Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年7月27日(木)43~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)mひえ~~~今月も後4日間か?@@

今週は29日に目の検査結果を聞きに病院で週末に行ってきます。また疲れるなあ><病院が我が家みたい@@ww

今日 7月27日(木)の記念日・年中行事

•スイカの日※スイカ生産者のグループが制定。 日付はスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大が目的。 スイカについて*:原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされている。漢字では「西瓜」と書くが、これは中国語に由来したもで、中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜ということでこの名称が付いた。 

•政治を考える日※1976年(昭和51年)のこの日、ロッキード事件で当時の田中角栄前首相が逮捕された。 ロッキード事件とは、アメリカのロッキード社がジェット旅客機・トライスターの売り込みの際に、日本の政界に多額の賄賂を贈ったとされる疑獄事件で、その年のアメリカ上院外交委員会で発覚した。田中角栄前首相らは、トライスター導入の工作資金5億円の授受にからむ賄賂罪と外為法(外国為替及び外国貿易法)違反の疑いで逮捕された。 

•ニキビケアの日※日付は「7(しっかりと)2(ニキビを)7(なくそう)」と読む語呂合わせから。夏は特にニキビの出来やすいシーズンであることから、キビケアを見直し、肌トラブルを無くす正しい手入れの方法を啓蒙することが目的。多くの女性にニキビの無い肌で毎日を楽しく過ごして欲しいとの願いが込められている。

•仏壇の日

 ※今年のスイカは甘いとか?海でスイカ割りやったなぁ?なぜか美味しかったwwもう海に行く機会はないけどね><おかげさまでニキビはもう出ないみたい☆@@若くないっていうこと?あちゃ~~~ww

 ※ねこのきもち、でにゃんこの写真をパネルにしてくれるのに当るて(3名だけらしい@@?90センチ、120センチ?)ディアの写真で作ってもらうことになりました。めちゃ多きいらしいので写真を選ぶの大変だったしどこに飾るかが問題?ww@@出来上がりが楽しみだにゃん☆

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。これからはどんな花が咲くんだろう?

                         にこしん☆

アバター
2023/07/29 08:02
おはようございます。

国連総長が地球の温暖化は終り沸騰化の時代が到来と警鐘!
今以上暑いって恐怖しかない

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2023/07/28 23:04
 こんばんは✿╹◡╹。)
あちこちで4年ぶりの花火大会やお祭りが開催されていますね。
でも人出の多いこと!暑いし人混みにもまれるのは^^;
お家でテレビで観賞がいいのかも
アバター
2023/07/28 22:55
こんばんわ♬ニコ店イベ2000皿完売しました!

今回も協力有り難うございました。感謝~♬
アバター
2023/07/28 22:54
こ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿連日の猛暑日です夜になっても中々下がりません
アバター
2023/07/28 22:54
この酷暑はまだ一週間は続くらしいです。その後は大雨になるのかしらねえ...(;´Д`)
アバター
2023/07/28 22:18
今日は初スイカを食べましたが甘くなくて残念><
明日は遅番なので帰宅が遅ければニコタは休みます><

ステキコーデにポチっておきました(笑)
アバター
2023/07/28 22:16
こんばんは♪
隅田川花火大会が4年ぶりに開催されます。
多分激混みになるでしょうね^^
アバター
2023/07/28 22:02
こんばんは♪

連日猛暑が続いています、体調を崩さぬようによい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/07/28 21:51
こんばんは~
猛暑続き熱中症に注意。
今夜は息子が鰻を!!。丸々一人1匹美味しかつた(*^_^*)
アバター
2023/07/28 21:39
今晩は✨
強烈な暑さで来週もずーっとこの暑さが続くと思うとぞ~っとします無理しないでくださいね(^^♪
明日の病院行きも無理しないように頑張ってね(^_-)-☆
アバター
2023/07/28 21:30
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
お祝いのコメントありがとうございます^^

シンシンさんの ニコ店イベントクリアまで 4皿支援させていただきますv
アバター
2023/07/28 20:58
シンシンさん、こんばんは~ 
今日は夕立が来ました。地面が濡れて少々涼しい感じがします。(^^♪
アバター
2023/07/28 20:45
昼間は暑かったですが、夜は若干涼しくなったかも。でもエアコンは必須ですね(^▽^;)
コメありがとうございます^^
アバター
2023/07/28 20:29
こんばんは。
夕方急にカミナリが鳴って激しい雨がザーーッ!
昼間の暑さがほんの少し和らぎました^^
アバター
2023/07/28 20:08
こんばんは。
今週もありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
週末も暑い予報なので、体調管理に気を付けていきましょうね。
(私もバテないように頑張ってます^^)
アバター
2023/07/28 20:01
こんばんは♪
7月はアッという間でした~ あと2回出勤ありますが(^^;
いつもは「過ぎちゃえば早いよね」という感じですが~

お祭りも花火も混むので行かないです(;^_^A アセアセ・・・

アバター
2023/07/28 19:43
こんばんは。
ニコみせイベクリアのお祝い、ありがとうございます!
リアでもかき氷食べたいですよね。
暑さの疲れが出ませんように。
アバター
2023/07/28 19:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

テレビを見てるのに、ビデオと勘違いしてビデオのリモコン押してる私(;'∀')

そして、早送りを押して「あれ?動かないな…」と思いつつ、何度か押してます^^;
アバター
2023/07/28 19:16
此方こそ、ご馳走様です(๑´ڡ`๑)
ご支援ありがとうございます
おかげさまで、あと少しでクリアできそうです

8月、、、見えてきましたね。
7月も終わり、と思うと、少し寂しいです。
お家で、涼しいの、良さそうです(*´▽`*)
アバター
2023/07/28 19:01
こんばんわ
アバター
2023/07/28 18:44
こんばんは♪
8月はめちゃ混みスケジュールで ちょっとした出来物を
一応通院手術が2日、他の科目の受診やらお盆前の病院ラッシュです。
で、お盆休みといえば 我が二人の娘が旦那さんも含めて全員集合。
ニコタも休みがちだと思います。
7月もありがとうございました。


アバター
2023/07/28 18:03
こんばんわ。1日暑くて今は風が吹いてます。素敵な週末なりますように
アバター
2023/07/28 17:53
こんにちは^^

いつもありがとうございます。
ステキな週末をお過ごしください(*^^)v
アバター
2023/07/28 17:52
こんばんは^^
ねこのきもちでディアちゃんのパネル作って貰えるんですか?!
すごーい♪大きなパネルですね!!
アバター
2023/07/28 17:09
(。・o・。)ノこんばんゎぁ♪
連日の猛暑日でグッタリです(><)
暑さに負けず素敵な週末を過ごしてね☆
アバター
2023/07/28 16:44
こんにちは♪卵が前より買えるようになり、嬉しくて目玉焼き作りました~当たり前に食べてたけど有難かった
アバター
2023/07/28 16:18
こんにちは♪
ゆで卵と信じ切って割ったら生卵だった衝撃…
お昼は卵かけご飯にしましたw

お祝いコメもありがとうございました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
アバター
2023/07/28 15:54
こんにちは、晴れ猛暑です。
お昼は、冷食パスタ海の幸ペスカトーレと
惣菜のゴボウサラダ等でした。
アバター
2023/07/28 15:48
こんにちは^^
熱中症にならないよう気をつけつつ充実した週末をお過ごしくださいね
アバター
2023/07/28 15:37
こんにちは~
昼間用事で外に出たが、暑いせいか誰も見かけませんでした(;^_^A

お祭りか~
いいですね。花火大会もあるんでしょうか?
暑いし、人混みを考えると家にいたほうがいいですねw
コロナもはやってますしね。
アバター
2023/07/28 15:15
こんにちは。
ハンディ扇風機使いながらの移動だけど、顔に当たる風も熱風だから暑いです!!
アバター
2023/07/28 14:39
こんにちはでぃーす^^
今の気温は32℃で晴れ、暑い日がまだ続きそうです(;^ω^)
アバター
2023/07/28 14:32
こんにちは♪
夜くらい涼しくなって欲しいですね^^;
アバター
2023/07/28 14:16
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
お友達とお買い物に行って来ました。
建物の中は涼しくてずっと居たくなりました^^
アバター
2023/07/28 11:38
こんにちは。
おかげさまで風邪は少しましになりました。
アバター
2023/07/28 11:08
こんにちは。
右足の調子はいかがでしょうか?
ゴミだらけって嫌ですよね。
自分の出したゴミは、自分で持ち帰るというのが
暗黙のルールだったと思うのですが、いつの間にか崩壊してきてますね。
アバター
2023/07/28 10:27
おはようです(* ̄0 ̄)/
関東でもエアコン不要の地域があるとか!
我が家は朝からフル活動^^;
アバター
2023/07/28 09:58
おはようございます。今日も引き続き暑そうですね><
アバター
2023/07/28 09:48
おはようございます^^
花火の音がするのに見えないって、ガッカリですね!
家でもそういう事があります
ゴミが凄かったんですか~それは困りますねーー;
アバター
2023/07/28 09:20
シンシンさん。おはようございます♪

明日は、一日早く、うな重を頂きます^^うなぎを食べて、パワーをつけなくちゃw
体重は・・まっ、いっかw

右足のすね、大丈夫ですか?
花火大会後のゴミの中に、携帯があったと伺ってびっくりしました(@_@)

火曜日は、眼科の検査、お疲れさまでした!明日、検査結果が良好だといいですね。
アバター
2023/07/28 09:08
おはよ~(^^♪
明日は近くの海で4年ぶりの花火大会♪
素敵な週末をお過ごしください^ ^

ニコ店お祝いコメありがとうございました^ ^
アバター
2023/07/28 07:29
今日も朝から暑いですね(@_@;)今週もあとちょと。熱中症に気をつけて頑張りましょー。
アバター
2023/07/28 07:05
昨日は暑さで倒れていましたm(__)m
アバター
2023/07/28 06:30
おはようございます(*´∇`*) 
セミすら鳴かない暑さです。
駆け足でステプとお水のお届けです!

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/07/28 06:13
おはようございます^^*

夏バテ防止のために梅干しとニンニクが欠かせません。
子供の頃からずっと食べてます。
アバター
2023/07/28 05:19
おはようございます。
今年の夏は本当に暑いですね。
8月が怖いです。
アバター
2023/07/28 01:23
こんばんは。お気遣いありがとうございます。

右足はもう大丈夫ですか?お大事に。

今夜も4杯ごちそうさまでした。
アバター
2023/07/28 01:21
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/07/28 01:13
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。暑い1日を乗り切りましょう☆

かき氷~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

昨未明~2000皿完売しました。ご支援有難うございました<(_ _)>

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
アバター
2023/07/28 01:02
こんばんは^^
もう暑くて溶けそうです(^^;大阪で39,8度とか。。兵庫もそりゃ暑いわ~(;´∀`)
アバター
2023/07/28 00:04
こんばんは~毎日暑いですね~今夜はラーメンサラダです。
アバター
2023/07/27 23:54
こんばんは☆
明日も厳しい暑さだそうです。お気をつけください。
アバター
2023/07/27 23:32
今晩は✨
殺人的な暑さだったけどリンパ体操徒歩2分の所なので頑張って行って来ました(^_-)-☆
アバター
2023/07/27 22:27
今日は外に出るとアスファルトの照り返しで、気絶しそうな暑さでした
アバター
2023/07/27 22:09
かっ飛ばす救急車を一日何台も見かけます。
きっと熱中症搬送だろうと思います。
アバター
2023/07/27 22:08
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした。

こちらもお陰様でニコ店イベントクリア出来ました、
御協力ありがとうございました。
アバター
2023/07/27 21:41
こんばんは。
蝉と言えばクマゼミを連想するのですが、この辺はミンミンゼミが鳴いてます。煩いし暑さ増すw
アバター
2023/07/27 21:40
シンシンさん
ニコ店お祝いのお言葉ありがとう(*^_^*)

猛暑こりごり。夕方の雷も怖い。
暑くて電動車いす止まりそう。
安心して外出に行けるといいな。
アバター
2023/07/27 21:40
こんばんは♪
この猛暑、今週だけじゃなさそうです。
夜まで暑くて嫌になってしまいますね(>_<)
アバター
2023/07/27 21:33
ニコ店イベ達成できました ご協力ありがとです^^
取れた歯はすぐつけてもらえましたが、いろいろ問題ありの歯があるので
しばらくは通院です(^▽^;)
アバター
2023/07/27 21:14
・ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫今日も38度越えでした雨が降ってほしいです
アバター
2023/07/27 21:13
こんばんは。
暑い夏にピッタリのレインボーかき氷が完売できました
ありがとうございます(^^♪
アバター
2023/07/27 21:01
こんばんはq(^-^*q)おかげ様でニコみせ2000皿達成しました♪
ご支援ありがとうございました♪
アバター
2023/07/27 20:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
イベント達成のお祝いをありがとうございましたm(*-ω-)m
カキ氷4食、頂きました。
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/07/27 20:50
シンシンさん、こんばんは。
ニコ店イベ達成出来ました。
ご協力ありがとうございました。
アバター
2023/07/27 20:30
こんばんは♪
音だけ聞こえるのは地獄ですね(^^; 残念でなりません~
打ち上げ花火は好きですが場所まで行って観るのは良い場所を取れるとも限らないですし、
帰りは凄い人ですし…
家から観えるところに住みたいと常々思ってます(^^;
実家は見えたんですよね~♡

熱中症に近いところで仕事してるので今年もなんとか乗り切らないとです(-_-;)
シンシンさんも十分 お気を付けください(^^)/
アバター
2023/07/27 19:47
シンシンさん。こんばんは☆(^O^)☆彡

ペットと一緒の孤独死は悲しすぎます…(´・ω・`)
アバター
2023/07/27 19:41
こんばんは。お昼出歩くの、暑すぎて危険ですね(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2023/07/27 18:46
こんばんは♪
暑さにダラケて昼寝してしまい洗濯以外何もしませんでした…orz
人として終わった気がする
アバター
2023/07/27 18:42
まだ今年はスイカを食べて無いな><

人間って勝手なもので、これだけ暑い日が続くと寒い冬に戻りたくなるものですね・・・

アバター
2023/07/27 18:10
こんばんは。
今日も暑かったですね。かき氷美味しかったです。
おかげさまで、ニコみせイベ2000皿達成しました。
ご協力ありがとうございました!
アバター
2023/07/27 18:07
しんしんさん、こんばんは~
4皿ご馳走様でした~m(__)m
暑い日が続きます。水分補給をお忘れなく、睡眠も十分にお取りください。(^^♪
アバター
2023/07/27 17:55
こんばんは♪
ニコ店イベ達成出来ました。
ご協力ありがとうございました^^
アバター
2023/07/27 17:32
。こんにちは~
夕方になっても気温はさほど下がりません
危険な暑さに気を付けてお仕事に出かけてくださいね。
アバター
2023/07/27 17:05
トロピカルレインボーかき氷ご馳走様でした(^^)
アバター
2023/07/27 16:44
こんにちは~
遅くなってごめんなさい。
花火の音は自衛隊のが聞こえるけど、
花火は見えません(ノД`)シクシク
アバター
2023/07/27 16:43
うちのマンションの向かいのおうちが空き家となり、裏手の森が伐採され見通しが良くなりました
ただ・・・緑がいっぱいなくなったので、我が家のベランダは日差しがきつくなり、
朝からめっちゃ熱いです><
緑(植物)の大切さを実感する夏になります
アバター
2023/07/27 16:38
今日は暑すぎです。.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタstp*:.。☆
アバター
2023/07/27 16:16
こんにちは、ステキとお水お届けです。
ごちそうさまでした♪
アバター
2023/07/27 16:07
シンシンさん こんにちは。
ニコみせのお祝いをありがとうございます。
今年は、花火大会を開催する地域が多いようですね^^
こちらは、8月にあるので 家から見えるかなぁ?
アバター
2023/07/27 16:05
こんにちは。
ビッグモーター新社長・和泉伸二さんの目の色がブルーグレーにみえる。
絶対にカラコンだよね。
アバター
2023/07/27 15:54
こんにちはでぃーす^^
今も30℃の気温になってます⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
アバター
2023/07/27 15:45
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/07/27 15:38
こんにちは♪
日々の家事で体力と気力を削られまくりで
ニコタはおサボリモードで失礼していますm(_ _)m
アバター
2023/07/27 15:37
こんにちは^^
お陰様でニコ店イベントクリアできました。
シンシンさんもクリア出来ますように
アバター
2023/07/27 15:30
こんにちは^^

あまりにも暑いので家の中に籠っています。
熱中症に気を付けて下さい。
アバター
2023/07/27 15:06
ニコ店イベを達成出来ました、ご協力ありがとう御座いました。
アバター
2023/07/27 15:04
こんにちは、晴れ猛暑です。
お昼は、スーパーの深川めし・ホウレン草ごま和えでした。
アバター
2023/07/27 15:00
こんにちは^^

2日前にコロナの予防接種、今回熱が38℃まで出るし
まだ時折37℃強出てしまう今までで一番辛い><
アバター
2023/07/27 14:52
こんにちは!
ステプお届けします
昨日もの凄い雷に悩まされました
アバター
2023/07/27 14:23
シンシンさん、こんにちは。ご無沙汰してました(^^;
この危険な暑さはいつまで続くんでしょうね~
今日は家の窓を開けっぱなしで会社に来ちゃって
突然の雨のせいで早退してきました。が!家に帰ったら降ってないのですw
アバター
2023/07/27 14:09
こんにちは^^
今日も猛烈に暑いですね(;´∀`)
かき氷リアでも食べたいです♪
ねこちゃん達と涼しくして熱中症にお気をつけ下さいね!
アバター
2023/07/27 13:32
こんにちは∩•ω•∩
今日は洗濯しましたが、すぐ乾きました^^
今日も冷たい物ばかりとっています(>_<)
アバター
2023/07/27 13:12
4皿ご馳走様でした
各地域熱中症アラート出ていますね
気を付けて下さいね。
アバター
2023/07/27 12:42
こんにちは❀毎日、かき氷を食べてしまいます(^▽^;)レインボーかき氷ご馳走様です☆彡夏バテしないでくださいね~
アバター
2023/07/27 12:42
こんにちは。
今日も暑いですね。
病院通いも大変ですが、熱中症に気を付けてくださいね。
アバター
2023/07/27 11:58
こんにちは(^ω^)今夜はお稲荷さん、鰯の南蛮漬、ズッキーニのオリーブ油焼き、トマト❤
アバター
2023/07/27 11:54
こんにちは^^
お陰様でイベ達成できました♪ありがとうございました♡
アバター
2023/07/27 11:45
シンシンさん おはよう^^
毎日暑い日が続きますね
塩分水分補給を忘れずに
熱中症には 十分気を付けてお過ごしくださいね!
アバター
2023/07/27 11:19
こんにちは。
パネル結構大きいんですね。
飾る場所もですけど、それだけ大きいと
最高の一枚を選びたいですね。

スイカの日は結構苦しいようなw
スイカは最近、カットしたやつばかり買っています。
丸ごとは入らないくらい、冷蔵庫が整理整頓されてないorz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.