Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年12月27日(水)91~


こんにちは♪

例年よより冷え込が緩い?と思うのはシンシンだけかな?皆様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪12月ももう27日?@@びっくり~@@結局クリスマスは特になしwwいつも通りでね♫

※エビマヨちゃんが来て間もなく4か月になります。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、3キロになりました。このまま大きくなったら@@やばい><3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆シンシン部屋の入ったら奥の方に行っちゃうのでいつもドアを閉めてますよww

今日 12月27日(水)の記念日・年中行事

•浅草仲見世記念日※1885年(明治18年)のこの日、東京・浅草の「仲見世」が新装開業した。 浅草仲見世は、雷門から浅草寺へと続く参道の両脇に位置する商店街で、日本で最も古い商店街の一つである。この日、煉瓦(れんが)造りの新店舗が開店した。現在、商店が立ち並ぶ通りは「仲見世通り」と呼ばれ、長さが約250mで、東側に54店、西側に35店、合計89店の店舗がある。 

•ピーターパンの日※1904年(明治37年)のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリー(James Barrie、1860~1937年)の童話劇『ピーターパン』(Peter Pan)がロンドンで初演された。 

•寒天発祥の日

•仏壇の日

•夕焼忌

※昔は結構浅草行ったことがあるけど今はさっぱり><行ってみたいけどなあ☆

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwおかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/12/28 23:11
今日は和独楽が出ましたから和風コーデにしました。メニューに行き詰まり、お鍋を食べました
あら! 今日も100コメに当たってしまった。運がいいのかしら?
アバター
2023/12/28 23:05
こんばんは。
あと3日。今年も早く過ぎたけど平穏が一番です。
中国の新種コロナは来日しないで欲しいよ。
アバター
2023/12/28 22:46
こんばんわ
アバター
2023/12/28 22:36
こんばんは☆
週末まであと1日となりました。
あと一日やっつけるだけでーす^^
アバター
2023/12/28 21:35
こんばんは。
今日は武豊騎手が唯一勝ててないG1「ホープフルS」やはり勝てなかった。(´-д-)-3
アバター
2023/12/28 21:35
ε(❀◕‿◕ฺ)зこ✿ん✿ば✿ん✿は✿♬ε(◕‿◕✿最近暖かい日が続いています
アバター
2023/12/28 21:21
年末年始の天気予報も修正されて、あまり暖かくはならない感じです><
でも極端に寒くないなら良し♪
アバター
2023/12/28 20:39
こんばんは。今日は、忙しかったですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2023/12/28 20:18
こんばんは。
葉牡丹、シクラメン、パンジーなどでお正月の寄せ植えを作りました(^^♪

昨夜はコールドムーンの綺麗な満月が見られましたが
今夜も綺麗なお月様が出ています(*'▽')
アバター
2023/12/28 19:56
こんばんわ♬家の大掃除終わり~♬って
あとはまだまだ家の用事やら野暮用で30日まで気忙しい感じですw
年末年始はのんびりと過ごせそうっですか?
私もゆっくりとすごせたらいいけどねwww
良いお年をお迎えくださいませ~♬
信念は家族に不幸がありご挨拶を控えさて頂きます(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/12/28 19:55
こんばんは(^ω^)お昼は冷凍の海老グラタン❤もうすぐお節がくるので、冷凍庫空けておかないと❤
アバター
2023/12/28 19:43
こんばんは。
今日は整体と買い出しで終わりました。
せっかく暖かい年末なので、お掃除したいですが
腱鞘炎後の痛みもあり、無理なので
来年良くなったら小掃除しようと思います^^
アバター
2023/12/28 19:37
こんばんは♪q(^-^*q)♪何かと忙しい年末ですが暖かい日が続いているのでありがたいです^ ^
アバター
2023/12/28 18:44
こんばんは♪
今日で仕事納めです。
毎年のことながらバタバタしちゃいますね。
大晦日、新年ともう目の前です。(*^_^*)
体調など崩さずに迎えられますように(*^_^*)
アバター
2023/12/28 18:37
こんばんはでぃーす^^
積雪が23㎝となり、今冬、初めて駐車場に除雪車が入りました。
アバター
2023/12/28 18:08
こんばんは~♪
花を活けて鏡餅を飾ったらお正月っぽくなりました( *´艸`)

アバター
2023/12/28 18:05
こんばんは^^

今日も暖かくて掃除日和でした。

お祝いメッセージありがとうございました。




アバター
2023/12/28 18:04
こんばんは~^^
今年があと三日しかないとか信じられない(゚◇゚;)
手始めに窓周りの掃除を完了しました~!
アバター
2023/12/28 17:48
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

年内最後のご挨拶に伺いました 。
明日より冬眠に入ります。
今年一年ありがとうございました!
どうぞ良いお年を♬
アバター
2023/12/28 17:04
シンシンさん。こんばんは♪

12月30日~1月8日迄お休みしますね^^家に籠りますw
今年もありがとうございました^^
良いお年をお迎えくださいね♪

本当は、今日は、訪問は、お休みの日なのですが、
シンシンさんの伝言板のコメが、埋まってしまうといけないので、1日早い、ご挨拶です!
明日は、インしております^^

シンシンさん。素敵な夜をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/12/28 16:41
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今日は近くに住む親戚の叔母さんの病院の送迎に行って来ました。
アバター
2023/12/28 15:32
今年はお世話になりました。来年も仲良くしてくださいヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/12/28 14:58
こんにちは~明日が仕事納めです(ノД`)シクシク
アバター
2023/12/28 14:41
シンシンさん こんにちは。
あっという間に年末ですね。今年もありがとうございました。
明日から不定期訪問になりますが、来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください(*˘︶˘*).。***
アバター
2023/12/28 14:31
こんにちは。
今年も残り3日。
年末年始が近づいてくると大掃除に買い出し、色々とやることが増えてきます。
アバター
2023/12/28 13:57
こんにちは~
雪が少し降ってます。やっと大掃除が一応?終わりました。
アバター
2023/12/28 13:35
足が悪いと、無理は出来ませんね。
近場で済む物なら、間に合わせでも良いのではないかと。

くれぐれも、お大事になさって下さい<(_ _)>
アバター
2023/12/28 13:12
見たことない有名な映画を見てみようと「プリティウーマン」みたら、おもしろかった(,,◕ ▿ ◕,,)ほかもいろいろ見ようかな。
アバター
2023/12/28 12:16
業者の目に留まっていた木をやっと剪定出来ました♪
疲れた~orz
アバター
2023/12/28 11:35
シンシンさん、こんにちは。
今日からお休み…
のんびりしたいけど、大掃除がーーー!!
アバター
2023/12/28 10:08
こんにちは。
コーデすっかりお正月ですね^^
この冬は暖冬といいつつ寒かったですが、
ようやく暖冬らしくなってきたでしょうか。
アバター
2023/12/28 09:04
おはようございます。
今日は昨日よりはちょっと寒くなりそうです。
小豆でも煮ようかしら。
アバター
2023/12/28 09:00
おはようございます^^
お正月までのカウントダウンが始まった気分です兎年が愛おしい~♡^^
足の具合がよくないんですね~
お家でゆっくりくつろいで、早く治してくださいね!
アバター
2023/12/28 08:54
おはようございます。

今日が御用納めが多いかな☆
帰省や出国ラッシュが始まりそう…
私は予定なしだけどww
アバター
2023/12/28 08:27
おはよ~です♬ 
今日は晴れの予報なのに朝からドン曇り、寒いし太陽の暖かさが欲しい(◔‿◔。)
アバター
2023/12/28 07:21
おはようございます(*´ω`*)最近、ちゃっとん。がお魚に目覚め、ご飯時テーブルの下で見上げてきます
アバター
2023/12/28 06:59
雲の間にコールドムーンを観ることができました♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/12/28 06:37
おはよう(^^)/私正月普段と変わらずよ(+_+)のんびりで良いよ。
アバター
2023/12/28 05:37
気持ちは急くのに行動が伴わず^^;
あと4日、予定通りに進むのか?!
スリリングな年末ですw
アバター
2023/12/28 04:20
Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning今日も良い一日になりますように❤
アバター
2023/12/28 01:42
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/12/28 01:18
こんばんは。

今日から大掃除!頑張ります。

暖かいそうなので、助かります。

アバター
2023/12/28 01:06
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/12/28 00:58
こんばんは^^
今日で仕事納めです♬やっとゆっくりできそうでやれやれです~(笑)
アバター
2023/12/28 00:40
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お正月が迫り、気忙しいです♡

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2023/12/28 00:17
こんばんは
アバター
2023/12/28 00:10
こんばんはお年玉イベント始まりましたね~最初は着物あたりました!
今夜はホタテのヒモ入りひじきの煮物:
アバター
2023/12/27 23:53
【みかん箱】=ФωФ)oオコンバンニャ───ン♪
アバター
2023/12/27 23:51
コンバンワデゴジャル(*бoб)ノ雪かき,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)で体が(×﹏×)痛い!!
アバター
2023/12/27 23:36
おかげさまでニコタ登録15周年になりました。
今後ともよろしくお願いいたします
アバター
2023/12/27 23:23
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
自分も お正月は自宅で炬燵に入って ゴロゴロするつもりですよ^^

今夜は今年最後の満月コールドムーンだそうですよ。
アバター
2023/12/27 23:23
こんばんはステプ♪年末に向けて仕事も佳境。忙しく無くても忙しくなりますよ><
アバター
2023/12/27 23:20
今日は曇ってしまったので満月見えません。残念!こまごました片づけが一番面倒で終われないw
おみあしが悪いのですか? 気を付けてくださいね(#^.^#)
アバター
2023/12/27 23:20
PCの動作を軽くする動画を見て、試してみました。うっそ~と思うほど動くようになりました
アバター
2023/12/27 23:19
PCの動作を軽くする動画を見て、試してみました。うっそ~と思うほど動くようになりました
アバター
2023/12/27 23:16
何故、ドンキが出てくるのです?
アバター
2023/12/27 23:14
こんばんは♪

クリスマスも終わりスーパーはお正月用品がたくさん並び、混雑しています^^
アバター
2023/12/27 22:26
今年イチバン聴いた歌、オンタイムで見てると楽しいですw^^
アバター
2023/12/27 22:15
こんばんは~^^
お仕事も雑事もやっと一区切り。
あとは大掃除を頑張るだけです。
…頑張らねば;;
アバター
2023/12/27 22:13
仕事納めでした~ やっと休める~ やる事だらけで休めないけど~~
アバター
2023/12/27 22:07
こんばんは♪
もう あちこちで 福袋が積み上げられてますね。
最近は中身が分かるのも多いし 見えないのはワクワクするけど
外れるとガックリ(-。-;
穏やかな年越になると良いですね。
アバター
2023/12/27 21:57
こんばんは!
ステプお届けします
こちら比較的暖かい日続き助かります
今年最後のニコ店完売良かったですね
おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2023/12/27 21:54
こんばんは(^^♪
1年が早くて困ります^ ^;
風邪ひかないで新年迎えたいものです^ ^
アバター
2023/12/27 21:54
こんばんは
今年最後の満月が綺麗です。
日毎に年末を感じます。
お正月は家で渋滞のニュースを見るのがデフォです。
アバター
2023/12/27 21:52
シンシンさん、こんばんは。
ニコ店イベクリアおめでとうございます(≧▽≦)
アバター
2023/12/27 21:41
こんばんは☆
木曜日な気がする水曜日;;
今週絶対一日多い気がするー
年末嫌い・・・
アバター
2023/12/27 21:40
今晩は✨
晴れ渡った夜空に満月のコールドムーンとお星さまが3個見えています♫
昼間の寒さはマシだったけど夜は冷えるので風邪ひかない様に注意して下さいネ(^_-)-☆
アバター
2023/12/27 21:35
こんばんは。
明日から4連勤です。
お正月休み明けまで、訪問はお休みします。
よいお年を~(*^^*)
アバター
2023/12/27 21:09
こんばんは♪やっと年賀状印刷が終わりました~宛名書きしてないけど、年に一回位は字を書こうと(^.^;
アバター
2023/12/27 20:35
シンさん、早起きなんですね^^
アバター
2023/12/27 20:26
こんばんは(^ω^)今夜はハンバーグ❤ついでに明日のロールキャベツも作りました❤
アバター
2023/12/27 20:14
こんばんは。
年末なの?と首かしげながら、おやつ食べたりしながら、
やり残した事を少しずつこなしてます
アバター
2023/12/27 20:13
シンシンさん、こんばんは♪
お正月も冷え込みは緩そうなので過ごし易くなりそうですね~^^
アバター
2023/12/27 20:07
今日スタートの年末年始イベで失敗した書初め貰ったんだけど^^; もっといい物出て欲しいなぁ
アバター
2023/12/27 19:50
こんばんは
疲れてます。年末だなあ・・・。
もう少しがんばります
アバター
2023/12/27 19:42
こんばんは。
昨夜は無料配信の井上尚弥選手の試合に釘付けでした。応援に力が入って疲れちゃったw
アバター
2023/12/27 19:39
こんばんは~^^

お正月は寝正月でも良いと思います。
普段忙しい分、ゆっくり出来ると良いですね^^
朝の電車空いているんですね!@@
アバター
2023/12/27 19:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雪模様でしたが、あまり降りませんでした^^;
アバター
2023/12/27 19:05
こんばんは♪
旦那は納会で夕飯いらず。
明日から大掃除も大詰めになるので今日はゆっくりさせて貰いましたノ

ニコみせイベント達成お疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2023/12/27 18:33
こんばんは(。☌ᴗ☌。)
朝起きたら雪が積もっていて朝から雪かきでした(>_<)
アバター
2023/12/27 18:27
いつの間にか12月イベントが終わってた(ˉ ˘ ˉ;)1月イベントは?
アバター
2023/12/27 18:20
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/12/27 17:51
こんばんは!
大掃除少しずつ始めました~
ニコ店イベントクリア(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
アバター
2023/12/27 17:37
こんばんは~♪
お正月用の花を買って来ました♡
豪華だけどお高い…( ̄▽ ̄;)

シンシンさん朝の通勤早いんですねぇ
頑張って下さい!◯´∀`)oファイトォ♪
アバター
2023/12/27 17:22
シンシンさん。こんばんは♪

シンシンさんも、私と同じなんですねww
お正月、食べて、寝て、TV鑑賞して、まったりとしましょうね^^
アバター
2023/12/27 17:04
こんにちは^^
私もお正月は引きこもりだと思いますw
暖かいお正月になりそうで良かったです♪
アバター
2023/12/27 16:55
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんばんは~☆

今日は美容院へ行って来ました☆
年内に行けてよかったです☆

今夜の満月、晴れてみんな見えますように☆
アバター
2023/12/27 16:45
こんばんは♪
あっという間の水曜日でした。
今週は週明けから時間が過ぎるのが早く感じます。
後一日頑張らないと^^
アバター
2023/12/27 16:32
こんにちは。
今日は冷蔵庫の整理をしました。
いつもこの時期仕事が忙しいので
退職して、平日の大掃除は何か新鮮に感じます。


アバター
2023/12/27 16:20
こんばんわ。今日は不要な物を片付けました。大量人参頂いてきんぴら作ったよ。明日は何作ろうか悩む
アバター
2023/12/27 15:24
こんにちは~今年もわずかになりました~お世話になりました。年末訪問お休みします~
アバター
2023/12/27 15:19
こんにちは~
放鳥してたインコちゃんが、やっとケージに入ってくれました(。・∀・。)ホッ-3
アバター
2023/12/27 15:17
こんにちは^^ 

数回に分けておこなった大掃除、
今日の水回り掃除で終わったぁ~~!(^^)!
アバター
2023/12/27 15:10
こんにちはでぃーす^^
今日も晴れてますが、真冬日の気温となってます(;^ω^)
アバター
2023/12/27 15:01
今夜は満月なんですね。ステキな名前が付いていますね。コールドムーンなんですね。
アバター
2023/12/27 14:47
こんにちは。
昨夜は帰宅中に「コールドムーン」見ました。
オレンジ色の月がとても綺麗でした。
アバター
2023/12/27 14:36
こんにちは^^今日はお休み。お天気なので溜まった落ち葉掃除してきました~
明日で仕事納めです(^^♪
↑気づいたら猫ちゃん増えてる!エビマヨちゃん可愛いね~
アバター
2023/12/27 14:31
こんにちは♪
いいお天気です~^^
今夜は満月「コールドムーン」っていうとか今夜もみれたらいいな♪
アバター
2023/12/27 13:59
こんにちは、晴れ後曇り寒いです。
お昼は、バナナと〇ちゃんレトルトトマトリゾット等でした。

アバター
2023/12/27 13:55
シンシンさん。こんにちは♪

昨日、美容院で、担当の美容師さんと、人生は、健康が第一という話で、
2時間半盛り上がりました^^

今年も、残りわずか!時の経つ早さにびっくりです!
朝、5時02分発は、早いですね(@_@)
私も、お正月は、TV鑑賞か、食っちゃ寝の予定ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.