Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年2月19日(月)13


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m

いつもありがとうございます♪2月は逃げる?もう15日?びっくり~~@@今週は暖かくなるのかな?

今年も宜しくお願い致しますm(_)m令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て生まれて8か月半(人間だったら15才中学生くらいかな?)になるけど最近ディアちゃんに猫パンチをするのでディアちゃん落ち込んでますよ。今までのにゃんこちゃんたちがやらなかったことを新しいことやるのでに日の成長が楽しみです@@ディアちゃん優しすぎるんだよねえ☆シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、7キロ(1月20日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※ヤバいのは凛ちゃんだけど、3種混合の注射で病院に行ったけど体重が6,6キロでした。ディアちゃんと変わりないよ@@※

今日 2月19日(月)の記念日・年中行事

•雨水※「雨水」の日付は、近年では2月18日または2月19日であり、年によって異なる。2024年(令和6年)は2月19日(月)である。雪や氷が解けて水となり、雪に代わって雨が降り始める頃という意味で「雨水」とされる。実際は積雪のピークであるが、この時節から寒さが峠を越え、暖かくなり始めると見ることもできる。 

•強制収容を忘れない日※1942年(昭和17年)のこの日、ルーズベルト大統領の命令によりアメリカに住む日系アメリカ人11万2千人が強制収容所への転住を余儀なくされた。 1941年(昭和16年)12月に太平洋戦争が勃発したことが主な理由と考えられるが、同じアメリカ人に対する人種差別を繰り返さないように、日系アメリカ人によりこの日に集会が開かれる。

 •万国 郵便連合加盟記念日

•プロレスの日※1954年(昭和29年)のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合が東京・蔵前国技館で開催された。  力道山(りきどうざん、1924~1963年)が柔道出身の木村政彦(きむら まさひこ、1917~1993年)と組んで、カナダ出身でアメリカから来日したシャープ兄弟とのNWA世界タッグ戦であった。日本テレビとNHKが同時中継し、新橋駅西口広場の街頭テレビには2万人の群集が押し寄せたという。 シャープ兄弟は、初来日の際に5回対戦し、王座を保持したまま帰国した。 

•天地の日ポーランドの天文学者で「地動説」を提唱したニコラウス・コペルニクス(Nicolaus Copernicus、1473~1543年)の誕生日。 当時主流だった地球中心説(天動説)を覆す太陽中心説(地動説)は、天文学史上最も重要な発見とされる。ただし、太陽中心説を初めて唱えたのはギリシャ・サモス島生まれのアリスタルコス(Aristarchus)で、紀元前3世紀のことである。

•チョコミントの日

•フェムテックを学ぶ日

•「信州・まつもと鍋」の日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•瓢々忌

•アンドロメダ忌

※今日な記念日沢山ありますね@@凛ちゃん昨日お風呂に入れられてにゃ~~にゃ~~ん♫って鳴きっぱなしでしたよ><ューチューブ見ていると自分からお風呂に入るにゃんこもいるのにww得手不得手色々なんですね♫

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。でも、3匹にゃんこがいるので自分の名前分ってないようですww

※エビちゃんと呼んでもにゃ~~~カニちゃんと呼んでもにゃ~~~wwごはん?って聞いてもにゃ~んwwもっとも人間の言葉をしゃべったらギネスだよねww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2024/02/20 15:25
こんにちは^^ 

今日は家でのんびり予定だったので良いけど、
朝からシトシト雨が降ってます(´-ω-`)
アバター
2024/02/20 14:57
こんにちは✿╹◡╹。)


3時から☂予報が外れそうです。
少し雲が広がってきたけど降りそうにないです。
ほんとね。着る物悩むほど持っていないけど悩みます(笑
アバター
2024/02/20 14:42
こんにちは、曇り時々晴れ暖かいです。
お昼は、バナナとマルタイ高菜ラーメンと
惣菜のホウレン草白和えでした。
アバター
2024/02/20 14:37
こんにちは♪
今日は23℃で明日は9℃…
9℃ってどの位だったっけ???('_'?)と思うワタシw

いつもありがとうございます♡^^
アバター
2024/02/20 14:11
本当に目的達成の為な感じですよね(;^_^A
アバター
2024/02/20 14:06
8:30までのところ多いみたいでうらやましいw
8時までってなってるからもーつらすぎです(,,◕ ▿ ◕,,)アババババ
アバター
2024/02/20 14:04
こんにちは(๑¯꒳¯๑)
昨夜から降っていた雨が雪に変わり、急に気温下がり
寒くなりました(>_<)
アバター
2024/02/20 13:55
今日は☁今の所暑い位だけど今夜から一気に寒く成るらしいので気を付けて下さいネ(^_-)-☆
アバター
2024/02/20 13:53
こんにちは!
春のような暖かさですが、今夜から気温急降下するようです。
寒暖差に注意ですね。
アバター
2024/02/20 13:40
こんにちは。
2月17日から「八戸えんぶり」という冬のお祭りが始まりました。
豊作を祈る舞いのお祭りですが、34組のえんぶり組がえんぶりを舞います。
この中でも「えびす舞」がユニークで私は好きなんです。

昨日はお祭りを見た後美術館で藤井フミヤ展を観てきました。
彼が絵を画いてるのは知らなかったので、様々な作品に驚きました。
色んな芸術の才能に恵まれて凄いですね。

今日は急に気温も下がりまた冬に逆戻りです。
寒暖差にお体気を付けてね。
アバター
2024/02/20 13:34
こんにちは。
今日の東京の最高気温23℃。明日は9℃!!
気温差 激しすぎですね~。
アバター
2024/02/20 13:05
(≧b≦)職場からコソーリです~。
昨日から、インスリンの注射をもって近づくと、「ちゃっとん。」が怖がってオシッコ漏らします

OTZ泣ける…
アバター
2024/02/20 12:57
シンシンさん。こんにちは♪

今朝は、ムシムシしていたのですね。こちらは、寒かったです。
ほんまに、お天気、安定して欲しいですよね。
この時期、何を着たらいいのか困りますよね。私も、そんなに持ってないけど^^

今日も、良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2024/02/20 11:22
こんにちは。上着がいらないくらいの暖かさ!2月だとわかっていてもカレンダーを確認してしまいますw
ニコ店、確かにちょっとマンネリ感は否めませんね(;´∀`)
アバター
2024/02/20 10:30
今週は、今日は暖かいけれど明日から一転して気温が下がるみたいですね。
アバター
2024/02/20 10:29
おはようございます。

風があるのに湿気も多いという変なお天気ですね?
深夜?or早朝?に夏用の寝具に入れ替えして
やっと眠りに就くも間もなく夜明けとなりました。
アバター
2024/02/20 10:06
こんにちは。
またニコ店イベントありますね^^;
以前のように二か月に一回に戻してほしいものです。

チョコミントの日はアメリカ発祥なんですね。
アバター
2024/02/20 09:21
ねぼうしたけどまだゴミ捨て場にゴミあったので急いで捨てに行ったら帰りに車きた!まにあったああ(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2024/02/20 09:20
おはようございます。
昨夜は凄い暴風雨でした。
今朝も空が暗いです。
アバター
2024/02/20 09:13
おはようございます~
夜中に兄が苦しんで眠れなかったと連絡がありこれから行くけどその前に訪問ーー;
アバター
2024/02/20 08:17
おはよ~です♬ 今日の予想最高気温22℃、5月下旬並。季節先取りしすぎ( ̄∀ ̄*)
アバター
2024/02/20 08:14
おはようございます。まだ+気温ですが日中は-気温
霙が降っています。昨夜は豚肉ナス蓮根の甘辛炒めでした。
いい一日を♬
アバター
2024/02/20 07:52
おはようございます。

明日は月一の通院の為訪問お休みします(__)
今日は昼間22℃夜12℃!体調崩す?
アバター
2024/02/20 07:30
おはよう(^^)/ニコ店始まるね。マンネリと思うが、やっちゃう(+_+)(^^)/今夜から寒いって。気をつけてね
アバター
2024/02/20 07:01
シンシンさん、おはようございます。
今日もお天気イマイチだけどがんばろう!
素敵な一日になりますように^^
アバター
2024/02/20 07:00
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2024/02/20 03:40
おはようございます。

まぁ、マンネリニコ店イベントだけど、その時しか賑わうことがないんで
参加するよ~~。
アバター
2024/02/20 03:15
おはようございます♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2024/02/20 01:21
こんばんは。いつもありがとうございます。

空気がジメジメしてます。今週はずっと雨が降ったりやんだりらしいです。

今週もよろしくお願いしま~す。

アバター
2024/02/20 01:12
シンシンさん こんばんは^^
またニコ店イベ始まりますね
ってことはガチャが始まるってことですね^^;
材料は集まってます^^
まだまだ 暖かかったり寒かったりが続きそうですね
花粉は飛び始めたし 身体がしんどい季節です
体調管理はしっかりして 日々を過ごしましょう!^^
アバター
2024/02/20 00:57
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。温かな日続いて欲しいです☆

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2024/02/20 00:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2024/02/20 00:35
こんばんは^^
生暖かくて雨が降ったりやんだり。。でも水曜日くらいからまた真冬とか。。温度差が~!
アバター
2024/02/20 00:22
こんばんは
アバター
2024/02/20 00:00
暖かな一日でした~おやすみなさい☆
アバター
2024/02/19 23:54
こんばんは☆
あたしのニコ部屋はまだクリスマス仕様でふ( ´艸`)
これでも前は模様替えに熱心でしたw

ニコみせイベ、あるね。
なんかもう流れ作業っていうか、ワクワク感がなくて…
けど、始まると参加しちゃうw
アバター
2024/02/19 23:53
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

昨夜から降り続いた雨もやっと夕方止みました 
でも明日も雨☂
爽やかな晴れの日はいつになるのかなー

今月もまたニコ店イベ始まるね^^;
もう飽きちゃったけど
訪問してくれてる人たちと達成感を感じないとね(*´艸`)
アバター
2024/02/19 23:47
こんばんは。お天気が予報よりも悪く、ほとんど一日中雨でした。
今週もよろしくお願いします。
ニコみせ、正直マンネリを感じますが、
他のイベントよりも住民同士の交流がある分マシかなあ。
以前はそういうイベントがもっとありましたね。
アバター
2024/02/19 23:07
こんばんは❀今日は暖かい雨でした☂
またまた、ニコ店イベントですね(^▽^;)
いつの間にか、毎月開催のペースですね・・
今週もよろしくお願いします❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2024/02/19 23:04
こんばんはステプ♪久しぶりの雨でしっとりしています。ただ、くしゃみは止まらない。
アバター
2024/02/19 22:58
こんばんは♪

今日から仕事に復帰しましたが、凄く疲れました。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/02/19 22:56
今週モ無理ナイ範囲デヨロシクオ願イシマ―゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚―ス♪

店イベ、ずっとありそうですね(^^;)
アバター
2024/02/19 22:54
ニコみせ、もうすぐですね!
材料さえ揃えれば、動物さん達にお任せでクリアできます。
でも生クリーム買うのに30分かかる様になり
それが面倒です(^◇^;)
アイテムがかわいければやる気が起きます(^o^)
アバター
2024/02/19 22:45
今週もよろしくね(*'▽') 暖房のスイッチに手を伸ばさなくて過ごせます。いいような困るような・・ネ
アバター
2024/02/19 22:44
風が強く雨も降って、いろいろ捗らない1日でした。
また寒くなるようなので気をつけて過ごしましょう
ニコみせは、かわいいおやつ系だと、やる気になるのですが
アバター
2024/02/19 22:39
こんばんは。まるで梅雨のはしりみたいな霧雨でした。
ニコ店、毎月イベントですね。
アイテムあんまり使わないですが、ついつい参加しています
アバター
2024/02/19 22:26
最近、なま暖かいので桜が間違って咲くのではないかね?と思ってしまう。
アバター
2024/02/19 22:26
今晩は♪本日の支援に参りました♪「
アバター
2024/02/19 22:23
今晩は☂
レンジフード清掃してフィルター交換もしたら後1回分しか無かったので注文しました♫
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2024/02/19 22:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

ニコ店イベントは 参加者がグッと減少しない限り
今後も続くでしょうね、

ゲーム広場は なくなってしまいましたし
集客&売上を下げたくないのでしょう
いくら 無料で遊べると 謳っていても
課金してくれる ユーザーが
運営を支えているのは 間違いないでしょうね。
資本主義の世の中ですから。
アバター
2024/02/19 22:17
PCでニコッとにインすると、フリーズしちゃう。スマホに切り替えて「こんばんはー」
アバター
2024/02/19 22:15
休み明けは雨が降ったり止んだり。
今週は雨が続くようですね☂
アバター
2024/02/19 22:09
今晩は、週間予報が雨が多すぎで雪マークもついていました…。
アバター
2024/02/19 21:57
今日は1日中、生暖かい風だったので気持ち悪かったかも・・・
でも暖かいのは嬉しいのですがね^^
アバター
2024/02/19 21:56
こんばんは、またすんごい強風だけど、雨降った後だから埃は舞わないかな。
最近ちょっとニコタのモチベ下がっています・・・
アバター
2024/02/19 21:52
こんばんはー☆
週始め疲れましたー;;
まだ3日も仕事があるなんて信じられなーい><
アバター
2024/02/19 21:29
こんばんは。
2月なのに暖かさが異常。
生暖かい風が気持ち悪かったです。
アバター
2024/02/19 21:08
こんばんは。
今日は朝からずっと☂が降ったり止んだりですが
昼間は暖かくて暖房要らずでした(*´ω`)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/02/19 21:02
今晩は。あぁ~、ニコ店は私もそう思います><。
週末の3連休が控えているので今週も頑張れそうです。月に1回くらいこういう日があると本当に助かるのだけれど(^^;
アバター
2024/02/19 20:55
こんばんは。
真理亞地方雨の週明け。今週は天気がぐずつくそう。花粉少ないだろうからいいけど憂鬱。
アバター
2024/02/19 20:55
こんばんはm(_ _"m)

3ヶ月位体調が悪く、何も食べたり飲めずにいます(>_<")検査の結果は何ともなかったのに(◎_◎;)

アバター
2024/02/19 20:20
こんばんは^^今夜は駆け足です。今週も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2024/02/19 20:17
エビマヨちゃん!かわいい名前(^^)
アバター
2024/02/19 20:12
こんばんは(^^♪
e-Taxで申告終了してホッとしました^ ^
今週も宜しくお願いします♪
最近ニコ店イベ多いですよね~。
アバター
2024/02/19 20:12
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3今日は一日雨でした今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2024/02/19 19:35
こんばんわ~
買って半年の孫の車ハリアー450万円のミラーが擦られてキズが!孫がショックを受けて><;
アバター
2024/02/19 19:23
☆こんばんわぁ☆

ニコ店イベント、私も食傷気味です。
こんなイベントしょっちゅうやられたら堪ったもんじゃありませんよね。
半年に1回位なら楽しいかも知れませんがお金もかかるし。
いい加減辞めたいです。
アバター
2024/02/19 18:53
こんばんは
ニコ店がマンネリって思うのはシンさんだけじゃないですよ。
言ってる人結構いますし 私も本当はやりたくないです。
補充の時間が気になってしまいますw
こう言うイベントは「たまに」あるから楽しいのだと思います。
アバター
2024/02/19 18:49
こんばんは♪YouTubeでH3ロケット発射みてました~感動〜今週もよろしくお願いします(^^)
アバター
2024/02/19 18:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、雨降ると思っていましたが降りませんでした^^;

エビマヨちゃんが人間でいうと15才ぐらいだと、思秋期で丁度反抗期のお年頃ですね^^;
だから、ディアちゃんにネコパンチで八つ当たりしてるとか?

今週もよろしくお願いします♪(^^♪☆彡
アバター
2024/02/19 18:41
昨日は京都マラソン参加の友人知人の応援に行ってきました~全員完走で大盛り上がりです(*^^)v
アバター
2024/02/19 18:37
こんばんは
今週は雨模様と寒暖差ですね
ニコ店イベ、達成目標が毎回手持ちなので
ニコ店の装飾品にして欲しいな〜と個人的に思っています
全盛期(?)に比べると違いすぎますよね;;
アバター
2024/02/19 18:32
こんばんは。
今朝は予想外の雨にビックリ。
日中雨はやみましたが、今度は強風に。
不安定なお天気となりました。
アバター
2024/02/19 18:31
こんばんは^^
またニコ店イベント22日から始まりますよ~
ぼちぼちやりましょ~^^w
今週も宜しくお願いします(*^-^*)
アバター
2024/02/19 18:29
こんにちは。朝のカミナリビックリだったよ。木曜まで雨です。今週宜しくお願いします
アバター
2024/02/19 18:16
こんにちは^^
昨日は暖かかったけど今日は雨降ってて肌寒いよ〜
今週もニコタで楽しくよろしくね♪

確かに〜達成が目的になってるよね
マンネリといえばマンネリだね(*・ω・)ノ
アバター
2024/02/19 18:12
こんばんは~
雨降りの週初めです。今週もよろしくお願いします。
22日メンテ後より、又、イベが始まります。マンネリですね!(>_<)

材料ーーカカオー1
    小麦ーー1
    イチゴー1
    生クリームーー2   です。 
アバター
2024/02/19 18:07
こんばんは♪
今日は風が強かったですね。
冷たくない風がまさに春の嵐って感じでした^^
アバター
2024/02/19 17:59
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
日中暖房要らずの暖かさでしたが夕方はまだまだ寒いです
またニコ店始まりますね
ニコ店マンネリと言えばマンネリかもしれませんね
頑張って達成した後使っていないの多いかも。。。
アバター
2024/02/19 17:52
こんにちは♪(^-^*q)♪本降りの雨が降る週明けになりました。
今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2024/02/19 17:50
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/02/19 17:23
こんばんはでぃーす^^
今週もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
アバター
2024/02/19 17:03
今週もよろしくで~す♪ 
気温が高めなので雨だけど冷たくなくて傘さす手がかじかまなくてありがたいです
アバター
2024/02/19 16:45
こんにちは(^ω^)お散歩していたら、梅林の向こうに虹の足が見えた❤何かいいことあるかなぁ❤
アバター
2024/02/19 16:43
こんにちは✿╹◡╹。)
雨降りの1日です。
うんうん、ニコ店、いささか飽きてきました。
もう少し間隔をあけてもいいようにいいように思います。
アバター
2024/02/19 16:29
こんにちは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2024/02/19 16:18
こんにちは☂ステキお届けです☂
アバター
2024/02/19 16:10
こんにちわ♪
今回、ニコ店不参加、なんとなくスッキリ(笑)
留守にするので島を閉じますネ♪
帰ったらご挨拶に伺います。
またよろしくお願いいたしますm(_ _"m)
アバター
2024/02/19 15:56
シンシンさん。コメありがとう^^

はい^^お米は、新潟が、日本一だと思っています。
新潟へ嫁いで、ほんまに、お米が、美味しいと感動しました^^
ブランド米ではなくても、普通のお米が美味しいので、びっくり。
アバター
2024/02/19 15:43
こんにちは♪
またあるみたいですね~^^;
つい材料買って参加しちゃいますが、確かにマンネリですね~^^;;
アバター
2024/02/19 15:42
こんにちは 訪問ありがとう御座います 素敵お届けです
アバター
2024/02/19 15:33
シンシンさん。こんにちは♪

新潟の苺と言えば、越後姫!甘くて、美味しい!早く、苺の時期になって欲しいわ。
今週もよろしくです^^
全国に、美味しい色んな品種があるけど、越後姫も、それに、劣らない美味しさです^^

ニコ店、結構な頻度でありますよね。
シンシンさんがおっしゃるように、マンネリ化して、達成が目的になって、
心から楽しむという感じでは、なくなってますよね(>_<)
新しいイベントを考えて欲しいですよね。

今日も良き一日で、ありますように(^_-)-☆
アバター
2024/02/19 15:27
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2024/02/19 15:21
こんにちは、曇り時々雨で肌寒いです。
お昼は、スーパーの南高梅お握り・海老のせアボカドサラダ等でした。
アバター
2024/02/19 15:15
こんにちは^^
ひな祭りを観て来ました~久しぶりだったので楽しかったです♪
今週もよろしくお願いします☆
アバター
2024/02/19 15:07
こんにちは^^
雨の中買物に行って来たけど、暖かかったです^^
でも週末また寒くなるとか?(;´∀`)
ニコみせマンネリ化ですね。一度に出せる皿数が少ないと思います^^;

今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/02/19 15:00
ニコみせイベントが今週また始まります。
最近は、ニコみせイベントが必ず2000食イベントになってしまいましたね。
そうなるとどうしても達成させることに主眼が置かれるようになってしまい、それがマンネリになっているということでしょうね。
以前のように、単純に限定料理が作れるだけのミニイベントがあれば、追い立てられることがなくゆったりと作れるのですが。
アバター
2024/02/19 14:59
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。
ニコ店、昔はどうだったのかを知らないので、
私が始めた時から同じですね。
ただ、毎月になったので、そこはきついですね。
時間に縛られると疲れます。前は1か月置きだったのにね。
アバター
2024/02/19 14:57
☆シンシンさん
☆(*ᴗˬᴗ)こんにちは~☆

昨日はまるで春の様に暖かい一日でした☆
今週もよろしくお願いします☆

今日も雨のせいか、暖かいです(*^-^*)☆

ニコみせイベント、かなり飽きてます☆
アイテム欲しさに続けてるだけかもしれません☆
もっと違うイベントを考えて欲しいです☆
アバター
2024/02/19 14:45
シンシンさん こんにちは。
予報通り、今日から雨続きになりそうです。今週もよろしくお願いします♪
私も同じくニコみせは、マンネリに感じてます。
それに時間取られるのもなんだかな~です(-_-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.