Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月30日(水)54~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆お休みしていたのでなんかボ~~~っとしてますよ^^

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月30日あと1日でもう9月だ、おったまげ~@@昨日火曜日に3匹目のにゃんこが来たけど先ネコちゃんたちの反応が「しゃ~~~♫」><@@特に凛ちゃんは隠れて出てこないでビビってますし、火曜日の朝までシンシンの所で寝たりご飯を食べていたディアもTVの後ろに隠れてシンシン部屋に来なくなっちゃいました><時が解決すると思うけど早く3匹仲良くしてほしいよ☆今日はどうなんだろう?

今日 8月30日の記念日・年中行事

•国際失踪者デー

•富士山測候所記念日

•ハッピーサンシャインデー※日付は「ハッピー(8)サンシャシン(30)」と読む語呂合わせから。 太陽のような明るい笑顔の人のための日。この日に生まれた人は笑顔の素敵な人が多いことから生まれた記念日。また、明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日。

•ヤミ金融ゼロの日

•マッカーサー進駐記念日

•冒険家の日※1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。 また、1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもある。 8月12日は1962年(昭和37年)に堀江が小型ヨット「マーメイド号」で日本人初の太平洋単独横断に成功した日であり、「太平洋横断記念日」となっている。 

•EPAの日

•キャッシュレスの日

※太平洋ひとりぼっちの映画、石原裕次郎さんの主演であったような?残暑が厳しいけど皆さまもハッピーな1週間になりますように☆

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えたので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/08/31 21:07
こんばんは。
8月も終わりですね。
アバター
2023/08/31 20:38
こんばんは。
8月もあっという間に過ぎました
「暑い!」と言う言葉しか出ないひと月でしたね(;'∀')
アバター
2023/08/31 19:57
(。・o・。)ノこんばんゎぁ♪
明日から9月だと云うのに、未だまだ残暑が厳しいですね(><)
今月もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/08/31 19:50
v(*'-^*)ゞ☆今晩わぁ~。スイカを切ったのですが冷蔵庫に入らないので実だけタッパに入れました。
アバター
2023/08/31 19:04
こんばんは、今夜はアカツキジャパンの応援頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2023/08/31 18:57
こんばんは♪
8月最後の日ですね。
今夜のスーパーブルームーン、観れるでしょうか?^^
アバター
2023/08/31 18:39
こんばんは~♪
今夜はスーパーブルームーンだそうですね♡
天気も良いのでよく見えそうです^^
アバター
2023/08/31 18:02
こんばんは。
8月も最終日。今月もありがとうございました^^
暑い毎日ですが頑張っていきっましょ♡
アバター
2023/08/31 17:47
こんにちは。
8月も終わりますが、暑さは続きますね。
今月もありがとうございました。
今日はスーパーブルームーン。見えるといいですよね。
アバター
2023/08/31 17:12
こんにちは~
8月も終わり。時の経つのは早い。
シンシンさん
8月も仲良くして頂きありがとうございました(*^_^*)
アバター
2023/08/31 16:19
こんにちは♪q(^-^*q)♪感謝の気持ちをたっぷり込めて8月最後のステプ&お水ですo(^∀^*)o
アバター
2023/08/31 15:43
シンシンさん、こんにちは~
暑い8月も今日でお終い日です。仲良くして下さりありがとうございました。(^^♪
アバター
2023/08/31 15:38
8月も終わり。お世話になりました。来月もよろしくお願いします(∩´∀`)∩
アバター
2023/08/31 15:37
こんにちは^^
昨日は午睡の誘惑に勝てず、
少しだけ横になるつもりがガッツリ寝てしましました(^_^;)
アバター
2023/08/31 15:27
こんにちはでぃーす^^
朝は涼しかったですが、気温が上がり30℃となってます(-_-;)
アバター
2023/08/31 15:22
こんにちは^^ 

トリプル台風に続いて4つ目の台風12号が発生、
接近しそうなので心配(´-ω-`)
アバター
2023/08/31 15:13
こんにちは。今夜は満月というのに、今土砂降りの雨~☂ 晴れないかな。
アバター
2023/08/31 14:58
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
今日は雲が多めですが、良い天気です☀ 明日は雨予報、何だか蒸し暑いです。
アバター
2023/08/31 14:30
こんにちは~
8月もお世話になりました<(_ _)>
3匹目のにゃんこちゃんのお名前は決まったのかな?w
先の猫ちゃん達と仲良くなれると(・∀・)イイネ!!
アバター
2023/08/31 11:31
こんにちは^^
8月も最後ですね!昨日がブルームーンかと思いきや今日のようですね満月観られるかな?
5日間の連休だったんですか?良いですね!
9月からまたしっかりと頑張ってくださいね(余計な事でした^^;)
宜しくお願いします(*'▽')
アバター
2023/08/31 10:27
おはようございます。
蒸し暑さ全開の8月最終日、今月もお付き合いありがとうございました☆
アバター
2023/08/31 10:01
おはようございます。
今月も仲良くしていただき、ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2023/08/31 09:31
シンシンさん。おはようございます♪

9月1日は、精神科の診察と用事で、多忙な為、一日早く、訪問です。
暑さにお気をつけて、素敵な週末を^^

新しい猫ちゃん。ディアちゃんと凛ちゃんと、仲良くできるといいですね^^
アバター
2023/08/31 09:16
おはようございます~
気温27℃となってますが、風があるので今は涼しく感じます。
アバター
2023/08/31 08:13
おはよ~です♬ 
8月最終日、夏休みの宿題に追われた子供時代を思い出します( ̄∀ ̄*)
アバター
2023/08/31 07:52
おはようございます。

昨夜は曇り空でスーパーブルームーンは見られなかった><
今夜リベンジ出来るかな♬♡

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2023/08/31 07:24
おはようございます。
今日も暑いとか、うんざりしますね。
アバター
2023/08/31 07:24
おはようございます(*´ω`*)なぜか毎週木曜日は、金曜日な脳内です(´・ω・`)ホぇ?
アバター
2023/08/31 06:46
おはよう(^^)/休める時はゆっくりして。今月もありがとうございました
アバター
2023/08/31 04:44
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/08/31 02:34
ワクチン接種はいかが?
アバター
2023/08/31 02:00
こんばんは(*´∇`*) 
8月最終日のステプとお水のお届けです! 
大変お世話になりました♪

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/31 01:23
こんばんは。いつもありがとうございます。

お休みはゆっくりできましたか?にゃんこちゃんに振り回されていたのですね。

8月もありがとうございました。
アバター
2023/08/31 00:56
こんばんは^^
今日で8月も終わりなのにこの暑さったら本当に勘弁してほしいわ(^^;疲れが取れないわ~
アバター
2023/08/31 00:33
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/08/31 00:32
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました♬

フロート~4皿中 1皿無料でした。ご馳走様でした<(_ _)>

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪
アバター
2023/08/31 00:30
こんばんは
アバター
2023/08/31 00:04
こんばんは~夕方暑いと思ったら31度・今夜は熱帯夜です。
今夜は刺身漬け丼とニシンの煮つけです。
アバター
2023/08/30 23:53
こんばんは~♪

お祝いコメありがとうございました(#^^#)
お休みだったんですね^^
早く新しいネコちゃんと先住ネコちゃん達が仲良くなるといいですね(n*´ω`*n)
アバター
2023/08/30 23:45
シンシンさんこんばんは(๑◕ㅂ≦)ノ゙台風の影響もあるのか今日から雨です;
湿気がありジメジメした暑さでした><
5日間夏休みでしたか?長い休みの後はホントやる気が出ないんですよね~
。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
アバター
2023/08/30 23:35
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

お祝いコメ&ご支援ありがとうございました

二コタお休みの間ゆっくりできましたか?
アバター
2023/08/30 23:12
こんばんはステプ♪蒸し暑さが辛い感じになっています。暑さには慣れているはずなのに。
アバター
2023/08/30 23:01
今晩は✨
近所の先輩お友達と阿倍野でランチして地元のカフェでお喋りして時間の立つのを忘れてました♬
アバター
2023/08/30 22:58
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/30 22:56
お気に入りのパン屋さんが10月末で閉店だとか。残念 ( ꒪д꒪ )ノ
アバター
2023/08/30 22:43
ちょうど満月になった時間だとカーテンを開けたら見えました!少しボヤっと傘を被ってますけどね~

店イベ応援のためには午前中に食べにくればよかったと反省!
3匹目のニャンいいなぁ~^^
アバター
2023/08/30 22:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日は8月二回目の満月で スーパームーンなのだそうです
見られたらいいですね~
アバター
2023/08/30 22:26
福島を応援しようとネットでお買物♪
今日はサンマのハンバーグと桃が届きました(*´∇`*)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

先ネコちゃん達が隠れてる?
赤ちゃん猫の匂いに困ってるのかなぁ?
早くみんな仲良くなれますように!
アバター
2023/08/30 21:50
こんにちわ♬何をしたのか原因が分からないけど
右薬指が痛くて・・困ってますw
何しをしたのかな??思い出せない(* ´艸`)クスクス
アバター
2023/08/30 21:50
こんばんは。
今年の台風発生件数は昨年25個よりも多い29個予測だそう。
これからは迷走せずに被害が少ないと良いなぁ。
アバター
2023/08/30 21:47
.。o○こんばんはo○買い物の間に激しく雨が降った様でした外に出たらあちこちに水溜りが出ていました
アバター
2023/08/30 21:45
こんばんは。職場で会議があったけど、とても眠かったです。

新しいニャンちゃん、早く仲良くなれたらいいですね。
新しい仔もアメショーなのでしょうか。
アバター
2023/08/30 21:43
こんばんは☆
水曜日終了だけど、月末月初が残ってるー><
お月さまは雲で霞んでしか見えません;;
アバター
2023/08/30 21:38
こんばんは(U•㉨•)
今日、お隣さんで外で焼肉をしていました。匂いがして来て食べたくなりました^^
アバター
2023/08/30 21:32
こんばんは~
アバター
2023/08/30 21:31
こんばんは♪

8月も終盤となり虫の声が大きく聞こえますが、熱帯夜が続くのは困ります。^^
アバター
2023/08/30 21:28
3ヶ月くらいガソリンを入れてなかっのですが
日曜日に入れたら189円高くなりましたね(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/30 21:27
ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します

3匹目のネコちゃんですか?先住の2匹さんと早く仲良くなれると良いですね♪
アバター
2023/08/30 21:27
こんばんは。3匹目の猫ちゃんもきっと受け入れられて
みんな仲良く過ごせますように(=^・^=)
アバター
2023/08/30 21:22
にゃんちゃんの相性は人間よりも複雑なのかもしれませんね^^;
アバター
2023/08/30 21:11
こんばんは♪
お休み取れて良かったですね。ぼーっと過ごすのって
案外好きです。今みたいに暑いと 無駄にお出掛けしても疲れます。
アバター
2023/08/30 21:04
こんばんは。
ゆっくり休暇を過ごされましたか

3匹目の(=^・^=)ちゃんが家族に加わったのですね♪
早く先輩(=^・^=)ちゃんたちと仲良くなってくれると良いですね!(^^)!
お名前は何というのかな~^^
アバター
2023/08/30 20:56
こんばんは(^^♪
今年の暑さは異常ですが今後も続くと危険ですね~。
なんとかしないと…。
アバター
2023/08/30 20:38
こんばんは♪
以前たまたま給油したGSでお米を貰ったことがあります。
そんな何年も前とかじゃないんですけれど^^
アバター
2023/08/30 20:10
こんばんは☆彡ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノお休みゆっくり出来ましたか?
今日は外で、うちに来るミケちゃんにあったら他人の素振りでした(´;ω;`)
今日もお疲れさまでした☆彡
アバター
2023/08/30 20:07
少し早いですが8月はありがとうございました
9月もよろしくお願いします
ステプお届けします
昨夜のスーパームーン綺麗でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/08/30 19:52
こんばんは。
なんか朝、起きると薄暗くて・・・日が縮まったなあと
感じます。こんなに暑いのに。うう。
アバター
2023/08/30 19:45
こんばんはでぃーす^^
最高気温26℃で、少し風が強い1日でした。
アバター
2023/08/30 19:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

今月は、冷房点けていた時間が多かったので電気料は上がってました(・_・;)

いつになったら気温が下がるのだろう…?(-_-;)
アバター
2023/08/30 19:32
新しい子を迎えたのですか?
先輩ニャンコちゃんらが、面倒を見てくれるんじゃないかな。

賑やかになりましたね( ´艸`)
アバター
2023/08/30 19:32
こんばんは。昨日所用で外出し炎天下歩いたら疲れちゃって訪問お休みしました。すみません。
アバター
2023/08/30 19:29
こんばんは(^ω^)今夜はえのき入りハンバーグ❤ポテトサラダ❤茄子のお味噌汁❤
アバター
2023/08/30 19:19
8月も終わりですが9月も猛暑の予報ですね(^▽^;)
四季のある日本というより、夏か冬しかない、に変化してきたような?(;^ω^)
アバター
2023/08/30 19:02
こんばんは。
お休みゆっくり出来ましたか?
シンシンさんも、週末までの残り数日頑張って
素敵な週末になりますように。

仔猫ちゃん3匹も来たんですね。
可愛いだろうな~~~^^
なかなか先住猫ちゃん達は慣れないと思いますが
大きな争いもなく、怪我もなく、少しずつ慣れてくれると良いですね。
アバター
2023/08/30 18:55
こんばんは♪来年のカレンダー売ってました…ハヤイね!本日もお疲れ様でした(*^^*)
アバター
2023/08/30 18:45
v(°∇^*)⌒☆今日は久し振りの雨になりました。午前中は出かけ午後撮りためたビデオを見ました。

新しく来た猫ちゃんのお世話大変そうですね。^^
アバター
2023/08/30 18:37
こんばんは。
今宵はスーパーブルームーン。今年1番の大きな月。空を見上げようじゃないですか(о´∀`о)
アバター
2023/08/30 18:28
明日はスーパームーンみたいなので見たいと思います^^
今日も大きな月が顔を出しそうです^^
アバター
2023/08/30 18:16
こんばんは~
3匹の猫ちゃん。賑やかでいいな~
猫は可愛いニャ~(=^・^=)

今夜は満月スーパームーンっていうんだね。
見れるかな(*^_^*)
アバター
2023/08/30 18:15
こんばんは(⁠^⁠^⁠)
ストレス発散するために電子書籍をポチりまくる今日この頃です。
アバター
2023/08/30 18:11
こんばんは。
ゆっくりお休みできているようで、何よりです。
新しい家族が増えて、楽しみですね。
アバター
2023/08/30 17:50
こんにちは~♪
ブリッジ作る事になり来週からしばらく歯医者通いです~‪( ´•̥ ̫ •̥` )

夏休み満喫出来ましたか?^^

アバター
2023/08/30 17:45
こんにちは♪
わぁ~い♪新しいニャンコちゃんきたんですね^^
シャーっていわれちゃったんですねww
でも3匹仲良くなれるのも大丈夫ですよね^^

今夜は満月〇スーパームーンっていうとかまん丸お月様みれるといいなぁ♫♬
アバター
2023/08/30 17:40
こんにちは。
お休みはゆっくりできましたか。
暑いですね……と挨拶する日が早く終わってほしいです
~と言いつつホット珈琲飲んでます。
アバター
2023/08/30 17:30
シンシンさん、こんにちは~
すご~~く蒸し暑いですね!一雨欲しいです。(^^♪

3匹目のにゃんちゃんが来ましたね! 
慣れるまで、それぞれ気を使ったりで(人間も、猫も)大変だrと思います。
頑張って下さい。\(^o^)/
アバター
2023/08/30 16:56
♡ mi  ♡8月お世話になり有難うございました。  9月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/08/30 16:55
スタンフォード大学が塗るだけで冷房21%、暖房36%のエネルギーを削減できる塗料を開発
アバター
2023/08/30 15:44
こんにちは!
久しぶりにノルディックウォーキングに行ってきました~
アバター
2023/08/30 15:39
こんにちは^^

今日やっとニコ店達成出来ました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>

新しい家族が増えたのですね。
賑やかでいいですね。
アバター
2023/08/30 15:39
こんにちは✿╹◡╹。)

お休みゆっくりできましたか?
新しい猫ちゃん、そのうち慣れてくるとは思いますが
先住(=^・・^=)ちゃんたちに早く受け入れてもらえるといいですね。
アバター
2023/08/30 15:32
母は9月の初旬に退院できることになりました♪
アバター
2023/08/30 15:06
(。・o・。)ノこんにちゎぁ♪
今日も猛暑日予報です。
暑過ぎてエアコンの効きが悪い気がします(o_ _)oドテッ!
アバター
2023/08/30 15:03
☆シンシンさん
☆(#^.^#)こんにちは~☆

今夜から明日の朝にかけてスーパーブルームーン☆
見えますように♫☆

新しい猫ちゃん、迎え入れる時が大切ですよね☆
早く慣れますように☆
アバター
2023/08/30 14:58
こんにちは、晴れてほぼ猛暑です。
お昼は、バナナと麺職人担々麺と惣菜の蓮根サラダでした。
アバター
2023/08/30 14:49
シンシンさん、こんにちは♪
夏季休暇が終わっちゃったんですね~シンシンさんも熱中症に気を付けて
週末までガンバです~(^^)/
アバター
2023/08/30 14:46
こんにちは、夜になっても気温下がらずアッチチです
アバター
2023/08/30 14:46
こんにちは~
トンボが結構飛んでます。
秋だなぁ。
まだ、日中は暑いですね(;^_^A

3匹目のにゃんこちゃんを迎えたんですねw
カワ(・∀・)イイ!!でしょうw
アバター
2023/08/30 14:44
シンシンさん こんにちは。
お休み ゆっくりできましたか?また忙しない毎日のスタートでしょうか^^
新しいにゃんこもお迎えして、賑やかになりましたね。
お名前は決まりましたか?
先住猫ちゃんと仲良くなるのが楽しみですね~(^_-)-☆
アバター
2023/08/30 14:36
こんにちは^^
新しいにゃんこちゃんが来たんですね♪
ディアちゃん凜ちゃんビビっちゃいましたか><
それは心配ですね~~(;´∀`)
馴れるまで時間かかっちゃうかもしれませんね。。。
お互いの匂いに馴れさせるといいみたいですね。
使ってる毛布の匂いをかがせるとか。。。
早く仲良くなりますように(=^・・^=)
アバター
2023/08/30 12:30
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.