Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月29日(金)62~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆マンションは結構温かかったけど外に出たらブルブル(><)、面倒なので半袖でそのまま出社しましたよ!!気候の変わり目みな様も風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪ひえ~もう9月29日おったまげ~♫明後日から10月@@

今日 9月29日(金)の記念日・年中行事

•クリーニングの日※日付は「ク(9)リーニ(2)ング(9)」と読む語呂合わせから。コインランドリーの普及など洗濯が多様化する中で、消費者にもっとクリーニングを利用してもらうこと、自らもクリーニング技術の向上を目指すことが目的。

•日中国交正常化の日

•招き猫の日※日付は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)と読む語呂合わせから。招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的。

•洋菓子の日※日付は、フランスではサン・ミシェル(大天使ミカエル)が菓子職人の守護聖人となっており、その祝日が9月29日であることから。彼の名をとった「サン・ミシェル」と呼ばれるケーキはフランスで生まれた。また、日本では「サン・ミシェル」という名前の洋菓子店が複数みられる。

•接着の日

•保険クリニックの日

•くっつくFM東海ラジオの日

•Heart Safe Cityの日

•とっとり0929(和牛肉)の日

•つづく服。の日

•肉の日

•クレープの日

•Piknikの日

•ふくの日

•宣長忌

•周作忌

•豊子忌

•秋の全国交通安全運動

•結核予防週間

•歯ヂカラ探究月間

 

※エビマヨちゃんが来て今日で1か月になるけどけどエビマヨちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんの内ディアは人間の年で言うと65歳くらいでおじいちゃんが孫を観るみたいでなぜか一緒の部屋で寝ているよ@@3匹が仲良くなる日はいつになるんだろう?先週病院にディアちゃん(声が出ない><)とエビマヨちゃん(目やにが多過ぎる><)を病院に連れて行ってくれたけど薬をもらって様子見してます。

※おかげさまでエビマヨちゃんは結膜炎も目薬をもらっ手良くなって気ました。。ディアの声も出るようになりました。ご心配頂きありがとうございます☆そうそう、ねこのきもちで猫ちゃんを拡大したパネル3名様に当たることになってましたが、ディアが当選ネコになりパネルが付きましたがめちゃ大き~~~い@@凛ちゃんのとエビマヨちゃんのも家で作らないとねww☆  

 

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWWエビマヨ今は1,8キロになりました@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/10/02 17:55
こんばんは。
もう10月に入って暑さも和らいできましたね。
10月も変わらずよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/02 17:35
今晩は~やっと涼しくなりました~10月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/10/02 17:28
こんにちは♪
ねこのきもちのパネル当選おめでとうです♪
窓をあけると心地よい風がはいってきます~10月初の1週間☆
よい週になりますように♫♬
アバター
2023/10/02 16:59
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

朝晩と日中の温度差が凄いです。
今朝は16℃だったのに日中は28℃まで上がりました(๑•﹏•)
温度差あり過ぎです。

お祝いいちごアニバーサリーケーキ4皿いただきました。
ごちそう様でした。
頑張ってくださいね~(*^-^*)
アバター
2023/10/02 16:48
シンシンさん、こんにちは~
イベ、ケーキ4皿ご馳走様でした。頑張って下さい。

今週もよろしくお願いします。ちょっと秋の気配が出てますね。(^^♪
アバター
2023/10/02 16:34
久しぶりに映画を観に行ってきました。「こんにちは、母さん」です^^
お天気もやっと涼しくなり散歩できるようになりましたね^^
アバター
2023/10/02 16:33
こんにちは(◜◡◝ღ)
日中はまだ暑いけど昨夜はエアコンなしで快眠できる気温になりました。
寒暖差が大きくなる時期だから体温調節しっかりしないとですね。
アバター
2023/10/02 16:21
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます(*^▽^*
アバター
2023/10/02 16:01
こんにちはでぃーす^^
薄曇りで涼しいです、今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2023/10/02 15:49
こんにちは。
洗濯物にカメムシが一緒に入ってきてしまいます。
ちょっとはたいたくらいじゃ取れない!
気持ち悪いです
アバター
2023/10/02 15:44
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/10/02 15:42
こんにちは^^
朝晩は肌寒いくらいですね。
シンシンさんも風邪ひかれませんように^^
ねこちゃん達、その後いかがですか?
10月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/10/02 15:32
こんにちは^^
週末はビデオを観ながら栗剥きに勤しんでいました~
労力に見合う美味しさです(^q^)
アバター
2023/10/02 15:24
こんにちは~今朝は風が冷たかったです。
寒暖差がありますね(^_^;)
アバター
2023/10/02 15:12
こんにちは~。今朝は肌寒く感じるくらい涼しかったです。もうサンダルは履けないかな^^
アバター
2023/10/02 15:07
こんにちは(^^♪10/2今日は「望遠鏡の日」。なかなか星空を見る機会ないですね^^;
アバター
2023/10/02 15:02
こんにちは~♪
せっかくいい気候なのに今日もダメダメです~(>_<)
早く寝ます~

お祝いコメありがとうございました♪ (*^o^*)
アバター
2023/10/02 15:01
こんにちは。
ニコ店、何とか終わると良いですね。
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/10/02 14:59
こんにちは。パパもん帽子可愛くて(^^)ママもん帽子ほしいよ
今月よろしくお願いします
アバター
2023/10/02 14:56
こんにちは~^^
10月と共に秋が来たって感じです(^^♪

お店イベクリアのお祝いコメありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/10/02 14:13
こんにちは(๑◕∀◕๑)
雨が降ったり止んだりで不安定な天気で 肌寒いです(>_<)
アバター
2023/10/02 14:06
こんにちわ
アバター
2023/10/02 10:48
おはようございます~
すっかり秋になり、長袖パーカーを着るようになりました。
アバター
2023/10/02 08:04
おはようございます(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

ケーキ、品切れでした(ーー;)
アバター
2023/10/02 07:22
おはようございます(*´ω`*)涼しくなったので髪をバッサリ切りました♪今週もよろしくお願いします☆
アバター
2023/10/02 06:12
おはようございます^^*

昨夜は胃の調子が悪くて胃薬飲んで死んでました。
月餅食べすぎたのが原因だろうか…。
アバター
2023/10/02 01:24
こんばんは^^
やっと?秋らしくなって過ごしやすい1日でした♬ずっとこれくらいの気温でお願いしたいわ~
アバター
2023/10/02 01:18
こんばんは。

外は涼しいですが、家の中はむわ~っとしてます。

ケーキ売り切れでしたので、また伺います。
アバター
2023/10/02 00:53
シンシンさん~p【夜】q☆'u')コンバンワ★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

お祝いケーキ~仕込み中かな??
2000皿~完売出来ます様に!

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/10/02 00:04
明日は一気に気温下がり20度切れます!筋子漬かったので
早速イクラ・ホタテ丼です!今月も宜しくね♪
アバター
2023/10/01 23:40
こんばんは☆今月もよろしくお願いします
アバター
2023/10/01 22:29
こんばんは(。◕ ∀ ◕。)夜中物凄い雨音に目が覚めました。今月も宜しくお願いします(o´_ _)o
アバター
2023/10/01 22:27
今晩は✨朝は土砂降りの雨で久し振りにベランダ洗い♫今月も宜しくお願い致します<(_ _*)>
アバター
2023/10/01 22:21
少しづつ気温低くなってるけど(^▽^;)
まだ暑い。。。(;^ω^)
アバター
2023/10/01 21:46
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
10月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/10/01 21:25
秋だというのを忘れそうですが…10月ですね~今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/10/01 21:05
こんばんはヽ(。◕ܫ◕)ノ10月もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/10/01 20:33
日が暮れるのが早くなりました。
今年も残り3か月ですね。
ちょっとあせりますが、今月もよろしくお願いします
アバター
2023/10/01 17:30
今日は朝番で3時に仕事が終わりましたが
帰宅したら誰も居なく自宅の鍵なし><
途方に暮れました・・・

10月からも宜しくお願い致します(^o^)/
アバター
2023/10/01 17:26
こんばんは。
今日からもう10月ですね。
早いですね~
今月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/10/01 17:21
シンシンさん
10月もよろしくお願いします。
楽しい事たくさんありますように(*^_^*)
アバター
2023/10/01 16:32
こんにちは。
ニコ店完売できました。ご支援ありがとうござい
ました。では、10月もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/01 16:00
こんにちは、雨降ったり止んだりしています、今月も宜しくお願いします
アバター
2023/10/01 15:35
こんにちは^^ 

県内全域で夏日から解放されたみたい。。。
秋が進んで行きそうで嬉しい♪(´▽`)
アバター
2023/10/01 15:29
こんにちは。9月もありがとうございました。今月もよろしくお願いします☆彡
今日の風は、とても涼しいです。秋が近づいていますね。
猫ちゃん お薬もらって良くなってよかったですね^^

アバター
2023/10/01 15:12
こんにちは。
夜中の激しい雨で始まった10月ですが穏やかに涼しくなって欲しいですね♫
今月もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2023/10/01 15:03
こんにちは
 
9月はお世話になりました。
10月もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/01 13:29
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
降っていた雨も止み晴れました☀
今日は少し暖かく過ごし易いです^^
アバター
2023/10/01 11:12
こんにちわ♬久し振りにPC内のミュージックファイルを
開いてゆっくりとした時間を家で過ごしてます♬
9月の忙しさから解放れさました~ww忙しかった!
アバター
2023/10/01 11:00
こんにちは(ღ*▽*ღ)
あまり季節感のない10月がスタートです。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/01 10:57
こんにちは^^
もう10月なのにお昼間はまだ暑いわ(^^;今月もどうぞ宜しくお願いいたします(#^.^
アバター
2023/10/01 09:17
シンシンさん、おはようございます♥
ケーキ4皿、ごちそうさまでした!

10月になりました。
小雨のスタートです。
今月もよろしくお願いいたします。

なかなか秋の気温にならないです。
秋がきたかな、と思ったのですけれど、昨日と一昨日はまた暑かったです。
昨夜は結局、エアコン(冷房)のお世話になりました。
でも、さすがにそろそろ・・・。
今、こちらでは、お外の気温27℃です。
今日はエアコン使わずに済む・・・でしょうか?(^^;)

天気予報で日の入り、日の出の時刻見たのですけれど、大体1日に2分ずつ、日が短くなっているんですね。
お仕事、早番の日は、朝起きる時間、この前まで明るかったのに、今ではまだ暗いです。
あ、今日はお休みです。(^^)v

それでは、10月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな10月になりますように・・・♥
アバター
2023/10/01 09:02
10月最初のステプとお水のお届けです♪ 
今月もよろしくお願いします(*´∇`*)

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/10/01 08:45
おはようございます。

神無月10月もよろしくお願いします☆
明日は通院の為訪問をお休みします…(__)
アバター
2023/10/01 07:38
おはようございます。
今日から10月、今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/01 01:54
9月・先週は有難うございました&10月・新週もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
長かった夏もそろそろ終わりが見えて来るらしいのでちょっと安心です
アバター
2023/10/01 01:34
こんばんは。

10月もよろしくお願いします。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/10/01 00:46
シンシンさん~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こんばんは♬

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。木葉月も宜しくお願いします♡

お祝いケーキ~4皿中 4皿無料でした。ご馳走様<(_ _)>
4皿全部 無料なんて~ほんと珍しいです。
が…このイベント中に1件ありました。これで、今回、2回目となりました。

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/30 23:52
こんばんは☆9月もありがとうございました^^
アバター
2023/09/30 23:13
昨夜も今夜も綺麗な月が見れました^^
癒されますね^^
アバター
2023/09/30 23:11
今晩は☁昼間は晴れてて夕方から曇で蒸し暑いですが今月もお世話に成り有難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/09/30 22:35
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
9月も御世話になりありがとうございました。
アバター
2023/09/30 22:21
こんばんは。
9月も有難うございました(*'▽')
10月は爽やかな気候になって欲しいですね♫
アバター
2023/09/30 21:00
シンシンさん、こんばんは~
9月もお終い日ですね。色々ありがとうございました。良い週末を (^^♪
アバター
2023/09/30 20:43
明日から10月、月日の流れが早いです。今年も残り3か月!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ジタバタしても仕方がないから愉しみたいですね(*´∇`*)

エビマヨちゃん、すくすく育ってますね(*´∇`*)
アバター
2023/09/30 19:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

最後は、汚れたカ所の路面に水をかけ洗浄し工事は終了^^;

でも、役所での検査はこれからです(^_^;)
アバター
2023/09/30 19:28
今日は2時の休憩時間の時にお菓子を食べ過ぎ今もお腹いっぱい状態なので
コンニャクゼリーだけにします
アバター
2023/09/30 19:27
こんばんは。
今月もお世話になりありがとうございました。来月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/30 19:16
再びこんばんは。
ニコ店イベント達成いたしました。
ご協力ありがとうございました^^
アバター
2023/09/30 18:41
こんばんは♪

昨夜の月は綺麗でしたね、お昼は月見バーガーでした。よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/09/30 18:34
≡(*′▽`)こんばんは☆9月もありがとうございました昨夜は西の空から東に動く名月を追って観ました
アバター
2023/09/30 16:27
こんにちは。
昨夜は綺麗な中秋の満月を見ることが出来ました。
次の中秋の満月は7年後のようです。
アバター
2023/09/30 14:36
こんにちは
 
昨夜のお月様は良く見えず残念。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2023/09/30 12:36
こんにちは(。•ㅅ•。)
時々晴れ間もありますが、曇っています。
これから実家に行って来ます^^
アバター
2023/09/30 12:27
こんにちは✿
いつも外れる天気予報が昨夜は見事的中、
朝まで雨で名月は見られませんでした。
今月もありがとうございました。
アバター
2023/09/30 11:31
こんにちは。
昨日の中秋の名月は、月が近かったので大きくて綺麗でした。
今月もありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします♪
アバター
2023/09/30 10:51
おはようございます。
昨夜は中秋の満月を見ることが出来ました。
観たのはほんの一瞬だけですが。

蚊に刺されると嫌なので直ぐにお家に入っちゃいました。
アバター
2023/09/30 09:56
シンシンさん おはよう^^
ニャンズは元気に遊びまわってますか?
家のニャンズは 元気元気です^^
朝晩どんどん涼しくなってきて 昼間はまだポカポカ陽気
温度差に ちょっと身体がついて行けてません^^;
秋の花粉アレルギーも始まって 咳クシャミ鼻水
今年の空きはちょっと酷いです><
Eddy(13歳猫)も アレルギーが始まってちょっと辛そうです><
早く終わって欲しい~!
季節の変わり目 体調管理をしっかりして
体調崩さないようにしてくださいね!
アバター
2023/09/30 08:51
おはようございます。
お陰様でイベント達成しました。
いつも沢山のご協力ありがとうございました。

昨日のお月さまは本当に綺麗でしたね。
久しぶりにしっかり空を見上げました。
アバター
2023/09/30 08:28
おはようございます。

昨日は曇りで貴重な一緒の満月と中秋の名月が見られず…
今度一緒になるのは7年後><
アバター
2023/09/30 08:20
おはようございます。イベントクリアしました。ありがとうございました。
アバター
2023/09/30 08:18
9月最後のステプとお水です。
たいへんお世話になりました♪ 
中秋の名月を観ることができました!

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/30 02:12
こんばんは☆
楽しみにしていたお月様、雲にかかりテレビでしか見られませんでした><

ニコ店750皿!シンシンさんならいけますよ!!!
今日もごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/30 01:29
こんばんは。

ディアちゃん声が出るようになって、よかったですね。

さっき外に出てお月様を見てました。とても明るかったです。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/09/30 00:53
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました♬

お祝いケーキ~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

まん丸お月様~とっても綺麗でした。暫く見惚れていました(^_-)-☆

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/09/29 23:58
こんばんは☆
イベント終了しました~ご協力ありがとうございました
アバター
2023/09/29 22:32
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今夜は 満月の中秋の名月だそうです、
こちらは 曇りがちでリアルでは月は見ることが出来ていませんけど。

ニコ店イベントクリア出来ました。 御協力ありがとうございました。
アバター
2023/09/29 22:28
今晩は✨中秋の名月晴れ渡った空に綺麗に見る事が出来ました(❁´◡`❁)
アバター
2023/09/29 22:26
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
お月様見えましたか?
私の所は雲で隠れて見えませんでした(T_T)
アバター
2023/09/29 22:19
中秋の名月で満月は珍しいそうです^^
うちでは空が狭いのでまだ見れてませんが(;^ω^)
アバター
2023/09/29 21:57
こんばんは。
運動会の季節なのかな?練習してるであろう声がマイクを通して聞こえてきました。
アバター
2023/09/29 21:33
こんばんは٩(๑^o^๑)۶満月+中秋の名月、とても綺麗です明日の夜は雨の予報見られて良かったです
アバター
2023/09/29 21:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

最後の仕上げの路面工事の方も間もなく終わりそうです^^;
アバター
2023/09/29 20:42
こんばんは、まんまるお月さん綺麗に観えてます
アバター
2023/09/29 19:23
こんばんは♪
今日は中秋の名月ですね。
綺麗で大きなお月さまが観られる日です^^
アバター
2023/09/29 18:47
こんばんは~
今日は、歯医者さん主人が送り迎えしてくれました(*^_^*)
今夜、月見なきゃ。
アバター
2023/09/29 18:13
こんばんは(⁠^⁠^⁠)

9月も終わりだというのに気温が30度。
本当にもういい加減にしてほしいです…。
アバター
2023/09/29 18:12
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/29 17:47
こんばんは。
今夜は中秋の名月ですねお月様綺麗に見えるかな♫
月見団子はちゃんと買いましたよ(^^♪

ディアちゃんの大きなパネルが当たったって!
(p^-^)p~♪おめでと うございます♪
アバター
2023/09/29 16:31
こんにちは!
ステプお届けします
今夜中秋の満月〇今年見逃すと6年後しか観られないらしいです
ニコ店イベントファイト!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.