Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月23日(水)53~



こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月23日@@あっという間に8月が終わっちゃう><今週も病院行きなしです^^無いほうが良いけど無いと変な感じwwあと1週間だけど夏の素敵な思い出残してくださいね☆

今日 8月23日の記念日・年中行事

•処暑※「立秋」(8月7日頃)と「白露」(9月8日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「白露」前日までである。西洋占星術では、「処暑」が処女宮(おとめ座)の始まり。 暑さが止むという意味から「処暑」といわれ、厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃である。

•奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

•白虎隊自刃の日

•湖池屋ポテトチップスの日

•油の日※日付は、859年(貞観元年)8月23日に清和天皇の勅命により九州にあった宇佐八幡宮が大山崎に遷宮されたことから。日常生活に必要で大切な様々な油について考えるきっかけの日になることを願い記念日とした。

•国産小ねぎ消費拡大の日

•天ぷらの日

• 乳酸菌の日

•不眠の日※日付は「ふ(2)み(3)ん」(不眠)と読む語呂合わせから2月3日に。また、不眠の症状は一年中起こるので、同じ語呂合わせで毎月23日も「不眠の日」とした。 日本人の約53%がなんらかの不眠症状を持っていると言われる。しかし、その中の多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、記念日を通して不眠の改善について適切な情報発信を行う。

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えるので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/08/24 20:48
こんばんは、晴れて暑いです。
お昼は、スーパーの鯖押し寿司・
海老のせアボカドサラダでした。
アバター
2023/08/24 20:31
シンシンさん。こんばんは♪

明日から、4日間お休みなんですね。体調がよくないとの事なので、
新家族を、迎える準備で、お忙しいと思いますが、出来るだけ、お体を休めてくださいね。

ほんまは、今日は、ニコは、お休みの日なのですが、シンシンさんのコメを拝見して、
いてもたってもいられず、伺いました^^

いつもどんな時も、訪問してくださって、シンシンさんの優しさが、心に沁みております。
ほんまに、ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2023/08/24 20:25
こんばんは。
夕方カミナリが聞こえたと思ったら大粒の雨が降り庭の植物の水やりが省け助かりました(^^♪

新しい家族が増えるのは楽しみですね(*'▽')
どんな(=^・^=)がディアちゃんや凛ちゃんの弟(妹)になるのかしら
私も楽しみです^^
アバター
2023/08/24 20:25
こんばんは。夕方、大雨警報出ました(;^ω^)
アバター
2023/08/24 20:18
シンシンさん。こんばんは☆^^

少し動いただけでも汗をかくので、下着が足りなくなりそう…(^_^;)

アバター
2023/08/24 20:11
こんばんは。
ニコ店も大事ですが、夏休み楽しんでくださいね!
また台風が出来てきましたね。酷くならないと良いな~
アバター
2023/08/24 19:10
こんばんは♪
今日は月一の計理士さんの訪問日でした。
数字とグラフとにらめっこですね(^_^;)
アバター
2023/08/24 18:40
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/24 18:36
今日は東京に住んでる友人が訪ねて来てくれました。
お互い「全然変わんないね~ww」とランチを食べました
stp&お水まき~&4皿頂きました~♬
アバター
2023/08/24 18:25
こんばんは。
夏休み、ゆっくり休養してくださいね。
お店が開いていたら、立ち寄らせていただきますね。
アバター
2023/08/24 18:12
シンシンさん、こんばんは~
お陰様でイベ達成出来ました。有難うございました。m(__)m
今日は、思いがけなく雨が降って、少し涼しく感じます。
アバター
2023/08/24 17:58
こんばんは。
ニコみせイベ2000皿達成のお祝いと、クリアまでのご支援ありがとうございました!
来週までなので、また食べにきますよ。
新しい家族がきてくれるのは、うれしいことですよね
きっとお力になってくれるでしょうね
アバター
2023/08/24 17:24
こんにちは♪
今朝外から連れ帰ってしまった蚊が2匹。
気が付いた時には7箇所も刺されていました(- -)...
アバター
2023/08/24 17:21
こんにちは (⋈・◡・)
今日も猛暑日となり、いつも行列の出来てるジェラート屋さん
に行って来ました。
アバター
2023/08/24 17:16
今日は晴れたけど明日はまた雨のようです(;^_^A
アバター
2023/08/24 16:53
こんにちはq(^-^*q)おかげ様でニコみせ2000皿達成しました♪
ご支援ありがとうございました♪

体調が良くないとの事、お大事になさってくださいね。
お休み中、ご無理なさいませんよう。
アバター
2023/08/24 16:46
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
イベントクリアのお祝いをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
体調が良くないとのことですが、どうぞ、お大事になさって下さいね☆
アバター
2023/08/24 16:41
こんにちは♪
4日もお休み~いいなぁ^^
新しいニャンコちゃん迎えるんですね~これまたいいなぁ^^

ゆっくりお休み満喫してくださいね^^
アバター
2023/08/24 16:33
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

4日間の夏休暇、いいですね。
のんびりできてますか?
新しいにゃんちゃんが来るんですね。
楽しみですね(=^・^=)
アバター
2023/08/24 16:19
いよいよしんにゃんこさんが来るのですね^^
アバター
2023/08/24 16:17
こんにちは^^ 

明日は排水管洗浄が来る日だわ。 
洗濯機まわり片づけとかないとな(´-ω-`)
アバター
2023/08/24 16:15
こんにちは(^ω^)お昼はざる蕎麦、夜は鰹の叩きの予定❤塩もみ、茹でてもゴーヤの苦味が取れない~泣
アバター
2023/08/24 16:11
こんにちは。
25日~27日まで夏季休暇で実家に帰るので 巡回お休みさせていただきますm(__)m
アバター
2023/08/24 15:58
こんにちは。
ガソリンの高騰困ります。
高速道路スタンドのレギュラーガソリンが1リットル200円を超えていました。
アバター
2023/08/24 15:53
おめでとうコメント(人''▽`)ありがとう☆ございます。
体調いかがですか?
新しい家族お迎え楽しみですね
アバター
2023/08/24 15:52
こんにちは~
シンシンさん
今日は旦那さんと鮎の塩焼き食べに行く予定が
大降りの雨の中車いすの出し入れ大変でキャンセル

またの楽しみに(*^_^*)
ニコ店完売お祝いのお言葉ありがとう(*^_^*)

体調、無理のないように。
アバター
2023/08/24 15:48
こんにちは(。'▽'。)

体調が良くないのですか?お大事になさってください。
新しい家族、楽しみですにゃん(=^・^=)
アバター
2023/08/24 15:48
こんにちは
お陰様でイベント達成♪しました。
ご支援ありがとうございます✿ー人´⌣`✿
アバター
2023/08/24 15:44
こんにちは~^^
新しい家族 楽しみですね(^^♪
早くみんな仲良しになってくれるといいですね^^
アバター
2023/08/24 15:40
こんにちは^^
お陰さまでニコ店イベントクリアしました。支援ありがとうございました♪
アバター
2023/08/24 14:21
こんにちは♪
買い物帰りに雨に降られ家に着いたら止みました…ʅ( ‾⊖◝)ʃ

アバター
2023/08/24 13:54
こんにちは♪今日の札幌は湿度100%だとか…来週は少し秋らしくなるようで〜暑さは楽になるかな~?
アバター
2023/08/24 12:16
おこんにちは☆
お、今日はニコ店開いてたクポ!
さっそく4杯いただきまっす(∩´∀`)∩ゲフゥ☆☆
アバター
2023/08/24 11:39
朝から雨が降ったり止んだりしています。おまけにムシムシです。今日は盂蘭盆です。
アバター
2023/08/24 10:37
おはようございます。

こちら雨がしばらく降っていません。
今日は夕立を期待しているのですが・・・

コメントでお祝いメッセージありがとうございます。
アバター
2023/08/24 10:23
おはようございます~
朝から快晴、今日の最高気温も34℃となりそうです(;'∀')
アバター
2023/08/24 09:21
おはようございます。
毎日が暑さとの我慢大会です。
アバター
2023/08/24 08:41
おはようございます。

こちら猛暑日は避けられそう
でも熱中症アラートは出てる!
からっとした秋空が恋しい♬


アバター
2023/08/24 07:18
おはようございます(´・ω・`)水道からお湯しかでません…。ガス代が助かるかもー?
アバター
2023/08/24 06:59
おはようございます^^ 
9時から歯医者さんの定期健診ですがうっかり忘れそうです^^;

赤ちゃん猫ちゃん良いですね~
そのまま大きくならなければ、なお良いんですけどね^^;
アバター
2023/08/24 06:37
朝番じゃないのに今日も早朝に目が覚め朝からニコタ^^
この場合は午後から眠くなるんだよな!><
アバター
2023/08/24 02:35
今晩は。
まだまだ30度超えの日が続いてますが、一番暑いときより2~3度下がってきたので、少し過ごしやすくなりました。
でも、まだまだ油断はできませんね。
これからも熱中症にはお気をつけください。
アバター
2023/08/24 01:17
こんばんは。

お店売り切れでしたので、またうかがいますね。

秋が遠い・・・。
アバター
2023/08/24 00:51
おかげ様でニコイベ完売しました(#^.^#)
ご協力いただき本当にありがとうございました♬
アバター
2023/08/24 00:14
こんばんは
アバター
2023/08/23 23:52
お休み前のチェックと思ったら、訪問してなかったので焦ってます(;'∀')
アバター
2023/08/23 23:51
おかげさまでイベ達成できました^^ありがとうございました^^
イベ、ついつい参加しちゃいますねw終わるとホッとしますw
アバター
2023/08/23 23:32
こんばんは、
ニコ店売り切れですよ!
補充、補充~(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2023/08/23 23:32
こんばんはステプ♪そろそろ暑さも終わって欲しい処暑。まだまだ暑いのですか><
アバター
2023/08/23 23:24
今晩は☁
今日も曇ってるのにメチャ暑くて外に出てクーラーの入って無いエレベーターに乗っただけで息苦しく^^;
アバター
2023/08/23 23:24
こんばんわ♬

本当に天気予報が外れて今日はいい天気~♬
お洗濯物すればよかったなぁ~ってww損した気分でした(笑)
明日はちょっt遊びに行って来ます♬近所だけどねw
9月からは通院で1カ月バタバタになるので今のうち(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2023/08/23 23:13
お猫さま達と中華店は大忙し☆中華料理を食べチャイナ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店頑張ってくださいね~(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2023/08/23 23:06
こんばんは

ニコ店のお祝いありがとうございます。

シンシンさん、あと半分なんですね。
食べに来ますね。
頑張ってくださいね。
補充が500くらいできれば楽なのにね。
アバター
2023/08/23 23:03
こんばんは~今日は解けそうな暑さ、揚げ物が食べたくて朝のうちに
、天ぷらと鶏唐揚げを作りました。

お祝いコメントありがとうございます。
シンシンさんも頑張って下さい。
アバター
2023/08/23 22:59
こんばんは。
2000皿達成できました。
ご協力ありがとうございました。

売り切れでした。また来ますね。
アバター
2023/08/23 22:43
こんばんは♪

相変わらず天気は不安定で蒸し暑い日々が続いて辛いですね、疲れが中々抜けません^^
アバター
2023/08/23 22:31
こんばんは^^

毎日暑いですね
冬が来合しいけど
その前に秋が来るわwww

美味しい物がいっぱい出回るといいけど
今年は、暑すぎてどうかな?と心配。
アバター
2023/08/23 22:28
こんばんは。
職場のPCで高校野球の中継を見てしまいました。慶應、優勝おめでとう!!
アバター
2023/08/23 22:24
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店 売り切れでしたので 出直しますねv
イベント 応援していますので 頑張ってくださいv
アバター
2023/08/23 22:16
こんばんは☆
今日の帰りはすごい雷雨でした☇☂
今朝ニコみせクリア、ご支援ありがとうございました♪
アバター
2023/08/23 22:14
ちょい駐輪には容赦なく撤去するのに遺棄されたものには見向きもしない。おかしいよね?
アバター
2023/08/23 21:49
☆.。.:*໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ今晩はstp☆ニコ店໒( ̄ーΑ ̄ )ʋご馳走様.。.:*☆
アバター
2023/08/23 21:36
今晩は、8月ももう後半ですね。
アバター
2023/08/23 20:45
こんばんは。
これだけ暑いとお買い物に行くのもイヤ!でネットスーパーのお世話になってます。
アバター
2023/08/23 20:42
こんばんは(^^♪
今日も朝から暑いです、冷たい物ばかり飲んだり食べたりで胃腸が悲鳴をあげているわ^ ^;
4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/08/23 20:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も猛暑で37度ありました!(・_・;)
アバター
2023/08/23 20:24
こんばんは♪
今、世界陸上が開催されていますが現地でも暑さで時間変更とかあるみたいです。
選手は大変ですね(>_<)

新しく迎える猫ちゃん、きっととても可愛いでしょうね。
これからの生活が楽しみでしょうか?^^
アバター
2023/08/23 20:24
こんばんは。
今日の高校野球決勝戦のスタンドでの大応援迫力ありましたね!
3年ぶりの大声だして皆で応援ですがやっぱり良いですね~
若い力は眩しいくらいです気持ち良い試合でしたね^^
アバター
2023/08/23 19:46
3匹目のニャンもアメショーなのでしょうか(=^・^=)
きっと賑やかになりますね、楽しみですニャ♪
アバター
2023/08/23 19:32
こんばんは。
朝から何度もゲリラ豪雨に見舞われました。蒸し暑かったです。
3匹目のねこちゃん、また賑やかになりますね、
アバター
2023/08/23 19:15
こんばんは!
ニコ店イベント達成しました~
ご協力ありがとうございました。
アバター
2023/08/23 19:14
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪高校野球決勝戦の日でしたね〜チケット発売開始から1時間で完売したとか
アバター
2023/08/23 19:14
こんばんは。
4個ご馳走様でした♪

8月も暑い暑いと言ってて、基本家にいたら
すごく早く過ぎていきますね。
早く涼しくなると良いなと思います。
アバター
2023/08/23 18:46
高校野球も今日で終了・・・
今までは、この時期になると夏も終わりだと思いますが今年はマダ先ですね><
アバター
2023/08/23 18:16
こんばんは~今日も暑い1日。
シンシンさん
お陰様でニコ店完売出来ました。
ご支援ありがとうございました(*^_^*)
さっそくのお祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆嬉しいです(*^_^*)

今日午前中、母の面会に、まだ面会時間10分。2人まで。
老人施設仕方ないんね。
母、元気(*^_^*)
車で、高速つかって1時間ちょっと。主人に感謝(*^_^*)
明日、主人と鮎の塩焼き食べに行くね♪楽しみ
アバター
2023/08/23 18:09
少しずつ気温が下がってはいるけど、まだ暑い日は続くようですね
シンさんもお体大事にしてくださいね!
アバター
2023/08/23 18:09
シンシンさん。こんばんは♪

名前、えとかEとか決められているのですね!
美味しそうな名前なんですね^^あれこれと想像しちゃいました^^

シンシンさん。素敵な夜を(^_-)-☆
アバター
2023/08/23 18:00
こんばんは♪
今日は予定変更になった為自治会のお仕事していました…
まさか慶応が優勝するとはw

お祝いコメありがとうございました~( *´艸`)ウフ♡
アバター
2023/08/23 17:37
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/23 17:06
今日の予想気温は39℃・・一歩も外へ出てませんが熱気がすさまじいです・・。
4皿ご馳走様でした^^
がんば~!!
アバター
2023/08/23 16:39
こんにちは。
本日、イベ達成しました。
ご支援ありがとうございました
アバター
2023/08/23 16:35
こんにちは!
ステプお届けします
雨が降りそうで降らない不安定な天気の一日です
8月30日まであと1週間あるので1日200食売れると完売できるよ
応援するから最後まで諦めないで下さいね
アバター
2023/08/23 16:33
シンシンさん、こんにちは~ 
こちらはにわか雨もありません。一雨欲しいです。
もうすっから、身体から水分が少なくなって行ってるようです。(^^♪
アバター
2023/08/23 16:18
こちらは朝から雨と雷です(;^_^A
アバター
2023/08/23 16:06
こんにちは.ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/23 15:36
こんにちは^^
今日は天気雨が何度か降りました~
降るならしっかり降ってくれないと蒸し暑くなるだけ;;
アバター
2023/08/23 15:34
こんにちは^^

お昼ごろ遠くで雷が鳴ってたので雨が降るかな?っと思ったけど、
降りそうで降らない(;´・ω・)
アバター
2023/08/23 15:21
v(*'-^*)ゞ・'゚☆今日わぁ~。今日も晴れ間は消え雨が降って来ました。スッキリ晴れて欲しいなぁ

凜ちゃん(*≧∀≦)φ…誕生日おめでとうございます♪
アバター
2023/08/23 15:19
こんにちは~
お祝いコメント(人ω・*)ありがとう

昨日は凛ちゃんのお誕生日だったんですね。
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
1日遅れてごめんね<(_ _)>

今日も雨が降ったり止んだりで湿度が高いです。
ジメジメしてます(;^_^A
アバター
2023/08/23 15:01
こんにちは^^

今日は曇っていますが蒸し暑いです。
熱中症に気を付けて下さい。
アバター
2023/08/23 14:57
こんにちは^^
皆様のおかげで2000皿完売しました。ご協力感謝(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2023/08/23 14:49
こんにちは^^
午前中は降ったり止んだりしていましたが今は晴れていますでも又降り出すかも~
こんどは3ケ月の猫ちゃんを買うんですか?
可愛いでしょうね~
アバター
2023/08/23 14:04
こんにちは~✿╹◡╹。)
朝は蒸し暑かったけど雷雨の後は少し涼しく感じます
高校野球決勝戦見ながら巡回です^^
アバター
2023/08/23 14:03
こんにちは( ◔㉦◔ )
今日は猛暑日になりました。 暑さで学校も午後から休校となったそうです。
アバター
2023/08/23 13:45
こんにちは♪
高校野球決勝戦。
地元と言うにはちょっと遠いですが
同県の学校には頑張って欲しいかなぁ。

凜ちゃんは昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございます( ^▽^)∠※☆
アバター
2023/08/23 13:32
こんにちは(^ω^)今朝、庭で揚羽蝶が羽化しました❤
アバター
2023/08/23 13:22
シンシンさん。こんにちは♪

今日は、暦では、「処暑」!暑さが和らぐ頃という意味だけど、早く涼しくなって欲しいw
夏は、いらんw

凛ちゃん。6才のお誕生日おめでとうございます^^
新しい猫ちゃんの名前も、決まったのですね。
新しい家族が来て、楽しみですね(^_-)-☆

シンシンさん。いつも、ほんまに、ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2023/08/23 13:02
こんにちは。
ニコみせイベ達成できました。ご支援ありがとうございました♪
シンシンさんも あと少しガンバです!モグモグ食べに伺いますね^^

凛ちゃん お誕生日ケーキ食べたかな?
アバター
2023/08/23 12:52
こんにちは☀
雨が降れば少しは涼しくなるかなと思うけど残念!(´._.`).。
4皿ご馳走さまでした♪
アバター
2023/08/23 12:20
本当に暑いですね お互いに気を付けましょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.