/04/26 18:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨でしたが、小雨程度でした^^;

明日は☀マーク付いてます♪(*^^*)

アバター
2023/04/26 17:40
車検の連絡があり車を持って行ったらタントが代車でやって来た^^
乗ってみたかったので嬉しいです♬
アバター
2023/04/26 17:13
ʕ>⌓<。ʔこんにちはでぃーす^^
雨は降ってませんが今日も寒いです。
アバター
2023/04/26 17:10
こんにちは~^^
お陰様でイベントクリア出来ました^^
ご支援ありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/04/26 16:20
こんにちは~^^なかなか暖かさが定着せず雨で肌寒いです(^▽^;)
月火で同世代の友人たちと山中湖へ行ってきました。
この時期に1泊で出かけるのは初めてだったので楽しいときでした。^^
芝桜やチューリップなど、しだれ桜のような花も見てきました(*^▽^*)
アバター
2023/04/26 16:08
(。・o・。)ノこんにちゎぁ♪
訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m
朝から冷たい雨が降り続いて居ます。
明日は、スッキリ晴れると良いなぁ。
アバター
2023/04/26 16:04
こんにちは♪
今日もホットカーペットでぬくぬくしながらの訪問で~す♫♬たまにニャンコとゴロゴロもww
アバター
2023/04/26 16:04
**✿❀今日はstpです∪・ω・∪☆ ∪ ̄ーΑ ̄∪ニコ店ご馳走様 ੈ♡‧₊˚❀✿**
雨ふりで肌寒いですね:;(∩´﹏`∩);: ·
紫色の満開のクレマチスが雨で花びら散りはじめましたちょっと残念です
アバター
2023/04/26 15:57
こんにちは☂
昨夜から雨で寒くなりました~先週は扇風機を使ってたのにね(´-ω-`)
アバター
2023/04/26 15:36
今日も寒い日です。雨が降ったり止んだりしています。寒暖差で体調が今一です。皆さんもお大事に。
アバター
2023/04/26 15:23
こんにちは~
今日は雨です☂肌寒いですね。
もう少しでGWですね。
でも、カレンダー通りなので。。。
あと、前半はお天気悪いみたいね。
思い出作り、なんかあるかな?www
アバター
2023/04/26 14:55
こんにちは^^
雨で寒いですね><雨の日はにゃんこ、よく寝ますw
私も一緒にウトウトしちゃいますけど^^;
アバター
2023/04/26 14:21
こんにちは^^
泊った孫のお弁当作りに夢中になり仏壇にご飯を上げずに食べ始めました^^;
途中で慌てて仏壇にご飯とお茶を上げました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.