Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月22日(水)78


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><先週病院に行ったけどやっぱ疲れたぁ><

いつもありがとうございます♪11月ももう20日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@素敵な思い出残してくださいね☆

※エビマヨちゃんが来て2か月半たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、8キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww着実に体重増えてます@@

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど!!

※エビマヨちゃんは悪気も無くて世間知らずなのに!!どうも凛ちゃんとの相性が悪いのかな?

明日 11月22日(火)の記念日・年中行事

•小雪※「小雪(しょうせつ)」は、「二十四節気」の一つで第20番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が240度のときで11月22日頃。 「小雪」の日付は、近年では11月22日または11月23日であり、年によって異なる。2022年(令和4年)は11月22日(火)である。 「小雪」の一つ前の節気は「立冬」(11月7日頃)、一つ後の節気は「大雪」(12月7日頃)。「小雪」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「大雪」前日までである。西洋占星術では「小雪」が人馬宮(じんばきゅう:いて座)の始まりとなる。 この頃から寒くなり雨が雪へと変わることがあり、わずかながら雪が降る頃なので「小雪」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と説明している。

•いい夫婦の日※こめ余暇開発センター(現:日本生産性本部・余暇創研)が1988年(昭和63年)に制定。その後、「いい夫婦の日」をすすめる会が実施。  日付は「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)と読む語呂合わせと、11月の「ゆとり創造月間」の期間中であることから。普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会にしてほしいとの想いが込められている。 関連する記念日として、2月2日は「夫婦の日」、4月22日は「よい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」となっている。

•大工さんの日

•ボタンの日

•回転寿司記念日※大阪府東大阪市に本社を置き、回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」を経営する元禄産業株式会社が制定。  日付は「回転寿司」を考案した同社元会長の白石義明氏の誕生日である1913年(大正2年)11月22日にちなむ。

•ペットたちに感謝する日※日付は犬の鳴き声「ワンワン(11)」と猫の鳴き声「ニャーニャー(22)」の語呂合わせから。私たちと生活を共にし、喜びや楽しみ、時には生きがいまでも与えてくれるペットたちに感謝し、人と動物の正しい関係を考える日。 すべてのペットが幸せになれるように、また野生動物や自然環境のことを多くの人に考えてもらいたいとの願いが込められている。

•長野県りんごの日

•ふるさと誕生日(和歌山県)

•大人の日

•マシュー・マコノ日

•CREAM SWEETSの日

•人事戦略を考える日

•試し書きの日

•あにまるすまいるの日

•いいフルフルの日

•甘酒ヌーボーの日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•ダブルソフトでワンダブル月間

※2月2日、4月22日他良い夫婦、いい夫妻他沢山あるし11月22日はいろいろ記念日があるんですね@@昔は元禄寿司に行ったこともあるけど車が無くなっちゃったり目の為に免許更新できなくなって回転すし店に行くことなくなっちゃいました>行きたいな☆ワンワン11はないけどにゃーにゃー22は毎日ですよ。人間みたいしゃべられれたらギネス?@@怖いかも?

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?

※最近エビマヨちゃん、凛ちゃんに近づくとしゃ~~~♫なので近づかないようにしてますよww毎日賢くなるのが分かりますよ☆

※シンシン、コロナの接種が24日にあるけど午後からなんだよねえ><お昼寝しないようにしなくっちゃww


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/11/23 23:54
こんばんは、晴れ小春日和です。
お昼は、ミカンと冷食パスタ・サーモンの濃厚クリーム等でした。
アバター
2023/11/23 23:48
こんばんは☆
長野の洋菓子店で林檎パイが次々と売れてたから、
釣られて買ったら微妙でした
そもそも林檎ギライだから買うなって話(ノ∀`*)
アバター
2023/11/23 23:40
こんばんは
おかげさまで、2000皿完売しました♪ご協力ぁㇼゕ¨と੭່ごㄜ¨ぃま ᒐた(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人ꕤ*.゚
アバター
2023/11/23 23:36
おかげさまでイベ達成できました^^ありがとうございました^^

今日、翔んで埼玉の初日、観てきました^^ めちゃくちゃ面白かったですw
アバター
2023/11/23 23:32
今晩は、明日は仕事ですが…休みたい…。
アバター
2023/11/23 23:32
今日もかなり暖かい1日でしたが明日は
もっと暖かくなるようで23℃まで上がるようで夏日の一歩手前かも
アバター
2023/11/23 23:29
こんばんは^^
イベントクリアを早くする方には私も驚いています。
たくさんの方が訪問してくれるのかなって思っています。
アバター
2023/11/23 23:26
こんばんわ♬先日林檎をフライパンで
バター・お砂糖・シナモンで焼きリンゴを作ってみました♬
まっ!アップルパイの中だけどね(*'-')フフ♪
アバター
2023/11/23 23:18
本当に昼間はコート要らずなんだけどね~夜になるとやっぱり少し寒くてホットカーペット付けてます^^
アバター
2023/11/23 23:14
今晩は✨近所の河豚屋がこの時期毎年安いので4時から女子会で河豚食べに行って来ました(^_-)-☆
アバター
2023/11/23 23:12
こんばんは。
今日も暖かな1日でした。週末は寒くなるらしいけど、体がびっくりしちゃいそう?
ニコみせ売り切れでした~。残念(T_T) また来ますね^^
アバター
2023/11/23 23:03
こんばんは。
2000食完売しました。
ご助力頂きありがとう。メガ料理は材料が集まらず停滞中。
アバター
2023/11/23 22:52
体調不良でタイガースのパレード、TVで見ました♪
次は何年後かなぁ…ニコ店完売、ご協力感謝です❤

エビマヨちゃん \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2023/11/23 22:47
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日の晩から天気が崩れ 気温がグッとさがるそうですよ、
ご自愛くださいv

お店 売り切れでしたので 出直ししますね。
アバター
2023/11/23 22:36
旅行先で九谷焼のお皿に絵付けをしました。二週間後に届くのが楽しみです
アバター
2023/11/23 22:25
4年ぶりに会う方たちとカフェでお茶してきました。
待ち合わせ場所まで30分歩いたら汗かいちゃいました。
明日からは、寒くなるのですね
アバター
2023/11/23 22:07
おかげさまでニコみせイベント達成できました~ご支援ありがとうございました(=ඒᆽඒ=)ミャァ
アバター
2023/11/23 22:04
こんばんは。
週末は寒くなるみたいですね。
販売イベ達成しました!
アバター
2023/11/23 22:02
明日がコロナの接種なんですよね。
アバター
2023/11/23 21:37
こんばんは。
kアリーナ横浜で事件がありましたね。犯人捕まってないみたいで怖いですね。
アバター
2023/11/23 21:20
こんばんは。
阪神の優勝パレードをTVで楽しみました♫
今日は関西限定で派手に騒いだ日でした(笑´∀`)
アバター
2023/11/23 21:12
こんばんは(∗∂ο∂∗)今日も暖かく風も穏やかな一日でした歩くには良い気候でした
アバター
2023/11/23 19:42
こんばんは~♪
今日は法事でした 
コート着て行ったら暑くてずっと持ち歩きになりました^^;
アバター
2023/11/23 19:15
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は暖かかったですが、明日からは⛄マーク付いてます(・_・;)


アバター
2023/11/23 18:34
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/23 17:18
お料理が売れきれでした~!!残念⭐
アバター
2023/11/23 17:09
こんにちは。
うっかり昼寝をしてしまい、何もせずに祝日が
終わってしまいました。ポカポカ陽気のせい?
アバター
2023/11/23 16:55
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/11/23 15:44
こんにちは^^ 

現在の気温23℃、今日は窓全開で過ごしてますが。。
明日は気温急降下だって(;´д`)
アバター
2023/11/23 15:36
こんにちは^^
お陰さまでニコ店イベントクリアできました。
支援ありがとうございました(*^_^*)

シンシンさんのお店 売り切れてて食べられませんでした~(^_^;)
アバター
2023/11/23 15:26
こんにちは✿╹◡╹。)
近くの紅葉を見に行きましたがアイスを食べたいほど暑かったです。
紅葉も秋桜も綺麗でした♬
アバター
2023/11/23 14:44
ぽかぽか陽気で春のような日です。急に寒くならないといいのですがこの後の気温の変化が恐いです。
アバター
2023/11/23 13:01
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
今日は気温高めで暖かいです。今夜から天気下り坂で寒くなりそうです>_<
アバター
2023/11/23 12:09
こんにちは^^
3度目の正直でお焦げはほぼ無かったけど美味しさは?イベ達成ありがとうですー♡
アバター
2023/11/23 11:55
こんにちは。今日もぽかぽかいいお天気です!
素敵な休日をおすごしくださいね~
アバター
2023/11/23 11:05
おはようお店完売しました支援ありがとうです。
ゆっくりテレビでも見ようw
アバター
2023/11/23 10:21
シンシンさん おはよう^^
今日は非常に寒かったです><
明日はThanksgivingなので マカロニサラダを作りました
ターキーは友人が焼いてくれるので^^
あまりターキーは好きではないけど 恒例なのでね^^
寒くなったので 体には十分留意して
風邪など引きませんように~!
コロナワクチン接種で 熱とかでないといいですね!
アバター
2023/11/23 10:13
こんにちは。
4日もパソコン開けないのでは、みせイベント厳しいですね^^;
わんわんにゃんにゃんの日は知りませんでした。
特別な日を設けなくても、いつも大切にしてますけどね( ´艸`)
アバター
2023/11/23 10:01
思いっきり寝坊をしました。
仕事のない日で良かったです。
ステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/23 09:21
おはよう(^^)/インフル流行ってるので気をつけてね(+_+)明日から気温下がるらしいから(+_+)暖かくね
アバター
2023/11/23 08:24
おはようございます。
今日は休みをいただけました。
ありがたいことです。
アバター
2023/11/23 08:15
おはようございます。

勤労感謝の日☆
今日は冷え込みも少なく20℃迄上がりそう…
行楽日和かな(*'▽')
アバター
2023/11/23 08:10
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/23 05:55
勤労感謝の日です♫
外で働く方も、家で働く方も、お疲れ様です。
そして、いつもありがとうございます❤

気持ちの良い1日でありますように✿
アバター
2023/11/23 01:25
こんばんは。いつもありがとうございます。

私はコロナワクチン接種の翌日、けっこうしんどくなりました。

シンシンさんは副反応が出ませんように!

今夜も4皿ごちそうさまでした。

アバター
2023/11/23 01:12
こんばんは^^
今日はお休み♬家でじっくり録画アニメを見ようと思います(笑)平日のお休みって嬉しいわ♬
アバター
2023/11/23 01:08
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♬

プリンアラモード~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

お陰様で、2000皿完売となりました。
有難うございました<(_ _)>

マタ明日ネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
アバター
2023/11/23 01:05
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/23 00:22
こんばんは
アバター
2023/11/23 00:16
こんばんは☆4皿ごちそうさまでした!
アバター
2023/11/23 00:14
イベお祝いコメントありがとうございます。
アバター
2023/11/23 00:13
こんばんは~今日も良い天気お友達と見にドライブに、
小樽運河水辺に映る空がとっても綺麗でした。
アバター
2023/11/22 23:56
薬の過剰摂取が問題になってますが
どんな薬にも副作用があります~過剰摂取により肝不全=肝臓がんに~
アバター
2023/11/22 23:43
こんばんにゃ(=^•ω•)今日も暖かく22℃もありましたが週末から冬気温になりそうです

ニコ店の方は本日達成しました^^ご支援ありがとうございました♪
いい夫婦の日に入籍する方も多そうですね
アバター
2023/11/22 23:42
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)❤
今日も秋晴れで爽やかでした。
ニコ店にて4皿ご馳走さまでした。
アバター
2023/11/22 23:35
昨日はコメした後、北朝鮮のロケット発射速報でビックリしました(@@)何事も無くて良かったよね…
アバター
2023/11/22 23:30
こんばんは。
ニコ店イベ達成しました。
ありがとうございました。(^^)

4皿ご馳走になって、帰ります。
アバター
2023/11/22 22:37
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日の日中も暖かいそうですよ。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/11/22 22:36
こんばんは♪

町のスーパーではクリスマスの飾り付けが始まりました、早いですね^^
アバター
2023/11/22 22:30
明日が祝日だった事に今日、気付きました!
サービス業は祝日でも関係ありませんからね!明日も元気に出勤♪
アバター
2023/11/22 22:28
こんばんは♪(^-^*q)♪小春日和のぽかぽか陽気でした^ ^夜になっても暖房無しです。
アバター
2023/11/22 22:22
今晩は✨ニコ店イベ完売達成のお祝いコメ有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/11/22 22:14
プリンアラモード完売です。沢山食べて下さり有難うございました。

旅行から戻りました。楽しかったー\(^o^)/
アバター
2023/11/22 22:06
明日も暖かい予報ですが、寒くても暖かくても着る物に悩むことがわかりました(笑)
アバター
2023/11/22 22:02
こんばんわ
アバター
2023/11/22 21:16
こんばんは✿(✪‿✪)✿今日も20度を超え暖かい一日でした
アバター
2023/11/22 21:06
シンシンさん、こんばんは~
お出かけしていたので、遅くなりました。4皿ご馳走様でした~m(__)m
アバター
2023/11/22 20:55
朝夜と寒いですね~(;^ω^)冬到来ですね~
アバター
2023/11/22 20:16
こんばんは。
ミュージカルテニスの王子様に初の女性キャスト。アカン!ファンの気持ちわかってないよ…
アバター
2023/11/22 20:12
こんばんは꒰。•◡•。꒱
朝から天気が良く暖かかったので 車のタイヤ交換しました。
アバター
2023/11/22 20:07
今日は4皿頂きました!
ご検討をお祈りいたします^^
アバター
2023/11/22 20:03
ニコ店完売お祝いのお言葉ありがとう。
嬉しいです(*^_^*)
いいお天気の1日でした(^^♪

シンシンさん頑張ってね。
ご馳走様でした(*^_^*)
アバター
2023/11/22 19:41
シンシンさん、こんばんは。
ニコ店クリア、皆さん早いですよね。
私はもう少しかかりそう。。。
お互い頑張ろうね^^
アバター
2023/11/22 19:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜、テレビ見てたら突然!北朝鮮ミサイル緊急特報!(・_・;)

なので、寝るに寝られず(-_-;)

アバター
2023/11/22 19:21
こんばんは。
ニコ店イベント、早く達成する人達は
それだけお友達も多くて、食べ周りも多いのだと思っています。
ゆっくりやっている人もいるから
無理しないように、でも今回はクリア出来ますように。^^
アバター
2023/11/22 19:16
こんばんは!
ステプお届けします
今週末は厳しい冷え込みの予報
この暖かさが救いかも。。。
インフルは床感染が問題になっているようです
床に落ちた飛沫を吸い込んで感染するらしいです
日本人は床で生活する人多いので感染者も増えるでしょう
界面活性剤で床の拭き掃除をこまめいやるといいらしいです
予防あるのみですね
アバター
2023/11/22 18:47
こんばんは~^^
イベクリお祝いありがとうございます^^
アバター
2023/11/22 18:26
こんばんは。
いつもありがとうございます。
明日から娘家族が帰省するので少しお休みさせて頂きます。

今日は準備もあり、仕事をお休みしましたが、
明日から孫に会うのが楽しみです。

週末寒くなるようですのでシンシンさんもお身体気を付けてね。
アバター
2023/11/22 18:05
日中は晴れて気持ち良かったです。
週末の冷え込みにそなえてコートを出しました。
明日の休みもお出かけです
アバター
2023/11/22 18:04
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/22 17:54
こんばんは。
今日は美容院へ♪暖かな窓辺の椅子が気持ち良くてつい居眠りしてしまいました.。o○
アバター
2023/11/22 17:49
こんばんは!
今日は雲1つ無いお天気で富士山が綺麗に見えました~
アバター
2023/11/22 17:44
こんばんは♪
旦那は会社のレクリエーションで箱根へ。
夕飯がいらない訳でもないので私は通常運転ですw

ニコみせ今回はクリアできると良いですね。
出来る限り食べに来ますね~。
アバター
2023/11/22 17:28
こんばんゎステプぅ☆ 
2000皿、突破できて良かったですぅヽ(´▽`)/~♪
アバター
2023/11/22 17:24
こんばんは^^

今日は小雪なのですね。
こちら10月の気温らしいので暖かかったです。

インフルエンザも流行っているのでお互い気を付けましょう。
アバター
2023/11/22 17:17
こんばんは♪
今夜はカレーです。
家ではお肉は牛スネですが皆さんこだわりのお肉ってあるのでしょうか?^^
アバター
2023/11/22 17:17
こんばんはでぃーす^^
日中は晴れて温かな1日でした☆彡
アバター
2023/11/22 16:55
☆シンシンさん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

おかげ様でプリンアラモード完売です☆
ご協力ありがとうございました☆

お祝いの言葉をありがとうございます☆

今日もプリンアラモード4皿いただきました☆
ごちそう様でした☆
アバター
2023/11/22 16:51
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m
私も4食、頂きました。
ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
お互い、達成に向け、頑張りましょうね(⌒∇⌒)
アバター
2023/11/22 16:43
今日はお休み。ヨガの後お昼食べたら無性に眠気が(´Д⊂ヽ暖かいからかな~
アバター
2023/11/22 16:31
こんにちは♪あったかい日でした☀
いい夫婦の日なんだって☆ワンワンニャンニャンww
缶ビールで乾杯しよう♪ノンアルコールだけれどww
うちも動物さんに食べてもらってたけれど昨日開店したばっかり
お互いプリンアラモードめざしてがんばろうね♪
アバター
2023/11/22 16:21
こんにちは('ω')ノ

お祝いコメントありがとうございます。

(。・∀・。)ホッ-3としましたw

支援するので、頑張ってくださいね。
アバター
2023/11/22 16:12
こんにちは。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/11/22 16:04
こんにちは。
ニコみせ達成できました。ご支援ありがとうございます♪
お祝いのお言葉もありがとうございます。
シンシンさんもファイトです♪ 売り切れないようにするのが大変かな~。
アバター
2023/11/22 15:44
こんにちは~♪
メッチャ暖かいと言うか暑い?
…さすがにそこまでは行かないですね(^▽^;)

お祝いコメありがとうございました♡^^
シンシンさんも頑張って下さい!
アバター
2023/11/22 15:36
こんにちは^^ 

昨日は小春日和に誘われて友人とドライブ。 
耶馬渓の紅葉を楽しみました(´ω`*)
アバター
2023/11/22 15:32
こんにちは。ブラックフライデー。
今年は何を買おう。お得なセール品あるかな?
無駄遣いをしちゃいそう~。
アバター
2023/11/22 15:21
こんにちは^^
おかげ様でイベント達成しました^^
ご協力ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
明日まで小春日和のようですね♪
アバター
2023/11/22 14:48
こんにちは~今日も良い天気です~
アバター
2023/11/22 14:06
こんにちは、快晴で少し暖かいです。
お昼は、スーパーの梅おかかお握り・海老のせアボカドサラダでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.